846: 20/11/08(日)19:14:20 ID:9v.mn.L1
GOTOEAT利用してすごく恥かいたわ。
私がすごく気に入ってるレストランがあって、そこのケーキを時々義父母へのお土産にしてたんだけど
新人後輩『先輩!よろしくお願いします!』同僚『俺さんは無能だからw3日でぬかせよーw』→新人後輩『ぱいせんぱいせん!こっちきてw』俺『??』バチーーーン!!
兄嫁と私は幼稚園からの友達で同級生で幼馴染みで、私の持ち土地、私が建てた建物に敷地内同居している。そこに弟嫁が最近ピーチクパーチクうるさくなってきてwwwww
うちの子と義弟子は同じ年なのだが、甘やかされた義弟子はワガママ放題。「今日だけ特別だよ」と欲しい物を与えた結果、ぶくぶくに太って小1の時点で見事な肥満体形に…
嫁が『1年待ちのレストラン』の予約を取ったらしい。だが断った。この日は不倫彼女の誕生日なのだwwww
新規オープンのバイト先で。893「誰に断って商売しとんじゃ!」店長『これでご勘弁を(分厚い封筒)』893「おう、がんばりや」→実はその封筒…
入院中の姑が退院する日、義兄も夫も出張中なので義兄嫁か私のどちらかが付き添うことに。当日予定がない私が行くことになった←それはいいが・・・
ひいばあちゃんが産婆やってたんだが、産婆として最初のお産立ち合いで生まれたのが、ある病気の子だった。ひいばあちゃんは、当時20歳、躊躇うことなく先輩に教わった通り・・・
タイムラインに上がってくる弟の呟きに対する弟彼女の反応がきもい!?結婚の話も出て来てるらしいが、こんなのが弟嫁とかマジ簡便なので結婚したら弟ごと縁切らせて頂くわwwwww
兄嫁と私は幼稚園からの友達で同級生で幼馴染みで、私の持ち土地、私が建てた建物に敷地内同居している。そこに弟嫁が最近ピーチクパーチクうるさくなってきてwwwww
義兄はバツ1で子供は前妻が引き取った。養育費の事や「前妻に不都合が出たら子供を引き取る」等約束の書類を作って義兄が再婚→数年後、前妻が余命宣告の病気になり・・・
自分に好意を持っている相手からドライブに誘われた。会話も弾み、沈黙は少なかったが…私が少しでも目を閉じたり、沈黙するとすかさず運転席の男がwwwww
私の妹は若くして結婚し、ひどい姑とエネ夫との関係ですごくつらい日々を過ごしていた。もう限界って時に、ある男性に頼って離婚はできたが・・・
勤めてる病院には2つの病棟があって、看護師のトップが実力ではなく政治力で出世したという方なんだが、 離職率も低く看護師達も仲良くやってる。もう片方は実力でトップになったが!?
今となってはお洒落すぎて敷居が高くて行けないのよね」と残念そうに話してくれたことがあった。
そのレストランがGoToの対象店になったので、それにかこつけて、
義両親に結婚40周年記念のお祝いにネット予約して私のおごりで行きましょうと声をかけた。
GOTO使うからといえば普段遠慮する義両親も来てくれるかなと思って。
そしたら出戻り小姑が私も行くから私の分も予約してよね!と言い出した。
この小姑ならそう言い出すだろうと予想していたのでそこまでは想定内で、小姑の分も私たち夫婦が負担した。
夫は「姉のこういうがめついところが大嫌いだ」と言ってきっちり記録に残してたので、あとから取り返すつもりなのかもしれないが。
とりあえず予約から来店までは問題なくスムーズだった。
問題はここから。
お店ではコース料理を頼んでたんだけど、義母の料理にちょっとした不備があった。
フルーツ盛り合わせでマスカットが4つ使われいるはずが、義母のマスカットが3つしかない、とかそんなレベルの不備。
義母は「いいのいいの、気にしないで」というので、私も夫もスタッフには伝えなかったが、
義母が葡萄好きなことを知っていた夫は自分のマスカットを義母に譲っていた。
食後夫に義両親を先に連れ出してもらい、私はお会計をする際にマスカットのことを伝え、そのときに謝罪は受けた。
恥かいたのはこのあと。
小姑が帰宅後すぐ、お店にクレームの電話を入れたらしい。
再度書くけど、今回の食事は私が企画したもので、小姑はそれにのっかり食事をしただけで何一つ負担はしてない。
それなのにまるで自分が企画してお金を出したかのようにお店にクレームを入れたらしく、後日お店側から謝罪の電話がきてびっくり。
私達が食事をした日は店長が不在だったそうで、翌日に店長に話が通って店長から直々の謝罪があった。
どんなクレームの付け方をしたのかはわからないが、店長は「結婚記念として前もって予約して料理の内容もつめていたのに
ご満足いただけるサービスを提供できず、義母にも私にも残念な思いをさせてしまった。
当日私がいなかったことで十分な謝罪もできておらず大変申し訳ない。食事代は全額返金する」とおっしゃる。
小姑はもちろん私には一切そんな話はしてこなかったし、店長から折返し電話をかける番号も自分の番号を伝えてたみたい。
だけど今回私がネット予約したことで店長は私の住所や電話番号もわかっているから
小姑の伝えた電話番号ではなく、予約した際の情報で電話をしてきたそうだ。
「ご都合の良い日に代金を持って自宅まで伺います」と言われたので、慌てて断ったわ。
料理のミスに関しては当日に謝罪を受けているし、マスカット一個で全額返金って、一体どんなクレームつけたらそんなことになるのか。
マスカット一個で返金を受けるなんて厚かましいし恥ずかしすぎる。
だけど律儀な店長さんみたいで、後日郵送で謝罪文と食事のチケットが届いた。
お気に入りのレストランといってもお高いので年に数回しか利用してなかったのに店長さんは私のことを覚えてたらしく、
謝罪文の中にそのことが書かれていたもんだから、余計に恥ずかしさに拍車がかかった。
店長さんのお気持ちはすごくすごくありがたいんだけど、
絶対スタッフからは「マスカット一個ごときで数万の食事代をチャラにしようとした女」って認識されたと思う。
小姑がどんなクレームの付け方したのかも大体予想がつくし、あんなのと同類と見られるかと思うともう二度とレストラン行けない・・・。
何で断ったのか正直よく分からんわ
正直物は馬鹿を見るか?w
ごめんだけど、小姑と同じ感覚の人とは一生わかり合えないと思う。
漢字が間違っています
小学生なら漢字の練習をしましょう
大事な記念、お祝いのために設けた席であるぞ
そのホストでもないし、主賓である義父母ご夫妻でもない小姑が文句をたれるものではない
最低でもホスト役に相談してのお店へのクレームならまだ許されるかも知れないが、今回は現場での謝罪を受けているし、それを勝手に、ましてや自分の連絡先を重ねての謝罪の折り返し先にしちまってる
これあわよくば改めての謝罪も返金も自分の懐へガメてしまおうとも側からは見えるけどな
小姑の行いは恥ずかしいものだし、投稿者の言うことは全く正しいが?
逆に手土産持ってお店に行って「あの時は申し訳ない」と謝ってみたらどうか
いや、分かるけどね……そういう親族がいるんだぁっていう目で見られるのもキツいだろうし
847みたいな小姑のせいで、あそこにいた人達全員がその店に今後行けなくなることは考えなかったのか
846も旦那さんも義母さんもかわいそうだ
小姑は店長からの電話を待ってたりしない?
これ以上先方に迷惑をかけないようにその辺りはハッキリさせておかないといけないね
今回の義姉の所業は旦那と義両親に明らかにして
今後冠婚葬祭以外のイベントに義姉を入れないと取り決めしよう
>>853
小姑のことは夫に任せてるから現状どうなのかはわからない。
小姑はモラルが私とは全く異なる人なのよ。だから私は小姑と会話ができないのよね。別の世界の生き物だから。
店長には小姑が迷惑かけたら警察に通報してくださいとは伝えてある。恥ずかしい限りだけど。
>>854
義両親にとっても小姑は消し去りたい遺物みたいなものらしく、触れられないのよね。
義父が大病して家が貧しくなった際に反抗期だった小姑が寝たきりの義父を散々罵って暴力奮ってパパ活して家を出ていったから、
義両親は小姑に対して色々複雑な思いを抱えている。家に置いとかないと他所で犯罪起こされても困るからって同居してるし。
だから義両親には話せないのよ。きっと首吊る勢いでレストラン行ったこと後悔するから。
冠婚葬祭に関してはむしろ義両親が徹底してるわ。私達に小姑のことが振りかからないように色々対策してくれてるみたい。
義理両親に後悔してやりなさいよ、小姑の、やらかしを、監視の為に同居しているんでしょ?
お祝いと小姑のやらか氏は別の話だから、キチンと全員で話し合いしないと、他の人が言うように店長からの連絡待ちの小姑が店に乗り込む可能性があるわけで。
ちゃんと向き合って話し合い、病院にも行かせないと事実上野放しなんだから何とかしなよ
確かに乗り込む危険のこともこの先のことも、かなり危険です
恥ずかしくて行けないより、菓子折り持って謝罪というか状況説明して、
可能なら食事もしてくればいいかなと思う
もし、小姑が来たり店に迷惑をかけるなら警察を呼んでほしいって伝えよう
お店も顔認識出来るレベルのお客さんの家族を警察に付き出すことはしにくいだろうから、呼んでもらって構わないっていう考えです。常識あります!くらいの気持ちで
強要か業務妨害かなにかしらにはなりそう
その小姑ならその場でクレーム言いそうな感じなのに、黙っていたって事は後でクレーム言えばこっそり店から何か貰えると思ってたんだろうね
クレームも相当言ったんじゃない?
そういう身内が居ると大変ね
>>858
クレームの返信先を自分にしてたんだから、ガメる気満々だよね
返信がなかったらまた何やらかすか分からないから、黙って解決というのは難しいかもしれない、お気の毒だけども
この記事へのコメント