2人目出産を8月に控え、海外にいる実母に出産後に帰国して助けて欲しいと連絡したら、
夫側から正式に申し込まれてないのに、行きたくないと言われた。困ったわーだって。夫君は私に来て貰いたいかわからないものー、だって。
夫から正式に頭を下げて欲しいそうだ。
ホテルも用意するし、旅費も出すし、くそめんどくせー。
どうにか助けて貰わずにやれないか考えるか。
私「CDが3〜40枚無いんだけど…」義姉「(私)君のCD色々調べてたら、オクで高く売れるから売っちゃった☆どうせPCに入ってるんでしょ?別...
旦那祖母の白寿のお祝いがあって、その時に曾祖母から曾孫たちへそれぞれ5万円分の図書カードを貰った→そこからずっと義兄嫁に粘着されてwwwww
三男嫁の私が介護を押し付けられた時「義両親と養子縁組してくれたらやる」と言った。義母が亡くなり私が遺産を相続した時に、長男嫁が慌てて「自分も養子縁組したい」と言ってきたが!?
私達夫婦と弟一家で実家に行った時、母が帰り際の甥に「車の中で飲むジュース冷蔵庫から持っていきな」と言ったら、弟嫁が!?
1/23年間会わなかった元嫁と娘が急に俺に会いたがる。今嫁「会ってきてもいいよ…」俺「行ってくるわ!」→帰宅すると今嫁が泣いている。会っても良いって言ったじゃん?何で泣くの?
彼女がデートにトートバッグを持ってきて冷めた。
ホテルで働いてた時、乱入結婚式を見た。乱入女が引きずり出されていったが、お通夜みたいな雰囲気に・・・
夫の不倫が原因で離婚を考えている義妹が「離婚後、私達家族の家に居候させて欲しい」と言ってるらしい。がさつな男の子たちと娘を一緒に暮らさせるのは心配なんだが・・・
新郎の仕事関係の方のスピーチが、結婚と将来の希望、現実を見つめて~という話しからいつのまにかwwwww
大トメが亡くなって葬儀に行った。葬儀会場はお寺で土足厳禁だったので、トメから許可をもらい冬靴を履いていった→すると、それを見た義弟嫁が!?
SNSで「A家待望の第一子が誕生しました!」と流れてきてびっくり。二人は再婚組で、旦那さんには前妻さんとの間に子供がいる。
【画像】全盛期のラルク、人気ヤバすぎwwwwwwwwwww他
【正論】フォロワー5万人の大物絵師さん「敢えて言う、絵描きは特権であるべき」他
子供の年齢によるかもしれないけど旦那さんに休んでもらえればなんとかなるんじゃないかな?
一ヶ月検診までは家で風呂プールとかでなんとか過ごせると思う
私は八月末の予定なんだけどお盆休み前頃に計画出産出来そうなくらいお腹の子が育っていたら早めにうもうと思ってる
もし予定日より遅くなったら一番上は私が入院中休む事になりそうだし
ホテルと旅費のお金をヘルパーさんや一時保育に回してみてはどうだろう。産後ヘルパー、行政から補助が出る地域もあるし実母呼ぶより安上がりかもよ。
ホテル代+往復旅費代で上の子用のベビーシッターさん頼んだ方が良くない?
海外がどこか分からないけど、アジア以外から来てくれるならそこそこかかるし、ホテルに泊まるって事は夜は面倒見ないって事だと思うし。
そうだね。
何かしら手段があるかもしれない。
少し前向きになってきた。
息子は3歳で、実母は毒な部分と孫には精一杯頑張ってくれる面があって、息子のために来て貰いたかったが、
私のストレスが半端なさそうだ。
夫は激務で有給と夏休み使って2週間が限度だな。
しかも、恐らく産後2週間後ぐらいに海外に短期出張あり。
やれるだろうか。
連投すみません。
両親は欧州。父親の帯同。
ホテルは使うのは夜とは、限らないくて、
休めるときに休ませて貰いたいと言われて。
恐らく夜間に新生児をミルクとかで見ててくれて、私はまとまって休み、
昼間に息子は幼稚園、母はホテル、私は新生児の世話、
って話してた。
時差ぼけあるし、1人目の時はそんな感じで夜みててくれたから。
関東やや田舎だからホテルはそんなに高くない。
チケットは父のマイルを現金で返すと言う話だった。
もうでもうんざりしてきたなー。
何かにつけて勿体ぶったり、正式に頭を下げてと言われて、
来ても夫婦の姿勢が気にくわないといつも説教。
3歳息子の送り迎えとかを頼める人が居れば出張中もやれるだろうか。
お金も心も不安だー。
ファミサポや育児産褥ヘルパーさんなんかも送り迎えしてくれる。
産後二週間たてばけっこう動けるし、アメリカだと職場復帰する人もいるくらい。
お金はらって実母呼んでストレス感じるくらいなら、シッターやヘルパーさん活用した方が楽だと思う。
シッターやヘルパーさんなら人変えてもらったり要望も言えるけど、その実母さんだと何も言えなそうだし。
欧州からの旅費なら民間のシッターやヘルパー頼んでもおつりくるよ。
それでもどうしても上の子の世話がどうにもならなかったら、施設に預けることにはなるから賛否両論だけど、ショートステイで1週間くらい全ての面倒を見てもらえばいい。
親に対して気をつかってお金をつかってストレスためるくらいなら、お金払って気兼ねなく福祉・行政にお願いする方がすっきりしそう。自分は今一人目出産を控えてる身だけど二人目のときはそうするつもり。
「見守る育児」実践中の友人の子供2歳が私の顔を爪でひっかく。「やめてね」と言ってるが効果なし。ぶっちゃけ痛いのでだんだんムカついてきた
最近Wi-Fiの速度が遅いなと思って1日使わないでいたのに、HPで調べたら3GBも使われてた。誰に使われてるか調べようが無かったので、ルーターを主人に変えてもらったら・・・
ホテルで働いてた時、乱入結婚式を見た。乱入女が引きずり出されていったが、お通夜みたいな雰囲気に・・・
旦那祖母の白寿のお祝いがあって、その時に曾祖母から曾孫たちへそれぞれ5万円分の図書カードを貰った→そこからずっと義兄嫁に粘着されてwwwww
三男嫁の私が介護を押し付けられた時「義両親と養子縁組してくれたらやる」と言った。義母が亡くなり私が遺産を相続した時に、長男嫁が慌てて「自分も養子縁組したい」と言ってきたが!?
私達夫婦と弟一家で実家に行った時、母が帰り際の甥に「車の中で飲むジュース冷蔵庫から持っていきな」と言ったら、弟嫁が!?
今のアパートに引っ越して2年ほど経つんだけど、突然NHKから契約しなさいと書類が送られてきた
夫の不倫が原因で離婚を考えている義妹が「離婚後、私達家族の家に居候させて欲しい」と言ってるらしい。がさつな男の子たちと娘を一緒に暮らさせるのは心配なんだが・・・
新郎の仕事関係の方のスピーチが、結婚と将来の希望、現実を見つめて~という話しからいつのまにかwwwww
大トメが亡くなって葬儀に行った。葬儀会場はお寺で土足厳禁だったので、トメから許可をもらい冬靴を履いていった→すると、それを見た義弟嫁が!?
弟が、嫁と嫁実家に「理解ある良き夫の体裁」を保とうと長期入院してる母親のお見舞いに「わざわざ行かなくていいよ」と言い続けた。弟が何もフォローしなかったので親族…
友達とランチの約束してたので待ち合わせ場所に行くとドタキャン…何が『ごめーん今日ダメになっちゃったあ』だよ。LINEきてるけどどんな言い訳聞いても納得できそうにないわ
転勤族と結婚した義妹「犬を飼いたい」私「犬連れての転勤生活って大変だよ」→だが犬を飼い始めた義妹「お金がかかりすぎる!」→転勤の辞令が出ると義妹はとんでもない行…
夫からはなにも言わないんだろうか
うちは里帰りしたいって話をした時によろしくお願いしますって夫婦でお願いしたよ
普段の付き合いはテキトーだけど節々ではキチッとしたほうが双方気持ちがいい
ワンオペか親に頼むかは
どちらが良いか迷うね。
私は一人目でしんどいけどワンオペの方が良いと思った。
9ヶ月で来週引越しだけど
義母が新居の物干しの場所が気になるとか玄関近くはだらしないから
2階に干せとか
収納ボックスやら私が運転して買いに行かなきゃとかあんたが住むんじゃないのにウザい。
産前後に毎日2階まで往復しんどいし
長距離運転も避けたいのに断ったら
影でグチグチ言うタイプだから本当嫌だ
夫に色々ぶちまけて、産後3週間夜間勤務も出張もやめて貰って、
家族のみでやれる方向を探り出しました。
私のストレスに少し気付いてくれたかも。
親にはいつもあたまさげてるよ。
でも、口ばかりよねとか、土下座しろとか言ってくるんだよ笑
理由は夫側の両親はなんの犠牲もなく生きてるのになぜ私だけがこんなに大変な思いして娘と孫の世話をしなくちゃいけないのか、夫君は自分の親にやらせないなら私に土下座しろとか。
夫の母はリウマチで歩けないんだけどね。
まー書いてみるとやばいな。
因みに孫にはよい祖母。
息子はおばあちゃん大好き。
しかし、私には際限なくいびってくる。
あーここでもぶちまけて、少しすっきりした!
手を借りないと覚悟を決めて楽になった。
ありがとう。
土下座しろとはスゴイね
某国の方ですか?とか思ってしまうw
想像してたより毒風味強そう
お金で解決出来るならその方がいいね
この記事へのコメント
1人目の時になんかやらかしてないかこの報告者夫婦
夫側はリウマチだから頼れないって言うが、だからと言って海外から呼びつけられる母親の負担には配慮してないし
俺も絶対何かやらかしてると思うぜ、この報告者
私もそう思う
くそめんどくせーのはコイツだろ。アホの極み
クソ娘だわね
自分たちで面倒見ないんなら勝手に産むな
親とは言え他人の生活と労力を何だと思っているのか?
往復の交通費だけでパートのヘルパー一ヶ月くらい雇えるじゃないの…
親ありきで産むのが間違い、てめーらで世話出来ないなら作るなクズ夫婦
まぁ、両親がいないと子供の性格によっては2人も産めないわな
少子化の原因は親ですら頼るのを忌避する環境に国が持っていったことだよな
インドとか海外でも子供が小さいと両親が助けに来るもんな
そりゃ、増えるわ…
まぁ、海外にいる親を呼んで旦那が頭下げるだけで、呼べるなんて優しいよね…
何かやったんだろうな