自分が小学校低学年の頃
じいちゃんが結構長い入院してたA病院の看護婦長がクソだった(フェイクあり)
足怪我して動けないじいちゃんんのに
「GWだから家帰れ。」言う。
いやどうみてもまだ動ける状態じゃない
と言っても取り付く島も無し。
渋々家に連れて帰る。
↓
先生に「どうして勝手にry」と怒られる(我儘で帰ってったと変換)
その横にいる
困った患者&家族に付き合ってアゲタワタクシ状態のクソ。
こんな感じで一気にクソへの信頼は無くなった。
で一番の修羅場が
入院中じいちゃんが体調崩して先生に診て貰おうかと他の看護婦に言ったらクソに
「ここでは診れないから近くのB病院までいけ」と言われ、母ちゃんも怪しいと思って
先生が言ったのかと確認したら
「そうだ」と言われ(ここでも取り付く島なし&ホントはもっと酷い言いぐさだったんだが)母ちゃんはじいちゃん背負ってB病院へ。
そこの先生に吃驚される。
そして肺炎になりかかってた。
↓
帰って来たらA病院の先生「こんな状態でry」とフジコ(勝手に行ったと変換)横でクソがry
退院するときに先生に全て吐き出したらしいが(先生の顔が青くなってたらしい)
未だにばあちゃんと母ちゃんは怒ってて
絶対に何があってもあの病院には診て貰わないと言ってる。
病院を訴えて良いレベルだね
申し訳ないけど、>>942の家族がちょっとおかしいように思う
医者に怒られた時にちゃんというべきでしょ
それが続いたなら余計医者に確認しようと普通なら思わないか?
先生から直接言われてるんじゃないなら普通先生に再度確認しないものなのかな。
なんというかある意味信用しやすい素直な家族なんだね。
うん、何かと確認やら裏を取ったりする事をせずに、人からいいようにされてるだけのご家族なような気がする。
まずは一番上の人に聞くでしょ、普通。
この場合は主治医。
何で家族だけでやろうとするかね?
しかもそこにそのクソが居たんなら、その場で言えば良かったのに。
人がいいと言うかなんと言うか、バカだね。
週一回大名行列の回診だけは決まった日にあったけど、主治医は手の空いた時に
用事があったら(重大な検査結果とか悪化したので○○する可能性がありますとかご家族に今後の覚悟とか説明をとか)来るだけ
普通の検査結果も治療方針も看護師さん経由で知らされる
こっちから医者には看護師さん通じてコンタクトするしかない
そんなこの病院がすごい!って雑誌ランキング10位以内の大病院もあるから
看護師に握りつぶされたのかもしれないし何とも言えないなあ
だよね、
でっかい病院だとなかなか会えないこと多いよ
医者との時間すり合せとか、とりついでくれる看護婦がアレだったら、余計に
うちの親今でっかい病院に入院してて、確かに医者は滅多に来ないけど、気になることは
待ち伏せしてでも捕まえて聞いてるよ
勿論看護師さんがあてにならなかった時だけね
医者からしたらうざいかもしれんけど、こっちだって命がかかってるし
何日も入院病棟に来ないし一般人が入れない専用の通路通るしどこで診察してるかも判らないってところもあるw
自分の親が入院した時、そんなに大きな病院でもなかったが
確かに医師が忙しくてなかなか捕まらなかったな
医師の暇な時に回診に来るというパターンで
それでも気になることがあった場合は
やっぱり無理にでもアポを取ったよ
外来診察の時に親の名前で予約を取って話す時間を作ってもらったり
本当に、家族の命を守れるのは自分だけって意識がないとね
医者になかなか会えなかった、看護師しかこんたくととれなかった、というのはわかる。
でも文章読むとそのあと医者と何度かコンタクト取ってるよね。
どうしてそこでいわなかったのかがわからない。
昭和の昔ならいざ知らず。
その看護師長、「代理によるミュンヒハウゼン症候群」なんじゃないか?
ターゲットをわざと困った状況に突き落とし、「そんな可哀想な人に同情的な
アテクシって天使でしょ?」という役回りを演ずる。
看護師みたいな「弱者を助ける」仕事には特に、この手の人格異常者も一定数いるらしい。
客観的に見たら「なんで医者に確認しないんだ?」「その場で糾弾しろよ」
「普通はおかしいと思うでしょ?」って感じなんだけど、この種のメンヘラって
他人を操作するのが巧い(というか、コントロールできるタイプを見分けるのが巧い)んだよね。
代理ミュンヒとは違うだろ。
この看護士の場合は「代理ミュンヒ」じゃないよね。
であるなら、なんて病名が付く精神異常なんだろう。
単なる患者イビり
ここは修羅場スレで、報告も「婦長がクソだった」という事後的かつ客観的な
記述から始まっているから冷静に判断できるけど、そういう予見がなかったら、
病院の婦長(師長)はそれなりに信用できる人だと思うのが普通でしょ。
そういう人に高圧的にモノを言われたら、最初の一・二回は信じてしまうこともあると思う。
で、次第に「あれ?この人ちょっとおかしいかも?」と気付いてくる。
病院の入院患者って短期で出入りするし、立場も弱い(治療していただく立場、専門知識の
無い立場)から、こういう輩にとってはやりやすい環境なんだと思う。
どうせすぐ再入院するんだけど。
少なくとも転院先の紹介はしてくれるし
転院先が決まるまでは3ヶ月を超えても置いてくれるよ
自分の場合はそうだった
当たり前じゃないか
ちなみに自分は>>955でもある
親が長期入院していたが、3ヶ月経ったから家へ帰れなんて言われなかった
942です
まず先生に確認云々は
GWの時は騙されたので
次の時は滅茶苦茶粘ったそうですが
ホント「有無をいわさず」で
先生に確認とろうにも
「忙しいから会えるわけないだろ」と怒鳴られ通せんぼ状態で埒があかないから意地でB病院へ行ったらしいです。
で先生にチクるのは
じいちゃんになんかされたらという事が一番で入院中は言わなかったのです。
そこに入院したのはじいちゃんの希望で
入院が不安なんでせめて家に近い病院をということでした。
因みに家に帰る時も先生が許可して書かないといけない
「許可書」がありましたし
B病院に行くときも勿論
「紹介状」がありました。
少しでもおかしい事、
特に変な薬を投与などされた形跡があれば即言うつもりだった様ですがクソはその辺はしませんでした。なので代理ナンチャラは当てはまりません。
思うに「看護婦長」を勘違いしていたかどうでもいいストレスの捌け口だったのでしょう。
多分今まで泣き寝入り患者がいたのでしょう。
本来医者が書くべき許可証や紹介状を、そのクソ婦長が偽造していたということ?
いやがらせのためにそこまで手の込んだことするなんて、本当に狂ってるね。
看守・囚人という役を演じることになった普通の人間が狂っていく話なんだが。
いや、長年その立場で居るうちに生権握ってる感覚に陥ったのかな…って思って
>>969
おかしいですよ。
でもじいちゃんは足を怪我して動けないから入院だったので
だったら早く回復させてとっとと退院した方が身の安全を確保出来ると思ったらしいです。
因みにばあちゃんや母ちゃんは毎日見舞いに行ってた。
肺炎になりかかった事が唯一の誤算だったらしいですが。
とっとと逃げるしかない。
>因みに家に帰る時も先生が許可して書かないといけない
「許可書」がありましたし
B病院に行くときも勿論
「紹介状」がありました。
医師が書いていないのなら立派な犯罪です。
医師法違反、看護師法違反、有印公文書偽造。
この記事へのコメント
マジな話ならドイツもコイツもぐっだぐだだなぁ
大病院の話も『「自分の」話を聞いて欲しい』人だらけなら巡回来れなくもなるさ
『自分だけ』×10人なら他の仕事も出来なくなるさ