スポンサーリンク

「金は出さないが口は出す」とのたまった兄彼女の両親。新居は彼女両親宅の近所になり、兄は3県にまたがる通勤を強いられることに。それが原因で会社は首に→その後、結婚式の2週間前に・・・

775: 03/03/06 11:34

「金は出さないが口は出す」とのたまった兄彼女の両親。
本当にそのとおりだった。
そして新居は彼女両親宅の超近所になり、兄は合計3県にまたがる
通勤を強いられることに……結局、それが直接の原因となり会社は首に。

その後式の2週間前に「仕事が見つかるまで式は挙げさせない」という発言が飛び出す。
さらにその1週間後には「仕事が見つかるまでは籍は入れさせない」とい(ry

結局、この両親は自分たちの発言が巻き起こした数々の問題を
『(現在住んでいる)家の方角が悪いからだ』
と決め、兄彼女の名義で一戸建てを購入したらしい……。
今まで住んでいた戸建てだって、彼女のお姉さんの名義なのにね。
(彼女父はすでに退職しており、ローンを組めないらしい)

肝心の式には彼女両親および親族は全員欠席でした。ははは。
どうやら彼女から「来てくれるな」と言ったらしい……。
まさか、自分の身内にこんな出来事が降りかかるとは夢にも思いませんでした。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

776: 03/03/06 11:56
>>775
なんかすごい。3県間通勤とは関西?
ローンは兄が払ってるの?
そして(これ重要)兄嫁は親と同じドキュな人?

 

778: 03/03/06 12:01

>>776
ずばり、関西圏です。1時間半くらいかかってたらしい。
ていうかそんなの了承するなよ、兄。

ローンは兄&兄彼女とも払ってません。
彼女は名義を貸しただけ、ローン自体は彼女父とお姉さんが払う約束なんだとか。
そしてその名義は、10年後にお姉さんあるいは彼女のほかの兄弟が買う予定らしい。

そして兄彼女ですが、私が何度か会って話した限りでは、至極まともな方です。
なぜあの両親から、こんな人が……って感じです。
それだけが救いか。
ちなみに式は強行(?)しましたが、籍は入れてないそうです。

 

782: 03/03/06 13:17

776です。

>>778
あ、やっぱり。私も同じ条件で同じくらいの時間をかけて通勤してます。
なんだか恐ろしい義家族ですが、義姉さんまともそうでよかったですね。
今後揉めないことを祈ります。

 

786: 03/03/07 02:53

>>778
片道1時間半なら通えない距離じゃないなあ。
関東だったらザラな話だ。
そんなことでクビにした会社もDQNだ。

お兄さんの再就職と幸せな新婚生活を祈る。

 

788: 03/03/07 05:10
>>786
クビにまでされたのは遅刻ばっかりしてたからなんだろうと
思って読んでいたんですけど、違うのかな。
それを「家が遠いもんで」ばっかり言ってたとか。
遠いからって理由で勤務に支障きたしていなければ
クビにはしないと思うんだけど。

 

789: 03/03/07 08:05
>>788
会社が交通費払うの嫌になったんじゃないのかな?
規定で支払を定めてあるけど、そんな遠い人を想定
してなかったとか。
あまり交通費のかからない近くの人を採用したいと
言ってた香具師もいたから。

 

777: 03/03/06 12:00
>>775
>どうやら彼女から「来てくれるな」と言ったらしい……。
親のDQNさは彼女もご存知という事だね。
いろいろあったけど、結婚できたってことは、兄、仕事も見つかって目出度し目出度しじゃないの?

 

779: 03/03/06 12:06

>778(775)

>ローンは兄&兄彼女とも払ってません。
>彼女は名義を貸しただけ、ローン自体は彼女父とお姉さんが払う約束なんだとか。
>そしてその名義は、10年後にお姉さんあるいは彼女のほかの兄弟が買う予定らしい。

他人事ながら↑ここのあたりすごく気になる。
ちゃんと文書にでもしておかないと、なんのかんので
「ローン払って!あなたの名前なんだから!」になりそう…

途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

780: 03/03/06 12:17

>>779
それはうちの両親も最後まで気にしてました。
彼女の家庭も少し事情がありまして、彼女にしてみれば
「自分だけ嫁に行くからといって、家族を見捨てるわけにはいかない」という気持ちで
はんこを押したらしいです。
一回でも返済が滞ったら、すぐ銀行に差し押さえされる(?)とかいう話ですが。

なんのかんの言っても、結局彼女父&姉が払えなくなれば、兄と兄彼女が
払うことになるんだろうと私たちは予想してます。
ただ、もうそこまでは兄と彼女が解決すべきである、とうちの両親は諦めました。
兄彼女は手に職を持っている人ですが、自身の親によって一生働き続けることを
決められたようなものですよね。
自分のこどもにそういうことを背負わせる親って、本当にいるんですね。

>>777
仕事はまだ見つかってません。
面接を何件かこなしているみたいですが。

 

781: 03/03/06 12:29
>>780
失礼、結婚式を挙げたってことは仕事が見つかったと解釈したもので。
しかし、いいなりの兄ってのもチョトカッコウ悪いね。(だって、それで仕事首になってんだから)

 

783: 03/03/07 01:12
>775さん
私も関西圏だけど・・通勤1時間半ってそんなに珍しい?
賃貸ならともかく、持ち家でしょ?(自分の名義じゃないけど)
恐らく3県は兵庫・大阪・奈良とみましたが・・
(私の友人が大学時代同じルートで通学してたよん)

 

785: 03/03/07 02:26
>>783
家が効率良い路線の駅から遠いかもしれない

 

784: 03/03/07 02:23
特別珍しくはないが、かなり遠いとは思うな。関西は大学は
通学に時間がかかるところが多いけど、通勤はなぁ。
まぁ実家なら仕方ないんだろうが。

 

787: 03/03/07 03:01
関西は元々実家の人多いし、独り暮らしでも安い家賃で
市内住めるから、ほとんどの人が家から会社まで1時間以内でしょ、
本町~梅田あたりなら。通勤で3県またぐのは珍しいね。
つうか、関東は異常だよね・・お父さんたちの背中元気ないし。

 

790: 03/03/07 09:21

皆さん、レスありがとうございます。
なんか楽になります(こんなこと、なかなか話せるもんじゃないので…)。

兄&兄彼女の新居は賃貸です。兄彼女が名義人になった戸建には
彼女のご両親&ご兄弟が住んでます。同居じゃないんです。
もともとは勤務地に近いほうがいいだろうということで、
通勤に1時間かからない場所を探していたんです。
(兄勤務地はO、彼女実家&勤務地はS、間を取ってKが候補地となっていた)
そうしたら、彼女両親が「Sでないとダメだ」と。
その頃は話がこじれるのが嫌だという話になり、S県内のそれも彼女実家の
最寄り駅そばに新居を定めました。

兄が会社を首になった理由は、まず通勤に時間がかかるということと、
それに伴って「会社より家庭を優先するようなヤツはいらない」ということだとか。
実際、社長の口からそう聞かされたそうです。
勝手な言い分に腹が立ったそうですが、そんなふうに考える人間とは合わないから
まあよかったんじゃないか、と兄が言っていたのにはこちらが救われましたが。

でも兄よ、彼女両親の言い分とそれをストレートに伝える彼女に腹が立つのはわかるが
携帯に当たるのはやめたほうがいいと思うよ・゚・(ノД`)・゚・
ストレス性の胃炎も患ってるみたいだし……あまり無理はしないでホスィ……

 

795: 03/03/07 10:47
>>790
>兄が会社を首になった理由は、まず通勤に時間がかかるということと、
>それに伴って「会社より家庭を優先するようなヤツはいらない」ということだとか。
こんな理由でクビに出来るわけないじゃん。本当の理由は別にあるよ。きっと。

 

796: 03/03/07 11:25
>>795
やや同感。「実際に」仕事がおろそかになってない限り、どうこう
言われる事はないと思う。もし本当にそれだけが理由だったとしたら、
んな会社は辞めて正解。

 

804: 03/03/07 13:49
>>790
3県って、滋賀、京都、大阪かよ!!
そりゃ遠いわ・・・
残業もできないだろうし。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1039350338

この記事へのコメント

  1. 名無しの読者さん より:

    自己主張できないカップルか
    ええように利用されてひたすら我慢する人生やね
    自分らで戦わないと誰も助けてくれんよ
    この翌年ぐらいにはローンも押し付けられてそう

  2. 匿名 より:

    なんで逃げないんだろう。こういう話ほんと理解できんわ

  3. 名無しの読者さん より:

    これ知人の立場で聞かされたらお前の兄貴ばかだあと言う

  4. 名無しの読者さん より:

    3県またがって通勤時間に1時間半しかかからない?渋滞もないんかな?

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
学生からの夢だった小型の猛禽類を飼った。名前を呼べば寄ってくるくらいには懐き、めちゃくちゃ可愛がっていた→昼間、ごろごろしてるともの凄い音と悲鳴が聞こえてきて・・・
義兄家の上の子は7歳だが、平仮名も読めない、計算もできないで発達と診断済み。なのに治療させず放置で、最近3人目を出産した←こんな状況なのに・・・
義兄嫁「故人のトメに祟られた」「トメと同じ箇所が癌になった。助けて。お祓い一緒に行って」と電話してきた→どういうことか聞いてみると・・・
義弟夫婦は50代で子供は小学生。義弟子と同じ学年の保護者に10代半ばに出産したお母さんがいるそうで、義弟嫁「その子供と同じクラスになりたくない」と学校に頼んでたらしく・・・
義弟夫婦の結婚式と、こっちの2人目出産月が重なってお互いにお金に余裕はなかったと思うけど、頑張って御祝儀10万包んだ→だが義弟夫婦からはwwwww
私は生まれてすぐ敗血症になり、新生児期は何度も生タヒの境を彷徨ったそう。医者から「もう大丈夫です!」と言われて、両親や親類の喝采の中、父の母が!?
夫実家の血筋がかなり強いくせ毛でうちの子と姪っ子に遺伝した。息子は縮毛矯正専門店に通ってるんだが、姪っ子が「自分も縮毛矯正に行きたい」と泣いてると義兄嫁から苦情がきたwwwww
パラサイトな自分にも責任はある事は分かっている。兄も「お前だって将来こいつ(甥)の世話になるんだから」と言って、毎週子供連れて実家に来ないでほしいんだが・・・
私は同居嫁で義親の援助を受けて働き続けられたからラッキーだった。義兄嫁は同居=介護で糞尿まみれというイメージがあるようで、のんびり暮らしてる私が許せないらしいwwwww
知らない会社から「金が振り込まれてない」とハガキの督促状が来てた。借金でブラックリストに入るよりは…と考えて金融会社に行って、書類を見せてもらったら!?
小二の娘は最近オカルトにはまっているようで、超能力と予知夢の話を良くしてくるようになった。
12才年下の私の弟を、すごく可愛がってくれていた彼氏。私(子供が好きな優しい人なんだな^^)→しかし彼氏のベッドの下を見たらとんでもないものが出てきて・・・
NEW
夫が知らぬ間に陰謀論者になってた。
母は20歳の時、親戚に押し付けられた40過ぎのおっさんとお見合い結婚。私を妊娠、出産するがおっさんの借金が原因で離婚→その後も次々だめんずを捕まえては別れてを繰り返していて!?
街で偶然おっさんバトルロイヤルみたいな光景を見て勝手にテンションが上がった。
【難読】「斑鳩」←これが読めたら漢検準一級レベルらしいwwwwwwwwww
【動画】お●ぱいと片足しかない女さん、現る
【画像】16歳ムッチムチアイドル、山の中で釣竿を持って水着姿になる????wwwwwww
ワイ、30分放置した『毛穴パック』を剥がすことを決意wwwwwwwww
【画像】田中圭のCM、全部『こう』なってて腹筋崩壊wwwwww
【画像】中国の激安弁当、想像以上に酷い
【画像】松井秀喜の頭髪、終わる
【悲報】『カカト落とし』←これ、威力999の即死わざだと判明
【悲報】永野芽郁さん、CMスポンサー11社中5社が降板wwwwwwwwww
【画像】コスプレイヤー、未加工の画像をアップしてて草wwwwwwww
人が行方不明になる現場に居合わせたのが衝撃的だった。事件性はないと思う。
6年前に義母が亡くなった時、私はインフル発症で通夜葬儀に参列できなかった。義兄嫁「どうやってインフルになったのよ」と聞いてくる←なりたくてなったわけじゃないんだがwwwww
家に帰ったら『彼女とお幸せに』と置き手紙が残されていた!?心当たりがない俺は動転!→『信じたいのに信じられなくなる苦しみ』を嫁に味あわせてしまった・・・(´;ω
職場の先輩が空腹時に異常者になるのがまじで怖い。
学生からの夢だった小型の猛禽類を飼った。名前を呼べば寄ってくるくらいには懐き、めちゃくちゃ可愛がっていた→昼間、ごろごろしてるともの凄い音と悲鳴が聞こえてきて・・・
義弟夫婦からの出産祝いが義弟嫁チョイスの〇〇だった←その義弟嫁が出産するんだけど、出産祝いに同じもの贈ったら嫌味かな?
私は生まれてすぐ敗血症になり、新生児期は何度も生タヒの境を彷徨ったそう。医者から「もう大丈夫です!」と言われて、両親や親類の喝采の中、父の母が!?
アメ車買えやってトランプさんが騒いでるけど、こんなでかいの普通の日本の道路で使いづらくてかなわんと見てるだけでも思う。
結婚してしばらくは共働きだったが、休みの日が合わないとか夫の体調不良とかその他諸々があって私が仕事をやめて専業主婦に。義兄嫁はスーパーウーマンですごいと思うが!?
義弟夫婦の結婚式と、こっちの2人目出産月が重なってお互いにお金に余裕はなかったと思うけど、頑張って御祝儀10万包んだ→だが義弟夫婦からはwwwww
お正月に義実家に集まったら義弟家は不参加だった。その後、姑から夫に「義弟夫婦が離婚の危機」と電話が来て、理由を聞きショックをうけた
友人が妊娠して、里帰り希望してた。友人旦那「里帰りされたら家のことはどうすんだ」私「数ヶ月くらい我慢しろやw」と友人旦那を説得してたらwwwwww
小二の娘は最近オカルトにはまっているようで、超能力と予知夢の話を良くしてくるようになった。
知らない会社から「金が振り込まれてない」とハガキの督促状が来てた。借金でブラックリストに入るよりは…と考えて金融会社に行って、書類を見せてもらったら!?
夫実家の血筋がかなり強いくせ毛でうちの子と姪っ子に遺伝した。息子は縮毛矯正専門店に通ってるんだが、姪っ子が「自分も縮毛矯正に行きたい」と泣いてると義兄嫁から苦情がきたwwwww
弟の通帳、実印、弟名義の登記簿は常に持ち歩き、触らせない弟嫁。弟には小遣いをほとんど与えず、自分は・・・
1度、弟嫁会っただけで「ウトさん怖い。もう会いたくない。次に会うのはウトさんの葬式」と言われたうちの父←いくら弟が選んだ人でも、親のことあんなふうに言われたのが悔しい・・・
ネトフリで話題らしい女子プロレスのドラマを見たのだけど、昭和の女子プロレスをしらない自分にはいろいろ新鮮だった(褒めてる)
酔っぱらった義弟嫁の発言で、義両親を怒らせてしまい正月早々大騒ぎにwwwww
義兄子の3歳の誕生日に震災があって、義兄家は関西在住でもないのに、お誕生会を中止にした→それ以降も義兄嫁は「悲しんでる人がいるから」と言って・・・
【画像】勇次郎、酒のあてに飴を紹介するも特定される
【画像】デカ尻JK「不知火舞のコスプレしてみました~(パシャ」
【画像】TBSアナ・加藤シルビア、テレビで放送禁止な物を描いてしまう
【画像】女の子のガチの美脚ワロタ
【GIF動画】ラヴィットさん、朝から女子プロレスラーのお尻を見せてくるwwwww
赤木野々花アナ、朝から胸の揺れと透けパン線を見せつける
【画像】松本軍団オールスター飲み会の全貌がこれwwwww
【悲報】イケメン大学生、JC保護して感謝状→ワイらやったら即逮捕wwww
【悲報】中国の台湾侵攻、秒読みか?2027年までに成功させると指示が出た模様wwww
【画像あり】綾瀬はるか主演のおっ●いバレーって映画を観たんやが
メイク動画で、オバ見えメイクとか10歳は老けてみえるメイクとかあった。見てみたら私がしてるメイクだったわ。
両親そろった保護者が、離婚したばかりの母子家庭の親に「あなたのところのせいで、保育園の父の日がなくなった」とクレームを入れたことがあった。
友人が妊娠して、里帰り希望してた。友人旦那「里帰りされたら家のことはどうすんだ」私「数ヶ月くらい我慢しろやw」と友人旦那を説得してたらwwwwww
義兄娘が今年成人式。うちの息子は一昨年成人式だったが、その時お祝いとかもなかったので「晴れ着楽しみねー」くらいの会話をしてたらwwwww
彼の母親に会ったとき、「介護やってるってことは男の身体触ってるんでしょ?いやらしい女」って言われた。
酔っぱらった義弟嫁の発言で、義両親を怒らせてしまい正月早々大騒ぎにwwwww
小二の娘は最近オカルトにはまっているようで、超能力と予知夢の話を良くしてくるようになった。
嫁がW不倫。それがバレて4人で慰謝料の話し合い→この後、とんでもないことになった
写真大好き女。ブログにのせるのは自由だけど、いちいち付き合う方の身になってほしい。いく先々で「待って、写真とろ」って5分はかかる。本当にウザくなってきた…
街で偶然おっさんバトルロイヤルみたいな光景を見て勝手にテンションが上がった。
同性の彼女が体外受精をして出産しました 彼女の子だから私はサポートに回りたいのですが彼女は私に同じ母親として接してと言います 母でも父でもない私に何ができるのでしょうか?
【DQNにGJ!】クソウトが故トメのような召使にならない私にイラついて嫌がらせのために超むかつくコトをしやがったので、姥捨て山ウトバージョンin真冬を決行した→結果
義弟夫婦の結婚式と、こっちの2人目出産月が重なってお互いにお金に余裕はなかったと思うけど、頑張って御祝儀10万包んだ→だが義弟夫婦からはwwwww
父と母はA型。献血で俺はB型だと発覚。俺は一体誰の子供なのか。
義兄夫婦が義両親と同居する話が出て、義兄嫁は最後まで抵抗したが…義兄から「離婚か同居か」と言われて同居を選んだらしくwwwww
子供番組のキャラクターを工作し、うまくできたのでFBに投稿した。コメントで作り方を聞かれて答えたら→後日、その子のFBには
人が行方不明になる現場に居合わせたのが衝撃的だった。事件性はないと思う。
NEW
わき道の奥にあった踏切で人身事故があったらしく、そこで踏み切り待ちをしていた小学生がパニックになって、車道に飛び出してきた→その瞬間、俺は人生終わったと思った
中々数字を取れない営業達の傷口に塩を塗り込むような事を言った先輩が理解できない。「営業は数字を取るのが仕事でそれが出来ないなら存在価値はありませんよ」と言ったんだけど…
信号無視と前方不注意の車に跳ねられた。数箇所の打撲で済んだが、相手は書類送検で免停←どっちが修羅場?
タイトルとURLをコピーしました