235: 2009/01/15(木) 13:22:59 0
私は蕎麦アレルギーもちで、やっぱり偽実家に行った時は蕎麦を出された。
夫は、最初気がつかないものだよ・・・自分が食べられる=他の人も平気って感覚みたい。
で、私が手をつけてないのに気づいて、「あれ?おいしいのに?どうしたの?」だって。
その時点でブチ切れて、自分の目の前の蕎麦をガバッとひっくり返して
「命を狙うぐらいの嫁イビリありがとうさん!このサツ人犯!」
ってトメに怒鳴りつけて出て行ってやったわ。
後々聞いたら、アレルギーは気合で治るとか思ってたヴァカでね。
だから、去年、花粉症で苦しんでいるトメを杉山に誘いまくったよ。
「気合で治るんすよね?見本見せてくださいよ!私だって治したいんですから!」
トメ、ギャーギャーと泣きながら最後は謝られたけど。
ま、私、心狭いんで、トメの家に嫌というほど杉花粉がたっぷりとついたフリースやら毛布送りつけたけど。
着払いで。
夫は、ありゃダメだ。ポカーンと両方ともなるようになるまで待つだけ。
アレルギーは命が危ない事もあると再三説明したり、医者に同行させたのに
「へー?そうなんだー?ほー?へぇ・・・??」
ってもうすっとぼけてばかり。
なので、花粉の時期が過ぎた頃、離婚しましたよ。
離婚後、去年の秋ぐらいに近所のお嬢さんとお付き合いしたばかりだけど、凄い速さで別れたらしい。
理由は、「意見を言ってもボーッとしてる」だそうで。
そういう人だって見抜けずに結婚しちゃった私はまだまだだったなあ。
当時はヤツも若かったそして×もついていなかったからだと思うよ。
近所のお嬢さんが交際したのはいい歳した×1男だ
見る目が厳しくなるのも当たり前っちゅー事だ
嫁いびりされたお返s…じゃなくて、ドライブに花粉症のウトメを
連れてくなら、普通の山じゃなくゴルフ場とかのほうがいい。
間違いなく杉がいっぱいあるから。
ゴルフ場じゃ、杉山に連れて行かれるって思わないもんね。
義実家で問題おきるまでどんなお付き合いして
どんな結婚生活を送っていたのか、すごく不思議
把握してるのに義実家行ったら忘れちゃうなら
実家帰ると童心にかえるキモイ子供旦那って事だろか
>>238
把握してないというよりも、嫁がちゃんと説明しても
一見相槌を打ってるようにみせかけて
実は右から左へまるっと聞き流してただけだと思う。
自分の事以外はどうでもいいというタイプじゃないかな?
嫁のアレも「どうせ俺には関係ない話だし」とまともに聞いてなかったんでしょ。
>>236
うわーん、ありがとう。
書いてるときに、(ノω・`o)←こんな顔にマジメになりましたよ。
自分、見る目なさすぎよ・・・って。
一応、元夫に関しては、共通の友人から
「ねぇねぇ、知ってた?あそこのお嬢さんと付き合ったけど別れたんだって!」
って程度にしか聞いてないから、ご近所さんの助言があったかどうかは判らない。
>>238
付き合ってる当初にアレの事言ったら「ふうん?で、食べられるの?食べられないの?」とな。
だから、結婚となった時に一応病院へ何度も何度も一緒に足を運んだんですよ。
トメに嫌がらせされた後も。
それでもポカーンとしちゃってるとは・・・ただのバカだったようです・・・。
まったく見抜けない自分間抜けすぎる。
しかし不思議なのは、トメは自分が花粉症というアレで苦しんでいるのに私に関しては蕎麦を食べさせようとする。
困らせてやれ程度ではすまないのを知ってるはずなのに。
花粉症は、鼻がつまるだから、それと同じように考えてたとか?
でも蕎麦アレルギーは結構メジャーだと思うし、ご近所さんでもいたし。
嫁イビリする脳ってのは、本当に不思議に思える。
相手がタヒんでもいいと思ってやってるのかな。
ウトメらと必タヒになって再婚相手を探し回るけど、
離婚経緯を知っているご近所さんが色々助言しまくりで
結局相手が逃げて未だに再婚できず、というのもあったよね。
ほんとに殺そうと思ってたんじゃないの?
ついうっかり、蕎麦アレ持ちの嫁に、
良かれと思って出して、
苦しむ姿見てケケケと笑い、
タヒねば自分好みの嫁を探す。
捨てて正解
こういう旦那って全部が全部、主に母親が全ての道筋立ててきたんだろうね。
自分で考えて選択する、という経験が無いままに大人になって、
親のいうままになることに何の疑問も抱かない。
自分の周りのことにも関心がないばかりか、それが当然の生き方をするから
他者へ思いを馳せることがない。
私の夫ももれなくこういう人だ。
これがこっそり蕎麦粉が混じってた、とか料理酒の代わりに蕎麦焼酎使った、とかだったら知らずに食べてたかも。
相手がわかりやすいバカなのが幸い?だったね。
蕎麦焼酎って蒸留酒だけど蕎麦成分って影響あるの?
>>262
ぐぐってきたけど、避けるに越したことはないみたいだね。
ダメな人はとことんダメみたい。
今のところ自分の身の回りに本物のそばアレルギーさんはいないけど
気をつけるべきポイントがたくさんあるのが分かったので、そばアレさんと
接する時は気をつけてあげようと思う。
蕎麦焼酎飲んでる人と鍋つついてただけで、軽くみたいだけど
症状が出たらしい記述のページが出てきた。
>蕎麦焼酎を飲んだ人の口→箸→鍋→蕎麦アレルギーの人
ということだそうだ。
うちのトメも嫁いびりで甲殻類アレルギーの私が行くとカニばかり出す。
カニ鍋、その翌日はかに雑炊と本当にかにのフルコースだ。
アレルギーに理解がないだけなのかと思って
「鍋にすると私だけが食べられないので、水炊きにしてかには別にして食べませんか?」と
提案したところ、
「あたしが食べたいんや」と返事が帰ってきた。
夫は夫で「うちの会社の抗アレルギー剤を飲んでから食べれば大丈夫なのに」とかいうから、
トメはすっかりつけあがり、
「飯にけちをつけるひどい嫁」と近所に触れ回った。
それ以来私と子どもは義実家に行っていない。
DQ返しらしいものはしなかったが、近所の人は誰も信じなかったから良しとした。
夫は〆た?
>>270
抗アレ剤飲みながら蕎麦アレルギーを克服した人がいるらしく
〆ても何の効果もないです。
>>273
MRは大抵こんな感じの人が多いです。
こういう人間の方が成績いいですね。
さすが「男芸者」といわれる業種だけあると納得しました。
そんなレアケース持ち出されても、って感じなんですけど…
子供に実害がないことを祈る。
甲殻類系は気管支はれたりして息苦しくてタヒぬほどつらいのに
平気でやれるのがすごいね。心底、人としていかがなものかと思うわ。
その上、同席者が食べられないものをメインのおかずに据えるとか
自分がターゲットじゃなくても同席したくないよ。見てるだけで気分悪い。w
「うちの会社の抗アレルギー剤」ってことは、旦那さんは製薬会社勤務なのかな?
仮にも抗アレルギー剤を作ってる会社の人が、アレルギーに対する認識がその程度で大丈夫なのかw
そば粉で中身をまぶしたら、時間が経っても硬くなり難いとかで
ちょっとした料理のコツみたいなTVでもやってたらしいからね。
>>267
貴重な情報ありがとう
私、そばアレ餅です。
そばアレの餅の皆さんノシ~
かりんとうも要注意ですよ。
何かトメより旦那がクズゴミみたいなのが多すぎ
>「うちの会社の抗アレルギー剤を飲んでから食べれば大丈夫なのに」
本当に大丈夫なら、今頃その抗アレルギー剤は飛ぶように売れてるはずだし
アレルギーでタヒぬ人もいなくなってるはずだよね。
そんな知識の社員のいる製薬会社なら
薬使わないから。
義母は絶対に出さないけど、亡母は帰省の度に必ずやってた。
「(夫)くん、いっぱい食べてね~名物なの~ぅ」思い出し怒り。
そこまでして食わなきゃならんのか?
薬なんて飲まないにこしたことないのに……
結局この旦那も自分が食べたいがために、嫁に我慢を強いるんだな。
嫁いびりのために出される高級食材なんだから
薬飲んで食べられるんなら、ガッツリ食べてやるのも仕返しになると思うが。
薬が効けばいいけど、効かなかったらタヒぬかも
この記事へのコメント
100パー効く、体に負担のないアレルギー「治療薬」があるなら
飛ぶように売れるはずだしまず世界規模のニュースになるわい
元旦那頭の病気じゃない?それか元々知的障害があるとか。
バカってレベルじゃねえもん。
ちょいやり過ぎ感はあるけど、高齢者はマジでアレルギーに理解ない人いるからな・・。
高齢者に限らず今の若い人でさえも割りといると思う
元旦那、ボーっとしてると言うより白痴なんじゃ…
アレルギーは治るよ?
アレルギーの種類によっては、成長することで自然治癒したり
医者の管理下で適切な治療をした結果治ることもあるってだけだろ
全てのアレルギーが治るわけじゃない
その言い方だと相手に正しく伝わらないよ
アレルギーというより、こういう人は全く同じ病気でも「自分は無条件かわいそう 嫁はただのわがまま」というダブスタ愛国無罪だから、正論なんてまったく意味がないよ 説明も当然意味がない だって物理法則より自分の思い込みのほうが偉いからね