637: 2015/08/08(土) 10:46:17.51 0
モラハラ実父が、40年前に浮気を知って、私を連れて家出した実母に出した
ロミオ手紙が出てきました。ここにさらしてもいいですか?
ちなみに母は結局父の元に戻り、モラハラを受け続けて精神的に病んだ挙句
6年前に病気で亡くなりました。実父は絶縁していますが今も元気です。
【衝撃】 クジラの頬肉の刺身が売ってたから食べた結果→『アレ』と同じ味だったwww
娘は口唇裂という先天的な病気を持っていた。夫一家はそれを散々罵倒、虐待、浮気を繰り返したので慰謝料を貰って離婚。それから数年後、元夫から気持ち悪いメールがきたwwwww
うちは上の子が幼稚園、下がまだ0歳だから専業やってるのに…義弟嫁が、出産前後うちに里帰りしたいと言い出したんだが・・・
双子姉弟の育児に追われていた。トメが毎日突撃して来るのと、息子ばかりを可愛がるのに少々疲れていた「昔の人だからしょうがない」ですませる旦那にも不信感を感じはじめて!?
私の両親は離婚済で、父がこの前リストラされた。養育費の支払いが滞ったため母が請求をかけたところ「病気で年明けにはタヒぬ予定です」とメールが来てwwwww
20歳をむかえ、独り暮らしを始めた姪。独り暮らしが賃貸契約のお約束なので、姪の彼氏が入り浸りになっていないか、掃除もかねて姪の部屋へ突撃するとwwwww
隣県で一人暮らししていた義母が孤独4した。夫が泣いてずっと落ち込み、半年ぐらい経ってから離婚という言葉を出すようになって…
コトメが出来婚して「お金ない」と、ベビー用品をせびりに来た。普段はそんなに仲が良くない旦那とコトメだけど「負担を軽くしたいから、チャイルドシートをあげたい」と言ってきて・・・
私の両親は離婚済で、父がこの前リストラされた。養育費の支払いが滞ったため母が請求をかけたところ「病気で年明けにはタヒぬ予定です」とメールが来てwwwww
20歳をむかえ、独り暮らしを始めた姪。独り暮らしが賃貸契約のお約束なので、姪の彼氏が入り浸りになっていないか、掃除もかねて姪の部屋へ突撃するとwwwww
彼女に生理痛がどんな風に痛いのか聞いてみた。
習い事で同じクラスの70代の生徒さんが元小学校の先生。個人情報どこ吹く風で…
ママ友のインスタにはamazonの<欲しい物リスト>のURLが貼ってある。
貼っときますね。
40年前だろうと団塊だろうと
ロミオメールはロミオメールなんだと思いました。
—–
きみにも娘にも苦労をかけて申し訳けなかった。
とくに君には精神的打撃を与えてしまって何にも増してすまなく思っている。
今後は別れてくれ、とは絶対に言わないから、許してほしい。
今後の家庭生活においては、今までのようなことはないと思う。
これまで俺はきみをたよりにして生きて来たような気がする。
何でも甘えて来たようだ。だが、この二、三ヶ月で俺は大きく変わったよ。
会って生活してみれば、きみにもその変貌ぶりがわかるだろう。
これはからはきみを大切にして生きてゆく。
きみを俺の心の鎧だと思って生きてゆくつもりさ。
続き
—-
きみが俺のそばにいる限り、きみを幸せにしてあげる。
娘はむろん幸福に育っていくのさ。
なぜって、きみが日々を幸せに生きていけば、娘は立派に成長するんだよ。
そうだろう?今までだってそうだったじゃないか。
俺を失いたくなかったら、俺を握って離すな。
俺にきみや娘が必要ないものだとしても、俺の身近にいる、
きみや娘が幸福に生きていくことができたら、
そのことが、この俺に勇気と自信を与え、更に仕事にまい進できることになる。
いまの俺には、きみと娘を幸せにしてみせる自信があるぞ。
我家で三人で暮らしている間は娘だって、病気ひとつしなかったじゃないか?
早く帰っておいで。
こんなにもきみのこと娘のことを想っているからには、
きみも娘も俺にとって必要なのかも知れないな。
あの頃は今より遥かに母子家庭に風当たりが強い時代だったからねぇ
ついうっかり絆されて奴隷に戻ったお母さんの気持ちは解らないでもない
問題は「娘を生贄にしたのか?」だけかなぁ
私は当時3歳でした。
しばらく別の場所で暮らしていたこと、そこで入院したことは
おぼろげに覚えています。
今なら逃げられたかもしれない、とは思いますが、
母も田舎の人でしたから…タヒぬまで洗脳は解けませんでした。
私は思春期前から父親とはほとんど口をきいていませんが、
学費は文句1つなく出してもらったので、
最低限のことはしてもらったと思っています。
>学費は文句1つなく出してもらったので、
最低限のことはしてもらったと思っています。
気にすることはないよ、親として当たり前の事なんだから
それで〆が「君も娘も俺に必要なものなのかもしれないな」!?
なんでこれで戻ろうなんて思えたの……可哀想に。
昔は本人に選択肢などない結婚も多かったから
たまたまいい人だったらラッキーだけどヘンなのに当たっちゃったら大変だっただろうね
リコンなんて今みたいに簡単に出来る時代じゃなかったし
お母さん気の毒です
モラハラクズと別れるのは大変だものね
洗脳されて弱ってる状態なら尚更、気力も判断力も鈍ってるし
「私さえ我慢すれば」「私が至らないから」
とかなっても赤の他人が責められるもんじゃないよなあ…
この記事へのコメント