13: 2010/08/26(木) 01:05:02 0
お盆に義実家に行って来た。良ウトメのいる義実家は、いわゆる「本家」でお盆休みは
近隣の親戚がかわるがわる顔を出しにくる。
今年は親戚子が結婚決まったとかで、婚約者も挨拶に来ていた。
婚約者はプロのイラストレーターで「贅沢しなければ生活できるようにはなったから」と
結婚を決めた理由を説明していた。挨拶代わりにと持参していたイラストが掲載されてる本も
とてもきれいだった。
そこに一家揃って義実家に寄生しているコトメ夫婦がしゃしゃりでてきた。
元ヤンなコトメ夫婦は年齢が1歳でも下の相手には、とことん上から目線の偉そうな態度で、
しつこく元ヤン基準の狭量な元ヤン常識でくどい説教しようとするウザさが似たもの夫婦。
しかも小学校からの同級生らしく、近隣の同世代にはとても強気。
しかし、田舎では見かけることのない都会的で達観したような上品な雰囲気の婚約者には
さすがに一瞬ひるんだらしいが、年齢が下と知って、いつものように上から目線で語り始めたんだけど、
その語りが「俺らも結構絵はいい線行ってて、スカウトされたくらい。親の反対が無かったら絵描きになってた。
もしかしたらあんたとも同業だったかもしれん」という自慢話。しかし、スカウトだなんてそんな話は初耳。
どういうことかと聞き耳立ててたら、スカウトとは小学校時代に校内写生大会で入賞し、
図工の先生に誉められたことだった。
厨二病はよくきくけど、小学校時代の写生大会入賞をプロのイラストレーターに自慢するって
それなんていう病気。厨房より恥ずかしい。
コトメ夫婦、今年で46歳。恥ずかしいっていうか、まじで頭おかしいと思う。
そのバカコトメ夫婦は翌日から有名イラストレーターの親戚と自慢してそうですね。
今度は自分等が絵を教えてやったとかホラふきそ~
すごくありそう
>>16
似たようなことは既にやらかしてますw
ちょっと人聞きの良い職業についた親戚、知人、そのまた親戚は、もれなくコトメ夫婦の
自慢話にされています。
「そういうすごい職業の親戚がいる俺たちはすごい」という自慢に。
過去最大のトラブルは、医者と結婚した遠縁子の結婚式(海外挙式)に呼ばれてもいないのに
押しかけようとしたことかな。
呼ばれてもいないのに現地のガイドブックを買いあさっているのを見たウトメの尽力で阻止できたけど。
医者の親戚ができるのが相当自慢だったようで、近所の集会場みたいなスナックで
「今度から俺に医者の親戚ができる」「さっさとアイツを開業させてやらんとな」と
同席していた近所の人が「しつこいわっ!」とキレたくらいに繰り返し繰り返し言い続けていたそうだ。
しかも「開業させてやらんと」って金を出すわけでもなく(出す金も無い)、大体その遠縁子の婚約者は医者と
いっても研究系(?)だそうで、開業の予定も希望も全く無いらしい。完全に空回り。
コトメ夫婦にとって他人ってなんだろう、と思うことがある。
そのコトメ夫婦に子供居るの?
> 図工の先生に誉められたことだった。
人生で一番輝いた瞬間なんだね
斬新な発想ww
コトメ夫婦が病人なのは痛いほど理解した
つ【肥溜め】
いや間違いなく言ってくる
> 過去最大のトラブルは、医者と結婚した遠縁子の結婚式(海外挙式)に呼ばれてもいないのに
> 押しかけようとしたことかな。
> 呼ばれてもいないのに現地のガイドブックを買いあさっているのを見たウトメの尽力で阻止できたけど。
どこかで読んだ記憶が…
この記事へのコメント