963: 2013/09/16(月) 23:32:57.90 ID:p/tnYCNL
友人A(男)が、ダイエット情報に物凄い踊らされている。
納豆ダイエット・豆乳ダイエット・キャベツダイエット・トマトダイエット・サバ缶ダイエット…
と、『ダイエット』と名のつくものは片っ端から試してみないと気が済まないらしい。
しかし運動は苦手らしく運動系のダイエットは完全にスルーしている。
こいつは既婚なんだが、奥さんも奥さんでダイエット系の情報収集が凄い好きらしい(実践はしてないらしいが)。
1年くらい前にAとファミレスで食事した時、
急にAが店員に「キャベツの千切りあります?」と訊いたので驚いたw
何年か前に旅行した時には、ホテルで夜中に「あ!納豆のストック買い忘れたからコンビニ行ってくる」
とかなんとか行って本当にコンビニに行った。
ダイエットに対する情熱が本当に凄くて、ダイエット系の話をしだすと止まらない。
しかも本当に衝撃的だったのは、
Aが「ダイエットするために一旦太るようにしている。太った方がダイエットにやり甲斐がうまれる」と言ってたこと。
なんかもう何のためのダイエットか分からんなw
Aは「時間と金があったら断食道場に行きたい」と最近は言ってる。
「お前も行く?」と言われたけど、俺はメタボのままでいいわ…
>>963
女性には多いけど、男性では珍しいね。
ダイエットする気があるアピールをしたいんだよ。
太ってるのはわかってる、努力もしてる、だから認めて褒めろ ということ。
これに勧誘が加わった場合は宗教になる。
ダイエット教、ロハス食事教、エコ教、などいろいろある。
>>963
その人結局、わざと太ったりしつつも痩せるのに成功はしてるのか?
そこまで来るとダイエット手段を色々試すこと自体が趣味みたいなもんなんだろう多分
本人がエンジョイしてるなら良いんじゃないか
ずっと前に付き合ってた女が凄いダイエット好きだったな。
「1日必ず15000歩以上歩く」ってのを実践していたが、
食事もあまり摂らないからフラフラしていた。見ていて可愛そうなくらい。
俺や彼女の友人が食事を勧めても「いらない!!」って言ってたし。
ある日ガタが来たのか、どうしても15000歩に到達しない日があって、
俺に「私の代わりにこの万歩計つけて歩いてきてくれない?」と言われて驚いた。
一瞬冗談言ってるのかと思ったけど真顔だった。
一応「俺が代わりに歩いてきても意味ないだろ」ってのをオブラートに包んで言ったら、
「あっ!そうか…本当だ…」とマジで言ってたので二重で驚いたわ。
でもそのあと「私、やっぱり15000歩以上の数字を見ないと1日が終われない。お願い!」
と言われて、驚いたを通り越して言葉を失った覚えがある。
ダイエットって、やり過ぎると本当に大袈裟じゃなく人生狂うよな。
痩せるための手段が目的に置き換わっちゃってるからひとりでもやるよこういう人は。
しかし実際痩せてしまうと目的が亡くなっちゃうので永遠に終わることは無いという。
いいんじゃない?無気力に生きてるよりは。
ダイエットと言えば自己厨な知り合いにも好きな奴がいた
ただしこいつがやるのは簡単のモノばかり
カロリー計算は面倒だしバカだから出来ない
我慢が出来ないから量を減らすとか運動は出来ない
薬を飲むだけで痩せるを信じて
安心してバクバク食べて太り痩せたのは財布だけだった
きなこダイエットと言っては牛乳に溶かし食後に飲みまくり
パイナップルダイエットと言っては食後にバクバク食べる
それは一食を置き換えるんだよと言っても聞かない
当然だがタダのオヤツとして食べまくったら
カロリーオーバーで悲惨な結果で終わった
この記事へのコメント