816: 2009/09/05(土) 16:37:11 0
うちのバカコトメ、2月か3月くらいに第二子を出産予定。
それはめでたいし、是非無事に健やかな子を出産して欲しいと思っている。
でも、さすがに8月頭から里帰りは早いんじゃないかと思う。
里帰りした途端、自分は「心の健康」のために遅くまで友達と遊び歩いて、
上の子(2歳)の世話も良トメに○投げ。
しかもゴハンは泥の付いた野菜を洗うところから手作り、
飲ませるお茶も指定銘柄(無農薬)を指定した方法で沸かすといった
面倒なことまで全て。
家事が2人分増え、コトメ子2歳だからちょっとイヤイヤ期なのもあって、トメは毎日てんてこ舞い。
うちは別居なんだけど、特にうちの子たちが良ウトメ会うのをすごく楽しみにしいた。
でも、夫の都合で8月後半にしか休みが取れなくて、泊まりじゃないといけないし、今年はウトメ宅訪問はやめにした。
で、今度の10月にうちの上の子の初めての運動会がある。
ウトメは以前からコレを見に来たいといっていて、うちも8月にいけなかったし、
運動会の時は是非うちに1泊だけでも泊まって言ってくださいと言っていた。
それをコトメが大反対。
「ママ(トメ)がいなかったら私がどこにもいけないじゃない。折角里帰りしてるんだから私の言うこと聞いてよ」
と、1泊でもダメと言い張る。
コトメは特に妊娠経過に問題はないし、数日くらい一人で平気だろう。
ダメならその間だけコトメ旦那くんの所へ戻ってなさいとウトメで諭しても
「何で大事な身体の私を好きにさせてくれないの?そのための里帰りなんだから!」
とワガママを言う。
おまけに
「嫁ちゃんたちが来いって言ってるんでしょ? 妊婦置き去りにして酷いよね」
とこっちにとばっちりが来た。
なんなのこのワガママ娘…。
1泊くらいダメかな。
ゲーミングPC欲しいけど悩みすぎて分からんくなってきた他
結婚して初めて、舅姑を我が家に招いた時。食事が済んで舅姑夫が談笑している間にコーヒーを出して、私が食器を洗ってたら姑がやって来てwwwww
女房が癌だと判明した際に、女房には止められたが義実家にも報告、その時言われた言葉がこちら・・・
家には3匹の猫が居て、旦那も愛猫家。義父が来て「老後はお前の世話になるかな」「猫みたいな畜生にこんなに尽くせるなら、俺にはもっと尽くせるだろ」と言ってきて、思わず!?
【修羅場】 旦那が事故で他界 → 義兄嫁「これから裁判を起こします。なので賠償金等勝手に使わないで下さいね。半分は義兄子の物ですから」私「…え...
結婚しろとうるさい母親。私を「お前がいなければ」と殴ってたのに、よくそんなことが口にできるな。
父親代わりだった大好きな祖父ちゃんがタヒんでアパートを1棟遺してもらったんだけど…
俺「うわ…母ちゃんウワキしているやん。よっしゃ!証拠を父ちゃんに見せたろ!」 → 想定外な事態になってもうた…..他
お盆で久しぶりに姉弟が集まるってことで、BBQを企画。弟「晩御飯の時間までに行けそうにないから」と言うのでBBQは翌昼に。そろそろ来るかなという時間になって連絡があり!?
義実家で同居の義兄嫁。大変なのは分かるけど、私たちが年1回、義実家に訪問すると・・・
義兄嫁は難関大出てて20代にして管理職、キツい性格で何人も泣かせてきたことで会社内では有名らしい。そんな義兄嫁が〇〇作れないことが判明してwwwww
父の1回忌の法事に来る予定の弟嫁に「子供用にカレーかハンバーグを用意してほしい」私「みんなと同じお膳の予定」だと伝えた→すると弟から電話がかかってきて!?
新築お披露目って、全部屋見せるもの?義両親の招待について、義母が間違いなく「全部屋全収納を開けたがるだろう」ということで夫と揉めてるんだが・・・
遠からず返品されてそのまま実家に居つきそうなコトメですな。
>>>>>816
コトメが非常識というか人並みじゃないのは確かだけど、最終的にはトメさんの問題でしょ?
早くから里帰りすることも、コトメの言いなりにいろいろなことやってるのも
>>>>>816子の運動会にくるかどうかも含めて全て。
なによりそのコトメを産んで育てて人格形成に関わったのはトメさん本人なんだしさ。
コトメが>>>>>816に言ってくる横槍はさらっとスルーして、トメさん本人にだけ
自分の意志を伝えればいいでしょ。
トメさんが、「やはりコトメを置いてはいけない、>>>>>816子の運動会は来年もあるしね」
という選択をもしもしたなら、それを受け入れるしかないよ。
じゃあ矯正不可能だね
今のうちにゆっくりで良いから疎遠になっておいたら?
いくら良トメでも、こんな度を越した我がまま許すようじゃだめだわ
これからコトメコ大きくなるにつれ、
>>816にも奴隷扱いしてくるよ
世の中の妊婦はそこまで手厚くされなくても、
丈夫で賢い子供産み育ててるのにね
スリッパ持ってゴキブリやっつけるが如くぶん殴るぞw
何度も何度もだ
>>816にとっては良ウトメかもしれないけど
コトメを増長させてる残念な親にしか見えないなぁ
【唖然】独居のトメが亡くなり、義弟「空き家になった義実家に住みたい」夫「あの家は無理。オススメできない」義弟嫁「理想的な教育環境なの!」夫「じゃあ住んだら?」→…
お盆で久しぶりに姉弟が集まるってことで、BBQを企画。弟「晩御飯の時間までに行けそうにないから」と言うのでBBQは翌昼に。そろそろ来るかなという時間になって連絡があり!?
小5の弟が、友達の家から泣いて帰ってきた「友達と喧嘩したのか」と聞いても泣いて、首を振るだけ→それが夕飯で食卓囲んだ途端、爆発して!?
結婚して初めて、舅姑を我が家に招いた時。食事が済んで舅姑夫が談笑している間にコーヒーを出して、私が食器を洗ってたら姑がやって来てwwwww
女房が癌だと判明した際に、女房には止められたが義実家にも報告、その時言われた言葉がこちら・・・
家には3匹の猫が居て、旦那も愛猫家。義父が来て「老後はお前の世話になるかな」「猫みたいな畜生にこんなに尽くせるなら、俺にはもっと尽くせるだろ」と言ってきて、思わず!?
女房が癌だと判明した際に、女房には止められたが義実家にも報告、その時言われた言葉がこちら・・・
義兄嫁は難関大出てて20代にして管理職、キツい性格で何人も泣かせてきたことで会社内では有名らしい。そんな義兄嫁が〇〇作れないことが判明してwwwww
父の1回忌の法事に来る予定の弟嫁に「子供用にカレーかハンバーグを用意してほしい」私「みんなと同じお膳の予定」だと伝えた→すると弟から電話がかかってきて!?
新築お披露目って、全部屋見せるもの?義両親の招待について、義母が間違いなく「全部屋全収納を開けたがるだろう」ということで夫と揉めてるんだが・・・
嫁が『家事がどれだけ大変か分かってない』と言って家事内容を書いたリストを渡してきた。俺『明日俺全部やってみる。娘と1日遊んで来い』嫁『OK』→その結果...
夫の浮気が原因の離婚をした。「もう絶対しない絶対変わるからやり直してください」と土下座されて、再構築を選ぶか迷って離婚を選択した。
朝はコンビニおにぎり、昼は牛丼or弁当、夜はパスタを茹でであえるソースに市販のサラダという生活を続けてたら10kg以上痩せた→おかしいと思って病院に行ったら…
だねぇ。
妊婦が夜遊びして、子育て放棄して・・・ただの毒親じゃん。
お約束だが旦那とコトメ夫は何と?
やっぱり今回みたいに寄生虫だったの?
仕方がないよ。
いくら良ウトメでも、馬鹿コトメを振り切ってこられなければ
「残念ですが、今年は会えませんね。」と言うしかない。
コトメの世話する人がいなくなるから嫌なんだろうな
レスありが㌧。
トメはなんというか気の弱い人で、ウトも妊娠経験などなとから
ハッキリ言ってコトメには困ってるけどどうしたらいいかわからず、ビクビクしている状態
というのが大体かと。
思い通りにならないと家のものを投げて壊すような子だったらしいですし。
コトメ旦那は「は?オレ仕事あるしシラネ」みたいな感じです。
コトメが
「運動会なんて行かなくていいでしょ」と、トメは夜遅くにウトの前で
「すごく楽しみにしていたのに。何とかならないか」と少し涙目だったそうです。
私のできることなんてないんですけど、ワガママ振りにハラが立っちゃって…。
ホントDVDを送ってあげることくらいしか…。
ちなみに、コトメが上の子のを妊娠したときは
安定期に入る前まで→一切外に出ず、家事はトメを家に呼んでやらせる
安定期→すぐに里帰りして、今と同じような感じ。
そのときにトメが転んで骨に少しヒビが入るケガ(全治3週間ほどですが)をしてしまったんですが、
「妊婦の方が大事をとらなきゃいけないのに!」とコキ使いまくりでした。
(さすがにウトがコトメ旦那に電話して引き取らせに来た)
つかコトメの旦那も投げっぱすぎないか?
2月に出産だとしても8月に里帰りって…
常識的に考えておかしくないか?
コトメのウトメは何も言わないの?
そんな娘に育て上げちゃったのはウトメだし
自分のけつは自分で拭くしかあるまい
だって、そんなコトメじゃ、子供大きくなって今度は
「うちの子をもっともっと~」
って差つけようと必タヒになるの目に見えている。
疎遠にした方が、我が子の為にもいいよ。
一番悪いのは、そんなコトメをいさめられないウトメ。
怪我した母親こき使う時点でバカ女決定
怪我してるのに大人しくこき使われてる時点で毒親決定
結論:逃げろ
この記事へのコメント