厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

連れ子ありの夫と結婚した。私たちの子供も生まれ順風満帆だと思っていたら夫が私の結婚前の貯金100万円を勝手に義妹にあげていた

※結末不明

331: 2008/09/01(月) 10:50:12 0

離婚を考えてます。
旦那が元凶なのは判ってるのですが、私自身も共依存とかかもしれないと思っています。
旦那×1、私初婚です。子供は旦那の連れ子6才と私の子1才。

連れ子も懐いてくれて赤ちゃんも生まれてようやく家族としてしっかりしてきたなぁと嬉しく思っていた矢先、
旦那が義妹に100万も援助していたことを知った。
もちろん「貸した」ではなく「あげた」お金。
なんでそんなことを、私がどれだけ節約して暮してると思ってるんだと詰め寄ったら
だってもうすぐお前がフルタイム復帰したら大丈夫じゃないか、妹は働けないんだぞ。
反論したら手近な本を投げてきたのが肩に直撃したので、
離婚する気満々でしっかり病院で診断書とりました。

法テラスで弁護士さんを紹介して貰い離婚話を進めていますが、
旦那から「本はぶつける気はなかったのにそこまでするなんて計画犯か」
トメから「子供はどうするんだ?いつも上の子も自分の子だ可愛いと言ってたのはきれい事だったんだな?」と責められています。

…旦那には一気に嫌気が差しました。
たしかに連れ子は離婚になると置いていくことになります。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

333: 2008/09/01(月) 11:01:07 0
義妹はなぜ働けないの?
あと100万は確かに大金だが、それでいきなり離婚ってのもわからん。
その辺kwsk

 

334: 2008/09/01(月) 11:01:35 0
> 本はぶつける気はなかったのに
そうですか、逆上するとわけもわからず暴力を振るうんですか。
そいつは恐ろしいDV男ですね。
しかし、妹は働けないってどういう事だろう。
夫が有責なら普通はその6歳の子供も連れてこれないと思うんだけど
前妻との離婚理由は?

 

336: 2008/09/01(月) 11:04:39 O

ん~…。相談なしにってのが嫌だね。

思いっきり蔑ろにされてるもん。
金額じゃないよね。

 

337: 2008/09/01(月) 11:07:35 0

>> 本はぶつける気はなかったのに

悪気がなかったら…と人殺しでもそんないい訳しそうですね…
怖いです。

 

345: 2008/09/01(月) 11:27:57 0
子供を二人とも引き取るのは無理なの?

 

332: 2008/09/01(月) 10:55:57 0

>>331

お疲れ様です。
なんか、X1になった理由がわかる気がする、その旦那。
反論されてたら暴力ですかそうですか。

あなたに非はないんだから、トメの言うことなんて軽くスルーしちゃいましょう。
旦那連れ子はかわいそうだけど、なついてるからきっと辛いだろうけど
でも、あなたの責任を持たなきゃいけない子供じゃないよ。冷たいけど。
1歳児がいる妻の稼ぎを目当てにする男って…。信じられん。

 

335: 2008/09/01(月) 11:03:18 0
>>331
援助したお金は夫婦のお金なの?旦那の個人的な貯金?
援助理由はあなたから見て妥当なもの?
普段から家計や貯金の目的について話し合ってない夫婦だったの?
子供小さいのに。

 

338: 2008/09/01(月) 11:09:57 0
>>331
問題は本を投げられたことじゃないよね。
夫婦の共有財産を勝手に他人にあげてしまった事で
信頼関係が無くなったわけだから。
わかってねーな ダンナもトメも。

 

339: 2008/09/01(月) 11:15:21 0

義妹はメンヘラ入ってるようです。
遠方に嫁いでいることもあって結婚前は全く知らされていませんでした。
100万は私の結婚前の貯金です。子供の万一の際のために取っていました。
旦那とトメの言い分は、義妹が離婚されたら戻ってきたら困るでしょ?です。

前妻さんが子供を置いて家出したそうです。
「2回も母親に捨てられる子供の心を考えろ、大人になれ」と言われます。

 

340: 2008/09/01(月) 11:18:19 0
>>339
置いて離婚なのか、むりやり親権をとられたのかわからないな
前妻さんとコンタクトとれればいいんだけどね

 

344: 2008/09/01(月) 11:21:52 0
>>339
331の結婚前の貯金を本人の了解無しにあげちゃった☆てへっ
・・・って、それ犯罪ですから。
339に書いたことをありのまま弁護士に伝えたらいいんじゃない?

 

348: 2008/09/01(月) 11:34:09 0
なんで本人が連れ子は置いてくと思うって言ってんのに二人とも引き取れないのか聞いてんの?
他人の子を引き取って育てるなんて、並大抵のことじゃないだろうに
>>331が連れ子の人生まで背負う必要はないでしょう

 

350: 2008/09/01(月) 11:35:15 0
>>345
>>331に経済力があるとしても血の繋がった親がいる子供を
無理に引き取る義務はないと思う。
とはいえ、331元夫と元トメにまかせておくのは心配なので
役所にちくるぐらいはしておいたほうがいいかも。

 

354: 2008/09/01(月) 11:39:04 0
>>331 旦那の貯金って受け取ったようだけどいくら位?
300マソとかだったら そこから100マソ渡しても問題ないかも。
10マソとかだったらwワロス

 

363: 2008/09/01(月) 12:35:38 0
>>331が無事離婚できますように。
ヴァカ夫に天の裁きが落ちますのように。

 

386: 2008/09/01(月) 14:10:22 0
いや、義妹は家族じゃないから。
アホだ旦那・・・
早晩、義妹は離婚されて出戻りになりそうだし、なんだかんだですべて
>>331におっかぶさってくるとおもうよ。

 

342: 2008/09/01(月) 11:20:00 0
>100万は私の結婚前の貯金です。
(゚Д゚)ポカーン

 

343: 2008/09/01(月) 11:20:20 0
結婚前の貯金は夫婦の共有財産に当たらないよ
2回も捨てられるじゃなくて旦那がしっかりしてないから駄目なんだって言い返せば良いのに
義妹が戻ってきたって、そもそも家庭が違うんだから誰も困らんよ
困るのはトメのみだろ

 

347: 2008/09/01(月) 11:33:18 0

弁護士さんからも「窃盗に当るが家庭内のことなので穏便にすることもできる」といわれました。
旦那本人は全く理解出来ないみたいで、俺だって貯金も給料も全部渡したじゃないか!と。

離婚するとしたら実子のみ連れて実家に戻ります。
私の実家に旦那の連れ子を連れて行く気は…ありません。

途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

351: 2008/09/01(月) 11:36:53 0
>>347
YOU、そんな弁護士チェンジしちゃいなYO!

 

352: 2008/09/01(月) 11:37:16 0
>>347
その弁護士さんはあまり頼りにならなそうだから
他の弁護士さんにも相談してみたほうがいいかも。
100万ものお金の窃盗をどう穏便にすませるつもりだか。

 

349: 2008/09/01(月) 11:34:30 0

>「2回も母親に捨てられる子供の心を考えろ、大人になれ」と言われます。

2階も子供から母親を引き離したのはお前が原因だ、
で済みますね。

 

353: 2008/09/01(月) 11:37:30 0
「2回も妻に捨てられる己を冷静に省みろ、大人になれ」とでも言ってやってください

 

355: 2008/09/01(月) 11:40:27 0
弁護士の言う「穏便に」てのはお金差し出すって意味じゃなく、
窃盗で訴えるとかは別件だから
その件を離婚に有利なカードとして使う意味じゃまいか?
慰謝料に上乗せして貰えばいいんだし。

 

356: 2008/09/01(月) 11:46:15 0
>>355
その件を離婚に有利なカードとして使うつもりならそう言うはず。
その弁護士の「穏便に」は言葉通り
家族の中で起きたことなんだから大事にしなさんなって意味だと思う。

 

357: 2008/09/01(月) 11:56:21 0
妻の金をあてにする貧乏義実家付きの夫って結構いるんだね。

 

358: 2008/09/01(月) 11:57:08 0

>義妹が離婚されたら戻ってきたら困るでしょ?
こいつらアホか
何で嫁が困るんだよ
世話させる気満々じゃん

>2回も母親に捨てられる子供の心を考えろ、大人になれ
こいつ責任転嫁得意なんだね
自分のせいじゃん 泥棒のくせに

離婚がんがって!!

 

359: 2008/09/01(月) 12:01:57 0
「穏便に」って「目をつぶれ」ってことだよね。
フザケンナ!
あと連れ子がどんなになついていても連れて行くのはおかしいよ。
その行為を「冷たい」とか言われてもキニスンナ。
夫が言うなら「お前が言うな」でおk

 

360: 2008/09/01(月) 12:14:18 0
何故、義妹に100万工面しなきゃ離婚になるんだ?
旦那も義実家も言っている事理解できないし、義妹の旦那とかに
問い合わせたら?その100万も自分の貯金を無断で渡されたと言うべきかも。

 

361: 2008/09/01(月) 12:23:53 0
弁護士は「することもできる」って言ってるのであって目をつぶれなんて言ってないよ。
どちらも選べると選択肢を提示したに過ぎないでしょ。

 

362: 2008/09/01(月) 12:34:16 0
>>361
いや、だから依頼者に不利な選択肢を言う時は誤解されないように言うはずだって。
旦那側の弁護士が言うならともかく331さんの弁護士がそれを言い出すのなら
その弁護士は止めたほうがいいんじゃね?ってことだよ。

 

364: 2008/09/01(月) 12:37:46 0
自分の貯金を100万もパクられて「穏便に」なんて言う弁護士なんてありえない
361は優しいんだね

 

365: 2008/09/01(月) 12:59:58 O
弁護士は「穏便にすませることもできる」=「警察沙汰にされたくなかったら、さっさと金返して離婚汁」
と言外に匂わせてるんじゃないの? 相手があまりヴァカすぎて通じてないみたいだけど。

 

366: 2008/09/01(月) 13:06:39 0

弁護士は糞旦那に宣告したんじゃないの?

「あなたのしたことは窃盗だから立派な犯罪で豚箱確定だけど
家庭内のことだし(331の子の父親が犯罪者になる)穏便にすませることもできる。
豚箱がいやならさっさと離婚に同意汁」

>旦那本人は全く理解出来ないみたいで、俺だって貯金も給料も全部渡したじゃないか!と。
これじゃまいか?

 

367: 2008/09/01(月) 13:17:46 0
331夫は生活費を渡すのもイヤイヤだったのか。

 

370: 2008/09/01(月) 13:37:09 0
347では言われたことを書いてるだけで
誰に言ったのかとか前後のニュアンスとかが書かれてないから
穏便にって言った!さあ変えれ!弁護士変えれ!とここで合唱するのは早計。

 

371: 2008/09/01(月) 13:38:27 0

>俺だって貯金も給料も全部渡したじゃないか!

って、姉に渡したってことなのか?
自分も渡したんだから嫁も金出せよってこと?

 

373: 2008/09/01(月) 13:42:05 0
>>371
旦那名義の通帳預かってるとか(もちろん勝手に使ったりはしてない)
給与振込みされる口座のカード渡されてるとか、その程度のことじゃないかな

 

379: 2008/09/01(月) 14:02:10 0
>>371
いや、家計を妻に任せてたって意味じゃね?

 

374: 2008/09/01(月) 13:44:11 0
自分の貯金が減るのは嫌だけど、
嫁さんの貯金が減るのはいいんですね。

 

375: 2008/09/01(月) 13:52:02 0

仮にメンヘラでお金に困ってたとしても100万って金額の根拠が謎。
5万10万なら治療費かなとも思うけど、100万とメンヘラが繋がらない。

だから100万のうち本当にコトメに渡ったのは一部だと思う。
たぶん残りはトメと旦那が抜いて浪費したに違いないよ。
明細をコトメに求めたら旦那ともっと有利に別れられるかも知れないな。

 

376: 2008/09/01(月) 13:57:13 0

離婚する気万々で
病院でしっかり診断書とってるし
弁護士にも相談してるし

>離婚するとしたら実子のみ連れて実家に戻ります。
>私の実家に旦那の連れ子を連れて行く気は…ありません。
↑ここまで考えてるし
第三者としてはあまり言う事もないな

引き続きがんばって

 

377: 2008/09/01(月) 13:59:35 0
もしこのコトメが、331さんのお金だと知ってて受け取ったら何かの罪に問われるの?
なんだかトメも知ってたっぽいけど、トメはどうなの?
何らかの罪に問われるなら、331さんに有利に事が運ぶのかな。

 

378: 2008/09/01(月) 14:02:10 0

帰ってきた上の子と話していたら遅くなりました。
今は習い事に行っています。
旦那が子供に話したようで「お母さんいかないで」と言われました。
こんな風に、大人の考えに振り回されたりヘンなこと吹き込まれるなら
切るなら早いほうが子供のためかもしれないと思いました。
まだ迷いながらですが今、荷物をまとめています。
大きいものは宅急便で出し、貴重品は手回りで持ちます。

弁護士さんが「穏便にすることも出来ます」と言ったのは旦那への説明です。
旦那の主張は結婚時に家を借りたのと中古車を買ったのが旦那名義の貯金からだから
それは私のために使ったのだから今回の100万もお互い様だ!義妹だって家族だというようです。

離婚自体は弁護士さんからも親権含め大丈夫、と言われているのですが
子供(連れ子)のこと、実家の親が悲しむことなどを考えると踏ん切りがつかないんです。

 

380: 2008/09/01(月) 14:04:25 O
踏ん切りつかなきゃ残ればいいんでない
奴隷乙

 

381: 2008/09/01(月) 14:05:25 0

>お前がフルタイム復帰したら大丈夫じゃないか、妹は働けないんだぞ

友人も同じこと言われて離婚を考えてるらしい。
旦那の妹が働けないのは、子供がまだ小さいから。
ちなみに友人の子は3歳と1歳。旦那の妹の子供とはほぼ同い年だそうだ。

 

383: 2008/09/01(月) 14:07:50 0
>>381
そういう人の思考回路ってどうなっているんだろう?
妹は守るべきもの、嫁は自分と共に(俺の)家族を守るために働くもの?

 

384: 2008/09/01(月) 14:08:36 0

>>381
うーわ…

守ってやらなきゃいけないかわいい妹と
丈夫で頼れるうちのかあちゃんって区分なのか
頭腐ってるな

 

382: 2008/09/01(月) 14:07:24 0
大変だね。

 

385: 2008/09/01(月) 14:10:09 0

旦那が上の子に入れ知恵してるね。

お母さんはお前を捨てて下の子だけ連れて出ていこうとしているよ。
一人残されたら悲しいね、淋しいね、可哀想だから教えてやろう。
イイコにして一生懸命頼めばお母さんは行かないでくれるよ…ガンガレ!

 

387: 2008/09/01(月) 14:12:15 0

子供を傷つけるなって。
自分が人の金盗っておいて、よくもまあしゃあしゃあと言えるな。
盗人猛々しい。

つか、文字通り盗人じゃないか。

 

391: 2008/09/01(月) 14:17:37 0
「穏便にすることも出来ます」ってつまり穏便にしない事もできますって事かな?
徹底的にやっちまって欲しい

 

393: 2008/09/01(月) 14:20:39 0

>義妹は家族じゃない
と口で言ってもわからんだろうから
戸籍謄本みせてどこまでが家族か…って小一時間…

あれでもどっかで嫁の遺産も夫や義実家がもらえて当たり前って
思ってる馬鹿夫の話を読んだよな…

みんな揃って中学から勉強しないしてほししいなと。

 

394: 2008/09/01(月) 14:21:25 0
>>393
言いたい事は分かるがちょっと落ち着けw日本語がえらいことになってるぞww

 

395: 2008/09/01(月) 14:22:02 0
連れ子は実の母親と全く会ってないのかな?
養育費とかはどうなってるんだろう・・・

 

400: 2008/09/01(月) 14:26:26 0

とにかくなぜ100万だったのか。
義妹の義実家にはナイショな金な訳だろ?
そこをkwskしたい。

もちろん義妹は家族なんて言ってのけるアホとはおさらばな方向で。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1220105792

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました