私の目の前でダンナの耳にヒソヒソ話、いないスキにクローゼットのチェック、
なまじPC使えるもんだから履歴やブックマークもついでにチェック、
私宛の郵便物開封、友達と電話してると内線で盗み聞きする、
私だけ出涸らしのお茶、前日の余った冷やご飯、お決まりの子供産め攻撃。
今日は私の留守中に姑の友達が来たのですが、私のタンスから総レースの下着を出して
「見てよこの派手な下着。あの嫁は昔パンパンをやってたのよ~」と言ったらしい。
(義妹からの情報。高校生で、この子はわりと私の味方)
「私の両親は、私が幸せになることだけを願って育ててくれたんです。
婚家でこんな扱いを受けるために育てられたわけじゃありません。
お義母さんだって○○さん(小姑)を同じような気持ちで育ててきたんでしょう?」
と言ったらうつむいてました。さて、反省してくれたのかどうか。
ダンナには帰ってきたら話すつもり。
わかってくれなかったら離婚かな。まだ27歳だし、小梨だし。
実家には私の部屋がそのままの状態で残ってるからいつでも帰れるんだyo。
あなた…かわいい人ですね。
安っぽい売春婦。
元は戦時中に米兵相手に身を売ってた日本女性をさす言葉だった。
>>7 「見てよこの派手な下着。あの嫁は昔パンパンをやってたのよ~」と言ったらしい。
ひどい!!
うちのトメもそうだけど、なんで勝手に話しつくるんだろ。
私の母のことを創価だと舅に話していた。
事実ならまだしも、勝手に話し作って嘘つくなよ!!
ほんと、むかつく!
旦那さんにちゃんと話して、別居するのが良いと思う。
人に下着触られるなんて身の毛がよだつ・・・私ならPCにロックをかけ、
下着も鍵つきの引きだしにいれるよ・・・もしくは「またみてるんですか?悪趣味ですね!」
てかいた紙だけいままでの下着いれにいれてどこか別の場所に移動する・・・
友人との電話は携帯でしたら?
>>7さん、義妹が見方でよかったですね・・・。
言いふらす姑ってマジで脳味噌つるつるだね。
いや、姑の脳内では「優しくて純情な、うちの可愛いボクチャンは
あの海千山千シタタカ女にだまされているのよ!
ママンには分かってるのよ、かわいそうなボクチャン・・・」となっていると思われ。
それだと、
たいしたこともない女にだまされているアフォなボクチャン
と言いふらしてることになりまつね。
アフォなボクチャンではなく、純粋で可愛いボクチャン、なのだ。
売春婦!!そんなヒドイ意味だったなんて!
(因みに私は「テニス」だと思った・・・だってほら、テニス選手って見られても平気な
レースのついたようなパソツ履いてるじゃん。それにボールを打つ時「パンパーン」って音するしね)
7さんの姑、呪いまーす!(あぁ!AAがない!)
離婚前に旦那実家をでたらいかがか。
この記事へのコメント
まぁ事実だったら黙ってるよね
パンパンとか言うのもう80歳以上やろ
そういうとこ創作っぽいんだよなあ
90年代の言葉狩りで規制されるまではテレビドラマでも使われていた単語なんだから、そこまで老人で無くても使っていておかしくないだろ
娼婦だの立ちんぼだの言うより、姑的にはより卑下した単語に思えたんじゃないかね