スポンサーリンク

コトメ「デート用の弁当を作れ」私「私の料理という鍍金がないと結婚もして貰えないほどコトメさんは魅力がないの?」→しぶしぶ料理を私とトメから習うことになり・・・

269: 2014/05/01(木) 22:12:10.31 O
どのスレが適切なのか迷いましたが、数年前のことです。今では全部元が付いてますが、以下省略して。
私と夫(長男)は25歳で結婚。
ウトを亡くしたトメと同居もごく普通のことと疑わず、
孫梅男梅やら料理の味付けやら掃除洗濯の仕方やらいちいち言われるのも世の嫁姑はそんなものかとエネmeまっしぐら。
夫は気付いた時はトメを叱るが、またそれがトメの嫌味に拍車をかける。
そんな風に一年ほど経って、1歳下のコトメが転職して実家のほうが近いからとアパートを引き払い戻ってきました。
このコトメは働いているのは良いが、食費も入れず家事も私に丸投げのパラサイト(以前はトメに丸投げだったらしい)。弁当も私が作っていました。
そんなある日、コトメがデート用の弁当を作れと言ってきました。どうやら彼の気持ちを結婚に向けたいみたい。
その日なんとなくイライラしていた私は感情に任せて言ってしまいました。
「私の料理という鍍金がないと結婚もして貰えないほどコトメさんは魅力がないの?pgr」と。
その場にいたトメと共にフジコるコトメ。
「彼は私にメロメロなんだから大丈夫なの!」「嫁のくせに生意気!」などと言うので、
「じゃあ弁当も自分で作るか、出来ないと正直に言うかすれば?」「トメさんも家事を一通り仕込まれて嫁いだのでしょうに」「料理出来ると騙して結婚したら、その後どんなにか嫁イビリされるでしょうね」と私の口もヒートアップ。
トメは固まり無言に、コトメは「でもでも約束しちゃったし…」とメソメソしながら『明日のお弁当楽しみだよ』という彼からのメールを見せてくる。
そんなコトメから携帯を奪い、『ごめんなさい。お料理出来るって見栄張っちゃった。明日は無理だけど練習するから今度でもいい?』と代わりに返信。
コトメはますますフジコりながら携帯を奪い返そうと焦りました。
ほどなく『そうなんだ。僕が無理言っちゃったかな?でも練習しようっていうコトメちゃんが可愛い。楽しみにしてる』と彼から返信が。
「兄嫁が悪戯したって言う?それとも嘘から出た真にする?」とコトメに迫ると、しぶしぶ料理を私とトメから習うことを選択。
それから徐々にトメの嫌味もなくなり、コトメも私を慕ってくれるようになりました。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

270: 2014/05/01(木) 22:16:34.38 O
なのにどうして元が付いているのかというと、夫が半年後に浮気して相手を妊娠させたから。
夫曰く、トメに嫁イビリされて小鳥のように震える私をして庇うのが良かったのに、私が強くなり家庭内が円満になったのが面白くなかったのだと。
メダマドコーと未だに亡くした目玉を見付けられず、男性不信気味の私は、DQN返しというより、元夫からDQN返されたような感じですが、
元コトメとは元が付いても交流がありますが、プリンちゃんと再婚した元夫に未だに怒り心頭で絶縁状態らしいです。
元コトメから第一子出産報告があったのでカキコ。

 

276: 2014/05/02(金) 00:52:20.97 0
>>269
バリカンでちんげ全部剃ってやりたいくらいムカつくな!!!

 

282: 2014/05/02(金) 11:30:11.44 0

>>269

元コトメさんが目を覚ましたのは269さんのおかげ
これからの人生幸あれ

途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

277: 2014/05/02(金) 07:38:30.33 O
皆さんおはようございます。
スカッとしない話に暖かいお言葉ありがとうございます。
あのままエネmeだったらまだ元夫に騙されていたかも知れないと思うとちょっと怖いです。
未だに他人様の好意を勘繰ってしまうひねた性格になりましたし。
元コトメは元トメの過干渉で我が儘なお姫様気質がありましたが、素直なところもあり悪い子ではなく、
後日、彼氏にありのままを話し怒られたそうで、私にも彼からの謝罪とお礼がありました。(言いにくいことを言ってくれてありがとうございます。的な)
元コトメはその彼と結婚し、元コトメのほうが男を見る目があったのが、ちょっと羨ましいなあという気持ちもあります。
それでは名無しに戻ります。

 

286: 2014/05/03(土) 07:14:53.12 0
>>277
コトメは運が良かっただけで男を見る目は269とたいして変わらない。
コトメ旦那を身代り弁当でごまかせるちょろい男と見下してたんだからね。
あなたは人の気持ちを気にするより自分の気持ちに正直になった方が良いと思う。
好意だろうと大きなお世話は必要ない、悪意でも都合が良いならちゃっかり利用、
というように良い意味でコトメの勝手さを見習っちゃえ。

 

278: 2014/05/02(金) 08:03:01.15 0
コトメいい子…

 

279: 2014/05/02(金) 09:09:54.64 0
コトメはやればできる子

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1395034982

この記事へのコメント

  1. 名無しの読者さん より:

    少しでもコトメを下げないとどうしても我慢できない感じの286がなんか憐れでなあ…

  2. 名無しの読者さん より:

    コトメは根は悪い子じゃなかったのもあったから結婚出来たんだし、主さんとも仲良くなれたわけだ

  3. 名無しの読者さん より:

    > バリカンでちんげ全部剃ってやりたいくらいムカつくな!!!
    それほとんどダメージない
    夏場蒸れるし誰に見せるわけでもないからそれをやったらもう快適で快適で
    専用バリカン買って10年くらい経つ

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
父が急タヒ、葬式の席でトメが親類に嬉々として「身寄りがなくなって生意気な嫁を〆られる」と語ってた。気持ちの整理がついたころ、 友達に頼んで葬式の様子を描いてもらって・・・
「あんたがタヒねば私はムチュコタンと暮らせるんだ」「さっさとタヒね」「孫はいらん」と毎日トメに言われてた→またいつも通りトメにタヒねと言われて・・・
友人スピーチで新郎新婦の言わなくていい事をバラしていて両家ともドン引き!!→さらに評判の悪かったらしい新婦について叫んでるバカもいて!?
新郎新婦とも22歳。まだ専門学生だが、高校から付き合い続けて本日ゴールイン→当然友人も皆若くて・・・
ウト父が亡くなり、お葬式があるので初めて夫実家へ行った。奴隷日程をこなし、最終日にお酒が入る前に帰ろうと思ったら、ウトメに呼び止められて!?
同居中のコトメは食べ物の盗み食いが本当にひどかった。仕事の超繁忙期なのに熱が出て、やっとで帰ってきたある夜。作り置きのおかずを全部食べられてて!?
ここ数年連絡とってなかった知人から、結婚式の招待メールがきた。その内容に「こいつアホなんかな・・・アホなんだろうな・・・。」と思い断った
生後1ヶ月直後なんて無理だと言っているのに、昔から皆そうしていたと説得され、最悪の体調で初宮参りに連れていかれた。ようやくお参りも済んで、やっと帰れると思ったら!?
地元友人の式に出席することになったが、式1週間をきって、友人スピーチを急に依頼された。かなりびっくりしたが「こんなもん?」と思いつつも引き受ける。引き受けたはいいものの・・・
2回デートしたが、まだ付き合う気になれなかった男にその旨を伝えた次の瞬間「これまでの食事代を割り勘にしろ!」とマジギレ。どうしても腑に落ちなかったので出し渋っていると!?
【画像】ココイチさんが値上げで離れたお客さんを戻すべく社運を賭けた新メニューwwwwwwww
世界で最も危険な刑務所に潜入したYouTuber、バズりまくる
【動画】トルコ、野良犬に街を支配される
【画像】台湾のチアガール、ピチピチの体操服を着てお●ぱいを揺らすのが仕事の模様wwwww
【緊急】iPhone有識者、ちょっと来いwwwww
誰もが安倍元首相の復活を願ってしまう『光景』がコチラ
【画像】ガキの頃に『食べたことあるお菓子』第1位がこれwwwwwww
【画像】元上司のババア「これが私からの最期の指導です」
【画像】女性を調子に乗らせた結果、TVドラマがとんでもない事になる
吉原の高級ソープで童貞卒業してきたけど最高だった
ウト父が亡くなり、お葬式があるので初めて夫実家へ行った。奴隷日程をこなし、最終日にお酒が入る前に帰ろうと思ったら、ウトメに呼び止められて!?
「あんたがタヒねば私はムチュコタンと暮らせるんだ」「さっさとタヒね」「孫はいらん」と毎日トメに言われてた→またいつも通りトメにタヒねと言われて・・・
電話で旦那兄弟に結婚報告はしてたんだけど「お盆近いからきちんとした挨拶はその時でいいんじゃない?」と義両親に言われて、安心しきってたら!?
トメに「コイン精米行ってきて」と頼まれたので行ってきた→お米といでるトメの後からwwwww
樹木希林『結婚は絶対に若い時にやれ、理由がこれ』←納得の声
彼女に浮気された俺はファミレスで彼女と別れ話に。だが彼女の友達に『浮気を許せないのは男らしくない』と止められた。
デート中に猛烈な便意が襲った私。彼氏に許可をもらって野糞した結果『こう』なった
友人スピーチで新郎新婦の言わなくていい事をバラしていて両家ともドン引き!!→さらに評判の悪かったらしい新婦について叫んでるバカもいて!?
NEW
義父は「頼られてる俺様大好き」な人。私「里帰り出産する」義父「こっちで産め」と盛大にファビョり、ぐちぐちうるさいのでイライラしてた。ある時義実家に行くと義父がすごく怒っていて!?
義妹に子宮頸がんが見つかって全滴した。全滴の前に卵子を採取して旦那さんとの受精卵を凍結してあるらしいんだが◯◯を頼まれてドン引き!?
浮気スレに不倫がバレた女が登場。するとその旦那もスレに参加してカオスな展開に...【前編】
嫁がアンダーヘアーを全処理してたので不倫を疑った結果www【後編】
『結婚相手の有無』と『年収の相関』←これ、ガチでえぐいです。
父親の私と35歳の長男と二人暮らし「親の世話にならない」が口癖なのにいまだに独立してくれず。結婚も出来なさそうだし「もう独立してほしい」と言ったら!?
ウト「こんなみっともない赤ん坊見たことないぞ。 髪通り越して頭になんか障でもあるんじゃないのか」と言われた。
【衝撃】建築家に家作ってもらったんだけど、そのまま不倫関係になった結果...w
浮気スレに不倫がバレた女が登場。するとその旦那もスレに参加してカオスな展開に...【後編】
マンションの管理組合に、ママ集団『このままじゃママたちはノイローゼになりますよ!?虐が起きてからでは手遅れ!子持ち限定共有カーを買え!』
父が急タヒ、葬式の席でトメが親類に嬉々として「身寄りがなくなって生意気な嫁を〆られる」と語ってた。気持ちの整理がついたころ、 友達に頼んで葬式の様子を描いてもらって・・・
子供たちと100均に行くとトメの苦手な〇〇のおもちゃがあったので早速購入。トメの帰宅時間に合わせて玄関先に置いてきたらwwwww
【画像】若槻千夏の卒業式ママ姿が女神すぎる件
【画像】ガチで可愛い囲碁棋士、参上!!!!!!
バンド「礼賛」での痴漢被害騒動【大炎上】キョードー大阪の異例対応に批判殺到のワケ!何がヤバいのか検証
【画像】ジャージ姿の女の子、競技場でお着換えしてしまう
【動画】SNSで潜む命知らずの地下鉄サーフィン…15歳少年が巻き込まれる
【衝撃】カナダ、貧困層に安楽死を提案する狂気の政策を開始www
【画像】16歳の仲間由紀恵、美少女すぎて時代が追いついてない…
【画像】●●ラジオDJ、脱いだらエッロい身体だったwwwwww山崎あみ、ヤンジャンで水着グラビアを披露!!!
【中居正広】「事件現場」の10億円マンションを売却へ…亡き父に贈った部屋へ引っ越しを計画
【下着画像あり】元欅坂46織田奈那の美バストにファン衝撃!!!スタイル抜群な「最近のわたしはこんな感じ」写真が大反響!!!
庭にバラを植えていたらご近所からクレームが来た。ご近所さん「うちの子は赤を見ると興する。だからバラは止めて!」私「・・」→結果
新郎新婦とも22歳。まだ専門学生だが、高校から付き合い続けて本日ゴールイン→当然友人も皆若くて・・・
毒舌キャラに憧れ、私『てめえブサだよ!なんだその吹き出物!きたねえ!』喪女「…」私『言い過ぎちゃった、いっけね』→その後…
NEW
携帯料金を滞納する人って滞納するレベルでお金に困ってるのに、なんでそういう人ほど高額請求なんだろう。
10年以上前に母と離婚した父が脳出血で倒れたらしい。父とは絶縁中なんだけど、こういう場合でも介護義務ってあるものなの?
あるサークルによく切れるハサミを持参してたんだけどある人が勝手に使って怪我。結局「こんな危ないもの持ってこないで」と私が怒られたけど一番悪いのは…
夫が読み終えた本を置いたままにしていたので、普段どおり本棚に。夫「本知らない?」私「お義母さんがきれいにしろって言うから、片付けるように注意してただけなのに」と漏らすと!?
二ヶ月くらい前、よく見かける野良猫が寒空の下しんどそうにしてたので家に連れ帰って病院行ってうちの飼い猫にしたんだけど…
子供たちと100均に行くとトメの苦手な〇〇のおもちゃがあったので早速購入。トメの帰宅時間に合わせて玄関先に置いてきたらwwwww
娘「iphone14欲しい」ワイ親父『いらんって…oppo reno 5aで十分』娘「でもみんな持ってるし」ワイ『あのなぁ…』→口を聞いてくれないんだが…
電話で旦那兄弟に結婚報告はしてたんだけど「お盆近いからきちんとした挨拶はその時でいいんじゃない?」と義両親に言われて、安心しきってたら!?
トメは、旦那をちゃん付けで呼んでいた「ちゃん付けで呼ぶな!」と何度も口論になったが、やめようとしない。妊娠を報告した時「けいちゃんもとうとうパパになるんだね!」とトメが言うと!?
双方の両親には挨拶・了解済みだったのに「もう少し遊びたい」と婚約したまま同棲してた友人。4年ほど経ち「いい加減に結婚を」と親に言われ始めた矢先に・・・
うちはサブスクで魚を購入してて、月に一回届いたその日に切って小分けにして冷凍してる。
『結婚相手の有無』と『年収の相関』←これ、ガチでえぐいです。
高校生だった時の話。真面目な話があると父に言われて、話を聞いたら高校卒業したら働いてほしいということだった。
NEW
義父は「頼られてる俺様大好き」な人。私「里帰り出産する」義父「こっちで産め」と盛大にファビョり、ぐちぐちうるさいのでイライラしてた。ある時義実家に行くと義父がすごく怒っていて!?
私の妹は成人してからも身長132センチ(本人談)ぐらいしかない。
2回デートしたが、まだ付き合う気になれなかった男にその旨を伝えた次の瞬間「これまでの食事代を割り勘にしろ!」とマジギレ。どうしても腑に落ちなかったので出し渋っていると!?
NEW
オレ「親氏んで火葬したから骨を墓に入れてください」坊主「はい、戒名代30万ね」オレ「は?」→その後
タイトルとURLをコピーしました