厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

【ショック】私「家事分担について冷静に話し合おう」旦那「食事なんて作らなくてもどうにでもなる」←それってさ・・・

214: 2008/10/14(火) 19:06:37 O

共働きで二人世帯なんだけど、家事の負担が大きめで思い詰めて喧嘩しました
三連休どこにも行かずちょっと必要な買い物して6時頃帰宅したので
今から夕食の支度…ちょっと食べて帰ろうかって一言位あってもいいんじゃないのってひねくれてしまった

さっき、黙ってキレたのは私が悪かったと謝った上で、こういう理由だったと告げた
冷静に家事分担について話し合おうと思って
そしたら、食事なんかつくらなくてもなんとでもなる、の言葉にエライショックを受けてしまって前に進まなくなった
料理苦手で嫌いだけど、一生懸命やったのにそれをそんなものいらなかったって、そう聞こえる言い方をされたことにものすごく傷付いた
そういう意味じゃないって取り消して訂正してくれたらいいだけだったのに、旦那逆切れ。
喧嘩の度に離婚の言葉を出して逆切れの旦那にほんとやるせないです

一時的な事かもしれないけど、友達にも言えないし、誰か慰めて下さい。
ちょっとヨシヨシってしてくれるだけでいいんです
グチグチ垂れてごめんなさい。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

215: 2008/10/14(火) 19:09:41 0
>>214
ずいぶん偉そうな旦那だねぇ
これから子ども出来た時どうするんだ?
頑張ってるね>>214
ヨシヨシ。凹まないでガムバレ!

 

216: 2008/10/14(火) 19:10:23 0
>>214ヽ(・・ )ヨシヨシ
214はいつも頑張ってるよね。
誰も認めてくれなくても214自身は解ってるよね。
その家事の腕前は毎日、少しずつでも確実に
上達しているよ。決して無駄じゃない。
誰の為でもない自分の為にこれからもガンガレ。

 

218: 2008/10/14(火) 19:12:29 0
えっ?
これって旦那が悪いの?びっくりだわ。

 

219: 2008/10/14(火) 19:16:15 0
>>218
KYって言われるタイプ

 

220: 2008/10/14(火) 19:24:11 0
別に旦那悪くないわな。小梨共働きなんだから214さんが半分主導権持って
いいと思う。「ちょっと食べて帰ろうか」って一言も自分から言い出しておkだし
「食事なんかつくらなくてもなんとでもなる」は分担を半分ずつに出来る口実
だと思う。

 

221: 2008/10/14(火) 19:30:30 0
ヨシヨシでこれから上手く行くなら良いけど違うと思うよ。
だって料理なんて相手が望んでなければ実際作らなくたって良いわけだし
外食だってしたかったら自分から誘えば良いのに
それで機嫌悪くされるくらいだったらやらなくて良いと思うのは当たり前だと思う。
他の家事については夫も協力すべきだとは思うけどさ。

 

223: 2008/10/14(火) 19:49:32 0
>>214
夕食作るのが億劫だったら、「食べて帰ろう」って自分で言えばいいじゃん。
勝手に切れてるのは>>214のくせに、何で旦那を逆ギレとか言えるわけ?
こんなお子ちゃまバカ嫁の相手をしなきゃいけなくて、旦那がかわいそうだわ。

 

224: 2008/10/14(火) 19:50:59 0

>>214
恩着せがましい上にウザい女。
だから友達もできないんだろうな。

旦那も子供作る前に、こんな女捨てた方がいいと思う。

 

225: 2008/10/14(火) 20:17:09 0

>>214 は察してチャンになってるよ。
ダンナからすれば「訳分からないところで勝手に思い詰めて突然切れてくる女」
面倒くせー!って感じてるよ。
食事作るのが嫌なら「今日は外食しよう」って自分で言えばいいじゃん。
それを察してくれない夫が悪いって、何?

たいていの男って、女のように察する能力は低いからね。
それを踏まえて接していかないと、どんな良い夫でも仲良く暮らしていけないよ。
一人で勝手に思い詰めて、一人で怒って、あげくにダンナを悪者扱いして
被害者面してメソメソ泣く女なんて、最悪だ。
自分だって男心を全く理解できてないくせに、察してチャンとは、ダンナが可哀相…

 

226: 2008/10/14(火) 20:19:30 0

うわぁ…

糞トメが大挙して押し寄せてきてるwwwww

 

230: 2008/10/14(火) 20:30:52 0
>>226
だってここで、>>>>214は悪くないよ。って、てきとうな慰め言ったって
>>>>214夫婦の仲は好転しないよ?
>>>>214がサッシテチャンのウザ嫁を治さない限り旦那の逆切れも止まらないだろうし。
本当のことを教えてやって、適切なアドバイスをしてるのがどうして悪いの?

 

227: 2008/10/14(火) 20:26:00 0
男の言葉って、裏の意味なんてない場合がほとんどだよ。
それなのにダンナの言葉を勝手に悪い様に解釈して、ショック受けたって…
ダンナの逆切れが多いのは、>>214のことがウザくなってるから。
私の気持ちを解ってよ、優しくしてよ、って思う前に、
まずは自分がダンナの気持ちを理解してやったら?
多分もうダンナの中では離婚の文字もチラついてると思うよ。

 

228: 2008/10/14(火) 20:26:09 0
ケンカの度に離婚の二文字を持ち出す旦那ってどうよ。
>>214もそういうので言いづらかったりしたんじゃないのかな。
夫婦2人で逆ギレし合っててもしょうがないから、互いの希望をうまく相手に伝え合えるといいね。
仲良くやって下さい。

 

229: 2008/10/14(火) 20:29:12 0
>ケンカの度に離婚の二文字を持ち出す旦那ってどうよ。
本当に別れたいと思っているんじゃないの?
別れてあげたら良いのに。
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

233: 2008/10/14(火) 20:38:39 0
>>229
そうなのかなー。
いつから旦那が離婚、離婚言ってるのか分からないけど、言われた方は気分悪いんじゃないかと思って。
それで嫁のほうも多少いじけた考え方になったのか?と。

 

231: 2008/10/14(火) 20:37:06 0

「食事なんか作らなくてもなんとでもなる」
その通りの言葉だったんだろうね。
なんとでもなるというのは、インスタントでも外食でも出前でも・・・かな。
それこそ嫌ならず~っと作らなくてもいいって思ってたんじゃないかな。
「そんなものいらなかった」と言えなくも無い。だから否定はできない。
ぶっちゃけ察してチャンめんどくせ、という印象。

とは言え、喧嘩の度に離婚とか言う旦那も低レベル(本気で離婚する気なら別だけど)
割れ鍋に綴じ蓋で相応しいカップルだと思います。
・・・このように思われるのが嫌ならまず自分が変わることだね。

 

232: 2008/10/14(火) 20:38:31 0
察して&勝手にむくれる&相手の言葉に過大なショックを受ける
これで鬱陶しくないという人がいたらもうマニアと言って良いと思う。
旦那じゃなくてもうまく行かないと思う。

 

234: 2008/10/14(火) 20:44:29 0
言われたら気分悪いよね
でもこういうタイプの人って男女問わず面倒くさいから
喧嘩のたびに本気で離婚したくなっても不思議ではない。

 

235: 2008/10/14(火) 20:45:34 0
ひねくれたりショック受けたり、何かと面倒な嫁だよね。
普通のテンションで話せないのかな?
毎日一緒に生活する相手が、こんなだと気が休まらないだろう。
旦那からすれば、ビクビクもんだよ。
いつ・何がキッカケで喧嘩が起こるかわからないんだから。

 

236: 2008/10/14(火) 20:48:44 0
喧嘩の度に離婚離婚っていうのは、
自分から積極的に動くほどではないけど、もう離婚しても良いや、って程には
嫁に対する気持ちが冷めてしまってるんじゃないかな。
>>214の方から緑の紙差し出せば、すぐにサインしてくれそうだ。

 

237: 2008/10/14(火) 20:52:34 0
>>214 が面倒な言い掛かりをつける度に
ダンナの愛情メーターががんがん下がっていってるのに
本人は全然気づいてなさそうだ。

 

238: 2008/10/14(火) 20:53:00 O
詳しい状況なんか分からないけど、この喧嘩の内容だけでも普段からうまくいってないのは分かる
脅しで別れ話して、試すウザイ女性はたまにいるけど、男性が言うのあまり聞かないが、真剣にマズイんじゃないの?

 

239: 2008/10/14(火) 21:16:51 0

喧嘩の度に離婚を切り出すなんて・・・将来暗い。
しかも逆切れするって事は旦那が悪いのにって事なんだから
もう一度しっかり考える時間をもった方が良さそう。

ここで慰められて活力にするより冷静な判断をしようよ。

 

240: 2008/10/14(火) 21:17:28 0
まあまあ
疲れてるんだよ、ちょっと休め

 

245: 2008/10/14(火) 21:55:46 0
あおり厨ウザイ。おいらも旦那擁護書いたけど214さんは
仕事も家事もこなすいいこだと思うよ。

 

246: 2008/10/14(火) 22:15:15 0

>>214
えらい流れだけど、家も同じ感じだよ。
たまに自分の中で負担になると、ちょっとグチったり協力求めたり
するんだけど、結局細かいことまでわかってもらえないし
わかろうともしないんだよね。言うほうも細かくてなんか言いにくいし。
ヨシヨシしてほしい気持ちわかるよ~。ヨシヨシw

料理、うちも喧嘩したとき、「料理頑張ってくれてるのはわかるけど
料理はコンビニ弁当でもいいんだから、掃除をもっと頑張ってくれたほうがいい」
って言われたことがあって、すごいショックだった。
なんつーか、料理って節約も考えて買い物して、少しでもおいしいものをって
旦那の好み優先にレシピ探して、毎日献立考えて、つくって片付けて、って
まぁ、自分の楽しみでもあるけど、「おいしいものを食べてもらいたい」って
意気込んで手かけてるから、ショックなんだよね。
まぁ、掃除手抜くなよ、と言われそうだけど。

きっかけがなんであれ、料理のこと言われてショックなのはわかる。ヨシヨシw
察してじゃなくて言えばいいって言われても、
自分が疲れてるとか、相手にもうちょっと気付いて欲しいとか、
自分よがりな思いってわかってるから、普段は流してるのに、たまに
言ったら逆ぎれで離婚とか言われてじゃぁ、こっちももやもやするよね。

一応最後に言っとくけど、私>>214本人じゃないからね~。

 

267: 2008/10/14(火) 23:21:24 0

214です
放置してしまってすみません車で軽く逃亡していました

めちゃくちゃレス付いててびっくりしました、じっくり読みました
何も言わずヨシヨシしていただいた方、ありがとうございました

書き込んだ時は、ただ吐き出してヨシヨシして貰いたかっただけだったんです
でもさすが・・・みなさん的確すぎて胸に刺さりました
察してチャンは初めて聞きましたが、ドンピシャすぎて
他もほぼ全てが当てはまっていると思います、恥ずかしいですが
客観的に見るとどう考えても恩着せがましくてウザイ・・
それすら自分でハッキリ自覚していなかったなんて・・ヘコみました

最近住宅ローンの繰上げ返済をしたいので、家計の見直しをしてみたり
挙句老後まで不安になったり、考えすぎて思いつめている傾向は多少は自覚していたはずだったのですが・・
適度に力を抜かないとダメですね、私の器では無理だったということなんでしょうね

「料理いらない」も、きっと言葉通りの意味だったのに、勝手に被害妄想をふくらませたのかも、と今は思えますが
>>246さんの察してくれたような気持ちはすごくありました(ありがとうございます、わかってくれて泣けました)

でも結局、嫌な事を言いたくなかっただけなんですよね節約中なのに外食しようなんて、とかアレやってコレやってなんて、とか
悪者になりたくないし、ケンカの種を作りたくないから嫌な事は言わないだけなのかも
これじゃそりゃダメですよね
我慢できればいいけど、これも同じく自分にそれほどの器がないということなんでしょうね
自分を過大評価していたのかも(流れ的に十分ありえて嫌です・・)

恥ずかしすぎるんですが、自分を全く冷静に見れていなかったことに気づきました
そんなおこちゃまレスを捨て置かず拾って頂いてほんとにありがとうございました
多分頭で理解してもすぐには無理なんでしょうが、ほんとに色々気づけたので自分が変われるように頑張ります
感情的にさらけ出して逆に良かったです、ほんとにありがとうございました

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1223105131

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました