個人的にはとてもスカッとしたので書いてみよう。
私の旦那がやってくれたDQN返し。というかカエレ返し。
無事に出産を終えたある日、トメと実母がアポ無しで凸ってきた。
こちらからは落ち着いたら顔見せに行くと両家に伝えていたのに
トメと実母が結託して初孫フィーバーを炸裂してきてしまったらしい。
出産直後のガルガルモードだったせいか、トメはおろか
正直に言って実母ですら会いたくないと思ってしまい、
思わず「えー・・・」と口に出してしまった。それを旦那が察したらしく、
「俺に任せろ。お前は寝てていい。」と言って居間に向かうと、
「お前達何しにきた?娘に会いにきたのか?わかった。断る。カエレ。」
「買い物?炊事?洗濯?手伝い?んなもん俺ができる。カエレ。」
「役立たずのババァ二人いても邪魔だ。嫁もゆっくりできん。カエレ。」
「今帰らないのなら、2度と孫の顔を見れないものと思え。カエレ。」
もっと何か言い合いをしてたんだけど、トメ実母連合軍が
何かを言えば必ず旦那は「カエレ!」と返していた。
2~3分の攻防の後にトメ実母連合軍が諦めて退却。
この時点でスカッとはしてたんだけど、その直後、
旦那は鍵屋に連絡をして自宅の鍵を変えた。
そこまでする必要はないんじゃないかと思ったけど、
「さっき興奮して合鍵を回収するの忘れてたから、突然の襲撃に備えておく」と、
すっかり両方の母をエネ認定してしまった模様。
後日実母が単独で凸ってきたとき、鍵が合わなくドアをガチャガチャしてたのを
見てまたプギャースカッとしたのはここだけの話。
義弟が義両親にべったりで、よく夫婦で顔出してる。義弟嫁は呼び出されると1人でも義実家に泊まりに行ったり、義母と2人で買い物に行ったりしてる→勝手にやるのはいいが・・・
女子専用アパートに住んでいたが、隣の住人が盛んな人だった。ある夜、友人と話していたら隣が騒がしい。友人も慣れていて「今日は満月だね」と話しながら、カーテンを開けたらwwwww
隣りのお姉さんが妊娠してて「相手はオレだ」と言われて修羅場に→もちろん俺に身に覚えはないが、相手の親が学校に言ってしまい!?
【修羅場】 駐車場で警官達「近所から子供の虐待の通報がありました!署までご同行をお願いします!」私「虐待なんてしませんよ!」警察「いいから...
私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
『おそ松さん』のカラ松なりきりアカウントさん、ガチの聖人ムーブで悩める子供の人生を救ってしまうwwwwww他
弟嫁から「娘がバレー部に入りたがって困ってるの。お義姉さんからも反対して欲しい」←なんで部活入るのを親が反対するんだよ
義弟が義両親にべったりで、よく夫婦で顔出してる。義弟嫁は呼び出されると1人でも義実家に泊まりに行ったり、義母と2人で買い物に行ったりしてる→勝手にやるのはいいが・・・
弟嫁には障害を持った連れ子が居て、その子は施設に預けっぱなしで会いにもいかず。本人達も金に困っているのに・・・
女子専用アパートに住んでいたが、隣の住人が盛んな人だった。ある夜、友人と話していたら隣が騒がしい。友人も慣れていて「今日は満月だね」と話しながら、カーテンを開けたらwwwww
実弟嫁といとこ嫁が同じ時期に出産。実弟嫁は里帰りしたが、いとこ嫁は里帰りなし→私がいとこ嫁と仲良くするのがどうも気に入らないらしい実弟嫁が弟を介して・・・
会社に献血カーが来た日にチームリーダーの女性が全量献血すると意気込んでいたんだけど、メンバーにも強要してきた。
【悲報】退職代行、対処法が発見される…他
後だし乙と言われないように補足しておく。
普段の旦那はこんな言葉遣い絶対しないです。もっと優しい口調です。
それと普段のトメもここで言うところの超良トメだと思う。干渉はないし、
イヤゲモノとやらも貰ったことはない。アポ無し凸も今回が初。
必要以上に電話やメールもしてこない。今にして思えば、
私の母がそそのかしたんだろうなぁ・・・
普通に帰ってくださいでは通じなかったってこと?
そこまで言われるまで帰らないってのはダメ
合鍵ガチガチャとか空き巣か?普通はインターホン鳴らすよ。
一度よく話し合われたほうがよくてよ。
トメ単体だったら普通に対応したと思う。
・・・いやー、してなかったかもなー。正直に言えばあの時は、ホルモンバランスを
盾に言い訳すれば旦那と子供以外に家に居て欲しくないって気分だった。
だからこそ、自分の状態も伝えて今は来ないでくれと両家に伝えたのさ。
実母のことをあまり悪くは言いたくないんだけど、押しが強いという強引というか・・・
田舎の風習とでも言うのかな。勝手に開けて入ってくるんだ。当然だろうけど
旦那はそれをすごく嫌がる。
「いくら合鍵があるからって家主の居ない家に勝手に上がりこんでるのは
とても不快だから止めるよう伝えてくれ」と。
それもあって鍵まで変えたのかもしれんね・・・うん。私の母はちょっと非常識だね。
だからかなー・・・昔からやや強引な母が少し苦手なんだよね。
よく今まで許してたもんだ。
旦那が鍵変えなきゃずっと放置する予定だったの?
旦那が嫌がってるのに鍵変えなかったのか。旦那カワイソス。
自分のことなら冗談ごとで済ませるタイプ?
気を付けたほうがいいよ。
むしろ実母をのさばらせ、旦那の意見を無視してた144がDQ
そういうの、ダブスタって言うんだよ。
エネスレによくいる、毒親の行動に慣れちゃって麻痺してる人だね。
旦那さんのこと、大切にしてやれよ。
悪気はないから受け流してくればいいから。」
どちらも平等に追い払ったんだから
実母のことはちゃんとしとかないと
旦那が悪者にされてとんでもない事になるかもねぇ
>実母のことをあまり悪くは言いたくないんだけど
悪いけど毒母、旦那カワイソス
巻き添え食ったトメさん気の毒だわ
鍵一つ変えるのも結構高いので後回しにしてた・・・言い訳っぽいね。
母には再三止めてくれとは言ってたけど、正直なところ、
自分の身内だし昔からの慣れもあって、
何か盗まれてる訳じゃないから甘くなってたのはある。
ここまで叩かれると思ってなかったから丁度帰ってきた旦那に聞いてきたよ。
私の母が無理にトメさんを誘ってたみたい。
トメさんはずっと、私の母を止めててくれたみたい。
あー。そうか。私が敵か。
ここに書き込んで、気付けてよかったね。
旦那さんもトメさんも、あなたの実母さんのことでかなり消耗してると思う。
息子の結婚相手がエネミーだったばっかりに。
自分が常識の塊だとは思ってなかったけど、まさかの敵側だったかー・・・。
それでも大事にしてくれた旦那とトメさんに感謝しないといけないね。
子供と一緒に常識まで出してきちゃってたみたいでお恥ずかしい・・・。
ちょっとショックだけど叩かれてよかった。
おかげで自分が旦那の敵になってることに気付けた。
まずは旦那に今までのことを謝ってきます。
そしてトメさんにも謝って、実母のことを話してきます。
気付いて良かったね
今後は気をつけてねー
気づいてよかった
&旦那さんがきっぱり行動力がある人でよかった
&ここでそれほどたたかれてないのもラッキー
以後、旦那さんに対処をまかせて実母さんを引き込まないようにね。
せっかく頼りがいのある旦那さんとお子さんに恵まれたんだから。
この記事へのコメント
品のない夫だ