厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

元夫がトメを引き取れとメールしてきた。離婚してる上そのトメのせいで私は心身共にぼろぼろになったんですけど!?

461: 2008/07/27(日) 12:42:39 0

もう別れたエネ鳩元夫から突然メールが来た。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
「ママンがクーラー無しのアパートに独り住まいで可哀想だから引き取ることになった。
君の家、クーラー付で空いてる部屋ない?」

目玉は出なかったが、リアルで茶吹いた。
なに、離婚した元妻に、離婚原因の意地悪ババア引き取れと抜かすか。
私はそのクソトメにいびられ抜いて、髪がごっそり抜けて、
心身ぼろぼろになったところからようやく回復したのに!

とりあえず実兄にメール転送して、実兄から怒ってもらうことにした。
離婚担当してくれた弁護士さん、退職しちゃったみたいだし。

 

463: 2008/07/27(日) 12:50:03 0
kwsk >>461

 

489: 2008/07/27(日) 14:10:39 0
>>461
出来ればエネとの離婚騒動やトメがした内容など
大元の出来事をkwskしたいのは私だけか。
暇なときでいいので駄目かな

 

462: 2008/07/27(日) 12:47:37 0

うわぁお前が引き取れよってかんじだな…。
離婚したエネ夫ってなんでこうもいつまでも身内気取りなんだろ。

ほんとお疲れ様です。

 

464: 2008/07/27(日) 12:51:36 0
小梨なら連絡取れるようにしてある意味がワカラン

 

465: 2008/07/27(日) 13:00:58 0
>>464
普段の言動がおかしい奴だったら、せめて携帯ぐらい繋がるようにしておかないと
ブチ切れるなりファビョるなりして大変なことになる。
根本的にアレな奴ってのは、どんなことをてくるか分からないものだ。

 

467: 2008/07/27(日) 13:06:21 0
>>464
包丁持参で会社、自宅もしくは実家の前で待機とかされたら嫌だろ。
完全に失踪出来るレベルならいいが、
実親、親戚なんかも一緒に消える事は無理なんだからさ。

 

466: 2008/07/27(日) 13:01:46 0
×どんなことをてくるか
○どんなことをしてくるか

 

468: 2008/07/27(日) 13:14:41 0

私とも弁護士とも連絡つかなくなったときに、警察巻き込んで大騒ぎしたことがあるので。
携帯メール「だけ」ただし返事はしないの約束で教えてました。
返事なくても、だえもんで返ってこなけりゃ安心するんだと。

で、実兄にがっつり〆てもらったところ、
・自分は今会社の寮住まいでひきとれない
・母もだいぶ弱って来たので昔のようなことはないと思う
・離婚しているとはいえ、彼女は俺の嫁だ(?)
・あまりひどいことを言わないでほしい

「……君が資金援助して施設なりホームなり入れればすむ話じゃね?」
兄がそう言ったら絶句してたらしい。

 

478: 2008/07/27(日) 13:46:54 0
>>468
なんとなく、いきなり家に家財道具送って来たりしね?
なんか「送ればどうにかなりそう」と、思ってそうな悪寒。

 

479: 2008/07/27(日) 13:47:32 0
>>478
受け取り拒否すればいいだけの話。

 

469: 2008/07/27(日) 13:18:09 0
施設やホームなんていうと大掛かりな話に見えるけど
元旦那が糞トメにエアコンを買ってやれば済む話だよねw

 

476: 2008/07/27(日) 13:31:05 0
>>469
同意。
安モノ探せば工事費込みで5,6万もあれば済む話。

 

470: 2008/07/27(日) 13:19:16 0

>「……君が資金援助して施設なりホームなり入れればすむ話じゃね?」
ずばりその通り。

やっぱ籍を抜いても俺の嫁気分なんだね…。
きもいわぁ。酷いこと言わないで欲しいってお前のが酷い内容言ってるってのw

 

471: 2008/07/27(日) 13:22:30 0
普通に元旦那が会社の寮出て親と一緒に暮らせば問題解決だろう。

 

474: 2008/07/27(日) 13:25:50 O
>>471
神現るw

 

472: 2008/07/27(日) 13:23:59 0
>「……君が資金援助して施設なりホームなり入れればすむ話じゃね?」
そこで絶句するっていうことは そんなことこれっぽっちも考えに無かったって事かw
これぞ「おめでてーなw」ってやつかスゲェw

 

473: 2008/07/27(日) 13:25:11 0
うわーうわー、夏にふさわしいホラーな旦那だ
ホラーTVにでも出演させてあげてください。トメ付きで。

 

475: 2008/07/27(日) 13:29:04 0
トメと一緒に吊ればいいじゃん。
あっち行けば冷房なんて要らないよ!

 

477: 2008/07/27(日) 13:31:59 0
そうだよ
エアコン買って送れば済むことじゃん
4万ぐらいであるし
こいつマジ馬鹿なんだね
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

480: 2008/07/27(日) 13:48:56 0
元夫、親から貰った2本の立派な腕に団扇と棕櫚の葉装着して
老母を扇ぎまくってやればいいのに。これなら馬鹿でもできる。

 

481: 2008/07/27(日) 13:50:02 0
エアコン、ヤマダ電機で一番安いの4万台だったよ
そのくらいの金もないのか?…ないのかも…

 

482: 2008/07/27(日) 13:50:28 0
ケータイのメアド宛には荷物は送れないからそれでいいのだ!
ただお兄さんとこ(実家?)の住所が知られてる場合は
そちらに注意が必要か。

 

483: 2008/07/27(日) 13:50:54 0
金がないんじゃなくて考えるおつむが無いんだよ

 

484: 2008/07/27(日) 13:57:08 0
つまり自分は腕一本びた一文出したくないって事か?
メール打つために指一本の労力で問題解決しようと。

 

485: 2008/07/27(日) 14:03:47 0
釣り用のクーラーボックスじゃだめなのかな
あるいはホームセンターで売ってる、でかい収納ボックスに
氷入れて中に入るとかすればそのままお葬式が出来そうで良いと思います

 

486: 2008/07/27(日) 14:06:33 0
>>485
ドライアイスでもいいかも…w
もしくはちょっと前に話題になった散歩ー流と無糖発p…(ry

 

487: 2008/07/27(日) 14:06:39 0
もしエアコン買う金がなかったら、アイスノン送ってやればいいんじゃね?
寝苦しい夜もこれで解決。

 

488: 2008/07/27(日) 14:08:10 0
結局エネにとって大切なものは、
嫁でもママンでもなくて、自分自身だけなんだね。

 

490: 2008/07/27(日) 14:15:37 0
てかテメーのママンだろうが、別れた嫁にクソトメの面倒見る義務があるのかと…。
どう言う親にどう言う育て方されたらそんな考えに行き着くのかとw
ああ、元トメと元旦那並べたら「原因と結果」かw

 

491: 2008/07/27(日) 14:30:29 0

エアコン代も設置費も、更にそれを稼動させておくための電気代も払うつもりが無いか、
払えない程の貧窮か。

どっちにしろ「二人で並んで吊れ」としかいいようがないな。

 

492: 2008/07/27(日) 14:40:17 0

エアコン云々はこじつけで、単に無料の部屋&介護係が欲しいだけの気がしてます。
トメ家事能力とっても低かったし、部屋が汚部屋なのもわりと想像つくし。
たぶんトメに仕送りしてるだろうから、お金浮いてママンの心配しなくてよくなって
僕ちゃんウマー!でないかとエスパーしてみる。
家財は送れないです、皆メルアドだけで住所教えてないから。
いい案もらった。寮出てトメと同居して、貴様が扇いでやれって言ってやろう。

当時の記憶はまだらなんで、はっきりとは覚えてないんですよね。
ただ背後霊のようにトメが後ろに居て、ちょっと動くたびにマシンガンのようにイヤミ言われた。
旦那はそれ見ても「ああ、お袋元気だな」とかとんちんかんな事言って笑ってるだけ。
「嫁がきちんとやれば、お袋何も言わなくなるよ」が口癖だったけど、
トイレ行こうと立ち上がって歩いただけで、その仕草ひとつひとつに文句つけるトメなのに。
結局半年で、不眠になって髪が抜け、体重が20kg近く落ちた私を見て
実兄が激怒(私の両親は他界してます)離婚となりました。
離婚の時はたいして揉めなかったんですがね。向こうもぼろぼろの見栄えの悪い嫁はいらなかったのかもと勝手に納得。
弁護士入れて、治療費込んだ慰謝料を少し多めに貰ってさっさと別れました。

 

494: 2008/07/27(日) 14:46:28 0
>>492
kwsk書いてくれてありがとう
壮絶だったんですね…記憶があまり無くなるほどとは。
不眠になって髪が抜けて体重20kg落ちても何もしない夫とか
どんだけエネなんだ。
今は髪も戻られたみたいで良かった。
にしてもこのエネ夫酷すぎてむかつく。
何がエアコンだ。バカバカしい。
女性にとって髪は大事なのに、当事はさぞ辛かったでしょうね…。
ほんと過去のこととはいえお疲れ様でした。

 

495: 2008/07/27(日) 14:48:01 0
>>492
いや、461さんからはノーリアクションのほうがいいよ。
この手合いは、どんな内容であれ461さんから直接のメールを
受け取ったりした日には・・・
悪いことは言わんさくっと無視しなされ。

 

497: 2008/07/27(日) 14:52:52 0
ここの住民的には糞元夫と連絡とってもらってその後の
展開wktkではあるが、本来なら>>495に禿げ上がるほど同意。

 

493: 2008/07/27(日) 14:45:52 0

>エアコン云々はこじつけで、単に無料の部屋&介護係が欲しいだけの気がしてます。

それだけでなくて、母の所出入り口実に上がりこんで居つきそう。
ついでにボクちゃんの面倒も見てねって感じでね。
「離婚しているとはいえ、彼女は俺の嫁だ」って言葉が気になるよ。

 

496: 2008/07/27(日) 14:50:29 0
母の面倒そのものが復縁狙いの口実っぽい…。
サクッと無視に一票だ。

 

498: 2008/07/27(日) 14:55:54 0
そうだね。
相手にするとまたガンガン絡んできそうだし
実兄がちゃんと拒否の意は伝えてくれたなら
シカトが一番だね。
なんらかのリアクションすれば喜びそうな糞エネ元夫だし。

 

499: 2008/07/27(日) 14:56:18 0
ストーカーってのは相手から連絡が行くとそれが拒否でも舞い上がるからね。
直接メールも含めて接触は持たないほうがいいよ。

 

500: 2008/07/27(日) 15:02:44 0
年老いて介護目前の老母持ちの元エネは怖いね。

 

501: 2008/07/27(日) 15:22:24 0
シカトでいいよ、絶対連絡取っちゃダメ。
たとえお断りの連絡でも、自分に都合よく脳内変換するよ。
もう、元旦那と思わなくていいと思う。
頭に虫の湧いた見知らぬ変質者だと思って。

 

502: 2008/07/27(日) 16:13:57 0

>頭に虫の湧いた見知らぬ変質者

元嫁だからといって何もかも面倒を押し付ける気満々の馬鹿は、むしろそれ以下かもね。

 

503: 2008/07/27(日) 16:33:32 0

何度もすみません、連絡はすべて兄にしてもらってます。(元旦那、もともとは兄の友人だったので)
同居して自分で扇げばいい、と言ったら「金銭的に苦しいので」とごにょごにょ言ってたらしいですが、
「妹はもう君とはすっぱり縁切れて他!人!だから。
愛情や未練もまったくないって言ってた。むしろ顔も見たくないって」
兄に言われた後、しばらく口ごもり、
「それでも縁あって夫婦になった間柄ですから」
「その相手を入院するほど追い詰めたのはどこの親子だっけ?」
そのまま電話きれたそうです。理解はしてないな。
なんかバカが進化してる気がする。

なんかトメ以外にも必死になる原因がありそうな気がするので、用心と根回しはしときます。

 

505: 2008/07/27(日) 16:41:20 0
>>503
馬鹿は馬鹿なりに考えて更に馬鹿になるので気をつけて

 

504: 2008/07/27(日) 16:36:05 0
寮に住めなくなりそうなのかもね。閉鎖とかわがまま過ぎたとか。最悪クビになりそうとか。
どうもトメごと寄生する先探しで必死になってそうな悪寒。

 

508: 2008/07/27(日) 16:49:49 0
、ケコーンしたい女性現れる! じゃね?
前の失敗繰り返したくない、だけど、不良債権(トメ)がいちゃあ、二の舞だし。
だったら、難癖つけて元ヨメに押し付けよう! 元ヨメの兄は俺の友だし~
何とかしてくれるよね? みたいな。

 

511: 2008/07/27(日) 17:05:18 0
私はただの「無料の老人ホーム狙い」だと思う。
母親の介護も生活費も全部461に○投げで、自分はラクチン@単身赴任気分。
そして、母親に対しては「手配してあげた親孝行なボクタン」
復縁や新恋人との再婚とかは無いような気がする。(復縁したら給料渡さないといけないし)

 

512: 2008/07/27(日) 17:08:59 0
これだけ常識のないエネなら
寮にトメを引き取りそうなものだが、
それはしないのねw

 

513: 2008/07/27(日) 17:11:44 0

>「その相手を入院するほど追い詰めたのはどこの親子だっけ?」

…ガチャ

所詮兄貴とは言っても、461の本当の心の中はわかっちゃいないんだな。
461は、本当は心の奥底では俺とよりを戻したがっているのに。
兄貴相手じゃ話が進まない。本人と話して、自分の本当の気持ちに
気づかせてやらなけりゃ。

 

514: 2008/07/27(日) 17:15:37 0

>「それでも縁あって夫婦になった間柄ですから」

縁あって夫婦になって、その縁を切って夫婦関係を解消したんだが。

 

515: 2008/07/27(日) 17:16:53 0

「金銭的に苦しいので(461に全て出して親の面倒を見て欲しいんです。)」

わかりやすい馬鹿だな。

 

516: 2008/07/27(日) 17:22:51 0
会社の寮に入ってて金銭的に苦しいって何やったんだ?

 

517: 2008/07/27(日) 17:25:08 0
いまどきエアコンのない賃貸って、どんな物件だよ?

 

518: 2008/07/27(日) 17:25:14 0
パチンカスだとか?

 

519: 2008/07/27(日) 17:35:15 0
風〇通い詰め?

 

520: 2008/07/27(日) 17:38:21 0
461兄に「結婚を前提に付き合ってる人がもういるので
昔の男に付きまとわれるのは迷惑」とか言ってもらえばいいんじゃね?
お前はお払い箱なんだよバーカってことをはっきりと知らしめる。

 

521: 2008/07/27(日) 17:41:43 0
>>520
場合によっては危険かも。妨害するために突撃とか考えられるしね。

 

522: 2008/07/27(日) 17:43:20 0
>>520
連絡付かなくなっただけで警察沙汰起こす奴だからそれはかなり危険かも。

 

523: 2008/07/27(日) 17:47:22 0
下手に刺激する事は言わないほうが良いと思う。
完全無視で周り固めてなるだけ没交渉が一番。
再婚なんて聞いたらこういう手合いに限って頭に血が上るからね。
少し前に別れて10年もたって再婚を聞いた途端ストーカーと化した旦那の話もあった。

 

533: 2008/07/27(日) 18:43:18 O

クーラーの問題じゃなくて
自分の母親の面倒をみてもらいたいだけ

しかし離婚した元妻にどの頭下げて頼めるんだ?
非常識にもほどがある。真性の馬鹿なんだね
離婚して良かったねぇ。
この二人にさぞかしDQNな事をされたんだろうなぁ。

 

536: 2008/07/27(日) 19:01:13 0
>>533
下げてないしw
「嫁」ってだけで、好きなようにこき使える奴隷だと思ってたって
証明するような言動だよね。
当然、次の嫁もこないからあせってると見た。

 

534: 2008/07/27(日) 18:49:55 0
頭クラクラしてきた

 

535: 2008/07/27(日) 18:58:10 0
何でも自分の都合のいいように脳内変換するのがエネ夫の特徴。

 

537: 2008/07/27(日) 19:42:29 0
「元嫁を虐待して入院させといて、再び顔合わせたら今度は自分たちが仕返しされるとか考えたことはないのかよ?
ましてや同居なんてしたら、あんたの母親が毎日同じことされるとか考えたりはしないのかよ?
今度はあんたの母親の髪がごっそり抜けるほど、あんたの母親がいじめられるんじゃねーの?
元嫁がしないとしても、元嫁の兄貴の俺が何かしないって保障はねーんだよ」と言い返してもらうのはいかがか

 

545: 2008/07/27(日) 20:14:03 0
>>537
元旦那は、自分達が虐待したとは考えていないと思うよ。下手すれば「病弱な嫁子を
労わるつもりで、ママンはずっと嫁子の側に付き添ってあげた」とか「離婚の原因は嫁子
が病弱だったせい。ママンは嫁子の看病をしてあげてたんだから、今こそ恩返しすべき」
くらいは脳内変換してそう。
連絡は兄経由にして、警察に「私を病院送りにしたくらい、肉体的・精神的に虐待した
夫がストーカー化している」と相談しておいた方が良いと思う。あと、地元弁護士会の
法テラスとかに相談して新しい弁護士探してみるとか。

 

538: 2008/07/27(日) 19:44:22 0
母親がどうなってもどうでもいいとおもうよ自分のことじゃないからw

 

540: 2008/07/27(日) 19:51:13 0

いやぁ、自分ならこう言ってやる!!とでも思わないとやってらんないくらい
クソ馬鹿男だからだよ。

461さん、無事逃げ切ってください。

 

548: 2008/07/27(日) 20:36:01 0
そんなバカ男と友人だった461兄って・・・

 

550: 2008/07/27(日) 20:43:04 0
>>548
配偶者に見せる顔と友人に見せる顔が違う人もいるだろ。
別におかしかなわな。

 

836: 2008/07/29(火) 21:17:00 0

こんばんは。
上で離婚した元旦那に「トメ引き取って」と言われたものです。
今日、トメが職場にきやがりました。転職したのにどこで調べたんだか。

「電話番号も住所も分からないから、直接仕事場にきてごめんねえ。
引っ越しの日取りだけでも決めないと。いろいろ手配がね。
あなた立派な会社にお勤めなのねえ、びっくりしちゃった」

( ゚Д゚)ポカーン 馬鹿元旦那、何言いやがったんだと。
「同居しませんよ? 復縁なんてまっぴらごめんですよ。
また髪抜けて不眠になって、あなたから骸骨みたいな嫁だって言われるんですか?
元旦那さんが何寝言ほざいてるか知りませんが、こっちはもう二度、と!
かかわり合いになりたくありません!」
でも、他人じゃないんだしとぶつぶつ言うトメに、弁護士の名刺を渡し、
「以後の連絡はこちらに。職場に来たら問答無用で警察呼びます」

昨日代休もらって、ついでに上司から紹介してもらった弁護士さん当たりで良かった。こんなに敵の行動はやいとは……
元旦那からは「なに、おまえお袋に冷たくない?」とメール来ました。
やつの頭の中では再構築済みなのか?

 

840: 2008/07/29(火) 21:23:47 0
>>836
職場に押し掛けって、もはやストーカー、犯罪レベルだわ。

 

841: 2008/07/29(火) 21:25:13 0
>>836
兄も疑った方がいんじゃね?
兄→元旦那→元トメってルートかもだし@転職バレ

 

851: 2008/07/29(火) 22:08:46 0
>>841
たぶんそうだろうな
妹夫婦に再構築してもらって、自立して欲しいんだろう

 

854: 2008/07/29(火) 22:23:11 0
>>841
救い出したのが兄なのに、そんな訳ないだろw
今度こそ、妹死ぬぞ。

 

843: 2008/07/29(火) 21:25:55 0
>>836
サイコホラーを見る(聞く)ようだ…
リアルでそんな気持の悪い人がいるんだね。
その気持の悪い人が元旦那で元姑… よくぞ逃げた!
いまも戦闘準備万端みたいで何より。ガンガレ。

 

845: 2008/07/29(火) 21:30:33 0
>>836
乙です。
妥協しないで徹底的にやっつけちゃってください。

 

847: 2008/07/29(火) 21:48:32 O
>>836
元旦那さん、どこか悪いんですか?
例えば頭とか、もしくは頭とか…。
赤の他人に自分の親の面倒を押しつけようとした挙げ句
「おまえ」呼ばわりだなんて、常識や知性も脳味噌の皺もないのね。

 

852: 2008/07/29(火) 22:15:43 0
>>836
職場バレした経緯もよく調べた方がいいよ

 

853: 2008/07/29(火) 22:21:34 0

>>836
>元旦那からは「なに、おまえお袋に冷たくない?」とメール来ました。

コワスギ(ガクガクブルブル

 

856: 2008/07/29(火) 22:30:04 0

>>853
むしろ、元嫁の所に実の母を押し付けようとする元夫の方が
「お袋に冷たくない?」だよねー。

しかし職場に元トメが訪ねてくるって、普通に仕事以外の私用の来客があっても
電話があっても、ちょっと会社の人にはマイナスイメージなのに
>>836さんの職場での立場は大丈夫だったのだろうか…

 

837: 2008/07/29(火) 21:18:45 0
・・・これは接近禁止令モンだな

 

838: 2008/07/29(火) 21:20:14 0
旦那馬鹿なんだな。拒否したにもかかわらず、なんでそうなるよ。

 

839: 2008/07/29(火) 21:21:26 0
他人じゃんね。

 

842: 2008/07/29(火) 21:25:52 0
ん?いっそ慎重に上手く立ち回ってトメを自爆させて
別荘に入れてやった方が良いんじゃない?
衣食住、医療費すべて国の保証付き
軽い労働でお小遣いまでもらえるらしいわよw

 

844: 2008/07/29(火) 21:29:52 0
図々しいを通り越して、不気味な元トメと元旦那だね…
無事華麗に逃げ切ってください。

 

846: 2008/07/29(火) 21:35:40 0
親子で頭足りないみたいだから、容赦しないほうがいいよ。

 

848: 2008/07/29(火) 21:49:56 0
すっかりよりを戻したことになっているようですね。元旦那さんの頭の中では。
何でそうなるんだろう。真剣ワカンネー。
本当に乙です。

 

849: 2008/07/29(火) 21:58:10 0

職場にまで来たのか、コエエエよ。怖すぎる。

そこまで非常識なら、弁護士云々といくら伝えても、
また職場に押しかけて来そうな気がしますが・・・。
トメ単体でダメなら、今度は親子セットで。

 

850: 2008/07/29(火) 22:02:47 0
旦那、頭の中身イッちゃってないか?
何をどうしたらそんな都合のいい考えに辿り着くの?

 

855: 2008/07/29(火) 22:27:25 0
つかなんか元トメに優しすぎじゃね?
赤の他人のババァがいきなり養ってくれ同居してって
職場に凸してきたんだよ?
それも過去自分を禿げさせ激やせさせるほどいじめた
ババァだ。
弁護士通せとか次は警察呼ぶとかじゃなく、いきなり24
(業務妨害だろ)でストーカーらしいならそこで弁護士
介入で警察に事情説明でいいじゃんよ。

 

857: 2008/07/29(火) 22:33:14 0
「アンタ、 元 嫁 の 赤 の 他 人 にずうずうしくない?」

 

858: 2008/07/29(火) 22:47:28 0

これは会社の上の方の人に詳しく話して相談したほうがいいかもしれないね。
「会社に迷惑かけないようにしたいけど、どうしたらいいのか?」って。
プライベートな事だから話したくないかもしれないけど。

変な人に付きまとわれているだけで同類に見られて、
あなたの評価が下がる可能性だって高い。
次会社に来たら即通報、携帯も解約して連絡取れなくするって通告をしておいたほうがいい。

職場がバレてるとか・・・。興信所かな。

 

862: 2008/07/29(火) 22:55:28 0
>>858
> 昨日代休もらって、ついでに上司から紹介してもらった弁護士さん当たりで良かった。
とあるんだから、ある程度のことは話してあるんじゃね。

 

863: 2008/07/29(火) 22:56:57 0
>>858
興信所使う金があるなら、クーラー付きの部屋に住めると思う。
クーラー云々は口実でトメの世話させたいだけなんだろうけどね。

 

859: 2008/07/29(火) 22:50:17 0
細かくネチネチと「何かあったら慰謝料請求」を続けるといいよ。
相手が首くくるまで頑張れ!

 

860: 2008/07/29(火) 22:51:42 0
>>859
当事者にしたら、慰謝料請求なんかで、縁を繋げたくないでしょうよ。
常考

 

861: 2008/07/29(火) 22:53:41 0
トメに自爆させて檻のある病院か塀の中にぶち込めば一気に解決なんじゃないかと…。
ついでに旦那も。

 

864: 2008/07/29(火) 23:01:04 0
もう弁護士と一緒に警察に行って、ストーカー被害届けを出した方がいいよ。職場にも
「元旦那と元トメが復縁迫ってストーカー化している。この間は職場まで押しかけて来た」
と相談した方が良いよ。自分、会社の人事関係にいるんだけど、こうした事は早目に相談
してくれた方が会社としても助かる。相手がターゲット追い詰める為に、職場に嫌がらせ
する可能性だってあんだし。最悪、職場に凶器もって凸って事も。不審人物情報は早目に
してくれた方が対策たてて防御し易いからね。

 

865: 2008/07/29(火) 23:02:55 0
塀の中の別荘に入れるにはまだ材料が足りないな
上手い具合に煽って追い込んで自爆させる方法は
ないもんかな

 

866: 2008/07/29(火) 23:03:02 0
警察に通報して元夫、トメから情報経路を聞き出して
もらうのが早いと思う。
興信所使って、赤の他人のトメを扶養させようとしているのであれば
強要罪で犯罪でもあるしね。
弁護士さんが付いているから正式に被害届出すと良いよ。
弁護士入れたら警察は動かざるえないからね。

 

869: 2008/07/29(火) 23:08:16 0
>>866
いやそれだけじゃ強要罪は全然成立してないけど…

 

867: 2008/07/29(火) 23:06:42 0
元旦那と461さん共通の知り合いとかから情報漏れじゃないかな?
警察に通報と会社には事情説明が必須。
警察を入れれば会社も理解してくれると思う。
このままだと461さんが会社から要らない人扱いされかねん。

 

868: 2008/07/29(火) 23:08:13 0
初犯で刑務所は詐欺罪とか執行猶予のない
確実に実刑になる重罪じゃないと無理だね。

 

870: 2008/07/29(火) 23:08:33 0
エネも母親ものんきだよなー。
骸骨になるくらい追い詰めた嫁と同居したら報復されないと思わないのかね。
嫁子は一生奴隷だからどんなに逆らってもたいしたこと出来ないと思われてるのかな。
見知らぬ誰かが嫁子の名前騙って呼び出して某国に片道切符のご招待とか、
マグロ漁船ご招待されても簡単についていきそうだ。

 

871: 2008/07/29(火) 23:10:39 0
じゃあとりあえず、会社に報告の上、弁護士同伴で警察ということでよろしいか?

 

872: 2008/07/29(火) 23:11:12 0
兄出動!!!!!

 

873: 2008/07/29(火) 23:11:41 0
兄さん油断したね!

 

874: 2008/07/29(火) 23:12:03 0
しかし、一体どの辺で再建築したと思いこんだんだろう。
元旦那の頭の中、画像で見てみたいな。

 

877: 2008/07/29(火) 23:16:09 0
>>874
押しかければやり直せるよボクタチ!じゃないかと。

 

875: 2008/07/29(火) 23:12:40 0
キチガイじみたメールもあることだし、ストーカーで訴えちゃえ

 

876: 2008/07/29(火) 23:15:45 0
元夫、トメをまとめて警察で良いんじゃね?

 

878: 2008/07/29(火) 23:17:58 0

離婚=他人よりもっと他人

と言う自覚がまだ無いんだろうね

 

881: 2008/07/29(火) 23:28:33 0
エネは拘置所と裁判を経験すれば現実がわかるだろう。
その時は職も社会的信用もすべて失うけどね。
親子でホームレスになるんじゃない?
犯罪者には生活保護って滅多に下りないしね。

 

882: 2008/07/29(火) 23:39:16 0

>>881
それでも分らないと思うけどね。
基本的に悪いのは自分以外の人のせい。
警察に捕まっても、それは自分達の気持ちを理解しない元嫁が悪くて
自分達ははめられただけって思うんだよ。
ホームレスになったとしても同じ。

じゃなかったら、こんな狂った行動は取らない。

 

885: 2008/07/29(火) 23:44:49 0
461さんが借家住まいなら大家にも注意しといた方が良いでしょう。
油断すると元夫もなだれ込みかねないし。

 

891: 2008/07/30(水) 00:39:21 0
再構築狙いっつーよりトメだけ押し付けたいだけにも見える。
前にもいなかったけ?
浮気した挙句プリンちゃんが同居は絶対嫌だって言うから
離婚後はお前がママンの面倒見てねって言ったウジ虫が。

 

892: 2008/07/30(水) 00:41:22 0
謝れ!ウジ虫に謝れ!
ウジ虫は間違っても姑なんか押し付けてこないぞ!

 

893: 2008/07/30(水) 00:44:58 0
コバエ被害で経験したけど、ウジ虫ってすごい生命力
普通の殺虫剤や洗剤じゃ死なないんだよ。
熱湯かウジ虫専用の駆除剤じゃないとだめなんだよ。
そう言う意味ではウジ虫という喩えは、使い方次第では
かなり有効だと思うよ。

 

897: 2008/07/30(水) 01:05:22 0

>上司から紹介してもらった弁護士さん当たりで良かった。

職場側から誤解で辞めさせられる危険はないと思う。ので
あとは弁護士さんに任せつつ、上司に適度にマヤりつつ、逃げ切ってくださいw

 

904: 2008/07/30(水) 08:03:33 0
エネに「離婚」はわからない。
とくに別れた妻が独身の場合は。
「嫁再婚しない→俺のことがまだ好き→仕方ないな、俺が折れてやる」
多分こんな思考なんで、
いつまでたっても嫁は自分のものって思ってる。

 

905: 2008/07/30(水) 08:16:27 0
エネは離婚も夫婦の戦略の一つだと思ってる。
嫁姑がからんでの離婚ならなおさら。
トメが死んで状況が変われば、帰ってくると信じている。
なぜなら「あなたの家と結婚した訳じゃない、あなたと結婚したんだ!」
という台詞が、ここで初めて適用されるから。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1216783684

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました