厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

もう我慢の限界。トメとコトメには大好きなペットを殺されエネ夫には殴られ・・・

471: 2009/09/06(日) 21:16:57 0

3年間ずっと耐えてきたが本日、限界を向かえました。

クソトメ&コトメの大事な物を破壊している最中に、テンプレ通りのクソ旦那に罵声と共に殴られた。
とりあえず、貴重品だけ持って実家に現在は避難中。
明日になれば両親と一緒にあの馬鹿達と話し合いに行くことになった。
行く前に当然、緑の紙は持っていきます。
結婚する前は私の事を第一に考えてくれる人だったのにな。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

473: 2009/09/06(日) 21:18:14 0
>>471
耐えてきた内容箇条書きでkwsk

 

475: 2009/09/06(日) 21:19:58 0
>>471
第三者連れて行った方が良くないか?

 

476: 2009/09/06(日) 21:30:19 0
明日>>471の妹を名乗る人物が
エネ夫に>>471と両親を惨殺されたと報告する展開はありますか?

 

477: 2009/09/06(日) 21:32:58 0

耐えてきた事はまとめスレに書いてあるような事ばっかりでしたね。
あぁ、でも反論するたびに太股つねられていました。
おかげで抓られていた場所は痣になって変色してます。

一応、夫の上司であり仲人さんに話をしてあります。

書くの遅くてすみません。
なんか、怒りなのか悲しいのか解らないけど手が震えていて。

 

478: 2009/09/06(日) 21:35:18 0
>>477
大丈夫?
溜め込んだ怒りを吐き出す時って、自分自身の感情が分からなくなるよ。
それで震えることは結構ある。
今日は興奮して眠れないかもしれないけど、いい睡眠とってね。

 

483: 2009/09/06(日) 21:39:05 0

殺すような事はないと思えます。
私の両親に頭が上がらないらしいので。
今日みたいに手を出されたのは初めてでした。

殴ったのは多分、トメとコトメの大事な物を私が壊していたから。
「おい!母さんとコトメの宝物になにしてんだよ!!」
とか怒鳴ってきたのを私が無視して壊し続けたから、腹が立ったんでしょうね。

 

485: 2009/09/06(日) 21:41:54 0
>>471
明日って・・・レコーダーとかは準備した?
あったほうが絶対いいよ!

 

486: 2009/09/06(日) 21:43:22 0
いままでの記録とかもちゃんとしてあるのかな?

 

487: 2009/09/06(日) 21:44:27 0
>>485
高校時代のソニーのウォークマン引っぱり出して来ました。
昔アンジーのライブ行った時よく使ってたものです。

 

489: 2009/09/06(日) 21:46:30 O
そっか…旧家嫁もかなり虐められてたみたいだから
ついに糞コトメの嫁入り道具破壊したのかと…

 

490: 2009/09/06(日) 21:47:01 0

そのまとめスレを教えられて、思い当たる節がいくつかあったので書き込みしました。
大体同じだと思います。
義理家族は神様だと言われ、家の中の事は全て嫁がやる。
トメとコトメに定期的に小遣いを渡す。
孫を早く産め。
かかる金額は嫁の給料から支払うように。

夫は「母さんの言う事は正しいんだよ。これは僕たちが成長していくための勉強なんだ」
「コトメは今とても辛い病気にかかっているんだ。兄である僕が妹を助けるのは当然」
「君(私)のお兄さんだって同じ事をすると思うよ」
これが彼の言い分です。
なんていうか、書いてみて思ったのですが夫の行動はちょっと可笑しいですね。

すみません、なんか愚痴のようになってしまって。

 

491: 2009/09/06(日) 21:48:35 0
診断書取っといたら。

 

493: 2009/09/06(日) 21:51:24 0
>>489
は?旧家嫁はいじめられるどころか、いじめる側だが。
嫁両親にさえ怒られてファビョっている。

 

494: 2009/09/06(日) 21:55:19 0

レコーダーは明日買いに行く予定です。
義理家族は外面だけは良いので、ご近所の人達には仲の良い家族ねって言われてました。
でも、家の中にはいると地獄です。

壊されたと言いますか、今回の騒動の切っ掛けはトメの拾ってきた野良猫が原因でした。
私は独身時代から兎を飼っていて、トメはその事が気に入らなかったみたいです。
兎なんか世話する暇あるなら孫産め!
と毎日言われていて・・・。
昨日、トメが近所にいた野良猫を拾ってきて家で飼うと騒ぎ、コトメと旦那の要望により飼い始めました。
一応私の居ない間は兎をケージから出さないようにと言ったのですが、私の考えが甘かったんです。
コトメのブログに仲良く寄り添う兎と猫を載せたかったらしく、私の不在中にケージから出したんです。
野良猫が兎に興奮して、兎をかんだみたいで兎がショック死したらしいんです。
帰宅した私が見た時にはもう冷たくなっていて。
それで私が怒って、庭にあるトメのガーデニングとコトメのアニメコレクションみたいなのを破壊し、旦那帰宅で殴られました。

 

495: 2009/09/06(日) 21:57:24 O
>>493
嫁を叩かせるため…本当はみんなコトメがやったことなのかも

 

496: 2009/09/06(日) 21:59:29 0

え、大事な物ってウサギだったの。命あるものに
そんな仕打ちができるなんて、普通の人間じゃない。

弁護士に相談してから話し合いでもいいんじゃない?
話し合いはどこでするの?
人の目のあるところがいいよ。

今まで耐えてきた分、納得のいく形で離婚した方が
いいんだから万全の態勢で話し合いに臨んで。

 

498: 2009/09/06(日) 22:06:23 0
酷い…
証拠はとってる?

 

499: 2009/09/06(日) 22:08:58 0

診断書はもう書いてもらってあります。
時間が経ってから痛みが増してきていて、それと同時に収まっていた怒りがまた出てきました。

やっぱり弁護士に相談した方が良いですね。
明日の話し合いは延期にして、弁護士を通してから今後の方針を決めようと思います。

 

505: 2009/09/06(日) 22:16:38 0

ご期待にそえなくて申し訳ありませんが、旧家さんの書き込みは夫じゃないですね。

証拠は兎の身体に残っている猫が噛んだ場所ですね。
思い出すと涙が出てきて、腫れた顔が痛くなります。

509: 2009/09/06(日) 22:20:20 0

兎飼いなのでこの話が本当なら許せない。

そしてネタだったらもっと許さない。

 

511: 2009/09/06(日) 22:21:02 0
うさはねー、ちょっと追いかけられたくらいでもショック死
するからね・・・
娘の友達にやられたよ・・・
公園に連れてくなって。。

 

512: 2009/09/06(日) 22:23:25 0
>>511
追っかけられただけでショック死ってマジでか
よく絶滅しなかったな

 

513: 2009/09/06(日) 22:24:17 0
>旧家夫は家の保存に拘ってたでしょ
よく考えればこれってエネがよくやるよね

 

514: 2009/09/06(日) 22:25:41 0

ええー、うさってそんなにナイーブなのか…
子どもの頃、親が野兎を捕まえてきて、
「飼うー!」っつったけど、翌朝死んでたのを思い出した。

これはナイーブとは違うか。

 

515: 2009/09/06(日) 22:27:22 0
>>512
だから、子孫が絶えないように年中発情期で、一回にたくさんの子を生むんだよ。

 

516: 2009/09/06(日) 22:28:44 0
>>513
旧家夫の家の保存は、街並み保存が関係していて、中は洋風化されている。

 

517: 2009/09/06(日) 22:29:16 0

私もネタや嘘だったならばどれだけ良いのかと思います。
明日の朝、あの子がいないのだと思うと本当に辛い。
天気の良い日に一緒に日向ぼっこしたりするのがもう二度とできないと思うと涙が止まらない。
だから尚のこと自分の私利私欲のために行動したコトメが許せない。

歯は幸運な事に折れていませんでした。

 

522: 2009/09/06(日) 23:03:09 0
ここは相談スレじゃないんだけど

 

523: 2009/09/06(日) 23:14:47 0
>>522
別に471さんは相談してるって感じでもないけど?
自分が報告したいんだったらどうぞ。

 

532: 2009/09/07(月) 00:57:49 0
>>511は別に家族だとは言ってないんじゃ??

 

535: 2009/09/07(月) 01:06:40 0

471、ぜひ話し合いにはあなたのお兄さんに都合つけて出席してもらいたい
>「君(私)のお兄さんだって同じ事をすると思うよ」
この点において完膚なきまでに否定してやって欲しいよ

しかしコトメに生き物を飼う資格なんて絶対ない
野良猫のことも飽きたらまたリリースするつもりだったんだろうさ!

 

537: 2009/09/07(月) 01:36:10 0

頬が痛くて薬飲んで横になってました。
なんだが顔がグロテスクな状態です。

うさぎですが明日ペット霊園の方に埋葬します。
以前犬を飼っていまして、老衰した犬が現在そちらで眠っています。
実家にいた頃はケージ越しによく見つめ合っていたので、あっちでも仲良くしてくれると良いねと母が言ってくれ、余計に泣けました。

家なんですが母方の祖母が借家として人に貸していた家を私の名前で借りて住んでいます。
同居の事なんですが、今の家に引っ越しをしている最中にトメが現れて当然のように荷物を入れ始めたんですよね。
驚いて夫を問いつめたんですけど

夫「2人で住むには広すぎるから母さんも一緒に住んで良いだろ?それに親にいい顔をしたい俺の気持ちも考えてくれよ」

と言われ、情けない事に転がり込んできたトメを受け入れる形になりました。
その後何故か遠くの大学に行っていたコトメが帰ってきて、
何故か一緒に住む事になり、私達は2階に追いやられ、1階でトメとコトメが我が物顔で生活するようなった。
うさぎの事は迷惑にならないように私達の部屋で飼っていたんですけど、トメはそれが気に入らなかったようです。

冷静に考えてみると、やっぱりこのトメとコトメ変ですよね。
いきなり現れて我が物顔で住むなんて。
何だか今までされてきた仕打ちが思い出されてきて、だんだんと苛々してきた。

兄は時間が取れれば話し合いに参加したいとの事なのですが、
参加残念ながら難しいですね。

 

538: 2009/09/07(月) 01:44:14 0

何て図々しい…!
押しかけ居候の分際で家族とも言えるペットを殺し、しかも殴ってくるとは

ところで病院へ行って診断書を貰っているよね?
気になったので

 

543: 2009/09/07(月) 01:55:33 0
今からでも今までされた所業を書いて行くこと推奨
メモとかないと言いたい事の半分も言えないよ
兄貴も危機感なさすぎ
家族の一大事
百聞は一見にしかず
その場にいるだけでも違うのにね

 

544: 2009/09/07(月) 01:57:27 0
471、なし崩し同居にせずにしっかり対応していればよかったものを・・・
そして539に激しく同意。お祖母さんのほうに事情を話して
しかるべき対処をしなきゃ、そのまま占有屋のように居座られるよww

 

545: 2009/09/07(月) 01:59:23 0

診断書はパッチリ頂いてきました。

祖母には悪いですが私はもうあの家には帰るつもりはないので、誰かに貸す事になります。
絶対に今回の事件を思い出してしまうので。
転がり込んできたあの連中の偉そうな顔を思い出すたび、苛々してきて顔が痛くなる。

夫ではなくコトメから弁償しろメールが大量に送られてきていますが、
そもそもコトメのアニメキャラのグッズも元はと言えば私のお金なのできっちりと請求して取り返します。
物は買えば返ってくるけど、一度失ってしまった命は二度と返ってこないのに。

 

548: 2009/09/07(月) 02:03:29 0
そうとうな覚悟があるみたいだから
いきなり弁護士同伴がいいような気がしてきた
時間与えず一族で一気に押し切ったら即おわりそうなんだけど

 

549: 2009/09/07(月) 02:06:59 0

家の事も含めて明日というか今日ですが、父と弁護士を捜す事にしました。
知り合いに弁護士なんていないので大変でしょうが、あの連中を絶対に追い出します。

殴られたという事を父は兄に伝えていないそうなので、それで呑気に構えて居るみたいです。
下手にスイッチが入ると親でも止めるのに苦労する性格なのでタイミングが解らないらしい。

日記とかに書いてあった事を今はメモ帳にまとめています。
ふっきれた今、読み返してみると自分もちょっと頭可笑しかったなぁと思えて泣けてきた。

 

550: 2009/09/07(月) 02:07:24 0

とにかくトメコトメにたかられた分のリストを思い出す限り作っとけ
そのときの旦那の対応もわかる限り書いておけばいいのでは
親兄弟にも弁護士にも説明するときやりやすい

自分だったら今のうちに旦那との共通の知人に根回し文書作成して
朝になったら一斉送信してやりたいかも

 

551: 2009/09/07(月) 02:09:20 0
>>549けど、義実家との話し合いの最中にばれたほうが血を見るのでは

 

552: 2009/09/07(月) 02:16:24 0

>>550トメのものはガーデニング用品なので解りますが、コトメのものは正直私には理解出来ない世界なんですよね。
家計簿にレシートなど貼っているんですが証拠になりますかね?

共通の知り合いは夫の上司の仲人夫妻だけなんですが、心情的にはたかがペットで・・・らしいので頼りになりません。
夫からはメールも電話もないのが不気味です。

>>511
そうですね、流血事件にされても困るので明日私から兄に電話して伝えます。

 

553: 2009/09/07(月) 02:17:58 0

>>545
>そもそもコトメのアニメキャラのグッズも元はと言えば私のお金なので
ポカーン…
それなのに弁償を要求されるって
あなた、とことん見下されているよ
住家や給料まで差し出し、家族と言えるペットを殺され、更にサンドバック要員にされるなんて
一体いつの時代の奴隷?

悪いことは言わない
さっさと縁を切ること推奨
弁護士さん同席の上で話し合った方がいい
録音必須でね

 

554: 2009/09/07(月) 02:20:20 0

>>552
その仲人夫妻もおかいしね

あなた名義の物件に何の相談もなくトメが居座り、更にはコトメも居座り、
あなたの支払いでアニメグッズも買わされ、更にはサンドバックにされたことも伝えて
たかが扱いですか?

その2人も義家族と同類かもね

 

555: 2009/09/07(月) 02:21:30 0
>>552
>家計簿にレシートなど貼っているんですが証拠になりますかね?
なりますよ!ガンガレ!!

 

556: 2009/09/07(月) 02:27:08 0

>>553
自分でも今になって私はあの一家の奴隷だったんだなぁって思います。
もう情はほとんど無いので、綺麗さっぱり縁を切ります。

>>554
口癖が「女は男の我が儘を優しく包み込んでやるのが当然だ」みたいな人ですから。
周りからはいつの時代の人だよと失笑ものでしたが、本人は解っていないみたいです。
夫は仲人さんのお気に入りの部下ですから、多分、夫の味方だと考えていますので、絶対に弁護士を捜してから話をします。

 

557: 2009/09/07(月) 02:38:09 0
>>556
あなたが嫌じゃなければ、仲人には顔写真見せたれ
見せなくても、証拠保全の意味も込めて一応撮っときなね
お大事に

 

558: 2009/09/07(月) 02:56:53 0
>>552
GJ
十分な証拠になるよ

 

559: 2009/09/07(月) 03:36:38 0
>>471さん
ちょっと洗脳されかかっていたみたいだけど、正気に戻れて良かった。
夫の無言は「女同士のつまらない喧嘩」くらいにしか思ってないからじゃ?と思う。
落ち着いたら続きキボンヌ

 

560: 2009/09/07(月) 04:03:30 0

> 親にいい顔をしたい俺の気持ちも考えてくれよ

これはムカつく
自力ではいい顔できない己の甲斐性をわきまえやがれ

 

562: 2009/09/07(月) 04:33:54 0
アニメグッズに対してはいくら金をむしられたかだけで話した方がいいかも。
結構その手の馬鹿って、いい年してアニメファンであることに歪んだ引け目を感じてるから、
他人の金でくだらないものを買った扱いすると火病するよ。

 

563: 2009/09/07(月) 05:47:06 0
たとえ小遣いを与えていたとしても、アニメグッズを壊す権利は無いので注意な
損害賠償請求されないように

 

564: 2009/09/07(月) 05:52:53 0
>>563
この場合ではウサギの死によっての錯乱状態を主張できるんじゃないかな
飼う前や直前にも注意もしてるしな

 

565: 2009/09/07(月) 06:42:32 0
>>563
アニメグッズの損害賠償請求されたとして、「元は嫁の金」ってことで
代金請求し返して相殺は無理なのかな。
精神的に傷ついたどーのの慰謝料は別として。

 

575: 2009/09/07(月) 08:25:15 0
>>471
コテトリぷりーず

 

583: 2009/09/07(月) 11:20:30 0

無事にウサギの埋葬を終えて帰ってきました。
泣きまくってしまって頬が冗談抜きで痛い。

家計簿のレシートは証拠になるんですね、良かった毎日こつこつ書いていて。

頭に血が上っていたとはいえトメとコトメの物を破壊したのはまずかったみたいですね。
コトメのアニメグッツはアニメショップ?だかで売っている物ばかりで、プレミア物はいっさいありません。
観賞用と保存用とかでいっつも2個購入していて、今になって思えば本当に自分の馬鹿!という気持ちでいっぱいです。

出勤したらしい夫が上司である仲人さんに泣きついたみたいで、仲人さん昼休憩を利用してこれから実家に来るらしいです。
何しに来るんだろう?仲直りするようにという説得だったら笑える。
予定では朝一で電話かけて話聞いてくれそうな弁護士のところに午後から行くのに。
どう思うのかは解りませんが、仲人さんには殴られて腫れあがっている顔を見てもらおうと思っています。

 

586: 2009/09/07(月) 11:30:20 P
「これから弁護士に相談しに行きますので手短にお願いします」って
体よく追っ払っちゃえ。
しかし朝一番で仲人に泣きつくとか余計立場悪くなるとは思わなかったのかね、バカエネは。

 

588: 2009/09/07(月) 11:31:46 0
淡々と経緯を伝えるといいよ。。顔真っ赤にして帰ってくだろうから。
あくまで旦那の味方に着く事も考えてレシート等自分の有利になるものは
存在も伏せておいた方がいいかな?

 

589: 2009/09/07(月) 11:38:14 0

>>586
そのお言葉をお借りして仲人さんには言ってみます。

>>588
家計簿のことは失念していました。教えてくださり、ありがとうございます。

 

590: 2009/09/07(月) 11:38:27 0

何か録音できる機械はある?
ICレコーダーがあれば一番なんだけど、なければ携帯でもビデオでもなんでもいい
今後は義実家絡みで誰かと会うときは、録音推奨

誰からどんな離婚に有益な上方を引き出せるかわからないから
やれることは何でもした方がいい

 

591: 2009/09/07(月) 11:42:07 0

>>590
レコーダーはまだ買っていないので、ビデオで代用します。
こういうのも証拠になるんですよね?

さっきからずっと夫からメールが送られ続けていて気持ち悪い。

 

595: 2009/09/07(月) 11:49:59 0

>>591
相手は仲人だしね、証拠になるかどうかは話の内容次第だと思う
でも、もし仲人と一緒に旦那も来て色々自爆してくれたら
それはバッチリ証拠になるよ

弁護士が決まったら、そのままそっくり録音したもの渡せば良いよ

 

596: 2009/09/07(月) 11:50:37 0

>>592
「これから仲人さんたちがお前のところに行く
きっちり説教を聞いて、しっかり反省しろ!
それで、謝ってきたら俺もコトメも許してやる。
ただし、壊したものは弁償してもらうからな」

 

599: 2009/09/07(月) 11:53:41 0

ウサギ可哀想
飼い主がヘたれの奴隷馬鹿だった為に・・・・

野良猫が来た時点でこうなる事はどんな
馬鹿でも解るだろうに

 

600: 2009/09/07(月) 11:54:09 0

どうしてコトメの善意を君は悪意として受け取ったんだい?
僕らは家族だ
母さんとコトメの宝物を壊すのはいけないことだね。
これからだって一緒に生活をしていくんだから、早く謝って許してもらおう
僕もこれからは君の悪いところを改善するように指摘していく、
だから早く帰っておいで。
それから仕事も辞めたほうがいいね。
君はきっと仕事で疲れているんだ、家庭に入れば考え方も変われるよ
子供を産めばきっと楽になれる、大丈夫だよ

みたいな感じの内容です。
仕事を続けていたのは私が今の仕事が好きだから。
そしてトメとコトメからの小遣いの催促があって、あんたの給料だけじゃやっていけないんだよ。
うすうす思っていたけど、夫はやっぱり馬鹿みたいですね。

 

603: 2009/09/07(月) 11:58:55 0

これで無事にトリップついてますか?

>>599
そうですね。
私が一番馬鹿だったからこんな結果になったんでしょうね。
死んでしまったあの子のために、これからは心を込めて供養をしていきたいです。

 

605: 2009/09/07(月) 12:03:26 0
>>600
エネ夫…
「コトメの善意」って意味解らん
妹が妻のペット殺して、自分が顔面殴って妻に実家帰られたから、もう何とか収まりつけようと必死なんだろうな
他所に出て行って自分達のした事を吹聴されても堪らんだろうし
こんなの相手だからこれから色々疲れる事が多いだろうけど、頑張ってね
皆が言うように、直接対決より弁護士にお任せが一番いいと思うよ

 

616: 2009/09/07(月) 12:37:17 O

>>471 な うさぎ◆joBfGQIRqA

家主が うさぎ◆joBfGQIRqA さん側親類で
借り主は うさぎ◆joBfGQIRqA さん本人ですよね?

契約にない人(居候な姑・小姑)が住んで居るなら、今すぐ解約です。とかを家主側から勧告してはいだだけないのかな?

 

618: 2009/09/07(月) 12:52:26 0

仲人さんとの話し合いですが全然だめでした。
今から弁護士のところに行くので内容だけ書いておきます。

・私が殴られたのは自業自得で怒るなんて馬鹿げてる
・夫君は昨夜寝ないで私の帰りを待っていた。そのことについて私は詫びを入れるべき。
・そもそも夫君の家に住まわせてもらっているのに夫家族に感謝していない。

この時点で私たちは呆然としていましたが、仲人さんはさらにその上をいってくれました。

仲人さん「お母さん(私の母)、昼食はまだですか?私はまだ食べていないのでこちらで頂きたい」

なんていうか言葉がありませんでした。
思わず「ちょっと常識がないんじゃないんですか?失礼じゃないですか」と反論したら怒鳴り始めたので、
父の手によって家から出て行ってもらいました。
なんていうのか解りませんが、夫と一緒に縁を切りたいと思いました。
頭おかしいし、今になって怖くなってきました。

とりあえず、今から弁護士のところに父と行ってきます。

>>616
その通りです。
このことを含めて弁護士に相談します。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1251381006

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました