最近から敵対心剥き出しだった歳上のコトメ。
結婚前から義親さんには良くしてもらってたから、出来るだけコトメにも普通に接してた。
色々とやられたが、身内の集まりの席で「年収どれぐらい?!」とか「ボーナスは?!」とか普通に聞いてきて義親さんが「そんなこと聞くもんじゃないでしょ」と注意しても「他人じゃないんだしいーじゃん、で?いくら?」とかなりしつこかった。
旦那が「いい加減にしろよ」と怒っても「なんで?普通に言えばよくない?ここで言えない理由あるなら言ってみてよ?うちの身内にたかられると思ってる?そうじゃなきゃ普通言えるよね?」と、楽しい席が私が答えないせいでシラケてるよみたいな事を言ってくる。
この一件で完全に頭に来て次に会った時から完全にシカトした。
挨拶もしない、目も見ない、コトメが絡んでる会話には加わらない、会話にコトメが入って来た時点で会話を終了するを徹底的にやった。
そしたら突然私を持ち上げるような話しばっかりしてくるようになった。
シャンプーの話しをしてたら「私ちゃんは髪綺麗だからシャンプーとか困らなそう。羨ましい」とか「結婚して子供もいて戻れる仕事もあって、私ちゃんは女の幸せを絵に描いたような人生だね」とか
今までだったら絶対言わなかったような、わざとらしいべた褒め。
その会話すらシカトしてるからみんなの前であからさまにシュンとした顔してる。
でも、前科をみんなの前でやらかしてくれてるのでシカトしてる私を批難してくる人はいない。
ってか、あんだけ強気で私を言い詰めてたくせにちょっと反撃されたら急に弱気になるってナニコレ?
友達の友達のレベルの人の話だけど、相思相愛の彼氏と入籍するのを躊躇っている人がいる。その理由が…
双子姉弟の育児に追われていた。トメが毎日突撃して来るのと、息子ばかりを可愛がるのに少々疲れていた「昔の人だからしょうがない」ですませる旦那にも不信感を感じはじめて!?
私の両親は離婚済で、父がこの前リストラされた。養育費の支払いが滞ったため母が請求をかけたところ「病気で年明けにはタヒぬ予定です」とメールが来てwwwww
知人がSNSに依存している。リア友に金を貸したが、返ってこない事を理由に攻撃。リア友への罵倒、暴言に始まり徐々にエスカレート、個人情報も家庭環境もネタにして書き込んで!?
【ふぁ!?】 ヨハネスブルグに出張へ → 宿の主人「ホテルからは一歩も出るな」俺「おk(と言いつつ、明日はこの町を探検するぞw)」→ 恐ろしい結...
仕事関係で知り合った男性と食事に行ったとき。全然関係ない話をしてたのに突然「俺ケンカ出来ないんだよね」と言い出した。意味が分からず「ケンカ?しなくていいですよ?」と答えたら!?
娘は口唇裂という先天的な病気を持っていた。夫一家はそれを散々罵倒、虐待、浮気を繰り返したので慰謝料を貰って離婚。それから数年後、元夫から気持ち悪いメールがきたwwwww
うちは上の子が幼稚園、下がまだ0歳だから専業やってるのに…義弟嫁が、出産前後うちに里帰りしたいと言い出したんだが・・・
ママ友のインスタにはamazonの<欲しい物リスト>のURLが貼ってある。
私の両親は離婚済で、父がこの前リストラされた。養育費の支払いが滞ったため母が請求をかけたところ「病気で年明けにはタヒぬ予定です」とメールが来てwwwww
先月父の葬儀があり今月四十九日法要って流れなんだが、母がまったく動かずで…
友達の友達のレベルの人の話だけど、相思相愛の彼氏と入籍するのを躊躇っている人がいる。その理由が…
たまに電車で「腕を組むふりして触ってこようとする?男性」に遭遇するとゲンナリする…
あと大阪では年収話するとケンミンショーでいってたから地域性もあるのかな
コトメは独身で非正社員だったりするの?
>>286です。
コトメは個人病院の看護師で正職員で働いてます。
私が答えなかったときに聞いてもないのに「私は言えるよ?月収が手取りで21万でボーナスが30ぐらいだよ?普通、身内ならこうやって言えるよね?」と勝手に暴露してきました。
私も義家族も生まれも育ちも九州で普通に月収やボーナスを人に話す風習はありません。
コトメ以外の人から月収の話しされたのは、就職するときに実親に聞かれたぐらいです。
あと、給料が分かりにくい特殊な仕事でもないし、特別高給取りでもないし特別薄給でもありません。
ただコトメより給料もボーナスも少し下回るぐらいだけど、普通に生活もできるし金銭面で義親に迷惑かけたこともありません。
ドラマのカルテットで、スズメちゃんが必タヒに邪魔してるのにアリスがマキさんにいなくなった旦那さんのこと根掘り葉掘り聞き出してるシーンがコトメっぽくて気持ち悪かった。
ナースでそんなに給料安いの?
びっくり!
夜勤がなければ安いよ
その手の人って
「~なのに、水くさい」
て、プライバシーを根掘り葉掘りしたり
ワガママな無茶振りを押し付けてくるから
(~は家族だったり友達だったり、その時の都合に合わせて色々)
適当に差し障りなく応対すれば?こっちもわざとらしく気を使ってるのを前面に出して
聞くのになんの必要性があるんだろうか
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1491018839/
この記事へのコメント
虐めっ子は打たれ弱いから