厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

私たちが住んでいる義実家の一部屋をコトメの荷物が占領。何度言っても片づけないので夫了承のもと処分したらコトメ友人の物もあったらしく揉めてる

295: 2010/03/29(月) 11:06:40 0

義実家の一部屋を占領していた、行き遅れのキモオタコトメのマンガやDVDを、旦那の許可も得て
古本屋等に売り払った。
いずれは私たちの子供が使う部屋にするんだから、さっぱりしてせいせいしたと思ったのに、
コトメの友人から借りていたものが結構あったらしく、その友人から弁償を迫られててうっとうしい。
あんなキモいコトメの友人に金なんて払いたくないよー・・・
ていうか、たかがマンガとかアニメのDVDぐらいで、弁償だなんだと大げさすぎるよね?
オタクってだから嫌いだ・・・

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

300: 2010/03/29(月) 12:09:31 0

>>295
他人のものを当人に了承を得ずに勝手に処分しておいて
トラブルのひとつも起こらないと思っているのって馬鹿だと思わない?
オタクだからいいとか悪いとかじゃなくて。

ただ大量の借り物を返却せずに保管していたという
だらしないコトメを持っていることには同情する。

よくあるネタだけど、そういう時って荷物は全部レンタル倉庫にぶっこんで
コトメをアパートか何かに押し込んで自立させるのがベストなんでないのかな。

 

301: 2010/03/29(月) 12:25:10 0
>>295
何かコトメに迷惑かけられてたのか?
単に自分たちがキモイと思っただけのように見受けられるけど
旦那の許可ってお前ら何様w

 

296: 2010/03/29(月) 11:08:07 0
釣り乙

 

302: 2010/03/29(月) 12:40:10 0

釣りと思われてもいいや、吐き出しに来ただけだから・・・

コトメは義実家を出て一人暮らしで、広いマンションに住んでいるんだから私物をさっさと
引き取ってくれって再三お願いしていたんですよ。それなのに、仕事が忙しいからとのらりくらり
かわされ続けて、それで私も堪忍袋の緒が切れたんです。
友人から借りていたのは、預かっていただけで借りっぱなしにしていた訳ではない、というのが
コトメとその友人の言い分です。それにしてもいい加減だと思う。
売り払っても一万円にもならなかったし、臨時収入でもショボすぎる。

 

303: 2010/03/29(月) 12:44:34 0
…コトメ別居中ならますます馬鹿みたいだとしか。
全部着払いで送りつけちゃえばよかったのに。
しかもコトメの私物売った金を着服?

 

304: 2010/03/29(月) 12:47:52 0
広いマンションに住んでるコトメがねたましいだけなんですねw
やってることは犯罪だしwww

 

305: 2010/03/29(月) 12:51:14 0

いつまでもこの家は私の実家だしって荷物を置きっぱなしは良くないけどさ

だからって、荷物を売るって発想はないなあ…
マンション宛に着払いで送るのが無難な希ガス

 

306: 2010/03/29(月) 13:01:02 0
義実家同居でコトメがいつまでも自分の荷物を一部屋分置いてあると。
そりゃあむかつくわ。
私なら○日までに片付けない時は全部捨てますって宣言してから全部捨てるw

 

307: 2010/03/29(月) 13:02:10 0
親戚に泥棒がいるってやだね
子供も親を選べないから可哀想だよね
母親が犯罪者じゃ性格歪む

 

308: 2010/03/29(月) 13:05:28 0
自分がDQNなのは自覚してます。
旦那とは授かり婚だったので、急なことでお金もなくて、それでコトメのマンションに住まわせてもらえないかと
お願いしたことがあるんですが、すげなく断られたことがあって。
それで、その仕返しのつもりもあったんです。
ウトメはいないので同居云々はないんだけど、義実家はちょっと田舎にあって不便だし。
旦那がリフォームしてくれたので、だいぶ住みやすくはなったんだけど、それでもやっぱり
一部屋占拠されたままってのはむかついてたから・・・
やっぱり弁償しないとダメなんでしょうか。旦那は味方だと思ってたけど、他人が絡んできたので
ちょっと弱気になってきてるし・・・

 

314: 2010/03/29(月) 13:32:35 0

>>308

授かり婚ではなくでき婚だな。あきらかにw
でき婚と授かり婚の違いは、他力本願か自立できているかの違い。

 

309: 2010/03/29(月) 13:07:33 0
友達からコトメが詐欺で訴えられたら負けることに
気付いていないのがアホすぎる

 

311: 2010/03/29(月) 13:12:28 0

コトメのマンションに住まわせろってお願いはないわー。
断ったコトメが真っ当。この件でコトメを恨むのは間違い。

ええと、ウトメなしの義実家にあなた達家族が住んでるんだよね?
それで荷物置きっぱなしのコトメも非常識だと思う。
私なら弁償はしない。「置きっぱなしなんでゴミだと思っちゃいましたw」って言う。

 

315: 2010/03/29(月) 13:39:25 0

いや… 金無しがデキ婚で、ウトメいない義実家に住めるのに
わざわざコトメのマンソンよこせといってみたり
私物を着払いで送りつけりゃすむのを売り払って着服。
ヲタ要素除いて事実だけ書いても、DQN要素満載だって。

とりあえず、コトメやコトメ友達に訴えられたら賠償ものかもしれないから
二束三文だったならすぐ買い戻せるだろうから、急いで行ってきなよ。
戻ってきたら改めて着払いで送りつければいいじゃん。

お母さんになるんでしょ? 相手が気に食わないからって
子供に胸張っていえないような事は、今後は控えたほうがいいと思うよ。

 

316: 2010/03/29(月) 13:48:04 0
旦那からメールがありました
なんかいろいろショックです
義実家のリフォーム代を出してくれたのはコトメだったって。知らなかった・・・
売り払ったものを全部取り返すか、リフォーム代を返すか、どっちかにしろってコトメが旦那に
言ってきたみたい
売った店にいけばまだ残ってる?そういうのって店に言えば解るのかな?
もうこんなごたごたは嫌だ・・・早く縁を切りたい・・・

 

317: 2010/03/29(月) 13:54:49 0

なんか旦那が駄目な男?
コトメがリフォーム代を出すっていって
それを受け入れる男って??

リフォーム代はコトメにきちんと返して
それとは別に今回の事もきちんとお返しできる物は返す。

とりあえず、借りは返してから
旦那と話せば?

 

318: 2010/03/29(月) 14:01:11 0

…ダンナと縁をきりたいってこと?
住まない家のリフォーム代を出してもらうほどに甲斐性の無いダンナと
そういう選択をさせる譲歩をしてくれるコトメとが縁が切れると思うかい?

第三者的に見たら
「貧乏デキ婚の弟夫婦のために、少しでも住みやすくと
実家をリフォームしてやったのに、たった一部屋ぶんの荷物を
断りもせずに売り飛ばした恩知らず」
の話にしか見えないんですけど。

ごたごたを生み出したのは自分自身でしょう。
さっさとお店に行って買い戻してきなよ。

 

319: 2010/03/29(月) 14:34:48 0

本人とダンナはどっちもどっちの糞だな
コトメの方が真っ当で、むしろいい人っぽい…

コトメのことを考えれば弟と弟嫁と縁切りした方が良いだろうね

 

320: 2010/03/29(月) 14:34:54 0

>>もうこんなごたごたは嫌だ・・・早く縁を切りたい・・・

馬鹿か。コトメの台詞だわwwwwww

途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

321: 2010/03/29(月) 14:37:55 0
>>もうこんなごたごたは嫌だ・・・早く縁を切りたい・・・
大丈夫だよ!
弁償orリフォーム代金の返金を済ませたら、コトメのほうから
縁を切ってくれるよ!

 

323: 2010/03/29(月) 14:58:13 0
家を出てマンション暮らしをしているコトメさんは
頭の悪いセコケチ弟?兄?夫婦に悩まされています

 

324: 2010/03/29(月) 15:05:29 0

授~か~り~婚~pgr

自分のことを名前でいう人と同じ気持ち悪さ~

 

325: 2010/03/29(月) 15:07:16 0

弟の嫁がむかつく

実家においていた私物を勝手に売られた
借り物もあったので弁償しろと言ったらゴネてる
実家のリフォーム代も私が出したのに
弟は嫁に自分が出したとうそぶいていたようだ

デキ婚で金がないらしく私の住むマンションに住まわせろと言ってきたり
弟ともども消えてくれたらいいのに

 

326: 2010/03/29(月) 15:08:42 0

コトメはリフォーム代を出す代わりに
自分の荷物を置かせてもらう心積もりだったんじゃない?

そうだったら、お金返すか、売り払ったものを取り戻すか
どっちかじゃね

 

327: 2010/03/29(月) 15:18:47 0
今頃青くなって古本屋に電話かけてんのかね

 

328: 2010/03/29(月) 15:19:28 0
家を出て自腹でマンションに住んでるなんて、自立した立派なコトメさんじゃないか
うちのニートコトメと交換してクレクレ

 

329: 2010/03/29(月) 15:26:49 0

夫と必タヒにメールしあってるんじゃなくて
古本屋に出かけているんだといいなと思う…

しかしコトメのお情けで義実家リフォームできたと
夫はちゃんと知っているはずなのに
なぜコトメの荷物を処分しようというのに同意したんだ?
夫がいちばんヘタレじゃね?

 

330: 2010/03/29(月) 15:29:24 0
いつまでも実家に置きっぱなしだったら、もういらないものと思われても仕方がないんじゃね?
いや、うちのオカンがそうだからさorz
コトメがどこまで弟である旦那にその辺を言い含めておいたかが不明だけど。

 

332: 2010/03/29(月) 15:37:15 0
>>330
ひきとれという要求に「仕事が忙しいから」と返事していたそうだから
少なくともいらないものだとは双方思ってなかったわけだ。

 

331: 2010/03/29(月) 15:31:48 0
全然違うだろ。バカ?

 

333: 2010/03/29(月) 15:43:06 0
捨てずに着払いで送りつけてたら何も問題起きなかったのに
旦那くん、捨てちゃっていいよね?
おkだよ!捨てちゃおうよ!
で捨てたお前ら夫婦がバカ

 

334: 2010/03/29(月) 15:53:39 0
コトメだって荷物置いてもらっているからリフォーム代だって出してくれたんだろうし
恩を仇で返されたんだから怒って当然
着払いで送り返しても不義理だと思うなぁ

 

335: 2010/03/29(月) 16:30:44 0
リフォーム代出してくれてたって嫁は知らなかったんでしょ。
もう素直にコトメに謝った方がいい。
リフォーム代出していただいたこと、知りませんでした。申し訳ありませんって。
売ってしまった荷物は取り返す努力をして。もう不可能だったらヤフオクで探して見つけて。
良コトメっぽいから素直に謝れば許してくれそう。

 

336: 2010/03/29(月) 16:55:41 0
「授かり婚」って自分で書くのは「自己紹介乙~」なDQNだよな、だいたいが。
きちんとした人は「自分はでき婚」と書くのよねぇ…

 

337: 2010/03/29(月) 16:57:46 0
>>336
それ以前にちゃんとした人はでき婚などしない。

 

338: 2010/03/29(月) 17:01:03 0

「ダブルハッピー婚」とかね、どこのゼクシィの受け売りかと

ってうちのコトメだけどねorz

 

339: 2010/03/29(月) 17:09:52 0

いや、別にでき婚自体はいいと思うよ?
結婚するつもりで付き合っていて、授かって結婚、末永く幸せならそれでよくない?
でき婚じゃなくても離婚する夫婦もいるし。結婚後にしっかりした生活すればいいだけ。

ただコトメのマンションに住まわせろってのはないわー。
まずリフォーム代出してくれたお礼をコトメに言わなきゃね。
コトメ大嫌いな私でもこんなレスつけるようなカキコは珍しいわーw

 

340: 2010/03/29(月) 17:22:39 0

「子供ができたら結婚しちゃおうか」なカポーならでき婚でもいいというか
それならむしろ授かり婚と言ってもいいと思うけども…
今回の話のでき婚にはうへぇと思わざるをえない

 

341: 2010/03/29(月) 17:28:39 0
親と同居してくれるわけでもないのに弟夫婦の為にリフォーム代出したのかー。
良コトメじゃないかw
クソコトメっていうのはね、金は出さないが口だけ出すコトメのことを言うんだよ。

 

342: 2010/03/29(月) 18:13:33 0
金もないのにデキ婚して
コトメの万村に住みつこうとしたなんてなんて寄生虫
こういうのを糞嫁と呼びます

 

344: 2010/03/29(月) 18:45:15 0
ウトメがいないのが鬼籍に入っているという意味なら
実家は旦那とコトメの共同名義じゃないのかな~?

 

345: 2010/03/29(月) 18:50:03 0
>>344
コトメの持ち物かもしれないよ~
不動産は税金みたいな維持費が結構かかるからさ…
お金のない甲斐性無しの旦那じゃ無理でしょ~

 

346: 2010/03/29(月) 18:53:17 0
旦那はコトメがリフォーム代出してくれたの黙っておいて、自分が甲斐性あるように見せてたのか。
似合いの夫婦だなあw
古本で1万円弱って、結構な量じゃないの?ほとんど二束三文だよね。ウヘア。

 

347: 2010/03/29(月) 19:42:37 0

ウトメが亡なっているなら旦那の実家の権利はどうなっているんだろう?
元来ウトメのものだったとしたら、コトメにも半分権利がある可能性はないのかな。
だとしたらだけど、自分の持分に荷物置いても文句は言えないね。

もしウトメが生きているなら、家の権利者がウトメでそれが許可して置いた荷物を
勝手に処分する方が非常識だ。

 

348: 2010/03/29(月) 22:54:09 0
いやいや、リフォーム代出していなければコトメの荷物は処分でおkだったでしょ。
弟家族の家=他人の家って概念がなくちゃね。
でも295もコトメのマンション住まわせろとか、コトメの家と自分の家の区別がついてないw
本来はどっちもどっちでドローなんだけど、リフォーム代出してもらってる分コトメの勝ちだね。

 

350: 2010/03/30(火) 00:00:41 0

>急なことでお金もなくて、それでコトメのマンションに住まわせてもらえないかと
>旦那がリフォームしてくれたので

お金ない旦那がリフォームしてで変だと思わないんだ

 

352: 2010/03/30(火) 00:31:34 0

>いやいや、リフォーム代出していなければコトメの荷物は処分でおkだったでしょ。

うん、だからリフォーム代出してもらっているのに
荷物勝手に売ったからみんな総叩きしているんだよ

 

356: 2010/03/30(火) 08:24:52 0
まあ、釣りでないとしたら、売り払ったものを全部コトメにお返しして
丁重にわびながら「引き続き義実家に住まわせてください」と
お願いするのがスジだろうなあ。

 

357: 2010/03/30(火) 10:30:13 0
リフォーム代出してなくても
他人のものを許可なく処分するのはダメだろ
皆頭わいてんのな

 

358: 2010/03/30(火) 13:14:29 0
お金も出していないのに他人の家に荷物置いちゃダメでしょ。
今回の場合、お金出してるから皆がコトメ側に回っただけ。

 

363: 2010/03/30(火) 14:04:33 0
>>358
リフォームした「実家」だよ
大丈夫?
コトメは結婚したわけじゃないから他人じゃないし
家庭板に毒されすぎてない?
PCの電源落としてみたら?

 

359: 2010/03/30(火) 13:23:20 0
「他人の家」ったって実家であって、弟の家じゃない。
コトメの家、もしくはコトメと弟の二人の家でしょうよ。
荷物置いてあってもよかろー。

 

373: 2010/03/30(火) 15:11:00 0
>>359
実家だからって弟夫婦が住んでいたらそこは弟夫婦の家なんだよ。
いつまでも荷物を置いていては迷惑でしょ?
弟夫婦が実家に住んだら、自分にはもう実家はないものと思った方がいい。
コトメが勝手にカギ開けてただいま~って帰ってきたらぞっとしない?

 

374: 2010/03/30(火) 15:36:38 0
>>373
乞食乙というべきか
コトメ乙というべきか

 

377: 2010/03/30(火) 15:47:35 0

>>373
リフォームしてもらって固定資産税払ってもらって家賃無料?
だとしたら、どう考えても弟一家の家とは思えないけど?

軒を貸したら母屋を乗っ取られたって感じだな。

 

378: 2010/03/30(火) 16:11:02 0
>>373
金銭面は一切知らんふりした上に「のっとったもん勝ちだもん♪」ってw
「ご好意によりリフォームしていただいた家に住まわせていただいている」ってことを忘れてるよw
遠慮ということを学んだほうがいい。

 

364: 2010/03/30(火) 14:19:02 0

ネタ扱いされてもいいです・・・いっそネタであったらどんなに楽だったか

コトメから連絡が来て、売ったモノはもう探さなくてもいいといってきました
かわりに自分が同じものを(少なくとも友人から預かっていたものだけは)買い直すから
それなりの代金をあとで請求する、と言われました
中古価格で請求するつもりだから、それくらいなら払えるでしょ?って・・・
自分は広いマンションに住んでて余裕があるくせに、と思うと、自分が悪いと解っていても
むかつきを押さえられない・・・
口は出さずにお金を出すのはいいコトメだってみんな言うけど、私からみれば、そういうのって
なんか飼われてるみたいで余計に嫌なんです

コトメもここ知ってるみたいなんで、もう書きません

 

365: 2010/03/30(火) 14:26:33 0
>>364
お前は本当に嫌な奴だな。ちゃんとコトメに謝れよ。金返すのは当然だろ。
あと、コトメが裕福なのはコトメの努力と実力の賜物で、あんたが貧乏なのは旦那が甲斐性なしだからだよ。

 

368: 2010/03/30(火) 14:34:11 0

>>364
>自分は広いマンションに住んでて余裕があるくせに、と思うと、自分が悪いと解っていても
むかつきを押さえられない・・・

そのかわり、今あなたは結婚もしてるし、可愛い子供にも恵まれてるよね。
今ある現状に感謝の無い人は、この先何年経っても幸せにはなれないよ。

 

371: 2010/03/30(火) 14:52:53 0

>>364
現実をちゃんと見た方が良いよ。。。

つまらん、女よりも収入の少ないマンションの部屋1つも買えない
甲斐性なしの男を選んだのは自分自身。
その現実を受け入れがたいからって、コトメに憎悪を向けちゃいけないよ。
コトメにお金があるかどうかの問題ではなく、他人(コトメ)の持ち物を勝手に
本人の許可なく処分したことが原因でしょ。>>364自身が売ったものか、それに
見合うものを探して購入して弁償しなくちゃならないのに、代金さえ払えばそれで
いいって言ってくれるなんて、ありがたいじゃん。
それを受け入れられないなら、
1)弁償は自分で行うので、コトメが探さなくてもいいと言って自分自身の労力と
資金を使って弁済する
2)飼われているようで嫌なら、リフォーム代をコトメに自分たち夫婦で返済するか
実家を出て行って自分たちでマンション買うなりアパートに住むなりしな
それもできない、しないなら…実際に「コトメのやっかいになっている」現実を受け入れな。

 

366: 2010/03/30(火) 14:26:34 0

m9(^Д^)プギャーーーッ

是非被害者であるコトメさんにここに書き込んでほしい!
それか実兄実弟の嫁がムカつくスレにでも

>自分は広いマンションに住んでて余裕があるくせに
意味わからん
どこまでも頭の足りない人だね

 

367: 2010/03/30(火) 14:30:50 0

>いっそネタであったらどんなに楽だったか

おいおい
お前がコトメさんの心を代弁すんなよ
ふざけすぎだぞ

 

369: 2010/03/30(火) 14:38:13 0

まだ結婚するつもりじゃないのに出来ちゃったし~
お金ないから仕方なく義実家に同居だし~

幸せじゃないよねw
そうだよねw

 

370: 2010/03/30(火) 14:40:33 0

少々ボロくてもリフォーム済みで一軒家なんでしょ?私ならマンションよりそっちがいいと思うけどな

 

381: 2010/03/30(火) 17:03:23 0
自分が援助受けてる立場って理解できないのかねぇ

 

382: 2010/03/30(火) 17:44:32 0

飼われてるみたいで不愉快なので、飼い主のサンダルぼろぼろに
なるまで噛んでやりました!キリッ
そしたら怒られました! 納得いきません!!

はてしなく駄犬乙w
しばらく餌抜きがふさわしい対応だなww

 

383: 2010/03/30(火) 17:54:56 0
コトメ、馬鹿な弟だけど半分は親代わりのつもりでいろいろ援助もしたんだろうにね。
コトメはこれを機会にさっさと実家は売り払って現金化、弟と折半してサクっと絶縁しちゃえばいいのに。
(もちろん今までの負担分や被害額は相殺)

 

384: 2010/03/30(火) 17:55:23 0
飼われているのがいやなら、さっさと家を出て夫婦で自活すればいいのにw
それができないからお情けで住まわせてもらってるくせにw

 

386: 2010/03/30(火) 18:34:32 0
妬み嫉みってどーにもならんな。
コトメかわいそす…364ウザイワー

 

388: 2010/03/30(火) 22:41:29 0
その底なしの授かり婚馬鹿が、もうすぐ親になるんだぜ。
こうやってまたDQNが増えていくんだな。

 

389: 2010/03/30(火) 23:08:23 0
コトメがムカつくスレでコトメにこれほど同情したいのはクルーザーコトメ以来だ。
金を出すのが飼われているとか文句あるなら、借りちゃいけないし借りた分はすぐに
たたき返さなきゃ。もちろんコトメの家で居候なんてもっての外。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1268884472

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました