スポンサーリンク

結婚前、兄は彼女がいたが、その彼女と今の兄嫁が友人で3人で遊んだりしていた。だが突然、今の兄嫁が子供2人を連れて兄の家に転がり込んできて!?

903: 2019/05/16(木) 14:30:08.03 0

初めて書き込むので変なところがあったらごめんなさい。
少し長くなるかもしれません。

兄嫁(常識がない、私より一回り近く年上)のことです。
兄は×1(子連れ)の人と結婚しました。
結婚前に彼女がいたのですが、その彼女と今の兄嫁が友人で3人で遊んだりしていたようです。というよりは兄と当時の彼女が遊んでいる時に入ってきたようですが・・・。
ある時から子供2人を連れて兄の家に転がり込んできたそうです。(当時、離婚後なのか離婚するのに別居中で実家に帰っていたそうですが実家での折り合いが悪く兄の所に転がり込んできたそうです)
彼女がいるくせにそんな人を家に入れる兄もどうしようもないバカです。
ただ、子連れで彼女がいる人の家に転がり込む人もどうかしてます。
で、そのまま居座って出来婚しました。結婚時、母は兄嫁に「夫が欲しいのか、父親が欲しいのか」と聞き兄嫁は「両方」と答えたそうです。
母は良い気はしませんがどうしようもないし兄もアホなため「好きにしなさい」と許可したようです。
ただ、結婚するときに母は兄に自分の子供じゃない子供を育てることの難しさは伝えていたようです。

長くなるので一回切ります。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

904: 2019/05/16(木) 14:48:03.17 0

903です

続きです。
そんな前提で兄が結婚するとき嫌だなと思いつつお祝い(出産祝い込み)を送りました。
5万ほど包みました。
一応、お返しはありましたが1万いくかいかないかのカレーの詰め合わせが送られてきました。
他の親族にはタオルだったようで、まともなお祝い返しをしておらず母はかなり怒り兄に恥ずかしいことをするなと怒ったようです。
その後、入学祝もあげていますが内祝い一回も貰っていません。
まぁ、兄嫁は内祝い知らない可能性あるので仕方ないのかもしれませんが・・・。
身内が亡くなった際は兄だけが葬儀に来てそんな兄に息子(前夫との子で反抗期)が暴れると電話をしてくる。
息子が暴れるのは兄が厳しいからだそうです。
でも、娘(前夫との子)は暴れないし私から見ても本当に良い子だと思うぐらいです。
この2人はもちろん、自分の子供の末子にもできるだけ同じように接しているようで、
悪いことをしたら怒る。小学生の間は本当に悪いこと(危ないこと、他人に迷惑をかける)をしたらげんこつもあったそうです。
ちなみに血の繋がらない上2人の子は今は中学生でげんこつはなくなったそうですが悪いことをしたら怒ってはいるようです。
ちなみに兄嫁は怒りません。
レストランにご飯に行って騒いでも「ダメだよー」って言うだけで全く怒りません。
兄だけが叱って厳しすぎる、虐待だと言っているようです。
ちなみに、小学校の間なら本気で叱るときにげんこつやビンタは私の家での方針で私や兄もそれで育てられました。
それが良いこととは思いませんが少なくとも物事の善悪はわかっているつもりです。

長くてごめんなさい。
次からが本題です。

 

905: 2019/05/16(木) 14:51:07.24 0
なげー
しかもデキ婚も何年も前の話なの

 

907: 2019/05/16(木) 15:21:52.82 0

ごめんなさい、気を付けます。

903、904です。

そんな兄が最近家出して我が家(私の家に母同居)に来ました。
ここ最近、長男(前夫との子)の反抗期が酷いのは知っていましたがそれが原因で喧嘩して責められて出てきたようです。
暴言が酷く(特に兄嫁に対して)兄がいない時に包丁を持って暴れたとのことでした。

ちなみに、出来婚は10年ぐらい前です。

まだ長いですかね?

 

915: 2019/05/16(木) 15:51:30.71 0

いない時に包丁持って暴れたんじゃないの?
いないと大人しいの?

そして>>907が相談でもなんでもないと思うんだけど、アホな兄が帰って来ましたって報告?

 

916: 2019/05/16(木) 15:57:21.72 0

>>915
いない時に暴れていない時に暴言が酷いのです。
変な2人に巻き込まれた子供が一番気の毒。

スレチっぽいので消えます。
お目汚し失礼いたしました。

 

918: 2019/05/16(木) 16:05:59.42 0
>>916
>>兄がいないと暴れないのと暴言も多少控えめだそうです。
これはどういうこと、矛盾残して逃げるな

 

908: 2019/05/16(木) 15:26:36.40 0
10年前ならもうデキ婚とか居座りとかそういうのはいいんじゃないの?
出来再婚はたしかに嫌だけど10年続いてたら相性良かったんでしょ
それをネチネチ覚えてるのが怖いわ

 

909: 2019/05/16(木) 15:26:43.76 0
せめて兄家族の年齢くらいないとさっぱり
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

910: 2019/05/16(木) 15:27:49.72 0
10年も前の内祝いの話とか必要なの?
結局何が本題なのよ
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

913: 2019/05/16(木) 15:35:38.17 0

>>908
確かに10年前の件はいらなかったですね。

>>909
2人とも現在は40代です。

>>910
本題は907です。
ちなみに、つい最近も合格祝いを渡しています。
子供は夫婦2人で育てているのに叱る兄だけが責められてどうなの??って思いまして・・・。
前提が長すぎたせいですね、ごめんなさい。

 

911: 2019/05/16(木) 15:28:37.94 0
バツイチ連れ子ありの常識知らずな女と結婚した自業自得なお兄ちゃんが
嫁にいじめられてこの度実家に帰ってきたよーってここに報告しに来たの?

 

912: 2019/05/16(木) 15:29:39.87 0
私より一回り上の兄はいくつなのよ
反抗期の子どもは何歳なのよ
兄がいない時に包丁もって暴れる子どもから兄だけ逃げてきたって話?

 

914: 2019/05/16(木) 15:43:47.48 0

>>911、912
本当に自業自得です。いじめられてというかヒステリーに呆れて帰って来たようですが、
確かにいじめられて帰ってきた報告みたいですね。

反抗期の子供は中学2年生です。
兄がいないと暴れないのと暴言も多少控えめだそうです。
兄は「厳しすぎるから長男に関わるな」「もう一緒にいられない」とのことで出てきたようです。
出てきてからは「出てけなんて言ってない」と怒りの連絡があったようです。

 

917: 2019/05/16(木) 16:01:56.95 0
兄の説明の間にちょいちょいお祝いあげたのにお返しがないという話を突っ込んでくるのが笑えるw
やたら長くてころころ視点が変わるのに主語が抜けた文章でわかりにくすぎる
結局何が言いたいの?
合格祝いということは、長男?は普段は問題児ということはなくお勉強できて中受するような子なのかな
兄は躾と称してゲンコツするような人なら反抗期に反発されるのは仕方ないのでは?
母は結婚当初から連れ子なんて扱いづらいよと忠告してたし自業自得だから巻き込むなって話?
なら本人に告げて追い出せば良いだけでは

 

920: 2019/05/16(木) 16:08:36.23 0
文章もすんごい頭悪そうだし何が言いたいのかもさっぱりわからんし
指摘されてもよくわかってなさそうだし
この内容では子どもや嫁が悪いのかどうが判断できない
わかるのは兄は馬鹿ってことくらいじゃない

 

921: 2019/05/16(木) 16:11:47.20 O

兄夫婦は連れ子の教育方針のすり合わせしていないんだろうなあ。
急にできた新しい継父に、父親面して躾されたら子供は反発する。
それを暴力でねじ伏せだから、一般家庭より相当ストレスたまってそう。 初めての受験も控えてるし、思春期反抗期で苛々。
学校でイジメを受けているのか、何か悩みがあるのかも気付いてくれなさそうな母親だもんな…

兄嫁が兄宅に転がり込んだ時に、学区や名字の配慮もしてなさそうだから、怒りも倍だろうな~

 

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1535844827/

この記事へのコメント

  1. 名無しの読者さん より:

    あぁ、うん。
    ‥‥‥で?
    としか。

  2. 名無しの読者さん より:

    兄さん夫婦がどうなろうとやけど、捨てられた前カノが気の毒やね
    その人だけ幸せになってますように

  3. 名無しの読者さん より:

    10年前に子二人連れ女と結婚して、ついでに自分の子も作ったけど
    世話できなくて実家に逃げてきた兄の話であってる?www
    結婚時、家庭内暴力長男は14-10=4歳、長女は3歳くらいかな~
    そのくらいなら、よほど再婚相手がおかしくないがぎり
    実親との違いなんてないよ
    ことあるたびに、お前達はオレの子ではないとでも言っていたか
    母親が前旦那の方が良かったといってるかな
    教育方針なんて偉そうなものではなく、子供に接する方向性が
    二人でズレてるだけ
    まあ、前旦那との離婚もそのあたりではないかな

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
彼氏がいつの間にか私の妹とデキていた!?2人がデートしてたのを目撃してしまい「どういうことだ!」と問い詰めたらwwwww
母は未婚で俺を産んだ。相手は母に「バツイチだ」と言っていたが、実際は奥さんと息子がいて「跡取り息子は既にいる。ソレは君だけの子供だ」と捨てられた→それから30年後・・・
義兄嫁「故人のトメに祟られた」「トメと同じ箇所が癌になった。助けて。お祓い一緒に行って」と電話してきた→どういうことか聞いてみると・・・
義弟夫婦は50代で子供は小学生。義弟子と同じ学年の保護者に10代半ばに出産したお母さんがいるそうで、義弟嫁「その子供と同じクラスになりたくない」と学校に頼んでたらしく・・・
知らない会社から「金が振り込まれてない」とハガキの督促状が来てた。借金でブラックリストに入るよりは…と考えて金融会社に行って、書類を見せてもらったら!?
義兄家の上の子は7歳だが、平仮名も読めない、計算もできないで発達と診断済み。なのに治療させず放置で、最近3人目を出産した←こんな状況なのに・・・
結婚して実家を出た。私「今年中には片付けしに来るからいじらないでね」と母に伝えていたが、一ヵ月もたたないうちに断りなく兄嫁が!?
妹夫婦に子供が出来ないことを、馬鹿にするように私に話してくる弟嫁。気持ち悪いくらい悪口ばかり言うので、弟にそれとなく嫁の悪口をやめさせるように言うと・・・
義弟嫁が1歳の甥をサイズの合わない抱っこひもで抱っこしていて、辛そうだたのでうちのを貸すことに→次の日持って行き、モヤモヤがおさまらないんだが・・・
私は同居嫁で義親の援助を受けて働き続けられたからラッキーだった。義兄嫁は同居=介護で糞尿まみれというイメージがあるようで、のんびり暮らしてる私が許せないらしいwwwww
義弟夫婦の結婚式と、こっちの2人目出産月が重なってお互いにお金に余裕はなかったと思うけど、頑張って御祝儀10万包んだ→だが義弟夫婦からはwwwww
街で偶然おっさんバトルロイヤルみたいな光景を見て勝手にテンションが上がった。
嫁(22)が制定したルールがゴミすぎる。お小遣いは月5000円、夜の営みは週4回以上・・・
母は未婚で俺を産んだ。相手は母に「バツイチだ」と言っていたが、実際は奥さんと息子がいて「跡取り息子は既にいる。ソレは君だけの子供だ」と捨てられた→それから30年後・・・
【3/3】和裁をやってる母が七五三を予定してるうちの娘の為に素敵な着物を作ってくれた。この着物を着せた娘の写真を夫実家に渡したら腹立つ展開に…
【呆然】居酒屋「デッキ持ってるひとー!!!」隣の席でソロ飲み俺「あ、俺持ってますけど…」居酒屋「やろやろ!!!www」→結果・・・・・
【画像】この男子の理想を体現したJKに見つかったらwwwww
【画像】万博で100人くらいに『可愛い』って言われた姿がコチラwww
東大生切りつけ男(43)「教育熱心過ぎると罪を犯すと示したかった」
【画像あり】セブンイレブンの1070kcalのヤバい弁当を食うか悩んでる
【朗報】大沢たかお祭り、ネット民のセンスが限界突破wwww
【疑問】腹筋割りたいけど腹筋運動って意味あるの?
文字は読めるが文章が読めない「機能的非識字」が世界中で問題になってしまう
毒ヘビに200回噛まれた男、体内の抗体から解毒剤が開発される
【動画】貧乳を超えた無乳の女wwwwwwwwwwwww
義弟夫婦からの出産祝いが義弟嫁チョイスの〇〇だった←その義弟嫁が出産するんだけど、出産祝いに同じもの贈ったら嫌味かな?
人が行方不明になる現場に居合わせたのが衝撃的だった。事件性はないと思う。
アメ車買えやってトランプさんが騒いでるけど、こんなでかいの普通の日本の道路で使いづらくてかなわんと見てるだけでも思う。
義兄娘が今年成人式。うちの息子は一昨年成人式だったが、その時お祝いとかもなかったので「晴れ着楽しみねー」くらいの会話をしてたらwwwww
街で偶然おっさんバトルロイヤルみたいな光景を見て勝手にテンションが上がった。
義兄子の3歳の誕生日に震災があって、義兄家は関西在住でもないのに、お誕生会を中止にした→それ以降も義兄嫁は「悲しんでる人がいるから」と言って・・・
彼と入籍と結婚式をする予定で、籍を入れる前に妊娠が発覚した←だがその時点で、もう愛情の欠片も感じないほど相手を嫌いになっていて・・・
嫁がW不倫。それがバレて4人で慰謝料の話し合い→この後、とんでもないことになった
義兄夫婦が義両親と同居する話が出て、義兄嫁は最後まで抵抗したが…義兄から「離婚か同居か」と言われて同居を選んだらしくwwwww
義兄子が高校受験と大学受験でてんやわんやらしく、義兄「嫁が夕飯作る時間がないからここで食べさせてもらえと言った」とわが家に来る。馬鹿正直にくる義兄もアホンダラだけど!?
半年前に出産した。つわりが本当にひどくて、みかんのゼリーとめんつゆで味付けしたエノキのぞうすいしか受け付けなかった。
私が買ってもらった七段飾りはやたら場所を取るのと、娘も7歳超えたから私の雛人形はお役御免「娘は娘の雛人形に守ってもらおうね」ってことで人形供養に出した→それを知った義兄嫁から!?
嫁の裏切りがショック過ぎて、制裁も何もできずに離婚した → 結果的に最強の仕返しだった…..
私はカースト最下位のオタ気質の地味女で、義姉はカースト上位のリア充でした!って感じの女性。私は私なりに充実してるんだけど、どうも旦那の家族には伝わらないようで!?
彼の母親に会ったとき、「介護やってるってことは男の身体触ってるんでしょ?いやらしい女」って言われた。
4月に出産したばかりなんだけど、今日義実家が遊びに来てた。正直トメ&コトメは私の育児の邪魔をしに来たとしか思えなかった。
母は未婚で俺を産んだ。相手は母に「バツイチだ」と言っていたが、実際は奥さんと息子がいて「跡取り息子は既にいる。ソレは君だけの子供だ」と捨てられた→それから30年後・・・
NEW
私は生まれてすぐ敗血症になり、新生児期は何度も生タヒの境を彷徨ったそう。医者から「もう大丈夫です!」と言われて、両親や親類の喝采の中、父の母が!?
ワイの嫁、『俺の趣味の宝物』を勝手に販売してしまう
【悲報】夫の不倫相手がウチに来訪した結果wwwwwwww
【画像】皆藤愛子さん「この太ももまだ空いてますけど?」
【悲報】森保監督のターンオーバー作戦、逆効果になってしまう...その理由がこれwwww
【悲報】森保監督のターンオーバー戦術、謎すぎてワロタwwwwww
【悲報】お前らの広瀬アリス、赤西仁に取られる
【GIF動画】ラヴィットさん、朝から女子プロレスラーのお尻を見せてくるwwwww
【画像】ウクライナ女性、乳がデカい
【女性用風俗レポート】ハニカミながらモジモジする美女が客としてやってきた!!
【悲報】イタリアの女性大臣、調印する際にパンツを見せてしまう
興奮度MAX!!AV余裕超えのイメージDVDが発売されるwwwww“●●すぎる美女”こと比留川マイ、最新作で性的に大暴れ!!!過激作「Don’t stop My wife」の動画&画像まとめ!
【動画】胸、前から揉むか後ろから揉むか問題wwwwwwww
彼の母親に会ったとき、「介護やってるってことは男の身体触ってるんでしょ?いやらしい女」って言われた。
些細な喧嘩をした時、LINEで「今日は楽しかったありがとう」「せっかくのデートだったのに怒らせてごめんね」と送ってくる彼にモヤモヤ…
自販機で飲み物買ったら違う商品が出てきた→それがカフェイン入りだったので次買った人がカフェイン飲めない人だと困るだろうなと自販機に書かれてる連絡先に問い合わせたら…
【3/3】和裁をやってる母が七五三を予定してるうちの娘の為に素敵な着物を作ってくれた。この着物を着せた娘の写真を夫実家に渡したら腹立つ展開に…
NEW
ネトフリで話題らしい女子プロレスのドラマを見たのだけど、昭和の女子プロレスをしらない自分にはいろいろ新鮮だった(褒めてる)
お正月に義実家に集まったら義弟家は不参加だった。その後、姑から夫に「義弟夫婦が離婚の危機」と電話が来て、理由を聞きショックをうけた
【悲報】夫の不倫相手がウチに来訪した結果wwwwwwww
私はデートの時は結構気合い入れて身支度するので汚れそうな店には連れていって欲しくない。なのにデートで彼が提案してくる店がどこも小汚くて困ってるんだけど…
街で偶然おっさんバトルロイヤルみたいな光景を見て勝手にテンションが上がった。
私はカースト最下位のオタ気質の地味女で、義姉はカースト上位のリア充でした!って感じの女性。私は私なりに充実してるんだけど、どうも旦那の家族には伝わらないようで!?
信号無視と前方不注意の車に跳ねられた。数箇所の打撲で済んだが、相手は書類送検で免停←どっちが修羅場?
子連れ歓迎のファミレスレベルの店で義兄夫婦と食事した。料理が運ばれて来て、手を付ける前に私達家族の中で「そっちを少し頂戴、こっちのも食べてね」とやりとりするのは非常識?
新婚旅行先で夫婦二人だけで結婚式を挙げてきた娘に親族へのけじめとして披露宴をやってほしいのに機嫌を悪くされるだけで困ってる。どうすればいいのでしょうか?
職場の先輩が空腹時に異常者になるのがまじで怖い。
1度、弟嫁会っただけで「ウトさん怖い。もう会いたくない。次に会うのはウトさんの葬式」と言われたうちの父←いくら弟が選んだ人でも、親のことあんなふうに言われたのが悔しい・・・
義両親と義兄家が2世帯住宅で同居してる。京都出張だったので、お約束の鯖寿司を持って帰り道に義実家に鯖寿司を渡してきた→すると翌日義兄嫁から・・・
子供を性犯罪から守る為の話し合いに参加した際、過去の経験から「子供はその無知につけ込まれ一度は大なり小なり性犯罪の被害にあっている」と話した→それに対して反論が…
12才年下の私の弟を、すごく可愛がってくれていた彼氏。私(子供が好きな優しい人なんだな^^)→しかし彼氏のベッドの下を見たらとんでもないものが出てきて・・・
彼氏の行動にムカついてる。私が苦手としてる後輩を囲む会をセッティングして後輩が私にマウンティングするお膳立てをしたんだけど…
義弟嫁が1歳の甥をサイズの合わない抱っこひもで抱っこしていて、辛そうだたのでうちのを貸すことに→次の日持って行き、モヤモヤがおさまらないんだが・・・
タイトルとURLをコピーしました