軽いかもしれないけど、投下。
高校のとき、無意識虐待が嫌になって家を出て親戚の家に居候しながら高校に通ってた。
友人達も一緒の学校だったけど、入試の結果によって進学クラスに組み込まれて独立した。
まぁそれ位なら別に何とも思わなかったんだけど、段々難しくなっていく勉強に加え、商業高校なので2、3ヶ月に1度は資格試験、そして模擬試験。
親戚の家は自営してたからその店の手伝いと、プラス女だから家事手伝い。
段々追い詰められて自傷し精神科へ内緒で通院し過ごす日々。
ある日親戚の叔父さんがぽつり漏らした台詞に「生活費金払えよなぁ」にぷつり糸がキレた。親には生活費払うようお願いしたのに、兄弟だからと滞留していたらしい。
すみません続きます
そこで申し訳なくなって自宅に戻ることになったけど、虐待(大袈裟かも。近くの物で殴られたりタオルで縛られたり夜外に放り出されたりそんな感じ)は続いてて、ある日喧嘩し将来が嫌になって処方された薬でオーバードーズした。
気付いたら緊急治療室?にいた。5日位記憶なかった。
胃洗浄はしなかったけど、点滴ばかり。
3日ほどずっとホットカーペットで寝続け(昏睡してる)てる姿に流石に心配して病院に連れていったらしい。
おかげさまで床擦れ(プラス低温火傷)で皮膚がん一歩手前迄いった、らしい。尻だから見えないから実感ないけど。
受験の期間と被ったから大学進学は断念した。
具体的な修羅場は言えないけど、なんと言うか高校時代すべてが修羅場だったなぁ…。
今は家族に入院費と学費返済のため出稼ぎしてる。
返済し終わったら…どうしよう。
軽い虐待って考えてる時点で洗脳バッチリだね!
ご飯もあるし寝床も衣服もあるし、学校通学も出来てるから、
虐待というと大袈裟で、単に癇癪持ちの親なんだろうと思ってる。
完璧な親なんてどこにもいないだろうしね。
新しい発症メカニズムだな。
そこ面白かった
何度もかさぶた剥いでは放置を繰り返してきたかど、いい加減に皮膚科に行ったら言われた台詞です。当時言われた訳じゃありません。
ああそういう事
あまり弄らない方が良いよお大事に
>>460
もう見てないかもだけど毒親持ちなので気持ちわかる
が、毒親関係の修羅場は一般的には理解しにくいので
こういうスレじゃ全く受けないよ
毒親のこと世間に愚痴っても冗談やネタ扱いされたり
些細な行き違いじゃないの?なんて言われるのと一緒
毒親関係は語りたかったら毒親スレのがみんな聞いてくれるよ
良かったら毒親スレおいで
この記事へのコメント
家を出るという自発的行動ができている時点で、関係性の固定を意味する虐待とは別の問題。
投稿者のほうが問題が大きい症例と予想。