厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

夫は結婚前から私に仕事をやめろと言ってきていた。理由は義母の世話をしてほしいからなのだが私のこき使い方がもう限界!

631: 2009/11/25(水) 09:32:42 0

結婚二年目になったばかりですでに離婚決定した。

夫は結婚前から私に仕事をやめろって言ってたんだけど、
夫は転職したばかりで私がやめたら生活でギリギリ、貯金は出来ない。
せめて夫の給料だけでやりくりできるようになるまでは辞めないと何度も言った。
その都度納得はするものの、事あるごとに辞めろ辞めろうるさい。

辞めて欲しい理由は「義母の世話」をさせたいから。
別に寝たきりでも無し、義母は義母でパートしてたり、
趣味持ってたりで別に私に世話されたくないと思う。
だけど夫は私が車で約40分の義実家に日参し、
パートに行ってる間や趣味で出かけてる間、私に義実家の家事をしてほしいらしい。
それは全部見栄なんだけどね、自分の。
「もう年だし楽させてやれよ」って、自分の親なんだから自分でしたらいいのに。
義実家に行けば偉そうになってあれしろこれしろってテレビの前から命令、
義母はなんか嬉しそう。

帰ってから夫に文句を言えば「俺に恥かかすな」だの、
「そういう事をするのがお前の為、気のきく嫁って思われたいだろ?
色々気がつかないから、俺が教えてやってるのに」だの…
別に気のきく嫁って言われなくってもいいんだけどね。
そう言ったら物凄く不機嫌になりやがる。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

632: 2009/11/25(水) 09:34:15 0

行く事すら知らなかった、義父のゴルフバッグを用意するのが嫁の務めですか?
存在すら知らなかった、庭のホースのシャワーヘッドを買っておくのも嫁の務めですか?
人様の家の中の事を全て把握してない私が悪いですか。
自分の給料安いの棚に上げて、
いつまでも仕事をして義父母に楽させてあげない私はダメ嫁ですか。
だから義父母の前で私を貶して罵るんですか。
あなたの中で私は「両親に楽をさせる」ためだけの存在ですか。
「親に楽をさせたい」が口癖になってるの気が付いてますか。
それを言わせる私が悪いんですか。
本当にこんな人じゃなかった。
二人で家庭を築いて、幸せになろうって言ってたのに。
それとも幸せって「両親に楽させる」事で、
私は「俺の為に俺の親に尽くして俺を幸せにしろ」って事?
なんかもうグチャグチャだけど、大体こんな感じの事を必死で訴えて
もう真夜中まで話し合った。

夫は「ゴメン」とか「そんなつもりなかった」とか
「俺ってそんなにひどいかよ」とか言ってたけど、最終的には分かってもらえたと思った。

そしたら昨日「別に俺は親を第一にしてほしいとは思ってない。
ただ年取った親に対して、もっと優しい気持ちを持ってほしかっただけだ。
多くを期待しすぎてしまったけど、
少しでもその期待にこたえようという姿勢が欲しかった」
と言われた。
「私が今までしてきた事は全部ダメだって事?」と聞いたら
何か「そうじゃなくって!!」って怒りだし、鞄から離婚届け出してきた。
「もっと素直になってくれたら出す気はなかった」だって。

 

634: 2009/11/25(水) 09:34:56 0
>>631
赤の他人をまるまる自分の思い通りに動かそうとするとか、バカじゃないの?って
言ってやりたいね。嫁はお前の道具じゃねえぞと。

 

635: 2009/11/25(水) 09:36:32 0

「親とも付き合いたくないなら結婚向いてないよ。
結婚は二人っきりでする事じゃない。家族と家族の結びつきだから」
「それにしては私の親はかなりないがしろにしてくれてるよね」と言ったら
「夫の親と妻の親は違う物でしょ?」って素で言われた。

あほか、いやあほだ。
家族と家族って自分の実家とウチって事かい。

今日中に元がつく夫は何か勝ち誇ったような顔で出勤して行った。
ご丁寧にハンコまで付いてくれてる離婚届持って役場行ってくらー。
不受理届?も出してこようっと。
あっけねーな。今日で5年間が終わるよ。
その内2年は夫婦になってたのに終わりだー。
二人で貯めた貯金は200万ちょい、あとはそれぞれの給与振り込み通帳だし、
こんなんは後でいい、あとくされなく別れられるならいらない。
あー、これが300になったら子供作ろうって言ってたなー…
貧乏がもどかしかったけど、子供居なくて、ってか作れなくて良かった。
良く言えば堅実、悪く言えば貧乏症の心配性な自分に乾杯w

あとは自分で買った家電だけ持って行こう。
妹が彼氏とその弟さん連れて来てくれるって言うから甘えちゃう。
まずは提出して、少しずつ荷物まとめて今週中には家でよう。
夫名義の賃貸だから、私が出るのが筋だし。
別に問題無いよね、多分…
本人が本人の意思で離婚届に判を押して、私によこしたんだから、
それって普通に提出していいんでしょ?
単なる脅しなのは十分わかった上だけど、関係ないもんね。
会社の近くのマンスリーにとりあえず契約して、それからアパート探そうっと。
さて、行ってくる!

 

636: 2009/11/25(水) 09:39:00 0

>>632
俺ってそんなに酷いかよ→「酷いってレベルじゃねーぞ、頭冷やせカス」
期待にこたえようという姿勢→「お前程度が何様のつもりだカス」
もっと素直→「心身ともにお前の奴隷になる事が素直って馬鹿じゃねえのかカス」

離婚届は即受け取るべき。というか、適当に煽って
書き込んではんこまで押してもらいなよ。いい機会だよ。
こっちがそれ握ってればいつか絶対役に立つと思う。

 

637: 2009/11/25(水) 09:39:13 0
脅しのための緑の紙に、署名捺印してたのかwwwww
旦那アホすwwwwwww

 

639: 2009/11/25(水) 09:40:33 0
ん?ああ、提出するのね!
それならそれに越した事はない。お疲れ様、あなたは間違ってないよ。

 

640: 2009/11/25(水) 09:40:54 O
今日中に逃げたほうがよさそう

 

641: 2009/11/25(水) 09:41:31 0
頑張ったね!
子供もいないんだし気落ちすることないよ!
これからの人生に幸あれ!!!

 

642: 2009/11/25(水) 09:41:43 0
もしかしたら後でズシンと来るかもしれないけれど
必ず乗り越えられるから大丈夫
つか、乗り越えられちゃうんだよ、本当にw だから大丈夫
自由になって、しばらくはあなたの実家の家族と楽しく過ごすといいよ

 

643: 2009/11/25(水) 09:42:12 0
行ってらっしゃーい。今夜の修羅場に備えて、昼飯は豪勢なランチ食ってこいよ!
そんでその後スレに投下ヨロ

 

644: 2009/11/25(水) 09:44:42 0


自分&ママンのことしか考えてない男はホント危ないよ

631が泣いてしがみついてくれると思ってるんだろうけれど、
自活できる女からすれば下げチンなんていらないよね

 

645: 2009/11/25(水) 09:45:29 P

どうしようもねぇお子チャマ旦那が唯一果たしてくれた
最高のGJだなww<署名捺印済みの離婚届

都合よく向こうから離婚の意思を表してくれたんだから
とっとと提出して他人になっちマイナーww

そしてその後スレに後日談投下よろしくw

 

646: 2009/11/25(水) 09:47:48 0
捺印だけ?
署名はしてあるのかな

 

653: 2009/11/25(水) 09:52:01 0
631がかわいそ過ぎて泣けてくる。
どうしてそんなことになっちゃったんだろうね…
奥さんは奴隷じゃないよ…

 

666: 2009/11/25(水) 09:59:37 0
>>631
さすがに二番煎じのネタはあかんだろw

 

674: 2009/11/25(水) 10:10:02 0
>>672
そこで男とか女とか、そういう発想が出てくる時点で
もぅねw 家庭板原理主義者かと

 

675: 2009/11/25(水) 10:12:44 0
>>674
違うよー。男と女は違うでしょ?って言っているのは当の>>631の旦那。

 

678: 2009/11/25(水) 10:22:58 0

>>675
いやそうじゃなくて
671に対して即672みたいに、男もとか、そういう発想が出てくる所が
もう家庭板思想から抜けられない原理主義者みたいなもんでしょ。
・女は弱いから守られて当然
・男は頭が悪くてずる賢いから叩いて当然

 

679: 2009/11/25(水) 10:25:00 0

×親と付き合いたくない
○親のエスパー機能付奴隷にはなれない

だよねえ。
この元になる予定の旦那の要求(>>632)って奴隷通り越してるじゃん。

途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

680: 2009/11/25(水) 10:25:25 0

>>678
下2行意味ワカンナイ。

夫婦は平等じゃないと長く一緒にいられないよ。

 

681: 2009/11/25(水) 10:26:40 0
>>678
誰も全くそんな話してない。
わけもわからないのに話に混ざってこようとしなくていいよ。

 

682: 2009/11/25(水) 10:28:32 O
>>678
男側の親と女側の親は違うと言ってる馬鹿旦那の話をしてたんだよ?
だから、男も女も同じだって言ったんでしょ?
家庭板にいるのは女を優先すべきという気違いばかりということにして叩きたいのは分かるけど
話の展開にちょっと無理があるよ

 

707: 2009/11/25(水) 11:03:28 0

引越しじゃなくて、自分の衣類と自分で買った家電だけだしね。
家具が無いなら数時間で運び出せるよ。

>まずは提出して、少しずつ荷物まとめて今週中には家でよう。

旦那はただの脅迫で離婚する気はまったく無いってわかってて離婚届提出したんだったら
今夜、その家に戻るのは危険だと思う。
だって100%逆上するじゃない。
旦那は青くなって謝罪してトメに仕える事を誓う631が見たくてやったことなんだし。
話し合いが終わるまで、二人っきりになることは避けたほうが無難だよ。
殴る蹴るで済まないかもしれないんだし。

 

708: 2009/11/25(水) 11:05:54 0

うん、今日中の決着に激しく同意。

今夜その家の中で顔をあわせないほうがいいよ。
本当に危険かもしれないし、たとえ危険がなくても631がしんどいし。
マンスリーかホテルか実家でのびのびと手足伸ばして寝なよ。

 

714: 2009/11/25(水) 11:13:51 0
635さん元旦那の母親は義実家に日参してたのかねぇ 元旦那はそれをみて感心して育ったのかねぇ

 

717: 2009/11/25(水) 11:20:37 0
別に離婚は成立してるし、慰謝料とかも関係無いんだから
今更証拠とっても意味なくね?
それよりも、早くスッキリしたいでしょうに。

 

718: 2009/11/25(水) 11:21:28 0
そんな無駄な接触をする目的は何?
離婚届出して貯金半額下ろして荷物まとめて家を出れば
それでよくない?

 

721: 2009/11/25(水) 11:25:42 O
もう提出しちゃったかな?
水を差すようで悪いが、旦那有責をハッキリさせてから提出しても良かったかも。
しかし離婚の有責理由としては弱いかな~
気持ち的には十分別れたいエネだけどね!

 

722: 2009/11/25(水) 11:26:11 0
今日中に出て行くに賛成。
家で二人きりにはならないようにしたほうがいい。
今日中に家を出て、旦那と会う時は第三者同伴で、
人目のある場所を選んだ方が良い。

 

727: 2009/11/25(水) 11:40:29 0

>>721
>>631のケースで旦那有責にするのは多分無理だから
(毎日義実家への奉仕を強要されて神経やられたって方向は手間もかかるし>>631はやりたくないだろう)
共有財産もいらないってサッパリしてるんだからゴタゴタするより「性格の不一致で離婚」でいいんじゃないか?
なんせもう届け出しちゃったから調停入れる必要もないし

>>709が上の方で昔オレもヤンチャしてたけど妻ができた嫁だったから今ではラブラブさ!
って言ってた馬鹿で再生された

 

730: 2009/11/25(水) 11:42:58 0
>>727
「旦那が」調停に持ち込んだら不利だからでしょ、貯金云々は。
貯金要らないっていうけど現実問題レオパレスから出るなら冷蔵庫と洗濯機ぐらいは買うはず。
それだけでも給料半分~一カ月分だよ。
それを考えると話し合って貯金も分割すべきだと思うけどね。
有責どうこうはわからないが。

 

732: 2009/11/25(水) 11:44:30 0

>>730
そもそも調停って何の調停だ?
本当に不利か?

双方の合意で離婚してんのに?

 

739: 2009/11/25(水) 11:52:24 0

>>730
・「自分で買った家電」に冷蔵庫と洗濯機が入っていないとは言い切れない
・200万は共有貯金で>>631名義の口座は別にあるからそれで賄えないとは言い切れない

はおいといて、知り合いは実家と不仲になって身の回りの物だけもって家飛び出したけど
二週間ウィークリーにいる間に新居決めて家電は全てリサイクルショップで購入したら
驚くほど安くついたよ。んなもんなんとでもなる。

というか>>631が嫌なのは旦那側がゴタゴタ言ってくるのが嫌なだけで、
離婚成立してるんだから調停が入るはずもないし、用意して捺印したのは旦那自身なんだから
裁判になったって離婚自体は覆らない

 

751: 2009/11/25(水) 12:27:07 O
>>721だが、旦那有責の方が>>631さんが今後再婚する時に
都合よろしいんじゃないかと思っただけ。
共有財産の話じゃないよ。
少しだけでも慰謝料貰っとけっていつも書いてあるからさ。

 

752: 2009/11/25(水) 12:31:29 O

>>751
>しかし離婚の有責理由としては弱いかな~
>気持ち的には十分別れたいエネだけどね!

自分で有債は厳しいと判断しといて有債はっきりさせろとかギャグ?

 

768: 2009/11/25(水) 12:59:44 O

本人もいないのに破談になってから泣けば?とか誰に言っているのだろう

つうか>>635読むかぎり、まだマンスリーも契約していないみたいだけど
準備なしの状態から1日で荷物全て運びだして出て行くのは可能なのかな?

 

775: 2009/11/25(水) 13:04:00 0

>>721
出しちゃったら調停もクソもないと思うんだけどな。

まあ、お金のことは後で話し合ったほうがいいとはおもう。

 

776: 2009/11/25(水) 13:04:24 0
>>768
その気になれば可能でしょ。
今日まるまる1日仕事を休む必要はあると思うけど。
荷物を倉庫で一時預かりしてくれるサービスだってあるから、
マンスリーが決まらなくてもホテル等に行けばいい。

 

876: 2009/11/25(水) 21:27:00 O
>>631の生活レベルが知りたい

 

880: 2009/11/25(水) 21:31:27 0
>>876
膿家なんじゃないかとゲスパー。
働く外貨稼ぎでも駄目、家政婦でも駄目、でも
金は引っ張って来い、な感じが、さ。

 

892: 2009/11/25(水) 22:38:15 0
>>631
乙。
ゆっくり休んでくれ

 

909: 2009/11/25(水) 23:05:55 0

>>631
いや、そこで財産分与をあきらめるな
結果として「>>631有責で慰謝料と財産分与相殺」てことになるから

言いにくい事だが
親戚で×1と結婚したのが2人いるけど
どちらのケースも親が興信所使ってこっそり離婚原因調べてる
どっちも普通の家庭で、決して雲上人なんかじゃないよ

離婚暦や子供の有無、離婚理由なんかは10万~20万で調べられる。
10万や20万なんて、子供がとんでもない不良物件と結婚して
生涯に渡って苦しむリスク回避できるなら安い出費だから
結構な割合の親が興信所使って調べるよ

自暴自棄になって将来の結婚の可能性を狭めるなよ
気力がないのは分かるが
ここは歯を食いしばってでも、しっかりしなきゃいけないところ
最悪でも慰謝料なし。財産分与ありで離婚しろ

 

917: 2009/11/25(水) 23:32:20 0
>>631さん、私も弁護士いれるに一票。身近な人で、旦那が「お灸」のつもりで離婚届突きつけたら、
奥さんが提出して離婚成立したものの、旦那さんが「アレは嫁が勝手に提出した、無効だ!」て、裁判
になったから。(筆跡鑑定で旦那のだと、すぐに証明されたものの嫌がらせなのか、家裁から高裁まで
争い、最終的には「最高裁まで争う!」といきまいたものの、弁護士に拒否られ親族からも愛想尽かし
されて、高裁で諦めた)民事なので、元妻側も裁判費用が大変だったって。
こういった例もあるので、早めに専門家を入れた方がいい。

 

944: 2009/11/26(木) 07:38:40 0
今北さんになってしまったが
>>631さん乙
お金はあちらが言いだした離婚だし、非もあちらにある
弁護士たてて早々に100万でも取ったほうがいいよ。
しかも転職したばかりで給料少なくて200万貯めるのがやっとの状態なのに
嫁に仕事辞めさせて義実家の世話させようとか、正真正銘のウマシカさんだ。

 

983: 2009/11/26(木) 09:52:25 0

通るかどうかは別として、慰謝料請求するだけなら誰にでもできる。
相手が有責じゃなくても。
嫌がらせのためだけに訴訟を起こす人だっている。

>>631さんの元旦那がそこまで斜め上の人かどうかはわからないけど、
自分が有利だからといって安心しきらないほうがいい。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1258328483

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました