厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

私は臨月でもうすぐ子供が生まれるのに夫が借金を増やしていたことが判明! 実家は遠くて帰れないしどうすべき?

497: 2008/08/12(火) 11:14:55 0

ふと見てしまった夫のカード明細。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
ローンの金額50万て何だ?何に使ってるんだ?
なんで前より増えてるんだ?
一生懸命貯金してる私がバカみたいだ。
なんで金利18%もあるのに借りるんだ?
貯金から使えばいいじゃないか。
動揺している。動揺している。臨月なのに。

 

513: 2008/08/12(火) 12:02:30 0

>>497
動揺するのはわかるけど、まず落ち着いて。
前より増えてるって事は以前からちょくちょく借りてたの?

旦那の持ち物で急に高額なものとか増えたりしてないか確かめたり
旦那帰宅後寝静まってからとか携帯や財布チェックとかできない?
財布の中にレシートとか新しいカード(他のキャッシングの可能性)とか。
色々考えすぎると悪い方に思考が行っちゃうし、お腹の子も貴方も心配だよ。

 

524: 2008/08/12(火) 12:26:51 0
>>497
516を見る限りでは、借金は完済しないままチョコチョコと借り続けていた
可能性が高いね。ともあれ未開封の明細書も確認してみなされ。
それと、一刻も早くカード類を止めて実家にお帰りなさい。その旦那は側に
いたら危険だ。
臨月だからというだけじゃなく、今後何かと因縁をつけては暴力を振るう男に
豹変するよ。要するに最低の糞男。関わるだけあなたの時間と労力が削られる。
今のうちに、御両親の助力できっぱりと縁を切るのが吉。

 

498: 2008/08/12(火) 11:20:39 0
まず女を疑うかな

 

499: 2008/08/12(火) 11:21:26 0
とりあえず実家に帰れ。旦那関係のカードは全部止めろ。
臨月という非常事態に旦那は何やっているんだ。

 

500: 2008/08/12(火) 11:21:52 0
女か趣味か義実家だな。
臨月ならなおさら証拠集めて実家に帰るよろし。

 

501: 2008/08/12(火) 11:22:42 0
カード通帳全部止めて実家に帰るの推奨。
生活費に数万置いておくなり義実家に世話になるよう言うなりすれば?

 

502: 2008/08/12(火) 11:25:07 0
ですよね。風〇かな。
どう聞いたら正直に言ってくれるんだろう。
子供ができるのになんで借金を増やすのか理解できない。
涙がとまんない。

 

510: 2008/08/12(火) 12:01:40 0
>>502
>子供ができるのになんで借金を増やすのか理解できない
ということは前から借金はあったのかな?何が理由の借金なんだろう?
旦那さんと話し合うのは大事だけど、借金癖のある人と暮らすのは大変だから
借金の理由によっては緑の紙も覚悟したほうがいいと思う。

 

503: 2008/08/12(火) 11:25:39 0
>女か趣味か義実家だな
同意しながらも、中学生かとorz

 

504: 2008/08/12(火) 11:29:52 0

とりあえず表向きは臨月だから、と帰れば良くないかな。
ヘタに突付くと逆切れされかねないし。
普段の貴方の旦那がどんな人かわからないからなんとも言えないが、暴力の可能性もある。

カード類全部止めて実家に帰って、頼れる両親なら相談しる。
親も味方につけて、「なんでカード止まってるんだ!?」と言ってくる旦那に
親から説教してもらえ。
義実家が頼りになる常識ある義親なら、そっちにもチクれ。
臨月の嫁を持ってローンなんて非常識だ!子供にこれからお金がかかるのに!
とかわぁわぁ言ってやればいいんじゃないか?

とにかく気をしっかり持って頑張れ。
親頼りまくれ。糞旦那が頼りにならないんだからさ。

 

505: 2008/08/12(火) 11:31:36 0
ちょっとお金はかかるけど興信所という手もあるよ。
弁護士でもいいけど。
弁護士興信所以外に旦那の素行調査やローンの明細を知れる職業ってあるのかな。
っていうか、明細書になんのローンか書いてないの?

 

506: 2008/08/12(火) 11:41:34 0
>>505
ローンと書いているけど、キャッシングじゃないかな?
金利18%と書いてあるし。

 

507: 2008/08/12(火) 11:44:03 0
キャッシングだろ常考

 

508: 2008/08/12(火) 11:57:00 0

すぐに実家を頼るのもどうかと。

まず旦那と話すのが第一。
その上で実家へ帰るなりなんなりすればいい。
今はショックも大きいだろうけど
ここのレスに煽られて冷静さを失うと後々損ですよ。

 

512: 2008/08/12(火) 12:02:03 0
>>508
よく読めよ。
臨月だぜ、下手に話して暴力でも振るわれて流産したらどうするよ。

 

509: 2008/08/12(火) 12:00:45 0

497です。
レスたくさんありがとうございます。
動揺しているので斜め上だったらすみません。
これから定期検診です。
義実家はトメが新盆でトメ実家に帰ってしまっています。
実家は2時間かかるのでできれば行きたくないのですが、
みなさんの仰る通り親等の第三者を入れたほうがいいと思います。
いきなり帰っても親もわけがわからないと思うので
とりあえず本人に用途を聞いてからのほうがいいでしょうか?

キャッシングってまさに「お金を借りる」ことですよね?
脳味噌が事実を受け付けない…

 

515: 2008/08/12(火) 12:04:20 0

リロードって大事だね…orz

>>509
今回の借金の理由もだけど、もともと何が理由で借金をしたのかも
確認したほうがいいと思う。

 

511: 2008/08/12(火) 12:01:56 0
大きいおなか抱えてダンナと対決するのはちょっと心配。
どんなダンナか知らないけど
キャッシングするようなヤツって
後先考えないから逆上してひっぱたくくらいするんだよ
実父がそうだった。
味方を作ってからのほうがいいよ、一人の体じゃないんだから。

 

516: 2008/08/12(火) 12:14:45 0

ふた月分の明細書が目に付くところにあったので、
つい見てしまったんです。そうしたら支払後残高が増えていて…
昔若い頃車を買ったときに銀行から借りたローンが30万ほどあるって
いうのは聞いていましたが、若い頃のローンなのにまだ払ってるの?と
聞くと「まだある」と…しかも30万程度なのに?と、その時からうっすら
怪しいと思ってはいたんですが。
今回のは銀行ではなく普通のカード会社の明細書です。

未開封の明細書が他にもあるんですが、開けてしまっても大丈夫なんでしょうか。

皆さんに体のことを心配していただいてとても嬉しいです。ありがとうございます。
一度4ヶ月の時ケンカしてひっぱたかれたことがありますが、
普段はおとなしく暴力を振るうような人ではありません。

 

518: 2008/08/12(火) 12:18:47 0
>>516
でも、どうにかすると暴力ふるう人なわけだよね。
やっぱりご両親のところに帰った方がいいと思うけど。

 

520: 2008/08/12(火) 12:23:46 0
>>516
未開封の明細書っていうのが今回見たカード会社と別の会社のものなら
確認のために見たほうがいいと思う。
もしその明細にもキャッシングの残高があるようなら
残念だけど、516さんの旦那さんはサイマーなので
一刻も早く実家に逃げたほうがいい。
どちらか1つでも大変なのに、サイマー+DVだともう救いようがない。

 

522: 2008/08/12(火) 12:24:56 0

>>516
508ですが、暴力の前科があるとのことなので
実家へお帰りください。

それともう一つあなたには残念ですが
旦那さんはサイマーの可能性濃厚です。
義実家も知ってる、あるいは借金にからんでる
可能性も否定できないので、まずあなたのご両親に相談してください。

途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

542: 2008/08/12(火) 12:42:47 0

>>516
はっきり言ってしまうと旦那、限りなく真っ黒だよ>サイマー

とりあえず、手元にある明細書のコピー推奨。
それは旦那の目につかないとこに隠しておく。
その旦那ならいざとなったら、証拠隠滅を図るかもしれないから。

あと、未開封の明細をもし開けたら、それも隠しておく。
もしどこにあるか聞かれても「知らないよ」でとぼける。
もし開けたのがばれたら、また暴力沙汰になりかねない。

時間があれば、家の中を探して他の明細も探してみる。
証拠は多ければ多いほどいい。

恥ずかしながら私も、旦那が借金持ちで出産した身だから、
お金絡みのことでストレスになるのはよーーーーーーく分かる。ほんと嫌なものだよね。
もしご両親が頼れそうなら、即座に相談してほしい。
赤ちゃんのためにも頑張って。

 

517: 2008/08/12(火) 12:17:28 0
子が生まれたら夜鳴きで暴力炸裂に10万ドン

 

519: 2008/08/12(火) 12:21:25 0

>一度4ヶ月の時ケンカしてひっぱたかれたことがありますが、
普段はおとなしく暴力を振るうような人ではありません。

なんでそれで大丈夫と思えるんだよ
まともな人なら1度だって手を挙げないよ、ましてや妊婦に。

今まで黙ってキャッシングしてたんなら
下手に話し合おうとすると証拠隠滅に走る

 

523: 2008/08/12(火) 12:25:43 0
>>519
同意。
どんな修羅場な喧嘩しても男に殴られたことなんか
一回もないよ。
殴ってやろうと思ったことならあるが。

 

521: 2008/08/12(火) 12:24:24 0
少なくと私はも出会ってから一度もひっぱたかれたことないぞ・・・
一度でもひっぱたいたことがあるなら、それは異常だ、とおもう。

 

525: 2008/08/12(火) 12:28:51 0
四ヶ月の妊婦をひっぱたいたってこと?
うわームリムリムリ

 

526: 2008/08/12(火) 12:31:20 0
キャッシングしてたのは事実なんだから、とりあえず何の為の金だったのか知りたいわな。
かと言って御身を案じれば目の前で聞くのはちょっと危険ぽい。
明細もって実家に帰ってから旦那を呼び出して、両親の前でご説明頂いたらどうかと思うが?
まぁ、サイマーなら事実を正直に語る事は皆無だと思うが、借金が複数ある事は認めるはずだしな。

 

527: 2008/08/12(火) 12:32:44 0

サイマーでDV野郎じゃどうしようもないな

更生の可能性が全くゼロはとは言わないが
多分無理。
再度発覚したときのダメージが大きいので
(今度は隠して膨大な借金とか怪我するほどの暴力とか)
今のうちに何とかした方がいいよ

 

528: 2008/08/12(火) 12:33:28 0

何で勝手に見てんだよ!バシッ
何に使おうが勝手だろ!ボカッ
誰が食わしてやってると思ってんだ!キッーク!!!

余計な事言わず考えずさっさと明細持って実家帰ろうよ

 

530: 2008/08/12(火) 12:34:01 0
その明細と、貴重品持って実家へGO!
妊婦に暴力振るってる時点でありえん。

 

554: 2008/08/12(火) 13:16:39 0
待て!待つんだジョー!
カード明細の封筒って「親展」ってなかったっけ。
うろ覚えなんだけど。
勝手に開けたら不利にならない?
そりゃ見たほうがいいに決まってるんだけどさ…。

 

556: 2008/08/12(火) 13:17:11 0

こうして文字で見れば見るほどエネ夫だったんだなあと思い知ってorz
他のカード会社の明細書見ました。やはりいくらか借りてましたorz
少額ですぐ返したみたいですが…信頼関係が崩壊した気がします。
給料も一部しか渡さないのに、人前では「小遣いもらってない」と言うし。
そのくせ使途不明金の説明はしない。聞いてもうやむやにして答えない。
こっちは細かく家計簿もつけて7月いっぱいまで働いて貯金してたのに。

ひっぱたかれた時は頭に来て許せなかったのですが
「ぺちん」程度のことだったし自分も悪かった(気が強いので)と考え
もし次に暴力を振るったら問答無用で離婚とは伝えてあります。
実兄の暴力がすごかったので多少感覚がおかしいのかもしれません。

とりあえずいきなり親に頼るのもなんなので、本人と直接対決してみます。
まだもう少し信じてみたいんです。
今日の今日、本当はこうしたほうがいいんじゃないかと思う行動に
移せないデモデモダッテな自分にいやけがさしますが。。。検診に行って来ます。

 

557: 2008/08/12(火) 13:19:59 0
>>556
まぁ、好きにすればいいけどさ・・・。
どこを信じればいいのか疑問に思うけどね。

 

560: 2008/08/12(火) 13:27:42 0
>>556
あの…消費者金融は家に明細来ないから、調べたほうがいいかも。
給料をほぼ自分で使っているのにクレカでキャッシングをしているって
もう信じる余地はあまり残ってないんじゃないかな?

 

561: 2008/08/12(火) 13:30:47 0
>>556
こんだけ止められてもなんでまず直接対決って思えるのか理解できない
エネ夫っつーかただの屑夫だけどね

 

563: 2008/08/12(火) 13:32:22 0

>>556
> まだもう少し信じてみたいんです。
> デモデモダッテな自分にいやけがさしますが
さしてないな。言葉だけ。赤ちゃん頃されてもいいの?
まあDVサイマー屑男の血をひいてまで生まれてきたくないかもしれないけどね

最低な言い方したけど、
テンパってるわりには冷静な文章なくせに危機感なさすぎでムカついて仕方ない

 

564: 2008/08/12(火) 13:33:14 0
>>556
旦那は逆ギレする可能性大。万が一殴られたらどうするよ?
あなただけの体じゃないんだよ。
第三者を交える方がいいけれど、どうしてもタイマンで直接対決したいなら
ファミレスなどの第三者の目のあるところに汁。
その際録音の用意も忘れずに。

 

567: 2008/08/12(火) 13:36:02 0
>>556 を読む限り、497は「かわいそうなアテクシ」が好きなんだと思ったが。
だから、最悪の事態を招きかねない直接対決を選ぶというのも納得。

 

568: 2008/08/12(火) 13:37:04 0
>>556
ねえ…あなたここに何の為に書き込んだの?
旦那はもう信じるに値しない屑だよ。そしてあなたは臨月で一刻も猶予の
ならない身だ。
そんな状況で直接対決なんかしたら、どうなるか分かってるよね?信じたい
気持ちはよく分かるけど、もう少し自分とお腹の子に対して誠意を持った
方がいいよ。

 

573: 2008/08/12(火) 13:41:58 0
本人が殴られたいんだから仕方ないんじゃね?
もともと
>給料も一部しか渡さないのに、人前では「小遣いもらってない」と言うし。
>そのくせ使途不明金の説明はしない。聞いてもうやむやにして答えない。
こんな状況な旦那でも、>>556が話をすれば、瞬時に心を入れ替え
自分と子供のために、必死になって働いてくれる。
その上、打ち出の小槌が現れて、あっという間に借金も返せる。
とか、夢見てんだよ、きっと。

 

587: 2008/08/12(火) 14:07:21 0
>>556
いきなり親に頼るのが嫌なら、誰か信頼できる友達に相談してみたら?
臨月なんだから、何かあった時に取り返しのつかないような状況にならないためにも
旦那と直接対決だけは避けたほうがいい。
「ぺちん」程度とはいえ、妊婦に暴力をふるう旦那はやっぱり普通じゃない。
このことに早く556が気付くことを願ってる。

 

591: 2008/08/12(火) 14:24:14 0

>>556の件に関しては、悪いけど私もネタだと思うことにした。
じゃないと腹が立ってしょうがないw

まぁ最終的には皆のアドバイスを聞いた上で、
自身の一番納得いく方法で解決を図ればよいとは思うけど、
さすがにコレはないかな・・・。
先人の知恵をもう少し大事にしても良いかも。

>とりあえずいきなり親に頼るのもなんなので、本人と直接対決してみます。
>まだもう少し信じてみたいんです。
もしまだ信じたい気持が残ってるにしても、この発言は
今まで皆のアドバイスをどう思って読んだの~?って言いたくなる。

まぁ良い結果になると良いね。

 

593: 2008/08/12(火) 14:26:34 0

>>556
どうして、「信頼関係が崩壊した」ような旦那と、まだ直接対決しようと思うの?
そんな隠し事や嘘ばかりの旦那の何を信じるの?
普通の男の人だって、父親の自覚が芽生えるのは時間がかかるのに、
どう考えてもその旦那、そんなものはかけらもなさそう。
借金だけじゃなくて暴力もあるんだし。

ちょっと考えてみて欲しい。
赤ちゃんが生まれてきたのに、借金の返済があっておむつも満足に買えない。
ミルクあるいは母乳を出すための食事(母乳だとお腹空くんだ)も買えない。
育児手当も使い込まれる。赤ちゃんには何の罪もないのに。
そんなことになったら、どうするの?
今のままだと、そうなってもおかしくないんだよ。
そして、今のあなたが最優先すべきことは何?

今日わかったことだから、落ち着かないのはよく分かる。
でも、産まれてからでは遅いんだよ。今のうちにしっかり結論出しなよ。
もし、それでも自分のプライドを優先させる気なら、
あなたも母親になる資格はない。

とりあえず、身体だけは大事にしてね。

 

605: 2008/08/12(火) 14:54:43 0
>>556
多分、出産の為のお金を準備したとか言うと思うよ。
キャッシングの使い道を聞く前に、
出産費用をどう工面するか相談した方が良いと思うよ。

 

610: 2008/08/12(火) 15:08:27 0
>>556
あなたの貯金には手をつけられてないんだよね?
とりあえず、それだけ避難させておいて今は出産と証拠集めに集中したほうがいいんじゃない?
どうせ今問い詰めたって適当に言い訳するか平謝りでごまかすかのどっちかだと思うけど。

 

558: 2008/08/12(火) 13:21:38 0
妊婦はそんなにフットワーク軽く出来ないよ。
ただ、結婚の時点で既に詰んでる感じはするわ。

 

559: 2008/08/12(火) 13:21:52 0

直接対決はお勧めしない。
あなたが殴られる→お腹の赤ちゃんが危険!

心配なのはあなたと亭主じゃない。赤ちゃんだ。

 

562: 2008/08/12(火) 13:32:08 0
みんなお腹の赤ちゃんのことを最優先に考えて!って心配して
直接対決は避けてって言っているのに…。

 

565: 2008/08/12(火) 13:33:43 0
こっちはネットの向こうでぎゃいぎゃい言ってればいいわけだから
楽だわな。本人にしてみれば、一気に色んなことが来てしかも妊婦。
急かしすぎ。

 

571: 2008/08/12(火) 13:37:30 0
>>565
妊婦だからこそ、直接対決は危険!とみんな書いてるんだよ。
妊婦じゃなければ、でもでもだって乙pgr!で終わってると思う。

 

582: 2008/08/12(火) 13:49:34 0
>>571
直接対決には賛成してないよ。
逃げ帰る義実家も確かじゃなさそうだし(兄ちゃん放置のご家庭なら
敵にまわりそう)、すぐざくざく冷静に判断が下せる状況じゃ
なかろうと思っただけ。
デモデモダッテになっても、しょうがないかなと思う。

 

566: 2008/08/12(火) 13:34:19 0
逆に産まれてからだと特に最初の数ヶ月は赤に振り回されて
何もできなくなるよ!生まれる前のが動けるよ!

 

574: 2008/08/12(火) 13:41:59 0
エネミーだろ。お腹の子にとって>>566が。
血をわけた子よりも男とそれを選んでしまった自分のプライドが大事

 

576: 2008/08/12(火) 13:43:11 0
>>574
>>566は敵なのか?そうなのか?

 

577: 2008/08/12(火) 13:44:00 0
>>574
お腹の子にとって母親は義実家じゃないよ

 

578: 2008/08/12(火) 13:44:07 0

>「ぺちん」程度のことだったし自分も悪かった(気が強いので)と考え

本当に気が強いのか?
感情的にキーッと騒ぐのは気の強さとは違うぞ。

>給料も一部しか渡さないのに、人前では「小遣いもらってない」と言うし。
>そのくせ使途不明金の説明はしない。聞いてもうやむやにして答えない。

今までこんな扱いされて何もできなかったのに
今日夫と話し合って何ができるんだ

 

579: 2008/08/12(火) 13:47:23 O
>>578
同意。
赤ちゃん<<クソ旦那のようだから、
もうサイマー妻は書き込まないで欲しい。
胸くそ悪いだけだからさ。

 

580: 2008/08/12(火) 13:48:31 0
まさに真のエネミーは自分、ですな。
…赤ちゃん死産とかにならなきゃいいね。

 

581: 2008/08/12(火) 13:48:33 0

信頼関係が崩れるって・・・

給料一部しか渡さず人前で妻の中傷し
使途不明金の説明もしない男を
そもそも信頼するほうがどうかしてる

 

583: 2008/08/12(火) 13:49:47 0
身内が当てにできなくて、行くところがない妊婦なら、
シェルターはどうなの?

 

584: 2008/08/12(火) 13:52:20 0
彼女の中では結論が出てるみたいだしね。
せめて赤ちゃんの安全を祈るよ。
結婚するにも母になるにも未熟な人だったんだよ。

 

585: 2008/08/12(火) 13:55:19 0
最悪の事態になったとしてもここに報告はいらないな。
胸糞悪い結果なんて好んで聞きたいものじゃないし。

 

586: 2008/08/12(火) 13:57:07 0
「暴力や死産なんて大げさな…」って思ってると思うけど、第三者入れなかったら結局うやむやにされて終わりだろうしね。
今までもそうだったんだから。

 

588: 2008/08/12(火) 14:10:06 0
どうせネタだしねー。
そうじゃなかったら、もっと危機感持ったら?呑気な556はどうでもいいけど
これから生まれてくるお腹の子が可哀想だ。

 

589: 2008/08/12(火) 14:16:31 0
いやあ、リアルでも割とこんなもんだよー
腰の重い人はとことん重い。
周囲が心配して忠告したりすると、
「あなたは本当の彼を何も知らないから…」とか言って酔ったり逆ギレしたりする。
で、赤ちゃん死んだら、何て可哀想な私と赤ちゃんってメソメソ泣く。
でも男からは離れられない。
酷い男、でもまだ信じたい、子供の死が彼を変えてくれるはず…といじいじする。

 

592: 2008/08/12(火) 14:24:50 0
確かに、ネタに慣れすぎた目には不自然に見えるけど
現実のデモデモさんってこんな感じだよね
というか、サイマーってこういう人をエイ磁気にするのがすごい上手。

 

594: 2008/08/12(火) 14:28:26 0
DVサイマーとだめんず妻かー。ある意味お似合いの夫婦ですね。

 

601: 2008/08/12(火) 14:43:56 0

>エイ磁気

生物学の新発見ですか?

 

606: 2008/08/12(火) 15:01:09 0
>>601
さりげにツボッたw

 

607: 2008/08/12(火) 15:02:23 0
妊娠中だと、借金の原因は女って線もあるわけだが
それだと旦那は絶対シラを切るよな

 

608: 2008/08/12(火) 15:03:29 0
女か趣味かな。ギャンブルの線は?

 

611: 2008/08/12(火) 16:56:01 0

お腹に赤ん坊いるんだから
サイマーなDV前科持ちと1対1で対決はやめれ

思い切り突き飛ばして嫁と胎児がまとめて死ねば、保険下りて借金返せるし
うるさい嫁も金食い虫の赤ん坊もいなくなってスッキリ!なだけだしさ。

 

612: 2008/08/12(火) 17:01:34 0
相談者が出てきて嘘でも「はい、皆さんの言う通りにします」って言うまで
こいつら何度でも同じこと繰り返してアドバイスするんだろうな

 

616: 2008/08/12(火) 17:07:42 0

>>612
言うとおりにしなくても構わないとは思うよ~。
けど、親身になって相談に乗ってくれてる人達もいるだろうから、
言い回し等はもうちょっと気を使ってほしいかなぁと思う。

もちろん、突然の事で舞い上がってしまってて平常心じゃないってことも
あるかもしれないけど、そういう時こそその人の本性が垣間見えるような
気もするし。。。

言い回しって大事だと思います。

 

613: 2008/08/12(火) 17:02:54 0

全くおまいらときたら、
投稿者がちょっとグズったりデモダッテだと
一斉に叩き煽りだすんだな。
まぁ、「割れ鍋に綴じ蓋」を連想した事は事実だが。

但し、親がどんなでも腹の子に罪は無い。
なにかあったら母親が命を掛けて守ってやれよ。

 

617: 2008/08/12(火) 17:19:50 0

もう少しサイマーとDVの実態を理解して欲しかったな。

本当にサイマーだったら更正の可能性は殆ど無い事、
既に体的DVは受けている、そして体的暴力だけがDVではなく、
給料をまともに入れてもらえないことも「経済的DV」である事。

直接対決は推奨できないが、
少なくともこの種類の人間の本質を理解できないまま
話し合いを進めてても反って状況は悪化するだけです。

まぁ、この種の人間相手では話し合いすらできないと思うが。

 

618: 2008/08/12(火) 17:28:00 0

すっかり頭が沸いていたようで、申し訳ありませんでした。
皆さんのアドバイス、本当にありがたく読ませていただきました。
ひとつひとつ、身に染みました。今なによりも守らなければならないのは赤子です。

待合室で待っている間頭を冷やして考えていたら
やはり第三者の存在は外せないと思い直しました。
普通の話し合いでなんとかなるなら、こんなことになっていない。
実家は2時間かかるので今日のところは無理そうです。
義実家もトメが新盆で帰ってしまっているのでいないんですが
さきほど義実家の姉と連絡が取れて、話せそうなので行って来ます。

出産費用は別に用意してあるので、当面のお金は大丈夫です。
それと書き方が悪くて申し訳なかったのですが
給料の大半は生活費として渡してもらっています。
長文を読んでいただきありがとうございました。

 

619: 2008/08/12(火) 17:33:10 O
>>618
ちょっと安心した。頑張ってね。

 

621: 2008/08/12(火) 17:41:02 0
>>618
義実家のお姉さんが話が通じる人だといいね。
体に気をつけて、無理をしない程度に頑張って!

 

665: 2008/08/12(火) 22:11:57 0
>>618
実家は2時間かかるから無理って、おまえはおなかの子供が本当に大事なのか?
事態を軽く見すぎてるとしか思えん。

 

669: 2008/08/12(火) 22:19:28 0
>>665
ひどい暴力ふるう兄というのが気にかかるんですが。
あまり頼れない実家のような気がしません?

 

620: 2008/08/12(火) 17:38:33 0

頑張ってください。

でも、二時間かけても実家に帰った方がいいと思うよ。
義実家は、旦那を庇うと思う。
義実家は他人なんだよ。冷静にというか、冷徹になってね。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1218156934

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました