899: 2011/03/03(木) 09:19:16.70 0
ロミオからのアプローチがあったのですが、
職場恋愛というのに抵抗があったのと
女ばかりの職場でまだまだ男性看護師が珍しいということもあって
ちょっとした雑事で男のロミオが優先されるということにも
なんだか釈然としないというのがあって断り続けました。
ですが同僚にあまりにも冷たくし続けるのもマズイような気がして
2度ほど二人で食事へ行きました。
お食事だけならと前置きしたのに ロミオにとってはもう
「二人は恋人!」となったらしく
それからいきなり私への態度が横柄になりました。
それまで仕事も協調性があって協力的だったのが
ややこしいことは私に投げてきたりするように。
再度恋人になった覚えはないことと
自分の仕事は自分で責任もって
今まで通りして欲しいことを伝えました。
師長にも一応事のあらましを話し、
注意してもらいました。
するとロミオはいきなり職場を退職。
どこもそうだと思うのですが、
シフトを組んだ後に予告もなくされるととても困ります。
慢性的な人で不足とあいまって、本当に大変でした。
私のせいで職場が混乱したと責めてくる人もいましたが、
大半の同僚は理解を示してくれたので助かりました。
そのロミオから後日届いたメールです。
私の名前を仮にユミカとします。
離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
離婚してアパートで一人暮らしになったんだけど、仕事で不動産登記調べる作業してる時に何の気なしに「うちのアパートの登記どうなってるのかなー」と調べてみたら・・・
臨月だからか座ったままずっと居るのがしんどいので、義実家に行く時は私にも一度相談してと言っていたのに「来週義実家行くから」と決定的に言われて・・・
仕事の関係で旅館やホテルがリニューアルオープンやイベントがあると、招待券や優待券が貰える。それで自分の親や義両親を連れていくんだけど…それを聞いた弟嫁が!?
母、私「今は時期が悪い。堕胎しなさい」兄嫁「産みます!」→ 兄嫁が放った一言が火種に...
初対面からなんとなく「この人苦手だな」と感じた人が前の職場にも今の職場にもいる(いた)んだけど、共通して全然仕事ができない。
姉が結婚8年で不妊治療歴が6年。いまだ子供はいない。 そんな中私が結婚1年でこの度治療などもせず妊娠。
友人の紹介の男性とお付き合いするかどうか見極めの段階で妹を紹介した。私と3回ほどあっていたので緊張はしていなかったが、彼は女免疫ゼロに近い喪男→妹とお茶した後、感想を聞いたら!?
付き合って一週間、手をつなぐだけしかしていなかった人とショッピングモールに行った。エレベーターの中で2人っきりになると〇〇してきて!?
爪水虫を旦那に移された。私「爪の色が変わった!」と見せたら「自分と一緒だ」と見せてきて発覚。旦那はやっと治療をしてあっさり治ったが、私は・・・
昔、今でいうレンタル彼女的なモノにお金を払って彼女として実家にいる両親に紹介した事がある。
下皿に携帯とか財布置きっぱなしにする奴いるけどさ…アレもはや取ってくださいって言ってるようなもんだよな他
【朗報】551の豚まん買うたったwww他
やっほ~
元気?
あれから一カ月だし
まあ落ち着いたかな?
大変だったろ?
俺の代わりなんてそうそうないしね。
求人とか出てた(うちの職場の)の見たよ。
オペ室入れんのあとは○○さんくらい?
夜間診も~
(自分が抜けたらどれだけ大変かなどの内容)
~まあ、分かってたことだろ?
あれから主任さんから電話あったよ。
そうだな~
ユミカ次第かなと言っといたから。
素直になれよ。
じゃ!
たぶん主任さんは戻ってくるようにロミオを説得したのだと思います。
ですがその後主任さんからは特に私へは何もありませんでした。
主任さんは元々必要以上のことはあまり言わない人です。
「女ばかりのところで自分が王子様だと勘違いしたのかねえ?」
と師長さんがポロリと言ってたので
たぶんロミオとの電話内容について主任さんと何か話したのではないかと思いますが
師長さんからも私にはお咎めはありませんでした。
その後もロミオから時々
仕事大変だろ?
という気づかいメール?が届きましたが返事をしていません。
このトラブルがあるまでは、とても仕事のできる人だったのに
残念な気持ちと もっと上手く立ち回れたのではという後悔が少しあります。
>ユミカ次第かなと言っといたから。
って、主任が「ロミオを引き留めろ、その為に交際しろ」なんて言うわけ無いじゃない?
主任の管理職としての資質が問われてしまう。
公私混同する奴が消えて、長い目で見れば職場にも良い事だよ。
王子様というか、ハーレムの王様状態だったんじゃ?キモッ
いきなり退職して、今無職であろうロミオの方が大変なんじゃないの??
多分「戻ってきて!あなたが必要なの!」ってすがってくるのずっと待ってるんだろうしw
人の命を預かる医療現場に必要ありません。
戻って来て欲しい程人手不足なのか
看護師さんって大変だな
あれから新しい人も入ってきてなんとか回ってます。
ロミオが辞めた直後は大変で、
夜間診だけでも入って欲しいという状態だったのですが
今は問題ありません。
たぶん今はロミオが戻ると言ってきても、
院長も師長さんも許さないと思います。
馬鹿「俺が結婚できないのは女が社会進出したせいだ!」
職場の男性社員Aの娘が小児癌で亡くなった。葬儀の時、Aの奥様が妊娠しているのがわかって上司が激怒
兄夫婦の子供が発達障害らしくて兄嫁に「あなたのせいなんだから育児に協力して」と言われた「私のせいって何が?」と聞いていると・・・
同じ部署の先輩(40代男)が新しい趣味として占いを始めたと話を振ってきた。
離婚してアパートで一人暮らしになったんだけど、仕事で不動産登記調べる作業してる時に何の気なしに「うちのアパートの登記どうなってるのかなー」と調べてみたら・・・
臨月だからか座ったままずっと居るのがしんどいので、義実家に行く時は私にも一度相談してと言っていたのに「来週義実家行くから」と決定的に言われて・・・
仕事の関係で旅館やホテルがリニューアルオープンやイベントがあると、招待券や優待券が貰える。それで自分の親や義両親を連れていくんだけど…それを聞いた弟嫁が!?
友人の紹介の男性とお付き合いするかどうか見極めの段階で妹を紹介した。私と3回ほどあっていたので緊張はしていなかったが、彼は女免疫ゼロに近い喪男→妹とお茶した後、感想を聞いたら!?
付き合って一週間、手をつなぐだけしかしていなかった人とショッピングモールに行った。エレベーターの中で2人っきりになると〇〇してきて!?
爪水虫を旦那に移された。私「爪の色が変わった!」と見せたら「自分と一緒だ」と見せてきて発覚。旦那はやっと治療をしてあっさり治ったが、私は・・・
妊娠中なのに飲酒、喫煙、ウワキとやりたい放題のA子に、思わぬ報いが返ってきた...
トメから義家族と夫と私でバイキング行かない?とお誘い → 「ラフな格好でもいける場所だから、気軽においでね〜♪」とご機嫌声だったので、夫に伝え当日待ち合わせ場所に行くと…
義兄娘がうちの犬を気に入って、帰りがけには「犬と別れたくない」と泣いてた。子守犬と呼ばれるくらい子供好きで、小さいお客さんが我が家に来たら帰りたがらないのはア…
責任もって仕事する人で分担したほうが精神的にもいいよね
これが患者相手に勘違いしてたら大変だもんね。
オレがいないと薬もリハビリもできないだろう?なんて患者に言われたら
どんな苦情が病院に入るかわかったもんじゃない。
主任さんが戻るよう説得したかったのは、
ロミオ化する前の少なくとも協調性のあった頃のロミオでしょ。
恋愛沙汰で、女に振られて衝動的にやめちゃったけど
後悔し反省していて、職場に迷惑掛けたことを謝罪して戻るならいいよって連絡したら、
斜め上の言動が来たので、
こんなのを戻したら、他の女性看護師が何人辞めるか分からんし、
職業意識の低いバカはいらんって判断したんじゃない?
何か問題起こしてやめた人って同職で次の仕事探しにくいよ
あの人どんな人でした?って電話かけたらすぐわかるし
扱い酷いところしか再就職できないんじゃないかな
>>917
確かに医療現場で問題起こすような人って病院の信用が危うくなりますもんね。
この男が患者にロミってなかったのが不幸中の幸い(?)だ。
「お願い!なんでもするから戻ってきて!
あなたがいないと私もうちの職場も駄目なの!」
という返事を期待してたんだろうなぁw
うちの父親が入院してた時に随分と偉そうな態度のがいて
ドクターかと思ったら看護師で呆れた事があるよ
たぶん、そういうアホ男性看護師って、医者になりたかったけど
頭も努力も足りなかったクチじゃね?
しかし大変程度にしかならないってわからないのかな
どんだけ自分を換えの効かない人間だと自惚れてたんだ
ウザイから着信拒否したいだろうけど
したらしたで病院凸とか待ち伏せロミオとかになるんかな…
仕事大変だろ?は気遣いじゃなくて
「あなたが必要なの!」なお返事マダー?な催促なんだろうねw
面倒な仕事はこのオレが!ってなるのが普通なのにねぇ。
逆なんだな、すべてが。
別れてもロミオにならない人との差はそこらへんのメンタリティじゃね
だってロミオにとって恋人とは
奴隷・金・性欲処理・サンドバッグ
なんだもの
この記事へのコメント