675: 2007/06/29(金) 00:01:01
友達A子の結婚式で、披露宴が始まる直前にA子の昔の男が乗り込んできた。
別れて10年近くたつのにいきなり現れて、参列者に誰彼かまわず
「A子はどこ?俺の女なんだけど」と聞きまくり。
式場の人がなんとか連れ出してくれたけど。
その男はモラハラかつDVでしかも嫉妬深いという最悪の男で、A子のやることなすこと
ケチをつけてしょっちゅう小突き回したり、A子がバイトで男性客と話しただけで
殴ったり蹴ったりしていた酷い奴。なので、別れるときは秘密で引っ越したり
転職したり友達皆も協力して大変だった。
そういう経緯があって、なんとかうまく逃げ切れてやっと幸せをつかんだのに
なんでいきなり現れたのか、どうやって居所を知ったのか不思議だった。
式後に友達同士で話し合っていたら、そのうちの一人B子が「私がばらした、
A子が幸せになったところを見せ付けたかった、まさか10年たっても
変わってないとは思わなかった」と…。
A子は今、新郎の親戚に悪印象を持たれて困っているらしい。
また元彼がどこかから現れそうでトラウマも復活してしまったらしい。
本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
676: 2007/06/29(金) 00:12:47
>>675
うああ、そりゃA子が気の毒だ。B子はタヒんでいい。
うああ、そりゃA子が気の毒だ。B子はタヒんでいい。
677: 2007/06/29(金) 00:19:20
>>675
B子って当然新郎新婦はじめ親族に謝罪にいってるんだよね?
信じられない。
もしやA子に嫉妬して…って穿った見方をしそうなくらいだ。
B子って当然新郎新婦はじめ親族に謝罪にいってるんだよね?
信じられない。
もしやA子に嫉妬して…って穿った見方をしそうなくらいだ。
680: 2007/06/29(金) 01:22:57
>>675
A子かわいそすぎ…。こういうたぐいの悪印象「もしかしてまだ前彼と切れてないのでは?」
っていったん湧き上がったらそう簡単には消せないよ。喋った事もない一方的なストーカーでさえ
「ひょっとして付き合ってたんじゃ?」とか「気を持たせたんだろ?」なんて酷い話になるのに。
A子かわいそすぎ…。こういうたぐいの悪印象「もしかしてまだ前彼と切れてないのでは?」
っていったん湧き上がったらそう簡単には消せないよ。喋った事もない一方的なストーカーでさえ
「ひょっとして付き合ってたんじゃ?」とか「気を持たせたんだろ?」なんて酷い話になるのに。
681: 2007/06/29(金) 03:35:30
つうかB子がA子の元彼の連絡先を知ってたのが不思議
682: 2007/06/29(金) 04:52:03
全員が学校の同級生とかだったらわかるんじゃない?
実家から通ってたのなら実家の住所とかはわかるだろうし
まさかB子はA子の元彼のストーカーだったり・・・
684: 2007/06/29(金) 07:31:00
>>675
でB子はどうしたの?
でB子はどうしたの?
686: 2007/06/29(金) 09:37:31
B子、本当はA子の幸せを僻んで…じゃないかと思われても仕方ないよね。
687: 2007/06/29(金) 10:14:10
というか「見せつける」必要なんて
B子以外には感じていなかっただろうに。
B子以外には感じていなかっただろうに。
688: 2007/06/29(金) 10:29:49
>>675
B子の続報キボン
B子の続報キボン
689: 2007/06/29(金) 11:14:37
ことがことだけに、A子は出る所でてもいいんじゃまいか?
690: 2007/06/29(金) 11:36:04
B子が悪い。悪気はなくても多大な迷惑をかけたんだから、
B子はA子夫婦、A子実家、A子夫実家などに頭下げに回るべきでしょ。
「10年経ってるから大丈夫だと思った」ってこの物騒な世の中で
どんだけ不用意なんだ。
B子はA子夫婦、A子実家、A子夫実家などに頭下げに回るべきでしょ。
「10年経ってるから大丈夫だと思った」ってこの物騒な世の中で
どんだけ不用意なんだ。
692: 2007/06/29(金) 12:19:13
>>690
確かにそれぐらいやってもまだ足りないと思うんだが、それも決して得策ではないんだよね。
「A子友達」というだけでA子寄りの人間=本当は違うけどかばってる、と思われてしまうし、
あるいは「友達にそこまでさせるA子さんってちょっと…」とか思われてしまう事もある。
当時の事情を知らない人間にはそう簡単に判断がつかない事だからね。旦那さんがその情報や
親戚の気持ちに振り回されてなければいいんだけど。
確かにそれぐらいやってもまだ足りないと思うんだが、それも決して得策ではないんだよね。
「A子友達」というだけでA子寄りの人間=本当は違うけどかばってる、と思われてしまうし、
あるいは「友達にそこまでさせるA子さんってちょっと…」とか思われてしまう事もある。
当時の事情を知らない人間にはそう簡単に判断がつかない事だからね。旦那さんがその情報や
親戚の気持ちに振り回されてなければいいんだけど。
695: 2007/06/29(金) 15:00:44
確かに、>>692のような懸念はあるね。
でも、A子だけが話すよりは、B子の謝罪つきのほうが信用されるかなあ。
あと、B子本人にA子親族とかに謝らせないと、どれだけ非常識なことしたか
わからないんじゃないかな。
普通に考えればやらないようなことをしでかすおツムの弱い人みたいだし。
謝らせてCOでもいいと思う。
でも、A子だけが話すよりは、B子の謝罪つきのほうが信用されるかなあ。
あと、B子本人にA子親族とかに謝らせないと、どれだけ非常識なことしたか
わからないんじゃないかな。
普通に考えればやらないようなことをしでかすおツムの弱い人みたいだし。
謝らせてCOでもいいと思う。
691: 2007/06/29(金) 11:55:02
>>675
よかった。新婦が殺されなくて。
よかった。新婦が殺されなくて。
693: 2007/06/29(金) 14:19:01
旦那は信じてくれるだろうが、
それにしても事情説明と謝罪の手紙くらいはないと
A子側の説明がねじ曲げられて他人に伝えるられるだろう。
それにしても事情説明と謝罪の手紙くらいはないと
A子側の説明がねじ曲げられて他人に伝えるられるだろう。
694: 2007/06/29(金) 14:25:22
それでも謝らせるべきなんじゃないかなぁ。
696: 2007/06/29(金) 15:01:35
旦那さんも奥さんもかわいそう。
旦那さんは一気に気持ちが冷めちゃってるかもね。
悪い言い方すると「汚い女」って思われたりしていないかな?
旦那さんは一気に気持ちが冷めちゃってるかもね。
悪い言い方すると「汚い女」って思われたりしていないかな?
698: 2007/06/29(金) 15:35:28
>>696
自分の奥さん(A子さん)に落ち度がなく、むしろ被害者なのに
気持ちが冷めただの「汚い女」だの思うような男なら
これから先の事も考えてきっぱり別れたほうがA子さんの為でもあるのでは?
自分の奥さん(A子さん)に落ち度がなく、むしろ被害者なのに
気持ちが冷めただの「汚い女」だの思うような男なら
これから先の事も考えてきっぱり別れたほうがA子さんの為でもあるのでは?
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
700: 2007/06/29(金) 16:30:34
>>696
A子さんが本当に汚い女なのかどうかは確かめようもないが
お前が汚い女なのは把握した。
A子さんが本当に汚い女なのかどうかは確かめようもないが
お前が汚い女なのは把握した。
697: 2007/06/29(金) 15:11:51
10年たっても「俺の女」呼ばわりの昔の男登場か。
それ、つきまとわれて危害加えられるかも。
A子さん本気でおびえてるだろう…かわいそうに。
それ、つきまとわれて危害加えられるかも。
A子さん本気でおびえてるだろう…かわいそうに。
699: 2007/06/29(金) 16:20:12
非があるなしは他の人にはわからないよ
口で説明しても難しいでしょ?
口で説明しても難しいでしょ?
701: 2007/06/29(金) 16:35:35
>>699
>>675にあるような事を説明しても
「非があるかないか」がわからないようだったら
(A子さん側からの説明だから擁護してるんじゃないかも含む)
A子さん自身を信用してないって事じゃないかな?
>>675にあるような事を説明しても
「非があるかないか」がわからないようだったら
(A子さん側からの説明だから擁護してるんじゃないかも含む)
A子さん自身を信用してないって事じゃないかな?
703: 2007/06/29(金) 16:48:59
>>701
そうやって意地になる人ほど当事者側になると弱いんだよなぁ~
そうやって意地になる人ほど当事者側になると弱いんだよなぁ~
706: 2007/06/29(金) 17:24:24
>>675さんたちはB子〆た?
707: 2007/06/29(金) 17:27:12
>>706
あたしは良かれと思ってやったのよ!
ひどい!
とか わけ分からない逆切れしそう
702: 2007/06/29(金) 16:39:33
A子はトラウマになりそうだね。
当時受けた暴力の記憶なんか10年経っても忘れないだろうに、
まさか結婚式にやってきて滅茶苦茶にされるとは…
なんつうおせっかいをしたんだB子。
やっぱりA子の幸せを妬んだように思えてしまうな。
当時受けた暴力の記憶なんか10年経っても忘れないだろうに、
まさか結婚式にやってきて滅茶苦茶にされるとは…
なんつうおせっかいをしたんだB子。
やっぱりA子の幸せを妬んだように思えてしまうな。
704: 2007/06/29(金) 16:55:12
B子がそのDV男のこと 好きなんじゃないか?
で彼がまだA子に執着してるから
幸せな結婚式見せれば諦めるかと思ったとか
じゃなきゃ第三者の「ただの友人」が
「幸せになったのを見せ付けたかった」
なんて思わんだろうよ
705: 2007/06/29(金) 17:20:05
いやあ、思考回路のおかしい人間っているからね・・・
708: 2007/06/29(金) 17:27:25
一応、式のあとB子の話を聞いてから、新郎の両親に友達一同で説明に行きました。
不愉快そうにはしてたけど、一応わかってくれた…と思いたいです。
新郎はA子の過去やトラウマを知った上での結婚だったので、
親戚からも守ろうとしてくれてるみたい。
B子は「私そんなに悪いことした?!」と逆切れして、謝ってもいないです。
B子がDV男を好きだった、ってのはあるかも。外見だけはすごくいい男だから。
でもDV男もB子ももう結婚してるんで、正直B子の行動は意味不明です。
あとDV男の連絡先のことですが、DV男は地元にずっといるので皆いつでも
連絡できる状態でした。
不愉快そうにはしてたけど、一応わかってくれた…と思いたいです。
新郎はA子の過去やトラウマを知った上での結婚だったので、
親戚からも守ろうとしてくれてるみたい。
B子は「私そんなに悪いことした?!」と逆切れして、謝ってもいないです。
B子がDV男を好きだった、ってのはあるかも。外見だけはすごくいい男だから。
でもDV男もB子ももう結婚してるんで、正直B子の行動は意味不明です。
あとDV男の連絡先のことですが、DV男は地元にずっといるので皆いつでも
連絡できる状態でした。
714: 2007/06/29(金) 18:01:03
>>708
B子はきっと今あんまり幸せじゃないんだろうね
無意識(じゃないかもしれないけど)の悪意を感じる
B子はきっと今あんまり幸せじゃないんだろうね
無意識(じゃないかもしれないけど)の悪意を感じる
709: 2007/06/29(金) 17:39:21
DV男結婚してるのか!
そんなもん、嫁と嫁両親にぶちまけて終わりだろ。
付きまとうなら堂々と警察呼べばよろしい。
そんなもん、嫁と嫁両親にぶちまけて終わりだろ。
付きまとうなら堂々と警察呼べばよろしい。
710: 2007/06/29(金) 17:43:27
B子はおそらくA子の幸せを妬んだいたのだろうな。
すでに結婚していても幸せになっているとは限らないしね。
すでに結婚していても幸せになっているとは限らないしね。
711: 2007/06/29(金) 17:49:29
DV男もB子も最低だ…わけわかめ
712: 2007/06/29(金) 17:49:59
弁護・警察いれて、訴えた方がケリが付きやすいのでは??
DV男は、式の妨害で警察へ被害届け、
慰謝料なども請求できるのでは?
B子へも慰謝料請求できるのでは??
DV男は、式の妨害で警察へ被害届け、
慰謝料なども請求できるのでは?
B子へも慰謝料請求できるのでは??
713: 2007/06/29(金) 18:01:01
友達みんなで式のあと説明したのなら、一応は納得したっぽいね。
慰謝料はDV男ににもB子にも請求できそうだけど、
DV男は刺激しないほうがよいかもしれん。
B子もなあ…A子は付き合い切ったほうがいいだろうね。
慰謝料はDV男ににもB子にも請求できそうだけど、
DV男は刺激しないほうがよいかもしれん。
B子もなあ…A子は付き合い切ったほうがいいだろうね。
715: 2007/06/29(金) 18:23:43
A子の旦那の人柄、経済力、実家との人間関係など、
B子が何か羨ましい、ねたましいと感じるポイントが
あったんだろうなあ。それにしてもA子気の毒。
B子が何か羨ましい、ねたましいと感じるポイントが
あったんだろうなあ。それにしてもA子気の毒。
この記事へのコメント
A子に新郎側がいい顔しないのもまぁ当然だわな
DVストーカー男に過去引っかかるのみならず友人ヅラで足を引っ張る女と親交あったり
人を見る目や対人運に難がありすぎる
B子もDV女の仲間入りしたな
B子とだけは縁切りしたほうがええ