不謹慎だけど、私が出会った不幸な結婚式。
夏のガーデン結婚式で、式の途中で祖母(85才)が発作起こして亡くなった。
従姉妹(女)の出来結婚でお腹が目立つ前にと言う事だった。
田舎なので体裁とかあるみたいで、正直入籍もしたし妊娠も知れ渡ってるし
秋でもいいじゃんって思ってたけど、決行。
式当日は暑さに雨の降る前の湿気も多い、蒸した昼間。
顔からも体からも汗だくで、時間がたつごとに皆が無言になっていく
そんな結婚式が進行中、途中で木陰にいた祖母が発作を起こし急タヒ。
そのまま、次の次の日に通夜、その次の日に葬式と初七日の繰上げ法要。
新郎側親族が「ネクタイを黒に変えるだけで楽だ」とか言い出して
新婦新郎側大乱闘(20代の従兄弟が怒って殴りかかってた)
お酒が入ってたのかも知れないけど、この言葉はマジむかついた。
こんな不幸な結婚式は初めてだった今年の夏の出来事。
不謹慎だが想像してワロタ
>>490
どの部分を想像したら笑えるのか本気で謎だ。
おばあちゃんが倒れたところか?
失礼なこと言われて 乱闘になったとこ?
本人たちは真剣なんだけど傍から見るとコミカルな状況なんだよな。
なにもこんな所で乱闘すんなよってな感じで。
怒るのも筋違いなんじゃね?と思った。
まぁそれは確かに。
そういうドリームを発揮するのは新婦だよな。
しかも中田氏婚(笑)だし。
バカな孫を持ったお祖母さんが不幸だったってことで。
デキ婚
↓
それでもお姫サマみたいなドレス着て、皆に祝福されるアタシ☆
↓
真夏のガーデンパーティってハジケてていいかもー☆☆
ばあさんのタヒ因、完全に馬鹿従姉妹じゃんw
出来婚だと駆け込みで会場探すから、皆が避ける悪条件(真夏のガーデン、
仏滅など)でしか押さえられないってこともあると思う。
出来婚の時点で世間体もへったくれもないんだから、周囲を巻き込んでまで
無理な式を強行するなよと思うけど。
西ヨーロッパの初夏のガーデンパーティは本当にきれいで気持ちがいいから、
そういうのに憧れちゃう人がいるのは分かる。
しかしこれだけ夏が過酷な日本に実際に住んでいて、実行を思い立つ心理が不明。
頭がお花畑になったカップルが
ガーデンパーティを実行に移す事は
容易に想像できる
この記事へのコメント
デキ婚なら披露宴やらないって選択肢はないのかねぇ
脳内お花畑新婦がおばあちゃんコロしたようなもんだろ