厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

両親を引き取り同居している私の家に兄嫁襲来「いつ出てってくれるの!?」話を聞くと黒幕は兄だった

9: 2009/01/13(火) 00:13:37 0

簡単に人物関係まとめる。
私:バツイチ31歳、娘4歳
兄:34歳
兄嫁:30歳 家族と共にうちの近くのアパート暮らし
兄夫婦子:息子4歳、娘3歳
両親:私と同居

ある日仕事を終えて家に帰ると兄嫁が玄関に立っていた。
涙目で私に
「いつこの家を出て行くんですか」と聞いてくる。
唖然としてたら、いかに自分たち家族が苦労してるか語り始め、
その苦労の内容のほとんどがこの家に関する事だった。
この家のローン、この家のリフォーム代、この家を兄夫婦用に建て替える代…
全く身に覚えがなく、話を聞こうとしても
「私もう我慢できません!」とパニック状態な兄嫁。
なんとか宥めすかして家にいれ、両親ともに話を聞く。
そしたら凄い事になってた。

まず兄嫁が兄に聞いていた話。
1.この家は両親の物、いずれは長男である自分のもの
2.ローンもあるが、自分が払う
3.リフォームした、代金はいずれ住む俺らが払う
4.妹は今は住んでるけど、いつかは出て行く
5.妹、両親ともに借金があるので払ってあげてる
6.今の内に俺たち親子が住める様にリフォームするよ
などなど。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

10: 2009/01/13(火) 00:14:43 0

唖然としたが、両親に聞いても兄からは一銭ももらってないと言う。
兄嫁は最初怒っていたが、こちらの言い分を聞いてもらった。
まず、この家は私が相手有責で離婚した際の財産分与などで
ちょっと訳ありで物凄く安かった家を私が買った。
親からも援助があったが、兄にも同額の贈与済み。
元々実家は借家だったんで、そのまま親を引き取りの形で同居、
本当に簡単なリフォームはしたが、それは親が一括で払った。
兄はその後に近所のアパートに引っ越してきて、
そのアパートにいまだに住んでる。
税金も何もかも全部私の稼ぎで払っている。
兄から何がしかの援助は1円たりとも貰っていない。
もちろん私にも親にも家のローン以外借金はなく、兄に肩代わりなんてとんでもない。
兄嫁は兄の言葉を信じ、掛け持ちパートし、実家にまで頼って何とか払っていたらしい。
そりゃ兄嫁実家にお中元お歳暮してもお返しが無い訳だ。
向こうにとっては年に二回とはいえ、
「こんな物送ってくる余裕があるなら!」という気持ちだったと思う。

今回兄嫁が家乗り込んできた原因は
「家の名義を抜くために、これまで払ってたローン分を両親と妹に払う」
と兄に言われ、切れたから。
具体的にいくら「この家の為」に払ったのか思い出してもらったら
家計から二百万、兄嫁貯金から二百万、兄嫁実家から百万だそうだ。
私はカッとなったが、両親は泣き崩れていた。

とにかく兄嫁には子ども連れて逃げるように言った。
あのくそ兄をどうしたものか。

 

12: 2009/01/13(火) 00:23:44 0
ひでぇ兄だなあ。500万も何に使ったんだ? やっぱ女かね

 

13: 2009/01/13(火) 00:28:41 0
泳がせて、証拠とった方がいいんじゃない?

 

15: 2009/01/13(火) 00:33:05 0
ひでえ話だ。
つか、お兄さん、ご両親からの贈与もふところにいれてないかい?

 

16: 2009/01/13(火) 00:39:43 0
ふところにいれるって、相続分は兄自身のもんだろ。

 

17: 2009/01/13(火) 00:47:26 0
子供が2人もいるのに、嫁をだまして500万って…
男がそこまで金使うってのは、女かギャンブルか。
問い詰めてもしらばっくれるだろうから、
興信所にでも頼んだ方が早いかも。
しかしひどい兄貴だ、嫁さん気の毒に…。
離婚の際に、取られた分のお金を取り戻せるといいけどね。

 

18: 2009/01/13(火) 00:49:25 0
女に500万も使うかな?
妥当な線でギャンブルじゃね?
兄がサイマーじゃないといいね。
嫁に逃げられた後、親兄弟を頼りそうな気がする。

 

22: 2009/01/13(火) 01:31:01 0
>>18
気がするっていうか、兄嫁実家が「騙された、慰謝料取らないと気がすまない」とかいう
方向にいったら、兄には支払能力ナッシングなわけで・・・

 

19: 2009/01/13(火) 00:58:40 P
ギャンブルの可能性が高いけど
女って線もあるよ。
ちょっといいとこのキャバ嬢にいれあげたら
やれなくても、というかなかなかやれないから
そんぐらい金つっこんでたりする。

 

20: 2009/01/13(火) 01:08:47 0

つ無人君による借金自転車操業

最初は10万~期日が迫って返せなくなって別会社で10万~
ついでに5万ついでに引き出して10万は返済~5万は自分のおこづかーい(馬鹿)

 

23: 2009/01/13(火) 01:41:47 0
ギャンブルかなぁ
そうだったらサラ金の借金もありそう

 

24: 2009/01/13(火) 01:42:39 0
ギャンブルと女のWパンチじゃね?

 

27: 2009/01/13(火) 01:58:09 0
兄嫁さんカワイソス

 

29: 2009/01/13(火) 04:34:48 O
一生かかってでも兄本人に払わせるべきだと思うけど、
子供もいることだし何とかしてやりたいね…
いっそ女なら、とりあえずそっちからも取れるんだがな

 

33: 2009/01/13(火) 06:54:59 0
というか根本的にすぐばれるような嘘をつく実兄がクソだな。
兄嫁はとってもかわいそうだけど、もう少し早く気づいても
良かったんジャマイカ??
お金のことってシビアだから「変だな」と匂うとさぐりいれそうな
もんだが・・・。

 

34: 2009/01/13(火) 07:36:41 0
しんせきから近所の人までくまなく事情を説明して
「兄とは絶縁しました。一切かかわらないし、連絡あっても相手するな」
って早めに縁きっとかないと。

 

35: 2009/01/13(火) 07:37:34 0
例え金の流れ先が義実家だとしても、500万もあれこれ流されたらキレる前に疑うよな。
疑って問い詰めるなりするよな。
実家からも100万も出てるのに、そっからの疑問の声も出てなかったのだろうか。
元々金銭感覚の緩い家庭育ちだったのかねぇ。

 

36: 2009/01/13(火) 07:39:57 0
もしかして同じ手口で親戚そのほかにやってないかな?
「あの家を担保にできます。俺の家ですから」
寒すぎる想像だ。

 

37: 2009/01/13(火) 08:09:07 O

兄嫁も何か…お金に汚い印象受ける…
長男だから あの家俺の物信じたり
旦那名義でロ-ン払ってたりしてたら 年末調整の時とか書類関係 疑問に思わない?
あの家私の物!っていじきたなく計算してておかしい事に気がついてないみたいな。

住む為にリフォーム代も 嫁実家 結婚前貯金出しリフォームに口出せないのもおかしいよ。
普通 旦那実家に行ってリフォームプラン話し合わないのかな?
恩を売って 旦那実家の権力握ろう(同居時)とか 腹黒い事考えて皮算用してそうだ。

 

40: 2009/01/13(火) 08:37:35 0
>>37
私も同じところでモヤモヤした。
自分の旦那が長男で兄弟が妹だけだったとしても、「あの家は俺達のモノになる」(遺産的な意味で)
なんて言われても、両親が元気な内は単なる皮算用でしかないしさ。
今回は”兄貴”一人が黒幕な話だけど、たまにあるよね。
義実家財産を狙っている嫁の話。
何の疑問ももたずに数百万もの金を出したって事は、義実家の財産を狙ってたと言われても
否定できないわ。

 

38: 2009/01/13(火) 08:22:09 O
兄と兄嫁の借金返済計画だったりしてね

 

39: 2009/01/13(火) 08:29:31 0
兄ってDVとかする人?
だとしたら兄嫁が何も言えなかったのもわかる。

 

41: 2009/01/13(火) 08:41:35 0
念のため、登記簿を確認したほうが良くないかな?

 

43: 2009/01/13(火) 09:37:08 0
でも500万も何に使ったのかね?
女かギャンブルか?

 

44: 2009/01/13(火) 09:40:48 0
ギャンブル説が濃厚だけど、女に部屋を与えていたら500万なんてあっと言う間だよね。

 

45: 2009/01/13(火) 10:06:55 0
月々の小遣いかも。
数年であっと言う間に500万行くよ。

 

46: 2009/01/13(火) 10:07:54 0
どっちみち、兄夫婦は破綻するんだろうが、
9さんとご両親は、お兄さんと絶縁した方が身のためだと思う。
こんな人間を家に入れちゃだめだ。
子供にも悪影響だし・・・サイマーだったりしたらもう最悪。
親が「兄弟仲良く」なんて寝言言ったら親も切り捨てるよろし。

 

47: 2009/01/13(火) 10:11:04 0
自分もギャンブルかなって思ったけど、わかり難いところにお金がかかる趣味って線もあるよね。
私は車の事なんて全然わからないんだけど、車好きの旦那から時々聞く話では車の一目では
わからない部分に凝るとすごいお金かかるとか…
(エンジンとかマフラーとか? 素人にはそのくらいしか理解できないよー)

 

48: 2009/01/13(火) 10:11:28 O
女 ギャンブルじゃなくても、一度にじゃなさそうだから
独身の頃のように 給料=小遣いに近い 使い方してたらそれくらいになりそう。
夜 飲みに行って後輩におごっていたりとか。金銭感覚はおかしそう。ギャンブルよりはマシかもしれないけど、教育出来そうで…。ただどう転ぶか瀬戸際な物件でサイマーまでかなりダ-ク
身の丈に合わせず 嘘ついてお金出させてるし…。

 

49: 2009/01/13(火) 10:21:38 P

家の権利書、実印、通帳と、
全部貸し金庫行きにしないと危ない。
全員不在中に鍵開け業者騙して家に侵入
なんて事態もあるかもだし。

もしふだん臆病な人でも
離婚で金銭的に追い詰められたら
なにするかわからないよ。

 

50: 2009/01/13(火) 10:27:55 0
一番困るのが、嫁から返品くらったバカ男、
「ウトメがいるからここは実家だ!俺は長男だ!」とか言って、
家に入り込もうとする事だね。

 

52: 2009/01/13(火) 10:38:46 0
>兄嫁の「いつ出ていくんですか」
兄が「今年中には新しい家探して出て行くってアネキも言ってるからさ。
もうちょっと我慢してよ」「来年まで」「子が幼稚園入るまで」とか
いい加減なことを嫁に吹き込んでたのかも。

 

57: 2009/01/13(火) 10:53:10 O
バカ兄が使い込んだ金額は500万どころじゃないでしょ。
両親からの贈与がいくらかわからないけど、
家を買った際の援助と同額だから百万単位でしょう。
兄嫁はその贈与のことも知らないみたいだから
(知ってたら夫の話を丸呑みしないと思われる)
それも併せて一千万近くを使っているはず。
嫁実家からも金を引き出しているところから想像するに、
ギャンブルか投資失敗の穴埋めの線が濃いんではないかと思う。

 

58: 2009/01/13(火) 10:53:40 0
兄嫁は実家に何て説明して100万を工面させたんだろうね?
旦那が言うがまま「(今は義両親と義妹が住んでいるが追い出す予定の)私たちのマイホームのため」
って説明だったのかな?
自分の親を基準にして考えると「アリエネーw」にしか行き着かないお。

 

60: 2009/01/13(火) 11:04:42 0
>>58
まとまって100万とは書いてないからなんとも言えないけど、
「旦那の両親が住んでいる家の経費としてうちから仕送りしてるから生活が苦しい。」
みたいな話を娘から聞いたら、月に五万~十万くらいの援助はするかもしれんし、
娘婿が頭を下げて「将来住む家の為に100万円、貸して下さい。お願いします。」とか
言ってきたら、頭金援助する感覚で100万円くらいなら援助するかもしれん。
と、自分の親を基準にしたら思えてしまうorz

 

65: 2009/01/13(火) 11:17:57 O
>>60
まとまってでも少しずつでも、女のために嫁実家から金引き出すのは
かなりハードルが高いと思うんだよね。
嫁の貯金に手をつけたバカの話はたまに見るけど、
嫁実家の金まで使うのはクズ度がワンランクもツーランクもアップする。
兄がクズなのは確定だけど、そこまでのクズはかなり少ないだろうから、
女以外の用途じゃないか?と思った。ただ、兄ではなく兄嫁が実家に
頼んでいて兄は金の出所を知らなかったのであれば、ちょっと違ってくるけど。

 

61: 2009/01/13(火) 11:07:27 0
嫁に内緒の大金出来て、ぱーっと使ったら
浪費癖が付いたって気がするな。
で、ずるずると嫁から金を引き出した。
女だろうとギャンブルだろうともう立派なサイマーだわ。

 

62: 2009/01/13(火) 11:12:08 0
絶縁推奨兄だな。
ただ、もともと他人だった旦那と違って、
親がエネミーになる可能性もあり、問題は複雑だ。
9さんに心底同情する。

 

66: 2009/01/13(火) 11:19:28 0
>>62
だねぇ。
兄と兄嫁は離婚確定として、
親が「二人とも離婚という同じ経験をした者同士、
もう少し思いやってあげてもいいんじゃないの?
しばらくこの家に住まわせてあげましょうよ」
とか言い出しそうで怖い。

 

64: 2009/01/13(火) 11:16:48 0
バカだねぇ…本当にバカな兄貴だ。
色々調べたのか知識は私よりありそうだけど、「名義抜き」を切り出したらその後が無いと思うんだけどww

 

71: 2009/01/13(火) 11:27:50 O
>>64
「妹がどうしても出て行かない。あいつも子供抱えて大変だし、
引越代を出してやろうと思うんだ。百万あれば足りると思う」
「妹の元夫がストーカー化して、妹が怖がっている。
安全のためにしばらく親元に置いてやりたいから、少し待ってくれ」
「妹がまだ借金を隠してた。今度こそこれで終わりだから、百万頼むよ」

 

77: 2009/01/13(火) 12:06:15 0
兄嫁批判が多くてビックリ。
報告者が兄嫁だったら、「旦那実家に全額返してもらえ」とか「義実家もグルじゃないの?」なんて
意見が出そうなのに。

 

78: 2009/01/13(火) 12:13:10 0
>>77
でもさ~、旦那に「今の内に俺たち親子が住める様にリフォームするよ 」なんて言われたら、
どういうふうにリフォームするか、当然自分の意見を入れようと思うし、
旦那実家(実際には旦那妹のだけど)に下見に行ったりしない?
そういう事が一切無かったんだとしたら、やっぱりちょっとヘンだよ。

 

79: 2009/01/13(火) 12:14:06 0
どうしていわれるままに奴隷して、自分の親までも巻き込んだの?
大きなお金が動くなら、ちゃんとみんなで集まって会議でもするべきだったよ
という意見ならボロボロ出そうだけど。

 

81: 2009/01/13(火) 12:19:16 O
両親の持家で介護 小姑に頼む為にリフォーム代だけ出して 後は任せた!なら分かるけど
旦那がロ-ン払ってるのに 結婚前からアパートで一人暮らし 同居前提リフォームなのに お金出すだけで蚊帳の外なんて
おかしすぎる話で奴隷乙 くらいは最低 兄嫁は言われるでしょう。

 

82: 2009/01/13(火) 12:22:59 0
報告者が兄嫁だったらもっと叩かれると思うw

 

87: 2009/01/13(火) 12:43:05 0
三者一両の損、の話を持ち出して
「いっそ、みんなで一緒にこの家に住んだらどうかしら?
家族なんだから、困ったときこそ皆が少しづつ譲り合うことで
丸く収まるなら、そうしてあげるべきなんじゃないかしら」
とかw
まあ、そもそも嫁さんもそんな話は承知しないだろうけど。

 

88: 2009/01/13(火) 12:49:18 0

けど兄嫁もそんなに騙され続けられるもんなのか?
正月とか義実家訪問とか、子供の七五三だとか色々訪れたり話を
する機会はあったと思うんだけど?

>6.今の内に俺たち親子が住める様にリフォームするよ

兄がついていたこのウソだって行けば判るのに・・?

 

90: 2009/01/13(火) 13:01:08 0
立地がいいとか何か利点があるのかもしれないけど
兄嫁もよくまあ義家族が住む中古の家に対しここまで犠牲を払えたもんだ。

 

21: 2009/01/13(火) 01:30:56 0
嫁さん逃げたら>>9宅に転がり込むんじゃね

 

25: 2009/01/13(火) 01:51:44 0

これって結構深刻じゃね?
兄嫁の出方によっては、家手放す羽目になりそう。
離婚問題で、有責側の家土地手放した話は、この板の
あちこちに落ちてるし。

親御さんと同居だけど、実家というより>>9さんの持家だから
上記には当てはまらないかもしれないけど、かなり揉めそうだ。
兄嫁さんは被害者だし、いきなりキレられた>>9さんも気の毒だ。

 

31: 2009/01/13(火) 05:04:17 0
>>25
なんで家を手放すの?
兄ちゃんには、ちゃんと財産分与しているし、勝手に兄貴が使い込んで、
嫁&嫁宅から金を巻き上げただけでしょう。
なんで何の関係も無い、妹と父母が兄の使い込みの尻拭いをせねばならん?
ちゃんと読めなよ。バカ丸出し。

 

26: 2009/01/13(火) 01:57:26 0

嫌な言い方になるけど兄が有責になって慰謝料の支払いが出たとしても
>>9が家を手放してまで金を工面してやる必要は無い。

兄は慰謝料の為にローンでも組んで貰えばいい。って行ってもブラックならアウトだけれども。
そうなると兄嫁可哀想だなぁ、何でホイホイ出したんだろう?

 

28: 2009/01/13(火) 02:45:26 0

>>9にはなんら支払い義務はないのでは。

でも兄嫁さんカワイソス

 

30: 2009/01/13(火) 04:39:49 0
確かに兄嫁はかわいそうだけど、なんでそこで>>9の家を売らないといけないんだw
それに「長男だから家は俺のもの」とか「母や姉の借金を払う」なんて理由でお金を出す兄嫁も悪いだろ。

 

51: 2009/01/13(火) 10:32:59 0

金銭感覚の教育って、サイマー(多債務者)を更正させるくらい難しいと思う。
後輩や部下に良い顔を見せたいという月1・2万程度のお小遣い追加借り入れどころの
話じゃない気がする。

ただね、兄嫁の「いつ出ていくんですか」って言葉も変よね。
>>9が見た兄嫁って、まさに義両親と義妹を追い出すために凸しようとしていた矢先でしょ。
兄嫁は被害者ではあるけど、彼女とその実家が金銭感覚おかしいよね。

まずは兄に知られないように興信所なりで調べるに一票だね。
お金がどこに流れたかの正しい情報を得るのが第一だと思うj。

 

53: 2009/01/13(火) 10:42:03 0

>>51
>>>9が見た兄嫁って、まさに義両親と義妹を追い出すために凸しようとしていた矢先でしょ。

一応追い出すのはバツイチ妹だけだったんじゃないかな。
コブつき同居はしたくない、っていう話で。

 

55: 2009/01/13(火) 10:48:13 0
>>51
今まで、
>この家のローン、この家のリフォーム代、この家を兄夫婦用に建て替える代…
この諸経費を、
>この家は両親の物、いずれは長男である自分のもの
>妹は今は住んでるけど、いつかは出て行く
という旦那の言い分を信じて唯々諾々と
>掛け持ちパートし、実家にまで頼って何とか払っていた
けど、とうとう金銭的にか、精神的にかわからないけど、我慢の限界がきて
旦那をさしおいて直接交渉(妹のいつかは出て行くのいつかって、いつよ?)しようと
頑張って来てみたら、旦那が嘘つきだったっていう話じゃないの?

 

59: 2009/01/13(火) 10:55:25 0

>>51
>まさに義両親と義妹を追い出すために凸しようとしていた矢先でしょ。

>今回兄嫁が家乗り込んできた原因は
>「家の名義を抜くために、これまで払ってたローン分を両親と妹に払う」
>と兄に言われ、切れたから。

兄嫁と兄嫁実家は被害者だよ。

 

54: 2009/01/13(火) 10:43:08 0
家庭板に毒されすぎて「義実家の事は旦那に丸投げで!!」ってするのもすげー危険だって
今更だけど勉強した。
>>9の兄嫁が2ちゃん関係なく「義実家の事は旦那がやってる」って人だったのが原因かも
しれないんだものね。

 

56: 2009/01/13(火) 10:48:24 P
>>54
いや、この場合は義実家の事は旦那に丸投げとは違うでしょ。
実家と自分のパート代を突っ込んで、将来の自分の家の為にお金払うんだから。
普通は、兄夫婦に借金の肩代わりやローンを払ってもらうなら
直接頭の一つも下げるだろうし、それが無いなら払わない。
兄嫁さんも旦那の言葉だけでほいほい実家を巻き込んだのはミスだと思うな。

 

63: 2009/01/13(火) 11:13:22 0
>>9
>>10
「名義を抜く為…」
嫁さんからさらに金を巻き上げようとしているんじゃないか?!

 

67: 2009/01/13(火) 11:20:21 0
>>63
しているんじゃないか?! も何もその通りだろう……

 

68: 2009/01/13(火) 11:24:00 0
>>67
まだ出したとは、かかれていないから。
嫁から金を引き出す兄のその真意は…サイマーかね。

 

69: 2009/01/13(火) 11:24:07 0

嫁は確かに被害者だけど、近いうちに>>9さんにとっての加害者になる予感
いくら我慢が溜まっていたからといって、いきなり押しかけて「いつ出てってくれるんですか」
って言うような人間が理性的であるとはとても思えない。

兄が支払い能力なしかトンズラすれば、その調子で「代わりに払え」「家寄越せ」と粘着されるんでは

 

70: 2009/01/13(火) 11:25:04 0
>>69
それについては、仮に粘着されたとしても
弁護士に間に入ってもらえば無問題だと思う。

 

72: 2009/01/13(火) 11:29:26 0
>>69
同意。
いきなり「いつ出てくんだ」は無いよね。
いくら追い詰められていたとは言え、「うちでは(旦那の話では)こんな話で聞いてますが」って
自爆覚悟で義両親凸くらいはできるよね。
>「いつ出てってくれるんですか」
って、追い出す気満々じゃない。
恋は盲目だけど、婚姻関係になったらそうは言ってられねーよ?

 

74: 2009/01/13(火) 11:31:08 O
>>69
それは考えすぎじゃなかろうかw
今後、兄と兄嫁実家もまじえての話し合いの機会も作るだろうしね
今回突然来てその話しをしたのは、兄嫁がよほど思い詰めてたんでしょ

 

76: 2009/01/13(火) 12:01:17 0

>>74
思いつめるまでに>>9さん家族はおろかローン契約書等の確認もしないで
ATMになり続けたあげくいきなり怒鳴り込んでくるのは相当思い込みの激しい人では

実家にまで頼る段階になってるのに「ローンの支払が大変で」など
話題に一度も出さないって余程没交渉なのかな

 

73: 2009/01/13(火) 11:29:40 P
もし、>>9と>>9親が兄の血縁者として責任を取る流れになるなら
一緒に生活して兄の行動を見張り、毎月きっちりと兄嫁側に借金返済と
養育費を支払わせる事かな。
当然、生活費も入れさせ、一銭も貸さないで。

 

75: 2009/01/13(火) 11:42:19 0

>>73
親はともかく>>9が責任をとる必要は一切ないからそんなことはやらなくてもいい
名実共に>>9の家に同居させてやらなければならない義理もない

つかそんな考えの浅い不良物件の手綱をとれるなんて思ったら骨までしゃぶられるだけ
非情と言われても娘さんもいる以上自分の保身のことだけ考えるしかない

 

80: 2009/01/13(火) 12:15:46 0

兄が兄嫁に、>>9のことをどういっていたかにもよると思われ
「慰謝料があるからっていつまでたっても働かなくてさ」
「いくら金があっても働いてないんじゃアパートも借りられない」
「俺も両親も何度も怒ってはいるんだが聞きゃしない、姪っ子が可哀想だからまだしばらく我慢してくれよ」

なんて吹き込まれてりゃ「いつ出てってくれるんですか!!」となっても不思議じゃないだろ

 

101: 2009/01/13(火) 13:32:25 0

サイマーは呼吸するように嘘つくからね~
きっと末期サイマーだよ。

ほっといても縁切りしたくなる時期がやってくるよ(経験アリ)
ここで嫁さんが逃げないなら共犯者でしょ?

 

102: 2009/01/13(火) 13:44:54 0
>>101
共犯者じゃなくて共依存症じゃないのか?

 

132: 2009/01/13(火) 22:50:52 0

大体の事はもう出てるけど、主に私と娘の事をダシにして巻き上げた様子。
直接こっちに相談なりなんなりしてくれれば良かったのに、
兄は「そこら辺はお前が出るとこじれるから、俺に任せろ」
「借金の事を知ってるのは一応俺だけって事になってる。
兄嫁に知られたと知ったらプライドの高い妹は何をするか分からない」と言い、
兄嫁も「確かに他人が出るのは…」「子供の事もあるし…」と思ってしまったとか。
兄は「弁護士の○○先生に立ち会ってもらって書いてきたよ」と
何やら念書だの借用書なども持って帰ってきた事があって、信じてしまったらしい。
あいつもう完全に病気だよ。嘘つき病。
お金も数年にわたってちょこちょこと、出て行ったり返ってきたりだったらしい。
建て替え費用などの大きな金額の物は
「あらかじめまとまった金額が貯まらない事には計画を進められない。
まず自分が負担する分を少し先払いしておいて、
めどが立ったら一緒に考えよう」と言ってたらしく
しっかりと弁護士の名前付きの念書も持ってきたという。
改めてあの男の口のうまさに呆然。

とにかく兄嫁には明日にでも荷物まとめて実家に行くように言った。
とりあえず兄嫁実家に借りた分は返そうという事になり、父が定期崩してきて
当座の養育費などなどに使ってもらおうと持たせた。
何にそんな使ったのかというのは不明だけど、
兄嫁によるともしかしたら投資か何かかもしれないとの事。
そんな感じの郵便がしょっちゅう来てるそうで。
それと、両親に今後兄をかばうような事をしたら追い出すと言っておいた。
私が今一番大事なのは父でもない母でもない、娘だからと。
あれを家に入れようとしたなら速攻で叩きだして、
ホームレスになろうがなんだろうが放置するときつく言っておいた。
両親は夫婦の問題が片付き次第、籍を抜いて他人になると言ってる。
こっちの籍には戻さないって。
まあ大丈夫だとは思うけども一応。

 

137: 2009/01/13(火) 23:17:08 0
>>132
そこまで狡猾だとしっぽ掴むの難しいかもしれないけど、「弁護士に
立ち会って貰った」って嘘は法律的にももしかしてやばいんじゃない?
どっちにしろちゃんとしたプロの助けを借りた方がいいと思う。
そこまでの詐欺師だと他に何をやってるかわからないから。

 

133: 2009/01/13(火) 22:52:54 0
おお、9さんがしっかりした感じの人で良かった。

 

134: 2009/01/13(火) 22:59:20 0
アレだな、兄貴の言うことは今後全部記録するべきだな。

 

136: 2009/01/13(火) 23:16:54 0
縁切ったところで今回同様の真似が他の人に出来なくなるか?というとそうでもなさそうだし、
勝手に名前だけ使って云々とされると被害者は被害者でいるから、となって辛そうだなぁ。

 

138: 2009/01/13(火) 23:19:28 0
自分の稼ぎを使い込むのはまだしも
嫁実家からもお金引っ張ってるからねえ。
それ詐欺だろ。

 

139: 2009/01/13(火) 23:21:58 0
FXかな?
お金は詐欺師とはこういう者だという勉強代金…は無いなw
弁入れて毟るしかないだろうな
素人じゃ無理でしょ、この害虫

 

140: 2009/01/13(火) 23:24:35 0

>両親は夫婦の問題が片付き次第、籍を抜いて他人になると言ってる。

籍を抜いて他人になれるのは夫婦だけだよね?

 

141: 2009/01/13(火) 23:27:31 O
9さんや親の名前を勝手に書いたりハンコ自分で用意したりして
偽の念書とか作ったんだろうなぁ、本当に詐欺師だね。
弁護士は架空なのかな?チラシとか見て実在する弁護士の名前使ってたり。

 

142: 2009/01/13(火) 23:40:12 0
兄が使い込みをしている証拠は見せてもらったの?

 

144: 2009/01/13(火) 23:53:12 0
とりあえず念書だの何だのがあるなら、兄嫁自身はむつかしくても、兄嫁実家からは詐欺で被害届けが
出せるかも。
そんなに口がうまいなら、身内で片づけようとせず、弁護士ひっぱりだしてきた方がいいんじゃない?

 

145: 2009/01/14(水) 00:03:16 0
こういう詐欺師は借用書や念書を見せびらかすけど、兄嫁には渡してないと思う。
「事実」だけ示せて騙される方が納得すれば、「大事なものだから」と
自分で管理するとみせかけて証拠隠滅してそう。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1231748197

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました