厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

私は自分の子供以外吐きそうになるほど嫌いなのに家に帰ったら姪が居たんだが・・・

84: 2009/06/22(月) 23:23:00 0

流れぶったぎってつい先日あったエネ話。
仕事が終わって帰ったらなぜか姪がいた。
夫の姉が事故にあって病院に運ばれたせいらしい。
・・・うちに押し付けなくてもいいだろ。6年生なら留守番くらいできるだろ。
夫は「しかたないだろー」とかなんとか言ってる。
私は、自分の子は可愛いと思うけどそれ以外のガキは全員嫌いだ。
五月蝿くも大人しくても関係なく嫌い。吐き気がするくらい無理。
夫もそれをよく知ってるのに姪を家に上げたみたい。
今は実家にいる。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

101: 2009/06/22(月) 23:44:37 P
書き込みだけ読む限りでは、旦那がエネというより、
>>84が一般的な人間として何か欠落しているように感じる。

 

104: 2009/06/22(月) 23:48:02 0
>>84子と一緒に実家に帰ってるの?
つか、逆の立場になった場合(自分が緊急入院、旦那は帰れない状態)、
自分の子が小6だったら留守番させても平気な人?

 

123: 2009/06/23(火) 00:01:37 P
事故の程度も、義姉夫の仕事の状況もわからないから、
>>84旦那のした行動がエネなのか判断しかねる。
現状の書き込みだけでは、>>84の人道的でない行動だけが浮き彫り。

 

129: 2009/06/23(火) 00:06:48 0
>>126
だな>>84本人がまだガキなんだから
子供預かるなんて大仕事任せられんわな。

 

133: 2009/06/23(火) 00:08:41 0
>>84
無理なもんは無理だよな。
夫に説明が足りなかったのか、夫が甘く見てたのか。
今後もこういうことが起こる可能性はあるからきっちり話し合いだね。

 

137: 2009/06/23(火) 00:11:23 0
>>84が他所の子どもを嫌いだということを知りながら
姪を家に入れたとしたら夫も悪いな。
事情が事情だけど、夫が一人で姪の自宅へ行って
父親が帰るまで不安がる姪に付き添う、ということもできたわけだしな。

 

141: 2009/06/23(火) 00:12:56 0
>>137
そうなったらなったで、私より姪を優先した!ってことで
>>84がブチ切れて実家に帰ったと思う。

 

197: 2009/06/23(火) 08:37:02 0
>>84は逆の立場だったらどうすんのかなぁ
それより84は他人の子が嫌いなら、義姉に一回も預けたことはないんだよね
これで後出しで私はたびたび預けるけどとかでてきたら笑うけど

 

85: 2009/06/22(月) 23:24:43 0
冷たいなー

 

86: 2009/06/22(月) 23:26:28 0
別に問題無いじゃね
姪は叔父さんちで安全
嫁は実家に帰って平和

 

87: 2009/06/22(月) 23:26:43 0
分かっててやってるなら夫がひどいと思う

 

88: 2009/06/22(月) 23:27:31 0
これはこれは

 

89: 2009/06/22(月) 23:28:10 0

うわぁ

 

90: 2009/06/22(月) 23:29:58 0
やむにやまれぬ事情も考慮せず
自分がイヤだからってことで実家帰りか。
ま、子供に子供の世話はできんだろうから、仕方ないか。

 

92: 2009/06/22(月) 23:36:45 0

姪の父親はどうしてるんだろ。
帰りが遅いとか、病院で付き添ってるとか、もしくはいないか。

なんにせよ姪はお母さんが事故にあって入院して不安だろうな。
ひとりで留守番しろなんてヒドス
ただでさえ不安なのに、文句を言って出ていってしまったオバさんのせいで
よけい嫌な気分にさせられただろうな。

 

93: 2009/06/22(月) 23:38:03 0
義姉の夫はなにしてんだ?

 

94: 2009/06/22(月) 23:39:16 0
あれ?世間の常識では6年生で一人留守番はおかしいのか?
弟が入院した時父親出張、母親病院で何日か一人っきりってことあったけど。

 

95: 2009/06/22(月) 23:39:22 0
なんか勘違いしてるようだけど、
家を出たのは姪にご飯食べさせて帰してからだよ
義姉の夫はたまたま仕事遅かったようだから

 

100: 2009/06/22(月) 23:43:42 0
>>95
なるほどね、ただ単に実家に帰る口実がほしかったわけだ。
で、事故で入院した義姉と小学生の姪をダシに使ったわけだ。

 

96: 2009/06/22(月) 23:41:57 0
妻が交通事故で病院に運ばれたのに
仕事を続けるダンナか…

 

109: 2009/06/22(月) 23:53:33 0

>>94
時代が違うだろ

>>96
うん
そこが引っ掛かる
その父親は身近に頼る人がいなかったらどうするつもりなんだろうね?

 

97: 2009/06/22(月) 23:42:10 0
ごめん。ちょっと同情できない。

 

98: 2009/06/22(月) 23:43:15 P
明日からはその姪どうなんの?
姪父は仕事休めるのかな?

 

99: 2009/06/22(月) 23:43:17 0

勘違いといわれてもそんな後出しの内容推測できないよw

…で、一食姪の世話させられたのが気に食わなくて実家へ…?
事前に相談ないのは腹立たしいだろうけどそれはどうなの?

途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

102: 2009/06/22(月) 23:46:13 P
子供やら義姉やらなんやらのそれまでの非道っぷりが後出しで書かれるんじゃね?
とってつけたように。
同情して欲しいならそこからまず書かないとな。

 

105: 2009/06/22(月) 23:50:33 P
普通に留守番は出来るかもしれないけど、母親が事故にあったという
不安な環境で一人で留守番させるってなあ。
しかも、置き去りにしてきたんでしょ。
子供に同情するわ。

 

106: 2009/06/22(月) 23:51:41 0
6年生なら留守番くらいできるだろって…
普通に親が買い物やなんかでの留守番とは、状況が違うだろうに。

 

108: 2009/06/22(月) 23:53:24 0
本当なら父親がついていてやるべきでは?
血の繋がらない、なじみもないガキ預かるのって。それはそれで大変だろ

 

110: 2009/06/22(月) 23:54:20 0
父親は出張中とか?

 

111: 2009/06/22(月) 23:55:30 0
独身の叔父が自分一人で面倒見るなら分かるんだけど・・・。
妻も子もいる家庭に持ち込む案件じゃないと思うよ。

 

112: 2009/06/22(月) 23:56:16 0
>>111
そうか?

 

119: 2009/06/23(火) 00:00:15 0
>>112
あくまでコトメ家の問題でしょ?
もう84旦那は「コトメの弟」であるだけじゃなくて「別世帯の家長」なんだよ。
84の口ぶりだと子供がいるみたいだし、事故みたいなゴタゴタしたことを持ち込んだら、
子供が変な興味や不安を持ってしまう。
当事者じゃないのに事情を垣間見させる必用はないよ。特に子供には。

 

125: 2009/06/23(火) 00:03:04 0
>>119
自分が事故にあったときは、子どもを施設に預けるように書いたメモを
肌身離さず持ち歩きましょう。

 

113: 2009/06/22(月) 23:56:53 0
非常時でも、旦那の言い方によっては
預かるのがいやになる場合はあるだろうな。

 

114: 2009/06/22(月) 23:57:06 0

私もよその子供は嫌いなので気持ちはわかる。
夫はよく知ってると書いてあるけど、それでも理解が不十分だったんだろうな。
もしくは身内の子なら大丈夫とか。

ていうか他人の子なんて簡単に預かるもんじゃないでしょ?

 

115: 2009/06/22(月) 23:57:10 0
自分の子供が姪と同じ立場になった時
そんか非道な扱いされたらどうなのかと。

 

116: 2009/06/22(月) 23:58:43 0
普通は祖父母の家だよね。
場所が遠ければ仕方ないけど(学校があるし)

 

117: 2009/06/22(月) 23:59:10 0
情けは人のためならず

 

118: 2009/06/23(火) 00:00:05 0
自分も同じ目にあえば分かるでしょう。

 

120: 2009/06/23(火) 00:00:29 0

>吐き気がするくらい無理

と書いてるのに無理矢理預かってもいいことないだろう
吐きながら面倒見ろってか?
アレ持ちの子に「食べさせれば治る」とかいうトメみたいだなおまえら

 

121: 2009/06/23(火) 00:01:16 0
義姉夫婦との関係とか、義実家との関係とか、義姉旦那の実家との関係とか、
その辺の状況で変わってくる案件ではある。

 

122: 2009/06/23(火) 00:01:26 0
でもまぁイヤなものは仕方がないよ。
誰だって生理的に我慢できないものはあるだろう

 

124: 2009/06/23(火) 00:01:43 P
一応ご飯食べさせて、父親が戻るまでは面倒見たわけだし
今回の事は、それなりに責任果たしてるんじゃね?
姪の目の前で、なんで預かったんだとか暴言吐いてるなら問題有りだけど

 

126: 2009/06/23(火) 00:03:46 0

みんな勘違いしてるだろ

論点は
・預かるのは可能だけど放置
ではなくて
・預かれないのに無理矢理夫が置いていった
だろ

 

127: 2009/06/23(火) 00:06:18 0
自分が同じ立場になったとして、自分が事故にあって身動きとれない間に、
夫が子供を夫の弟嫁に丸投げしてると知ったら冷や汗ものだろ。
夫にはがっかりだし、預けられた夫の弟嫁には平謝りだよ。
うちの夫が同じ事したら、頭おかしくなった?何で事前に言わないのって
思うよ。

 

128: 2009/06/23(火) 00:06:30 0
吐き気がするくらい無理だという人に預かってもらっても、
お互いに不幸だよね。

 

130: 2009/06/23(火) 00:07:16 0
箇条書きにするとエネ物件っぽいんだけど
なぜか同情できない。

 

131: 2009/06/23(火) 00:07:39 0

・いつまで預かるのか(具体的に)
・世話の依頼、おねがい

自分の身内を配偶者に世話してもらうんなら
このくらいのことは説明するよね。
「仕方ないだろう」の一言で済ませてるのなら
旦那にも問題があると思う。

ここに書き込む以前の問題なんじゃね?
夫婦での会話が少なすぎとかさ。

 

143: 2009/06/23(火) 00:13:19 0
個人差あるけど小6なら普通に家で留守番くらいできるだろ。
おかんが生死に関わるというのならともかく。

 

144: 2009/06/23(火) 00:14:48 0
簡単に子供預けたり預かったりする人達ってリスクとか何も考えてないガキだよねw

 

145: 2009/06/23(火) 00:15:47 0
病院につれてったってガキなんざ何の役にも立たねーよ
よそんちに行かせても迷惑だ
家に置いとくんが一番まし
どうせ留守番しながらやらなきゃいけないことが変わるわけでもないんだ

 

147: 2009/06/23(火) 00:16:31 0
おしんちゃんを見習え!

 

148: 2009/06/23(火) 00:17:25 0
6年生にもなって一人で留守番もできない子に育てた義姉夫婦がショボすぎる

 

149: 2009/06/23(火) 00:18:12 0
>>148
他人の家にガキ押し付けるような夫婦だもんねw
DQNなんじゃないかな?コトメコも親もw

 

150: 2009/06/23(火) 00:18:59 0
事故にあった人は「夫の実姉」だということを忘れてないか?
夫だって、自分の姉のことは心配だろうに。

 

154: 2009/06/23(火) 00:21:12 0

>>150
だからといって「嫁にとっては他人」ということを忘れてもらっては困る。
嫁が吐く程子供嫌いなら尚更。

他の解決法はいくらでもあるだろ?
夫が何も考えずに嫁に丸投げしたとしか思えない。

 

155: 2009/06/23(火) 00:23:57 0
>>150
一個人である独身男が心配するのは勝手だけど84旦那は妻子ある身だよ
妻が子供の苦手な人だって知ってるなら他の方法を考えるべきでしょ
ちょっと身勝手だよ、この旦那

 

152: 2009/06/23(火) 00:20:28 0
非常事態なのはわかったが
事情説明ぐらい旦那さんから奥さんへメールで送ろうともしないのもなんだなあ

 

156: 2009/06/23(火) 00:24:37 0

でもなー、事情が事情ならしょうがないんじゃ。
はっちゃけたのとは違うと思うし。
夫が「大変だろうけどこういう事情なので少しだけ頼む」
って言ったら、嫌いでも一晩くらいなら我慢するけど。

確かに期限がないとつらいな。

 

157: 2009/06/23(火) 00:27:06 0

非常時、姉夫婦のために活躍する俺。
俺の家で面倒をみるぜ!と、姪を連れ帰る俺。
でも、実際に世話するのは嫁。
それも他人の子供は嫌いな嫁。
みなさん、どう思いますか。嫁は冷血ですよね?

もし、こんな相談があったら
「そんな女と結婚したおまえが馬鹿」
「姪はおまえが世話しろ」
と、レスすると思う。

 

164: 2009/06/23(火) 00:33:37 0

>>157
>「そんな女と結婚したおまえが馬鹿」

そこは否定しないのねw

 

158: 2009/06/23(火) 00:27:10 0
我慢するとか簡単に言えちゃうのって所詮嫌いじゃない人の気楽な台詞だよね

 

160: 2009/06/23(火) 00:32:07 0
例え妻が子供嫌いじゃなかったとしても、勝手に決めていいことじゃないよな。
非常事態?
別に死んだわけでもなくたかが病院運ばれただけで6年生をオコチャマ扱いして預かるとかバカじゃねーの?

 

163: 2009/06/23(火) 00:33:14 0
この場合、自分なら預かるだろうけど、
そんな自分にも義実家その他のことで精神的に参って毎朝吐いていたことがあるから、
預からずに実家戻ってる人のことを責める気にはなれんな。

 

165: 2009/06/23(火) 00:35:21 0

>>163
いや、預かってないんじゃなくて
預かって義姉旦那に引き渡した後で実家帰ってるんだよ

実家帰ったのは姪から逃げたんじゃなくて旦那にムカついたからだろ

 

166: 2009/06/23(火) 00:39:47 0
>>165
なら無問題だよね

 

170: 2009/06/23(火) 01:05:00 0
夫の姪は預かりたくないけど自分の姪なら進んで預かるタイプだね。身勝手。

 

171: 2009/06/23(火) 01:07:43 0
>>170
自分の子以外は可愛く思えないと書いてあったと
思うよ。

 

173: 2009/06/23(火) 01:08:51 0
実質の世話を誰がするかでも違うんじゃないの?
つか、実の父親に引渡したなら、もうそれでいいじゃん。

 

188: 2009/06/23(火) 07:05:46 0
次回は
「仕方ないだろう」で義理親をつれて帰ってきたりして・・・

 

191: 2009/06/23(火) 07:16:02 0
>>188
パパンママンは子供じゃないから大丈夫だよね!

 

189: 2009/06/23(火) 07:12:01 0
犬や猫だって、こっちの承諾なしに勝手に連れてこられちゃ
迷惑なのにねえ。

 

192: 2009/06/23(火) 07:58:11 0
エネというよりも普段の会話が足りないんじゃないの?
旦那の態度に腹が立った→実家に帰る、の前によく話し合わなきゃ
今後もこういうこと起こりそうだけどなぁ。

 

193: 2009/06/23(火) 08:23:41 0

そりゃ、夏休み中預かれってつれてこられたらキレるけど

不慮の事故で、父親もすぐに帰ってこれない状況で
不安でたまらない子供に、たった一回ぽっちご飯を食べさせてあげるのに、なにがそんなに腹立たしいのよ。
自分の身にだって起こりうることじゃないか。

 

194: 2009/06/23(火) 08:28:00 0

>>193
怒り処はそこではなく、面倒を見なければいけない妻(自分)に
事後承諾で連れてきた夫に対してじゃないのか。

まあどっちにしろ非常事態ではあるし、心狭っ!とは思うけどね。

 

196: 2009/06/23(火) 08:31:09 0
なんか、他人の子供は吐くほど大嫌い、なことをアレルギー餅に例えてるひとがいるけど
的外れだと思うな。
アレルギーは食ったら死ぬじゃん。
172は嫌いなだけで。好き嫌いの範疇。

 

198: 2009/06/23(火) 08:40:49 0

つか、母親が事故、なんていう緊急一時避難すら受け入れたくないほど
わが子しか可愛くない、他人の子供は吐くほど嫌い、なら

わが子が友達連れてこようとした時とか、どうするわけ?家にあげないの?吐くの?
愛しいわが子の誕生日パーティとかしてあげるよね?
172、旦那、子の3人だけでやんの?他人の子は吐くほど嫌いだから?
友達の誕生日会にお招きされたら、自分も呼び返したがるんじゃない。

172の子がまだ赤で友達らしい友達はできてないってんなら、今のうちにカウンセリングうけて
他人の子供嫌悪症をゆるめておいたほうが、わが子のためだと思うけど?

 

199: 2009/06/23(火) 08:44:40 0

自分の子供以外は吐くほど嫌いって
ちょっと異常だと思うよ。
実家に帰るより病院に行った方がいいレベル。

近所に預けろって言ったって、旦那姉は事故で病院なんだし
旦那が旦那姉の交友関係知ってるわけないじゃんw
それで嫁がカンカンに怒ったんじゃ、旦那だって情けなくなるだろうさ。
この人、人間としてどうかと思うわ。

 

207: 2009/06/23(火) 09:01:48 0

>>199
子供いるって書いてなかったから
釣りじゃなかったら、
自分や他人問わず子供が心底嫌いなんじゃないかな(うちの嫁みたいに)
ろくな母親にならんのは間違いない(実践済みw)

頭のいいやつなら腸煮えくり返ってもボロは出さないだろ
こんな時(事故)に喧嘩売ったって本人が不利になるだけだよ

 

201: 2009/06/23(火) 08:50:53 0
私も自分の子以外は全然可愛く思えないけど
もし、同じ事態が起きたとして
自分の旦那がコトメ子を独りで放置してきたら
旦那の神経を疑うけどな。

 

202: 2009/06/23(火) 08:53:47 0
宣言してるのにわざわざやらかすってバカ夫だが、なんかスッキリしないな
子供は苦手ぐらいの言い方すりゃいいのに子供=悪にみえる

 

206: 2009/06/23(火) 09:01:45 0
>>202
今回は嫌がってるのに毎回勝手に預かるでなく、事故で緊急時につれてきたことを
反発してるから批判されるんだよ

 

208: 2009/06/23(火) 09:03:27 0
って言うか、旦那が吐くほど嫌いなんじゃないの、ここまで来たら
旦那の態度にも問題ありまくりだけど、姪の世話した後実家帰るって、
今までの積み重ねがよっぽどなんでない
そうでなきゃ、本人がエネスレ脳になってて、今回が初めてなのに、
話し合いもなしにいきなり実家帰ってやったわ!、か
後者ならスレの反応見て、少しは考えるんじゃないかな
前者なら、これがきっかけで旦那との間で何かしら進展があるでしょ

 

211: 2009/06/23(火) 09:11:42 P
うちの親も子供嫌いだったよ
自分の子供以外嫌いだったって
でも、今じゃ子供に英語教える教室開いてたりするから、人生わからんね

 

212: 2009/06/23(火) 09:23:40 0
子供が吐くほど嫌い、って人で
子供「と接することで無条件に降りかかる責任の重さ」が吐くほど嫌い
っていう真意を持ってる人も多いと思うけど。

 

215: 2009/06/23(火) 09:27:43 0
>>212
無責任な人ほど預けたがる、預かりたがるからな

 

222: 2009/06/23(火) 09:55:34 P
しかし6年生だろ。
子供ってほど手はかかるか?
2才児なんかだったらトイレトレも完了してないだろうし泣くだろうし
食べる物も大人と一緒でいいのかどうかもよくわからんし手はかかるだろうけど、
6年生なんて、夕食のメニューも無難な物にしておいて家にいさせてやるだけで良くないか?
よっぽど嫌な子じゃない限り、放っておいても大人しくしてるだろ。
母親の容態を気にかけてやったりとかいろいろ気を遣ってやらなきゃとか考えすぎなんじゃ。

 

224: 2009/06/23(火) 09:58:23 0
>>222
相談の主は手がかかるかからない関係なく「子供」自体が
嫌いなんじゃない?
あ、自分の子以外ねwww

 

249: 2009/06/23(火) 10:31:51 0

>>224
6年女子だったら、子供って言うより大人寄りじゃないのかな。
これが6年男子で自分の子も女の子だったら、
中途半端な大きさの男子が気持ち悪いのかもしれないけど。

自分も子供は得意な方じゃないんだけど、
きちんと躾けられた子なら高学年ならあまり「子供」って感じしないからさ。
自分の子がまだ小さくて、小中学生と接する機会がほとんどない人なら逆に苦手なのかな。

子供嫌いなのに幼児を勝手に預かったってのなら理解出来るんだけど、
ある程度大きい子だし非常事態だし微妙だなと思ってしまう。
それとも、その姪っ子自体が普段から苦手なのかなと思ったり。
それなら夫がコトメ家に行って世話してやったらえぇやんと思うし。

 

225: 2009/06/23(火) 10:01:06 0
>6年生なんて、夕食のメニューも無難な物にしておいて家にいさせてやるだけで良くないか?
>よっぽど嫌な子じゃない限り、放っておいても大人しくしてるだろ。
>母親の容態を気にかけてやったりとかいろいろ気を遣ってやらなきゃとか考えすぎなんじゃ。
これがおそらく夫の言い分。

 

226: 2009/06/23(火) 10:04:51 0
>>225
いや、それ正しいと思うよw
最後の1行は旦那がやればいいんだし。

 

230: 2009/06/23(火) 10:09:22 0

しかしさ、小学6年って一人で留守番できるよなー・・・自分はしてたけど

確かに子どもに同情もできるけど、
いきなり自分の生活スペースに 他 人 が入り込んでたら 最 悪 かも
世話だけはして限界感じたから実家に帰るっていうのも
姪に酷いこと言わないような自主規制だと思うな
気持ちは84寄りだよ

 

242: 2009/06/23(火) 10:22:51 0
>>230
普通に留守番と、母親が事故という非常時に留守番じゃ
かなり違うと思うけど。

 

235: 2009/06/23(火) 10:17:13 0
嫌いなもんは嫌いなんだから仕方ない。
それを知ってて姪を連れてきた夫が最悪。

 

245: 2009/06/23(火) 10:25:14 0
確かに緊急時なんだから、仕方ないってのもあるかもしれないけど。
本人が「吐くほど嫌い」って言ってるものを、
面倒みろって強要するのも気の毒じゃないだろうか。

 

247: 2009/06/23(火) 10:29:27 0
>>245
嫌いだから、イヤだからという理由だけで
事情も考慮せずキレてるから、ガキだってことだよ。

 

250: 2009/06/23(火) 10:31:55 0
>>245
「吐き気がするほど」だよ
マジで吐くわけないでしょw
それほど嫌いでも、子供がいれば他の子と接しないわけにいかないじゃん

 

254: 2009/06/23(火) 10:34:36 0
小学校高学年から中学生あたりって生意気盛りで可愛げないよ

 

258: 2009/06/23(火) 10:36:45 0
>>254
だから【きちんと躾けられた】子限定。
預けられた状態で生意気言うような子はきちんと躾けられてないと思われるが。

 

255: 2009/06/23(火) 10:34:55 0
要するに旦那の対応がよほどまずかったんじゃないかと思う

 

282: 2009/06/23(火) 11:29:26 O
嫁が、姪のこと(姪個人ではないにしろ)を大嫌いだとわかって、それでも母親の緊急手術で父親帰宅まで預からなきゃならない状況なら嫁の携帯にでも予め連絡入れておけばいいのに
「夕食は出前とるし、お前は何もしなくていいから、姪へのフォローは俺がするから」とでも言えば
不機嫌になるにしても実家帰るまでにはならなかったんじゃないか

 

320: 2009/06/23(火) 14:49:31 0

6年生なら1人で留守番できる云々って、
ただの留守番じゃなく、
お母さんが事故って不安で仕方が無い時でしょう。

大人として、悲しんでいる&不安な気持ちでいる子どもに対する労わりは無いのかな?
好き嫌いの問題じゃなく、人としてどうよ。

 

321: 2009/06/23(火) 14:51:41 0
>>320
それ、今までに何度も書かれた事ですから
今さら言わなくてもいいです。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1245633105

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました