728: 2010/01/31(日) 23:06:55 O
義父がやたらオレに説教してくるんだが、元凶は嫁がオレに関する良いこと悪いことを全て言うから。
いちいち絡んでくる義父もクソだが嫁も人間がぼろい。
そろそろ嫁にお前の実家には行かないと告げようと思う。
いちいち絡んでくる義父もクソだが嫁も人間がぼろい。
そろそろ嫁にお前の実家には行かないと告げようと思う。
本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
729: 2010/01/31(日) 23:12:30 O
>>728
義実家との距離はどれくらい?
義実家との距離はどれくらい?
730: 2010/01/31(日) 23:12:53 0
いい事はともかく
悪い事もしてるんなら当然だと思うが。
悪い事もしてるんなら当然だと思うが。
732: 2010/01/31(日) 23:14:26 0
悪いことしなきゃいいだけ。
733: 2010/01/31(日) 23:23:22 0
元凶かあ。
悪いことしてるのが元凶なのかもな。
悪いことしてるのが元凶なのかもな。
734: 2010/01/31(日) 23:25:52 0
>>728がなぜここで愚痴ろうと思ったのか、理解に苦しむ。
せめて気団にすればよかったのに。
せめて気団にすればよかったのに。
735: 2010/01/31(日) 23:26:36 0
ここでしょうもない話といっちゃいけないけど
たかがソバであほくさい
736: 2010/01/31(日) 23:27:05 0
気団にも似た愚痴を先ほど書いた人がいるらしいけど同じ人?
737: 2010/01/31(日) 23:27:57 O
>>734
ここは夫が書き込みしてもいいスレなんですよ
基◯外さん
ここは夫が書き込みしてもいいスレなんですよ
基◯外さん
738: 2010/01/31(日) 23:29:42 0
>>737はここに男が書き込みするなではなく、気団の方が理解者が多かろうと
いっているんだろうと思う。なに好戦的になっているの?
いっているんだろうと思う。なに好戦的になっているの?
739: 2010/01/31(日) 23:30:13 0
>>737
いや、わざわざフルボッコにされるために書くなんて
奇特すぎて理解できなかっただけ。
いや、わざわざフルボッコにされるために書くなんて
奇特すぎて理解できなかっただけ。
740: 2010/01/31(日) 23:30:31 O
まあ例をあげれば会社の飲み会が多くて帰りが遅いだの金が無駄に消えていくだの…
こっちとすれば上司や同僚と月に数回飲みに行くのは当たり前。
それを断れなんぞ嫁の親父から言われる事は論外。
こっちとすれば上司や同僚と月に数回飲みに行くのは当たり前。
それを断れなんぞ嫁の親父から言われる事は論外。
742: 2010/01/31(日) 23:31:49 0
ずいぶんヒマな会社なんですね。
うちの旦那の会社は、年に1度の忘年会すら
仕事が忙しくて出席できない人が多数、って感じですが。
うちの旦那の会社は、年に1度の忘年会すら
仕事が忙しくて出席できない人が多数、って感じですが。
744: 2010/01/31(日) 23:33:57 0
>>740
家計にきちんと必要な額入れた上なら勝手だね。きちんとした生活を妻子に遅らせていないなら
妻の親だろうと、夫の親だろうと意見しても仕方ない。
幾ら位飲みや小遣いを使って幾らぐらい家計に入れている?それ次第だよ。
747: 2010/01/31(日) 23:43:22 O
ちなみに家庭の財布は嫁に任せてる。
貯蓄7万円引いて手取り20万円ぐらいかな。
オレの小遣いは月に3万5千円(昼飯代込)。
飲み会も基本的には自分で払います。
貯蓄7万円引いて手取り20万円ぐらいかな。
オレの小遣いは月に3万5千円(昼飯代込)。
飲み会も基本的には自分で払います。
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
748: 2010/01/31(日) 23:46:21 0
てことは、嫁に渡してるのは10万ぐらいってこと?
10万で、家賃・光熱費・食費・教育費・その他もろもろ全部賄ってるの?
10万で、家賃・光熱費・食費・教育費・その他もろもろ全部賄ってるの?
749: 2010/01/31(日) 23:46:39 0
平均的に見て手取りからはやや小遣いが高めだね。
基本的には自分で払うってどういう意味?例外があったという意味だよね?
何度ぐらい、幾ら家計から持ち出した?
基本的には自分で払うってどういう意味?例外があったという意味だよね?
何度ぐらい、幾ら家計から持ち出した?
750: 2010/01/31(日) 23:48:01 0
子供はいるのかな?
あと家や車のローン等の借金返済はゼロ?
あと家や車のローン等の借金返済はゼロ?
751: 2010/01/31(日) 23:50:37 0
えっ?月10万の家計費から飲み代取ってるの?
753: 2010/02/01(月) 00:00:51 0
>貯蓄7万円引いて手取り20万円
がおかしいんだよ。貯蓄額を引く前の額が手取りだろ。
754: 2010/02/01(月) 00:04:04 0
義母がやたら私に説教してくる。元凶は夫が私に関する良いこと悪いことを全て言うから。
いちいち絡んでくる義母もクソだが夫も人間がぼろい。
そろそ夫にお前の実家には行かないと告げようと思う。
ちなみに悪いこと:自分の小遣いで友達とランチに行くこと。
とかレスついたら普通に夫をフルボッコするよね。
なんかダブスタと言われてもおかしくないよな。
755: 2010/02/01(月) 00:06:41 0
>>753
例えば、財形等で給与から差し引かれてるなら、その表記間違ってないと思うが。
例えば、財形等で給与から差し引かれてるなら、その表記間違ってないと思うが。
756: 2010/02/01(月) 00:07:12 0
>>753
財形貯蓄で毎月自分の口座に振り込まれるのが20万、小遣いが三万五千円で
のこり16万5000円が嫁に渡ってるってことじゃないの
小遣いから飲み代も払ってるって言う
財形貯蓄で毎月自分の口座に振り込まれるのが20万、小遣いが三万五千円で
のこり16万5000円が嫁に渡ってるってことじゃないの
小遣いから飲み代も払ってるって言う
757: 2010/02/01(月) 00:08:31 0
>>754
会社の飲み会は、友達とランチよりも金かからないか?
セレブでもないのに、会社の飲み会並みに金かかる店にランチに行くなら
それはそれで問題あると思うが?
会社の飲み会は、友達とランチよりも金かからないか?
セレブでもないのに、会社の飲み会並みに金かかる店にランチに行くなら
それはそれで問題あると思うが?
758: 2010/02/01(月) 00:09:03 O
>>753
そうだね。
端的に言えば嫁には17万円渡してるってこと。
借金はございません。
社宅なので社宅費用は天引きです。
そうだね。
端的に言えば嫁には17万円渡してるってこと。
借金はございません。
社宅なので社宅費用は天引きです。
759: 2010/02/01(月) 00:18:50 0
相手が上司だか同僚だか知らないけど、外食産業に貢献してお金おとして、時間をつぶしてないで、
仕事が終わったのなら早く帰ってきて、私(=妻)の手料理食べて、家族一緒にすごす時間を大切にして欲しい。ってとこかも?
仕事が終わったのなら早く帰ってきて、私(=妻)の手料理食べて、家族一緒にすごす時間を大切にして欲しい。ってとこかも?
760: 2010/02/01(月) 00:23:07 0
浮気を疑われてる可能性はない?
761: 2010/02/01(月) 00:25:35 0
月に数回ってのがあいまいすぎてわからん
月2回程度ならしょうがないとは思うけど
月9回なら自分の小遣いから出されてもイラっとくるとは思う
でも35000円から出してるならそんなにいけないか
あ、上司がおごってくれたらいけるか
月2回程度ならしょうがないとは思うけど
月9回なら自分の小遣いから出されてもイラっとくるとは思う
でも35000円から出してるならそんなにいけないか
あ、上司がおごってくれたらいけるか
762: 2010/02/01(月) 00:26:01 0
もし、飲み会ばっかり行って、私の話聞いてくれない!で怒ってるんだったらしょうがないかもね。
小遣いの範囲内でしていて、家計から金持ち出さないんだったら
良いんじゃないかなぁとおもうw
だって、晩御飯作らなくて楽だし。
763: 2010/02/01(月) 00:28:56 O
月に2回程度です。
極めて普通の回数だと思う。
極めて普通の回数だと思う。
764: 2010/02/01(月) 00:30:32 0
月2回ならごく普通だと思う。会社員には付き合いは大事だし。
それでなんで文句言われるの?他に理由があるんじゃない?
それでなんで文句言われるの?他に理由があるんじゃない?
767: 2010/02/01(月) 00:34:05 0
>>763
それが「悪いこと」なのか? よくわからん。
いや、実はもっと明らかに悪いことが義父に伝わってるんじゃないかって気がした。
真偽は別としてね。
それが「悪いこと」なのか? よくわからん。
いや、実はもっと明らかに悪いことが義父に伝わってるんじゃないかって気がした。
真偽は別としてね。
768: 2010/02/01(月) 00:36:45 O
>>763 月2回程度だったら普通だと思うが、それでも小遣い3万5千円じゃ足りない事が有るって事だよね
>飲み会も基本的には自分で払います。
>飲み会も基本的には自分で払います。
769: 2010/02/01(月) 00:37:34 0
疑問なんだが、飲み会に行き過ぎだと義父さんに怒られるの?
それとも、そんなことに金を使う暇があるなら別のことに使えって説教されるの?
それとも、そんなことに金を使う暇があるなら別のことに使えって説教されるの?
770: 2010/02/01(月) 00:40:10 0
728はもしもしのせいなのか、質問に対する答えが偏ってる。
子供は?持ち出しは?と聞かれてもスルーだし、飲みのことしか例に出していない。
あと、名前欄に728と書くかトリ付けろ。
772: 2010/02/01(月) 00:45:58 0
泥酔して帰って迷惑掛けてるとか
事前に飲み会がある日を嫁に伝えてないとか
35000円で足りてない場合の理由が部下に奢ったからとか
事前に飲み会がある日を嫁に伝えてないとか
35000円で足りてない場合の理由が部下に奢ったからとか
この記事へのコメント