厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

足を捻挫してしまい丸太のように腫れてしまった。旦那に労わりを求めたら旦那「丸太どころか豚みたいな足だね」

668: 2008/11/07(金) 15:24:35 0
相談させてください。捻挫して、足が丸太のように腫れてきた。
「どうしよう。」と言ったら漫画読みながら「病院行けば~」と。
確かに病院行けば、ていうのはその通りなんですが。
1年前、夫が手を打撲したとき、走りまわって、医者につれていき、介抱して、数ヶ月
不自由な食事の面倒をみて、三角巾をぬいした自分がなんだったんだろうと思いました。
確かに、打撲に比べたら、捻挫は、屁みたいなもんかもしれないけどさ~
色んなことが重なって、あいつは人間じゃない。機械なんだ、と思えば傷つかない。と
接骨院でギブスつけながら思いました。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

673: 2008/11/07(金) 15:36:21 0
冷たいなw
病院行って、診断書貰って、
写真撮って、弁護士ん所池。

 

675: 2008/11/07(金) 15:39:42 0
>>673 ありがとう。でもDVではないから。相談というなら、
よく、風邪をひいた妻を看病しない夫がいると。
ありがちな話らしいけど、そういうのを「しょうがない」と思って
結婚生活を持続するか、どうとことん向き合って教育するか。

 

674: 2008/11/07(金) 15:39:35 0
打撲で、そこまで走り回るもんなんだ。
すごいね。

 

676: 2008/11/07(金) 15:44:01 0
確かに人間的に問題があると思うけど、離婚事由には弱すぎると思うよ。
それと、残念ながら根本的な人間の質の部分だから今さら教育など無意味。

 

677: 2008/11/07(金) 15:44:20 0
あのさあ
大人なんだから打撲だろうがなんだろうが
自分でナントカするもんだろ
夫にアレコレしてあげたのはわかるが
それはあなたがやりたかっただけでしょ
おんなじことを夫とはいえ他人に求めるのはちょっと違うんじゃね?

 

681: 2008/11/07(金) 15:51:08 0

>>677
は?そういうことじゃないんじゃね?
他人事のように「行けば~?」って夫婦の会話かなあ?

丸太みたいに腫れてる足の人が目の前にいたら、
他人ですら「大丈夫?」ぐらい言うし、
家族なら病院に連れていってやるんじゃねーの?

これが「風邪ひいてのどが痛い…」なら「病院行け」だけどさ。

 

683: 2008/11/07(金) 15:55:17 0

>>681 まさにいいたいのはそういうこと。

看病してくれ、食事つくってくれ、というのじゃないです。
だんな、仕事が大変なのは知ってるし。
「大丈夫?無理すんなよ。」の一言があればいい。

 

685: 2008/11/07(金) 15:56:47 0
>>683
じゃ大丈夫って言ってくれる夫と結婚すりゃ良かったじゃん

 

688: 2008/11/07(金) 15:59:33 0
>>685 あはは。そうですね。

 

678: 2008/11/07(金) 15:47:56 0
旦那は自分で病院に行けないようなアホなの?
だったら、離婚も考えた方がいいと思う。

 

679: 2008/11/07(金) 15:50:55 0
夫はなんでもなかったのに
妻が勝手にテンパって走り回っただけだろ
医者に連れて行き、とか言ってるし

 

680: 2008/11/07(金) 15:51:02 0
何でこんなもやもやするんだろうっておもったら
打撲や捻挫で大怪我を看病してくれなかった!みたいな
ノリなのがひっかかるのか。
ぶっちゃけどっちも勝手に病院いけよレベルじゃん。

 

684: 2008/11/07(金) 15:55:39 0
>>680
だよな
病院いきたいけど歩けないから介助してほしいとかなら
はっきりそう夫に言えばいいのに
何を期待してるんだろ

 

682: 2008/11/07(金) 15:52:56 0
たかだか打撲で数ヵ月も食事介護なしでは生きられないような人間なら、きっと社会的にもいろいろ問題あるよ。
こういう人間は教育なんて無理。
離婚するしかないね。

 

686: 2008/11/07(金) 15:57:53 0
打撲といっても骨折れてて、実際食事が不自由だったから手助けするしか
なかったんです。松井と同じ怪我でした。説明不足ですんません。

 

687: 2008/11/07(金) 15:59:14 0
ねんざでしょ?
病院行けば終わりでしょうが

 

690: 2008/11/07(金) 16:03:17 0
骨折でも、数ヵ月の食事介助なんているか?
旦那、甘えん坊のマザコンなんじゃない?

 

691: 2008/11/07(金) 16:04:19 0
じゃ、打撲じゃなくて骨折でしょ。

 

692: 2008/11/07(金) 16:06:06 0
三角布なんて縫わせないで、自分で買ってこれないもんかね。
こういう男って、家事も育児もできなさそう。
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

694: 2008/11/07(金) 16:08:19 0
勝手にやっただけなら、旦那に感謝しろとか
私の時も介護しろなんて言わないでしょうが。

 

695: 2008/11/07(金) 16:11:13 0
>>694
そんなこと書いてないと思うけど。
殺伐とした家庭の人が多いんだな。。

 

696: 2008/11/07(金) 16:11:47 0
逆に夫にやらされたとも書いてないよ
どうなんだろうね

 

697: 2008/11/07(金) 16:13:07 0
>走りまわって、医者につれていき、介抱して、数ヶ月
>不自由な食事の面倒をみて、三角巾をぬいした自分がなんだったんだろうと
ここ読む限り
勝手に走り回って介助するアテクシに酔ってるっぽいけど

 

698: 2008/11/07(金) 16:18:02 0
あのときのことを感謝してほしいとか今は私だから介護してくれとか
思ってないです。義実家のことにしろ、子供を作る作らないにしろ
「自分が体験しないことはわからない」と常日頃言うので
似た経験があれば、わかるのかと思いました。

 

699: 2008/11/07(金) 16:19:30 0
不満に思ったこととか夫に言ったことあるの?
どう思ったとかどう感じたとか。
言わずに察して「大丈夫?」とか気遣えってこと?

 

700: 2008/11/07(金) 16:23:18 0
骨折した時にもあなたに感謝の気持ちはなかったんじゃないの?
子供がお母さんに世話してもらうのは当然と思うのと同じで

 

701: 2008/11/07(金) 16:25:52 0

>>不満に思ったこととか夫に言ったことあるの?

何度も話し合いして訴えた夫の返事が「自分じゃないからわからない」です。
捻挫も「歩けないから雨戸閉めて」「こういうときは冷やしたらいいの?明日朝一で
病院行くから整形のある病院をネットで探してほしい」など。
具体的に言えば、動いてくれるかと思いましたが…もういい。せめて
漫画をわきにおいて、「大丈夫?」くらいは言ってほしかった。

すいません。実に低レベルの相談ですね。

 

702: 2008/11/07(金) 16:31:10 0
ネットで探すのは捻挫しててもできるんじゃ

 

703: 2008/11/07(金) 16:32:03 0
雨戸閉めてくれなかったってこと?
結局自分で閉めたの?

 

705: 2008/11/07(金) 16:36:56 0

捻挫の時にはとにかく冷やして
怪我してから12時間くらいが一番腫れるよ
パンパンになるから足を軽く上げておいたほうがいい
寝る時にはクッションとかに乗せるといい

夫なんかアテにするからむかつくんだよ
人間はどこまでも一人なの
お大事に

 

706: 2008/11/07(金) 16:39:14 0

雨戸はあけっぱなし。ネットは痛みが引くのを待ち、調べました。かなり痛かったんで。医者には、なんでもっと早くこないと
しかられました。悪化してた。はいずってでも出来るんじゃん。甘えんなよ、と言われたらその通り。
その通りです。

>人間はどこまでも一人なの

そうだね。アテにしない。最初からそうすればよかった。

 

708: 2008/11/07(金) 16:45:21 0
>>706
おつ。大変だったね。
なんかすさんだ人たちがいたみたいだけど、気持ちわかるよ。
具体的にどうしてほしいとかじゃないんだよね。
自分がしてあげたからお返しが欲しいとかそういうことでもないと思う。
思いやりとか労わりの部分なんだよね。とりあえずその旦那さんとは子作り考えた方がいいんじゃないかな。
他人の痛みに鈍感な人だね。

 

710: 2008/11/07(金) 16:58:16 0

>肝心の「医者につれていって」は言えたの?
雨戸閉めて、といって閉めない人が医者に連れてくわけないかな、と。
確かに夫より医者だ。医者の方が頼りになった。

>>708 ありがとう。

 

707: 2008/11/07(金) 16:42:11 0
肝心の「医者につれていって」は言えたの?

 

711: 2008/11/07(金) 17:02:46 0

他人の痛みはわからないからね。
でも、雨戸はどうでもいい気がする。

病院に連れて行ってと言った後の旦那の反応は?

 

712: 2008/11/07(金) 17:10:48 0
病院に連れて行ってとは言ってないです。あちらも仕事が大変だし。

 

713: 2008/11/07(金) 17:16:51 0
捻挫って特に治療法ってないからねえ
安静で自然治癒以外ないし
すぐにタクシー呼んで自分で適当な整形に行けばいいのに

 

714: 2008/11/07(金) 17:17:32 0
甘えを捨てて、わりきる。それに徹します。で、夫が今度病気や怪我で甘えてきても無視する。
そういう方が夫婦はうまくいくかもしれませんね。どうも、ありがとうございました。

 

715: 2008/11/07(金) 17:20:32 0
>夫が今度病気や怪我で甘えてきても無視する。
なんでこういう発想になるのかね
君は小学生かね

 

717: 2008/11/07(金) 17:29:49 0

相手が弱っている時に労わってやったのに、自分が弱っている時に
その相手に無視されたら相当愛情磨り減るよ。
そういうときに煽られたら極端な事も言いたくなるよ。
なんでそんなこともわからないのかね。

714さん、旦那さんに懇々と諭してみるとか。
私は切れまくって説得したら、ほんの少し改善した。
その後私が重病で生タヒの淵をさまよって帰ってきたら、劇的に改善したw

 

720: 2008/11/07(金) 18:25:55 O
確かに極論だけど、この夫にはそのぐらいしないとわからないかも。
逆にそのぐらいしてどうされたら嫌かわからせた方がいいのかも。
察してちゃんはやめて、はっきり具体的にお願いしないとだけどね。
体調が悪くてもきついと主張してもお願いしてもやらないなら
非難されてしかるべきだけど、言わなかったなら非難できない。

 

721: 2008/11/07(金) 18:34:22 0

離婚が思い浮かぶくらいの問題(貴方にとって)なら
徹底的に話し合う、矯正してやるくらいの態度でやりあってみなよ。
捻くれて「夫が甘えてきても無視する」なんてやりあってからでもできるでしょ。
貴方がこうすると私はこう思う。
貴方が体験しなきゃわからないじゃない、貴方と私は違う人間なんだから
同じ体験してもすべてが同じ感覚ではない。同じ感じ方をしない。
私がこう思った、感じたんだからこれからは私にはこうしてください。のスタンスを徹底する。
察してくれるという期待をすてて、察してちゃんを脱出してみなよ。
察することのできない相手なんだから「教えて」あげればいいじゃない。

それさえするのが嫌ってくらい愛情がもう無いならとっとと離婚に向けて
動いた方が楽だけどね。何だかまだ情はあるように見えたので。

 

722: 2008/11/07(金) 19:11:23 0

もしかして旦那さん、労わるとか思いやるとかそういった環境で育ってなかったのかも?
旦那さん親が旦那さんが寝込んでも怪我しても「あ、そう」くらいであまり構ってもらってなかったとか。
もしそうやって育てられてたら、一つ一つ教えてあげないといけないね。
体調が悪い時はゆっくり休んで「大丈夫?」の一言でも言ってもらえると嬉しいわとか。

もし子供できてもこの調子だとあなたも可哀想だけど子供はもっと可哀想。

 

727: 2008/11/07(金) 19:35:42 0

昨晩も散々話して、疲れ果てました。いたわるふりだけでもしてくれと
言ったら「丸太どころか豚みたいな足だね。かわいそ~う!
面白いギャクでしょ?ねえねえ、元気でた?」と言ってました。
そこでもう「病院連れてってくれ」と言うのはあきらめました。
これが彼にとっての「大丈夫?」のつもりなんでしょうね。
これからは辛くても黙っていようとあきらめモードに入っていますが、

>私がこう思った、感じたんだからこれからは私にはこうしてください。のスタンスを徹底する。
というのは筋が通ってていいですね。具体的に夫に御願いしてきたつもりですが
察してチャン的な口調が多かったんでしょう。反省します。

もう一度このスタンスで「具体的に」要望を伝えてみます。
心より、ありがとうございます。

旦那親は過保護です。40の夫に子供のように世話をやく人です。
こちらは30代。子供作るのも本当に夫婦が本気で話し合う時期にきてるんですが…。

 

733: 2008/11/07(金) 19:42:07 0
>>727
もう実家帰っちゃえば?

 

746: 2008/11/07(金) 23:18:04 0

>>727は、しっかりした嫁だと旦那に思われてるんじゃない?
男って何故か「うちの嫁は強いし、しっかりしてるから一人でも大丈夫」
って言うやつが多いから。
日頃から可愛げの無い態度とってないかな?

強くてしっかりした嫁も良いけど、旦那を安心させ過ぎるのも考えもんだよ。
時々は旦那に甘えて、か弱くて可愛いトコロも演出しとかないと。
気が強い嫁だけど、最終的に俺が居なきゃダメなんだ~。って、
旦那に言わせとくくらいが、お互い幸せにやってくコツなんだよ。

 

728: 2008/11/07(金) 19:38:38 0
>そこでもう「病院連れてってくれ」と言うのはあきらめました。
なんで?
あなたがどうしてほしいのか、ちゃんと言わなきゃわからないでしょ。

 

731: 2008/11/07(金) 19:40:28 0
すごい旦那だなぁ。
「いたわる振りだけでもしろ」って言ってそれって、
何か人間として大切なものが欠落しているとしか思えないよ。

 

739: 2008/11/07(金) 20:42:27 O

夫40…
唖然とした
年の取り方は様々ですね
22歳と予想してたのに

生まれたら、子どもいじめるのかな
ていうか年齢的にタイムリミットが迫ってるけど、大丈夫なのかね

 

740: 2008/11/07(金) 20:44:58 0
いじめるというか無関心になると思う
子供がいたら奥さんも大人になれるかも知れないけど
この夫の子供をもつってのはどうだろうね

 

742: 2008/11/07(金) 21:43:45 0
キレてしばらく実家帰って、電話してきても無言でガチャ切りすれば、少しは考えるんじゃない?
怒り方がまだ足りないんでしょ。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1225100377

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました