605: 2014/07/09(水) 13:02:01.44 0
もう解決してるから義兄嫁以外は笑い話にしてるけど
うちの第一子の長女と第二子の長男の名前は「私たち夫婦と両家の親」でそれぞれ候補を出して相談して決めた結果、長女は義実家、長男は私実家の推した名前になった。
長女が11歳、長男が9歳の時に、ぽこんと3番目に恵まれた。
3番目の名前は、性別判明後に私たち夫婦と長男長女で候補を出して相談して決めた。
そしたら名前決まったのを知った義兄嫁が怒り出した、
待ってたのに!やっと順番が来たのに!って、何故か3番目の名付けに参戦する気だったみたい
義兄嫁の脳内では、義両親、私実親、義兄家の順番だったみたい・・・脳内が謎すぎる。
怒る義兄嫁にせっつかれて義兄が旦那に話に来た。
うちのリビングだったから丸聞こえで、義兄が旦那に義兄嫁がかわいそうだって話を延々してる。
義兄が旦那に頭を下げたかなんかの気配がして
義兄「兄貴がここまでしてることにお前はどう思うの?」
旦那「べつに?」
義兄「・・・・・・・・・・・え?なんで?なんか思うとこあるでしょ?なんでも言ってよ」
旦那「兄貴頭のてっぺん薄い、かなりやばい、気づいてる?」
台所でお茶入れてたんだけど笑ってこぼしそうになった。
義兄はてっぺんが薄くなってる自覚がなかったみたいでアワアワして帰っていった。
その後、義兄がお高い毛髪ケアにいったとかで義兄夫婦が大喧嘩したらしいけど知らん。
3番目の名は無事に長男と長女が推した名前になった。
上ふたりは最近では公文の宿題をみたり本を読んでやったりして末っ子を可愛がってる。
名付けた責任だと言ってるのがたまにおかしい。
本日のピックアップ |ω・)ノ
バイト初日「バックヤード鍵あいてるから、そこから入ってください」と言われてたので、約束の時間に行ったら ・・・
20代後半女だが、恋愛したことがない。最近気になる男性ができたが、この年になって恋愛をしようとしているという気恥ずかしさがあって・・・
義兄嫁は自分の親と同居して介護をしてる。義兄子が介護に励む母親を見て「医者を目指す」と言ったそうで、義兄嫁「私は感動した!」て感じの電話が我が家に来た→そしてなぜかwwwww
子供が泣いたら、オムツを替えてミルクを飲ませてあやしてと、全部私がやっていて無職の夫は何もしてくれない「子供が可愛いか」と夫に聞くと・・・
夫はご飯を食べている時に、おかずが無くなってしまい「もうおかずが無い。ご飯が余っちゃった。どうしよう」と言う←こんなこと言う人は初めてで、どうしたらいいか分からないんだが・・・
結婚式の相談で。彼女親が高額な条件を出してきて、彼女親『こちらの条件を了承して貰わないと娘を嫁に出さない』俺「じゃいいです」 → すると…
義兄嫁は自分の親と同居して介護をしてる。義兄子が介護に励む母親を見て「医者を目指す」と言ったそうで、義兄嫁「私は感動した!」て感じの電話が我が家に来た→そしてなぜかwwwww
義姉は結婚したものの2週間で別居、離婚して出戻り。その後、派遣社員で月収10万そこそこで、貯金すらできない状態らしい→そういう状態が嫌になってきたのか、妙な案をもってきて!?
義家族と一緒に食事をしていた時に、ピアノを弾くを「はじく」と読み、義兄が「はじくって893かよ」って茶化したら怒った。私がスマホの漢字辞典見せて説明したら・・・
市バスに乗ってた。 満席の中、一人用の座席に座ってたんだがあるバス停でお婆さんと臨月か?ってぐらいにお腹の大きい女性が乗ってきた。
彼女の家に行った時、彼女が妹に対して命令口調でドン引きwwwww
10代の頃から使い続けてきた枕があったけど、洗ってもどうしょうもないレベルになったんで捨てた。でも後釜になった枕がことごとく合わない。
【職場での恋愛】ちょっと話しかけて、少し返事をして、その会話だけで終わるんだけど、僕と話すのが楽しくないのかな?
~ここから記事の続き~
608: 2014/07/09(水) 13:16:06.23 0
>義兄嫁の脳内では、義両親、私実親、義兄家の順番だったみたい・・・脳内が謎すぎる。
どうして実の親を抜かして自分達に順番が来ると思ったのか、本当に謎だねw
どうして実の親を抜かして自分達に順番が来ると思ったのか、本当に謎だねw
609: 2014/07/09(水) 13:50:04.42 0
>>608
長男家=時期当主!
って御花畑じゃないの?
弟は長兄を敬って当然!みたいなw
長男家=時期当主!
って御花畑じゃないの?
弟は長兄を敬って当然!みたいなw
612: 2014/07/09(水) 14:08:33.74 0
>>609
兄だからってだけじゃなくて、次期当主だからか!納得w
>義兄「兄貴がここまでしてることにお前はどう思うの?」
こんなこと言う義兄だもんね、嫁とお似合い
兄だからってだけじゃなくて、次期当主だからか!納得w
>義兄「兄貴がここまでしてることにお前はどう思うの?」
こんなこと言う義兄だもんね、嫁とお似合い
610: 2014/07/09(水) 14:02:43.90 0
小梨ってトラブルメーカーすぎる…
この記事へのコメント