厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

友人の披露宴で新郎姪がとんでもない事を言い会場沈黙…←親族が退席する事態にwww

542: 02/11/11 09:25

友人(新婦)の披露宴がおとといありました
途中まではとてもいいムードだったけど、司会が新郎新婦入場で
先頭を歩いて花をまいた新郎姪(幼稚園くらい)にマイクを向けたとき・・・

「ババ(新郎母)の真似をしまーす!
家の者はみーんな私の言うことを聞いてればいいのよ!
○(姪)もママよりもババの言うことを聞けばいいんだからね~。
そのうちママとジジを追い出すからババとパパと○の3人家族になるのよ~」

それまで盛り上がっていた会場が一気に沈黙、無言で新婦親族が退席していきました
新婦も母親に促されて退場、新郎母は新郎父にその場で殴り倒されてました

招待客は涙と鼻水でグシャグシャの新郎にお見送りされました
友人から昨日電話があり、当日新郎・新郎父が土下座しに来たけど両親・親族は大反対
入籍は保留、新婚旅行もキャンセル、新居から実家に戻ったそうです
今日は新郎会社に行ったのかなー、職場全員招待してました

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

543: 02/11/11 09:43
>>542
子供はこえーなー(;´д`)

 

544: 02/11/11 09:44

>>542
え?本当?すご・・・。

でも、新郎姪(幼稚園くらい)が言うってことは、
新郎母は、いつも言ってるんだろうな。こわ・・・。
え?まさか、確信犯じゃないよね・・・。

>新婦親族が退席
文字通り、本当に退席したの?
そっか、笑ってすまされなかったんだね・・・。

>新郎母は新郎父にその場で殴り倒されてました
これも、文字通り殴り倒されたってこと?

新婦がかわいそう・・・。(新郎もか)

 

545: 02/11/11 10:38

542さん、続報をお待ちしております。

新郎新婦も気の毒だけど、姪の母親も可哀想・・・。
リコーン!って事にならないのかな?
それよりも前に新郎父と新郎母がリコーン!ってなりそうだ。

 

546: 02/11/11 13:09
イヤ、姪の母親は「スカッ!」としてるかも。

 

547: 02/11/11 13:14
スカッとできれば良いけど、その時は溜飲が下がったかもしれないけど、
姪の行為が母親のせいにされなきゃ良いんだけどねぇ。

 

549: 02/11/11 14:26

>>547
だって、そんな発言、母親が聞いてるとこでは絶対しないでしょ。
ババアと姪との「秘密」だったはず。それを言っちゃったことは
母親のせいにはならないよ。仮に逆ギレしたババアが母親のせいに
しようとしても「まさか私もお義母さまが娘とそんな話をいつも
してたなんて思いませんでしたから…知ってたら『そんなことを
他の人の前で言っちゃだめよ』と言えたんですけど」で終わるよ。

むしろ、新郎の父母の夫婦関係の危機。

 

550: 02/11/11 14:37
新郎父母の夫婦関係の危機は危機として、
そんなばばぁだったら「日頃の教育(しつけ)が悪い母親にも責任がある」
ぐらいは言いそうだな。そして親族の一部(新郎母方)にもそう言うのがいそう。

 

551: 02/11/11 14:43
ジジを追い出すって言ってんだから、ジジとババはリコーンの可能性大。
新郎(のはずだった)息子、ますますミジメ。

 

554: 02/11/11 14:52
>>551
この場合、離婚するとすれば完全にババ悪者で家から叩き出されるパターン。
これはババの望んでいた形ではない。
ババとしてはひたすら大人しく嵐が過ぎ去るのを待つのみかと。
ババからは離婚しないと思う。
ジジがキレて離婚するかも知れないけど。

 

552: 02/11/11 14:46
しかし、もし、もしも万が一その姪っこの確信的犯行だったらものすごいね…

 

553: 02/11/11 14:52
その姪っ子が大人になって自分が結婚するときに、
そのことを思い出したら、どう思うんだろう・・・・

 

556: 02/11/11 15:59
542マジ?ネタとしか思えないんだけど…ほんとだったらごめんなさい、
でも、その場ではみんな取り繕って結婚式はなんとか終わらせるように
しないかなあ、後でゴタゴタはすると思うけどさ。

 

557: 02/11/11 16:09
うーん。招待した人にいやな気持ちにさせないことは重要だけど
このケースはそれを超越してると思う・・・
ある意味お客の前で「けじめ」をつけた・・・と好意的に解釈してみる。
・・・でもすごいよなぁ・・・

 

558: 02/11/11 16:31
これ本当に新郎かわいそうなんだけど・・・
だってそんな事言ってるとは思ってないんじゃない?
本人のせいじゃないっつうのが・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

 

559: 02/11/11 16:35

ネタだったらいいんですけど、すいませんガチです

新郎新婦とも同じ会社だったんですが(私は出産を機に退職、新婦は寿退社済)、お昼過ぎに
新郎からお詫びの電話がありました。出席者全員にかけてるそうです(大体100人くらい)
兄夫婦は兄がリストラされて兄嫁がパートに出た結果、ババ色に姪が染まったようです
式の後、ババを残して全員家を出てしまい一家は崩壊寸前・・・
新婦・新婦親族には結婚できなくても、非礼を許してもらえるまで日参してでもお詫びしたいとのこと
冷静に話しながらも、時折言葉に詰まる彼に何も言うことができませんでした

>>544 新婦父が席を立つと新婦側親戚はゾロゾロ退席
新郎父はアワアワしてたババを殴り、ババは椅子から転落、親戚が必タヒで父を止めてました

 

562: 02/11/11 16:51

>>559
えらい新郎じゃないか・・・母親がDQNなためにこんな事に
なるなんて。親は選べないもんね。

新郎には幸せになってほしい。ババアは氏ね。

 

560: 02/11/11 16:39
そうだよなぁ、新婦より新郎がかわいそうだ。
母の人格も父母の仲も自分のケコンもダメになって、更に職場の人を含む大勢の
前で家族の失態と自分の惨めな姿を晒したんだからなぁ。

 

561: 02/11/11 16:47
確かに新郎はかわいそうだけど
実際に披露宴が無事に終わってたら、それこそ泥沼状態の始まりだったんじゃない?
新郎母の鬼畜ぶりがさらけ出されたのであって、
新郎本人に罪はないから、鬼畜と縁切りすれば入籍もできるかもしれないしね。
変な言い方だけど、何かしらトラブルがあっても新婦側が強気に出れるのは間違いなしだしなあ。
鬼畜母の離婚が成立して、新郎側の誠意と謝罪も認められる時もきそうだ。

 

563: 02/11/11 17:15
うん、新郎はいい人だ…それだけに気の毒でならん。

 

565: 02/11/11 17:36
いずれババの鬼畜ぶりがが分かるはずだったとしても
よりによって親族、会社の人がいる披露宴で、司会者が
新郎姪にマイクを向けた時にばれちゃうとはねぇ。それとも
姪母親が仕込んだ?(な訳ないか)。司会者はその後どうしたんだろう。

 

566: 02/11/11 17:42
司会者としてもフォロー不可能だな…それは…

 

567: 02/11/11 17:57
一番かわいそうかも・・・今までの中でw;
この場合新郎は、
鬼畜母と縁切ってマスオになるしかないんだろうな、
その新婦と絶対結婚しようとなると。
やめるにしたって絶対訴えられたら負けそうだし、
自分のせいじゃないのにねホント。

 

568: 02/11/11 17:59

司会者もかわいそうだな。

みんなが不幸なケコン式だ。

 

569: 02/11/11 17:59
でも根本的な原因は新郎母だな。姪に罪はないし。

 

571: 02/11/11 18:10
「ババとパパと○の3人」の、パパってのは新郎の兄でしょ?
新郎は関係ない話で、披露宴さえ乗り切れば、別に問題なく生きれたかもしれんのにな。

 

572: 02/11/11 18:17
嫁はともかくジジも要らないんだね>ババ

 

573: 02/11/11 19:23

す、凄すぎる。。。
まさにスレ通りの結婚式!!!

しかしこんなババだったら、お嫁に行ってもキツかったでしょうね。新婦。
まさに「悪事千里を走る」!?

 

574: 02/11/11 20:11

穏便に済ます為に「たかが子供の言ったことじゃないか」となだめる人が
周囲に居ないのが不思議。
姪っ子の言ったことは真実だろうけども、それでも目をつぶって丸く収め
ようとする事なかれ主義の人が一人ぐらいはいそうなもんだが。特に年寄り。

今は嫁に出る時に親に「イヤになったらすぐに帰ってきていいのよ」などと
言われるというけど、このお嫁さんもだい~~じにされてきたんだろうなぁ。

 

576: 02/11/11 20:28

574のような考えの人がいるとは驚きだ・・・。

>今は嫁に出る時に親に「イヤになったらすぐに帰ってきていいのよ」などと
>言われるというけど、このお嫁さんもだい~~じにされてきたんだろうなぁ。

どうしてこういう考えになるのか理解不能。

 

593: 02/11/11 21:58

>>576
えーと、私だったらババとの絶縁を条件にケコーンするよ。
両親もそう説得する。
結婚したいほど好きな相手だもん。
(姑と絶縁できるなんて、ある意味ではチャンス)
新婦側の一族に、困難を乗り越えて二人を一緒にさせてあげたい
という発想が全然ないのに驚いたの。
新郎父と新郎が土下座までしてくれたんだから、ババ本人以外の
ことは許してあげればのちのち優位に立てるしさ。
親戚だったら、そういうこと言わないかなぁ・・・。

>今は嫁に出る時に親に「イヤになったらすぐに帰ってきていいのよ」などと
>言われるというけど、このお嫁さんもだい~~じにされてきたんだろうなぁ。
>
>どうしてこういう考えになるのか理解不能。

意地悪な言い方でゴメン。
これで破談になるなんて私には考えられないから、この結婚に関して
「次、行ってみよー」ぐらいの軽さを感じてしまったのです。

途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

594: 02/11/11 22:04
>>593
自己レス。
当日の反応については書かれていたけど、その後の親戚や新婦
両親の態度については想像が先走ってただけだったね。
ゴメンなさい。逝ってきます。

 

575: 02/11/11 20:16
いやあ…事なかれで納めるにはかなりキッツイと思うけど。
その場は丸く収まる(ように見える)かも知れないけど、逆に後からごたごたに
なるのは目に見えてる。招待客だってそんな状況でお茶濁されたら後から気になって
しかたいないよ。
上で「お客の前でけじめをつけた」という意見もあったけど、私はそれに同意だな。
親として当然しなきゃいけないことだろ、と思う。今回は。

 

577: 02/11/11 20:30
新婦側の親戚が帰っちゃったっていうのがちょっとひっかかる。
凍り付きながらもなんとか会食を続けるとか、しそうなものだけど。
親戚がいなくなっちゃったら、新婦母としても娘をこれ以上さらし
者したくないと思って退席を促したんだろうね。
新郎父がドキュソ母を殴り倒すのはしかたあるまい…。

 

578: 02/11/11 20:33
新婦父が真っ先に席を立ってしまったのなら、親戚連中は
合わせざるを得ないでしょう。

 

579: 02/11/11 20:45
>>578
もう一度読んでみると「新婦親族退席」ですね。親戚というより家族が
退席しちゃったのかな?

 

580: 02/11/11 20:53

>>542
ごめんなさい、にわかには信じられないくらいすごい話だったので
ネタじゃないの?って思ってしまいました。

もちろん常日頃そんなことを孫に聞かせていた新郎母が悪いんですが、
新郎母にしろ姪っ子にしろ、式場で直接新婦のことを中傷したというわけでは
ないので、新婦側全員退席っていうのはちょっとすごいなと思っちゃったんです。
新婦兄(弟?)夫婦が退席っていうなら当然だと思うんですけど。

 

581: 02/11/11 20:56
自分が義兄嫁なら、そのこましゃくれた娘を横抱きにして
逃走する。姑の本心に怒髪天を突く思いでもとりあえず逃げ出す。

 

582: 02/11/11 20:56

家族が率先して親戚一同と退席したんじゃないのかなぁ?
どっちにしろ家族は退席するだろうし、そんな中親戚だけ残って会食続けるなんて無理だろうし。
その場で怒鳴り立てたりせず退席するだけに留める分、新婦側の行動もいいとおもうけど。
その場で泥仕合始められたら出席者一同いたたまれないしね。

やっぱりその時点でお開きになったんだろうねぇ…
新郎側親族のその場での対応が気になる…

 

583: 02/11/11 21:10
ところで新婦はどうしてるんだろうか

 

584: 02/11/11 21:16

確かに気になる。(続報・詳細希望)

でも新婦父にしてみれば、
兄嫁もしくは弟嫁=新婦(わが娘)とがぶるだろうし
嫁姑問題は永遠のテーマだしね。
鬼畜が露呈したその場で、
その姑のいる家庭に快く嫁がせますって態度は絶対
取れないでしょう。
可愛がって育てた娘であればなおのことw;

 

586: 02/11/11 21:22
このまま婚約破棄なのかしら。
結婚して子どもが出来れば「用済み」扱いになりそうなところへ
わざわざ嫁がせる親はいないよね。
寿退社なら、当然その分の慰謝料もいるね。披露宴費用は全部
新郎側持ちも考えると、うーん1000マン近い?

 

589: 02/11/11 21:27
>>586
うーん?法的には新郎側には落ち度は無いよね?
破談になるとしたら新婦側の一方的な申し出という形だろうから、
泥仕合になったらむしろ新婦側が全部払うことになるのでは?

 

590: 02/11/11 21:33

>>589
確かに法的には落ち度はないかも知れないけど、調停になったらどうだろ?
少なくとも新郎父がババを殴り倒してるくらいだから非は認めてるわけでしょ。

ま、一番いいのは新郎父が離婚してババの居ない環境で復縁だね(w;

 

591: 02/11/11 21:40
>>590
復縁する気になるかなあ?

 

587: 02/11/11 21:23
姪はよっぽどアフォだよな・・いくら小さいとはいえ。

 

592: 02/11/11 21:42
どっちにしろ、新郎側には選択権ないのがつらいね。
こうなると

 

595: 02/11/11 23:08

ババとの絶遠を条件に復縁するというのもありかもと思ったけど、
実母なわけだから、完全に接触が絶たれるなんてことはありえないのでは。

だって、もうこれで兄夫婦がめんどうみるなんてことはなくなるし、
何かあったら、結局嫁もババの世話はしなきゃならなくなる気がする。
新郎はいい人みたいだから、こんな実母でも大事にしそうだし。

 

596: 02/11/11 23:56

思ったんだけど新婦父が率先して席を立つ→それに続いて親類も・・・ということは
もう顔合わせや結納の段階でドキュを曝してたのかも>ババァ
新婦側の親御さんは結構苦虫つぶしてたのかも、でもまぁ娘が結婚するというのだから
娘の嫁いだあとの立場を考えここはグッと我慢・・とかなんとか

まぁ、この災難な新郎さんが新婦さんと結婚するには
・義父と義母が離婚、義母のとは今後一切の関わりをもたなくてよい
・義父とも同居しない(義母が纏わりつく可能性があるから)
・新婦側の姓を名乗る婿養子に入る
・新婦実家で同居
くらいの申し出と土下座の毎日・・・

 

597: 02/11/12 00:05

でもとりあえず現状では旦那本人には非がないようだから、だったらやっぱり結婚したいほど
好きな人なわけだから復縁できるもんならしたいよねぇ・・・私だったら。
ただそのためには旦那側親族の態度が気になるところ。旦那が出席者にお詫びしてまわってる
ようだけど、旦那親族側からの書面でのお詫び状を全員に出して欲しいくらいだよね。
一家がばらばら状態になってるようだけどやっぱり親族としてのお詫びは欲しい。
後は旦那に実母と絶縁する!という気持ちだけでも見せて貰いたいけど・・・
旦那側親族や周りの人たちの理解があれば、ババ見捨てちゃうことも可能だけど
そうじゃないと後からいろいろ言われるし旦那も情が残っちゃうだろうし。
ババが誰からも面倒みられなくても許されるような風潮ができてたら復縁したいなぁ。

それにしても新郎がかわいそうだ。
そして姪っ子もかわいそうだ・・・本人は覚えてなくてもずっと親族から「あのとき
あんたはトンデもないことをした」って言われ続けそう・・・そんな親族だったら復縁はしたくないけどね

 

598: 02/11/12 00:28
しかし真似しようと思えば他に色々な人もネタもあっただろうに、
なんでよりによってババのそのネタを選んだんだろう?>姪
子供心にもタブーを冒す甘い匂いが感じられたのだろうか・・・。
あまりに唐突なのも不自然なので、ママにそそのかされたの
ではないかと疑わざるをえない。

 

599: 02/11/12 00:29
>>598
余りにも日頃から言われまくっていたせりふだったに違いない。

 

600: 02/11/12 00:33
>>598
百歩譲ってママにそそのかされたとしても、子供が創作できるものでもないし
ママが言わせるには無理がある…(子供って結構「~と言いなさい」という
指示には従わない)
やっぱりそれはババの本心でそれを物心もつかない子供に言いまくってたんだから
同情の余地はないよね。

 

602: 02/11/12 00:36
>>598
日頃からババに虐められてたお返しとして子供に言ったんだったらそれは怖いよな…
でも「ババの真似しなさい」といって最初にしたものまねがそれだったと考えたらやっぱり
ババの方がとんでもないよ(それだけ日常的に聞いてたってことなんだから)

 

604: 02/11/12 00:42
>>599
はげどう。
それでイザ隠そうたってそうはいかないよね。
子どもは残酷なくらいに正直だ。

 

603: 02/11/12 00:38
>>600
いや、ママの前で「ババの真似」をした時に、
ママが「うわー、ソックリだねぇ。××君の結婚式の時に
披露したら、きっとみんな喜ぶよー(ニッコリ)」ってな
具合におだてて言わせたかと。

 

605: 02/11/12 00:49

>>603

無理じゃ。
そんな事が出来る子供がいたら子役スターになれる。
子供っちゅうのは言って欲しくない事を口にし、言って欲しいことを言わない。

 

601: 02/11/12 00:35
新婦父の退席から新婦退席までの見事な連携プレー。
「とりあえずこの場は穏便に・・」ととりなす奴が一人もいないとこを見ると、
新婦親族もきな臭いものを感じていたのかも。

 

608: 02/11/12 04:06
そもそも、その姪にマイク向けたのだって偶然だろうしね。
事前に仕組んでできるようなことじゃないと思う。

 

609: 02/11/12 04:13

子供的には
「家の者はみーんな私の言うことを聞いてればいいのよ!」
ってとこが面白かったのかもね。

どっちにしろ、復縁するには義母の絶縁は絶対条件だろうねえ。
普通に付き合う分には「もうしません」で十分かもしれないけど、
結婚っていうのは家対家の付き合いでもあるわけだし。
義母を絶縁するには義父と離婚するか、新郎が実家と絶縁するしか
ないわけだから、まあ現実的に考えると不可能っぽいですな。
可能性があるとしたら義父離婚のほうか。
新郎兄としてもこのままにはしておけないだろうし。
兄嫁もないがしろにされたわけだしなあ。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1025570381

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました