厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

夫が家族で車で出かけようとしててもウトが「車貸せ」と言われると貸してしまうのが嫌だ

341: 2009/01/15(木) 12:23:02 0

近距離別居のウト、カネコマのため車なし。
墓参りの時や緊急な時だけ我が家の車を貸せと言ってくるんだけど、ガソリン入れて返してくれない。
なのに旦那はガソリンをわざわざ入れて貸してあげるのよ。
カネコマの親の為にという気持ちがわからんでもないから黙ってたけど、
クリスマスイヴに親子三人で外出の予定だったのにウトからの電話。
親戚の葬式に行くから車を貸せと。旦那、貸しましたよ。
私に謝ってきて「電車でどっか行こうよ」だ?
なぜ人に車を貸して自分達が電車で行かなきゃいけないの!逆だろ!

さらに恐怖なのが小姑が教習所に通っていること。
家に車ないのに?まさか貸せって言ってくる?妹に甘々な旦那だし…
断りたいけどどこまで旦那にハッキリ言っていいのかわからない。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

342: 2009/01/15(木) 12:29:28 0
>>341
全てハッキリ断るように言わなきゃダメじゃん。
結婚して所帯をもって独立した以上、旦那が一番最初に守るべきは妻子だよ。
妻子を無視して実家の妹を助けようとするなんざ、100万年早い。
妻子を守った上で助けるならば筋は通るけどね。

 

343: 2009/01/15(木) 12:29:31 0
>>341
自動車保険の対象を、旦那と自分だけにしておけば?

 

349: 2009/01/15(木) 12:39:46 0

確かに。コトメが免許取るなら
「これからはコトメさんに車を借りるようにしてくださいね」
ってウトに言ってしまえば?

それで>>341家の車を借りるつもりってわかったら、
そこでウトとコトメを〆ればいいかも。

〆るのは旦那の役目だと一番いいけど。

 

368: 2009/01/15(木) 15:30:42 0
よく分からないんだけど、車の保険を家族限定にすれば
車を貸した人が人身事故を起こしても持ち主に責任は無いの?
うちの原付を盗まれた時に旦那は
人身事故をおこされたら持ち主の責任になるからって、
即盗難届け出したけど…
それに>>341旦那は親に車を修理しろとは絶対言えない。
コトメにだけは車を貸しちゃ駄目だよ。
うちの旦那も自分の実家にだけ見栄を張る人だから
>>341が心配なんだけど、私悪い方に考えすぎ?

 

369: 2009/01/15(木) 15:37:10 0
>>368
そもそも家族限定だから貸せないし貸してはいけない。
しかし、この旦那なら家族限定にしたら今度はアッシー(死語w)になりそう。
義実家にすれば運転手付きでよりいっそうウマーになるわな。

 

371: 2009/01/15(木) 15:57:04 0

>>341です。
自動車保険を調べていました。
今まで保険のことなんてわかんねーと旦那に任せてた自分に後悔中。
家族限定やら年齢限定もあるのね。無駄に20才以上とか掛けてそうな気がする…
保険料も安くなるし貸せなくなるし一石二鳥だわ!

>>369
それは大丈夫と思うw
まず旦那の休みと義親の休みが合わないし流石に私もそれは爆発できる。

色々とアドバイスいただき、ありがとうございました!
とりあえず実行することは家族限定に変更だ。

 

370: 2009/01/15(木) 15:49:46 0

>>341のコトメはいくつなんだろう?
自動車保険って年齢制限つけられるじゃない、コトメが運転できない年齢制限にしちゃえばいいんじゃない?
21歳未満、26歳未満、30歳未満だったかな。

三十路超えてたらダメだけどね…。

途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

372: 2009/01/15(木) 15:57:51 0
夫婦って似たもの同士な事が多いからねえ。
>>341が自分が悪者になりたくないからはっきり言えないのと一緒で
旦那も周りにいい顔したいからちゃんと断れないんじゃないかな、
エネ云々よりさ。元々夫婦でいい顔しぃなら旦那にしてみりゃ
女房が自分がいい顔するのに合わせてくれなかったらそりゃびっくりじゃない?

 

344: 2009/01/15(木) 12:31:06 O
車の保険家族限定にしちゃえ

 

345: 2009/01/15(木) 12:31:19 0
ハッキリ言えばいいよ
家族>>>>>>>>>>>>>>お情けで実家
だろって
旦那にはよい妻
義実家には鬼嫁になれw

 

346: 2009/01/15(木) 12:31:47 0
売っちゃえ!w
言ったらいいよ。コトメ合格したら「車はなに買うんですか?」「これからは借りずに済みますね!」って。

 

347: 2009/01/15(木) 12:35:44 0
黙って借りられて事故でも起こされたらたまんないよ
カネコマならカネコマらしく生活すりゃあいいのに

 

348: 2009/01/15(木) 12:36:21 0

全部ハッキリ言えばいい。

クリスマスイヴの件や他にも過去に色々あったなら、
全部言って駄目な夫である自覚をさせたほうがいいよ。

ウトやコトメを甘やかしてると、本人達も自立する気がなくなって
どんどん頼ってくるだろうし、妻子に我慢させていることがどれだけ
情けないことか、わからせたらいいよ。

・・・でも、コトメは免許とって車を買うつもりとかじゃないの?
買わないってもうわかってること?

 

354: 2009/01/15(木) 12:49:01 0

う…嬉しい。短時間でこんなにレスしてくれてありがとう。
ハッキリ言っていいんだよね?なんか私が小さいのか?と思ってしまって。
旦那にはイヴの件で「遊びに行くから貸せとかじゃないから、貸すなとは言えないよ。
でも、貸す前にガソリン入れてあげるのは止めてほしい」とだけ言った。
本当は「事故っても保険使わないで。責任とってもらってね」とも言いたかったけど。

>>348
コトメはクセモノでねぇ…。自分はやらないけど人にはできる限りやってもらう精神の人だから。
カネコマだから高校卒業して就職しろと言われてたんだけど、
旦那が可哀相だからって入学金出してあげた(未婚時)んだけど返してくれないし、
お年玉やら誕生日に一万円あげてた(催促される)けど結婚しても子供生まれても何もしてもらってない。
今までの経緯からいって頼ってくる気満々じゃないかと。
もし買うつもりだったら大変申し訳ないが。

 

359: 2009/01/15(木) 13:00:53 0

>>354
>本当は「事故っても保険使わないで。責任とってもらってね」とも言いたかったけど。

それは言ったほうがいいでしょ。
何かあったら、その後の保険料額やら保障内容やらいろいろ響くし。

 

360: 2009/01/15(木) 13:01:48 0
>>354は旦那もエネミーだけど本人もエネmeだわ。
自分の家庭を守る為に筋の通らないことに対して
鬼になってもいいんじゃないの?
義実家の人達がくせ者揃いでも知ったこっちゃないよ。
自分の家族を守ることだけ考えればいい。

 

363: 2009/01/15(木) 13:11:10 0
>>360
うん、ここ見てて人の家庭のことで自分達が不幸になる必要はないんだと目が覚めた。
どうも自分は変な気を使いすぎる所があるようだ。
いきなり変わるのは無理だけど少しずつでも旦那を教育していくよ。

 

365: 2009/01/15(木) 15:06:32 0
>>354
あなたと子供を守ってくれない夫なんて
あなたの人生に必要あるの?

 

350: 2009/01/15(木) 12:39:59 0
もし、もしもコトメが免許取って車も買って
「今まで兄夫婦に迷惑かけてたけど、今度からは私が運転手するから」
という良コトメちゃんだったらどうするよ。

 

351: 2009/01/15(木) 12:43:46 0
だから「車はなに買うんですか?」「これからは借りずに済みますね!」って言ったらいい。

 

361: 2009/01/15(木) 13:07:30 0
>本当は「事故っても保険使わないで。責任とってもらってね」とも言いたかったけど。
これこそ言うべきだったんじゃない?
保険料あがったら困るもん
コトメさんの件は、先に旦那に釘さしておいた方がいいんじゃない?

 

362: 2009/01/15(木) 13:07:48 0
夫婦だけ対象の保険にしたほういいよ。これは絶対。無駄に責任広げないほういいよ。

 

364: 2009/01/15(木) 14:18:30 0
とりあえずコトメに釘を刺すのも忘れずに。
あと出来る事なら記録を残しておくといいよ。
何月何日、この理由で車を貸す、って感じに。
ウトメが本当に法事とかに車を使っているとは限らないからね。

 

366: 2009/01/15(木) 15:07:40 0
楽しみにしてたクリスマスイヴをつぶされた子供に泣ける

 

367: 2009/01/15(木) 15:09:31 0
この弱気じゃ生涯たかられまくるわな

 

373: 2009/01/15(木) 16:02:18 O
下手に家族限定にして無保険で事故起こされたらどうなるの?
物ならまだしも人を轢いた日には…

 

376: 2009/01/15(木) 16:11:20 0

>>373
同意。
保険を変更するのは良いけど、その前に旦那との話し合いだろう、と。

経済的に苦しい義実家(実家)関係に援助している人っていると思うんだけど、
車やガソリン代ってはっきりしないから気持ち悪いってのもあるんだと思う。
はっきりしてないからこそ、じわじわ額が大きくなってきたり、
コトメが当て込んだりしてしまうんじゃないかと。
頭から「車貸さないで!」と行くより、きっちり線引きしてもらった方が良いと思うんだけど。

 

374: 2009/01/15(木) 16:08:32 0
そして流れるまさしさだの「償い」

 

377: 2009/01/15(木) 16:12:27 0
>>374
歌詞検索しちゃったじゃないかw
恐ろしい…恐ろしいよ。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1231748197

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました